世界徴兵されたナミの義弟が麦わらの一味に潜入、4スレ目

  • 1◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 13:06:04

    ダイスが踊りまくった結果、ベルメールが引き取った親戚の子供が世界徴兵され、麦わらの一味に潜入捜査を命じられることに。

    年齢︰14
    悪魔の実、食べてない
    海軍ヘの忠誠度︰83
    一味への情︰79
    才能︰優しい、植物を育てるのが上手
    掲げる正義︰優しい正義

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:07:10

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:07:19

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:07:53

    ジジイババアから軒並み100以上のくせに藤虎····

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:10:00

    ここまで来ると藤虎側に問題ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:12:12

    藤虎が子供がそんな任務につくなんてあり得ない、って義弟本人が嫌いじゃないんだけど憤ってる可能性もあるから

  • 7◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 13:13:35

    青雉(あんま接してないかな)

    dice1d100=93 (93) +30ひたむきな若手(14歳)ポインツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:14:31

    赤黄青は揃って高いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:14:48

    藤虎さんだけ低いなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:14:48

    古参海軍からの好感度は軒並み高いの何なん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:15:21

    >>8

    おつる、ガープ、センゴクも高いぞ


    109.128.129だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:16:13

    黄猿ですら補正抜きでも70行くという

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:17:03

    14歳の子供の背中に正義を預けなきゃいけない状況故にあの好感度なのか否か

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:41:23

    古参から全盛期のガープを彷彿とさせる超有望株で阿呆みたいに信頼されてるけど
    それがかえって本人を苦しめてるからつらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:42:53

    こんな子どもに過酷な任務させないといけない現状への怒りと結局それを止めることが出来ない自分への不甲斐なさでアオ君に顔を合わせることが出来ないって感じじゃない藤虎は

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:52:23

    海軍の未来は安泰じゃのぅ。白ひげ見ちょるか?
    お前らクズどもの好きにはさせんぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:52:26

    14歳で全盛期のガープというよりは、14歳の時のガープと同じ強さの方がそれらしいか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:59:27

    このレスは削除されています

  • 19◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 14:00:11

    あ~っ、強すぎてどう考えても四皇以下じゃ一撃で終わっちまう


    【藤虎】

    1.単純によく知らない

    2.子供にスパイさせるとか········

    3.精神ぐちゃぐちゃ過ぎて藤虎からは化け物に感じる

    dice1d3=2 (2)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:05:43

    まぁそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:13:40

    藤虎はまあそうだよね

    しかも世界徴兵だから自ら志願して入隊した訳じゃないし、
    それで姉のいる海賊団に潜入しろって酷な話だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:15:07

    力のある子供が救世主として祀り上げられてる構図が悲しいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:18:14

    藤虎さんって特殊な見聞色持ちで相手の感情が分かるよね
    アオ君のメンタルが酷いことになってるのを見抜いてて痛ましく思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:21:57

    (『僕は大丈夫です』『平気です』『問題ありません』『正常です』)を見聞色で見せられるイッショウさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:23:13

    ドレスローザのレストランで平静保てるのかコレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:25:06

    アオ君も世界徴兵組だから藤虎と同時期に加入してるだろうし、交流がありそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:25:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:25:42

    このレスは削除されています

  • 29◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 14:26:08

    あー、また消えた

  • 30◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 14:28:11

    【ニ年間の功績】

    1.億超え海賊をdice1d10=1 (1) 人

    2.億超え海賊をdice1d15=10 (10) 人

    3.レベル6の囚人をdice1d10=1 (1) 人

    4.黒ひげ海賊団への対処dice1d100=82 (82) (損害率)

    5.VSダグラス・バレット

    6.その他

    7.dice3d6=5 1 4 (10)

    dice2d7=5 2 (7)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:28:55

    そっか、アオ君と藤虎って年齢は離れてるけど同期なのか
    「あ、あの!もし良かったら俺の友達になってくれませんか?俺はイッショウさんよりも遥かに年下ですけど、同じ時期に海軍に入った縁で仲良くしてもらえると嬉しいです」ってアオ君に話しかけられて微笑む藤虎がいたのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:29:14

    アオ君化け物かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:29:21

    いやスゲェな、億越え10人とダグラスか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:30:39

    こんなに派手に活躍しているアオ君を潜入捜査させるのは使いどころを間違えてるのでは……

    でもポーネグリフ解読できるロビンがいるし、麦わらの一味を危険視する世界政府の方針も理解できる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:30:57

    億越えってもカリブーみたいなのもいるしピンキリだろう バレットは・・・うん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:32:05

    これはウタと同じく救世主として祀り上げられますねえ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:32:14

    ロッキーポート事件の英雄コビーと対ダグラス・バレット戦の勇士アオか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:33:26

    事情を知らない人々に、ドレークのように「堕ちた英雄」とか侮蔑されるんじゃ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:34:06

    まあ、麦わらの一味に潜入できる信頼出来る海兵なんて世界政府としたら反対意見全部黙殺して潜入させるか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:36:57

    え、こんな有名な活躍している子なら、海賊堕ちしたときに事情を知らない民衆や海軍に相当叩かれない?
    「新しい英雄だって信じてたのにどうして裏切ったの⁉海賊に成り下がったんだ⁉」みたいな感じで
    可哀想……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:37:51

    アオ君の潜入任務が決まった日、海軍上層部全員でヤケ酒宴会やってそう

  • 42◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 14:38:14

    バレットをアオにとってのワールドにしよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:40:22

    巧妙な海軍総曇らせになっててアラマキ生える

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:41:14

    これは五老星からの指示ですね…間違いない…(なすりつけ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:42:14

    ・ニカを食べているDの一族ルフィ
    ・ポーネグリフ読めるオハラの生き残りロビン

    この二人がいるだけで監視対象になるのは分かるわ
    世界徴兵して入ってきた海兵に一味のメンバーの義弟がいるなら丁度いいってなったんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:43:32

    アオ君からすると上官命令なら受諾する他ないよね
    軍隊の規律からして上からの命令には絶対遵守するのが当然だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:45:09

    アオ君自身が世界徴兵される前に大分麦わらの一味と行動を共にしているからなあ
    2年後に潜入捜査しても別に違和感なく受け入れられるという

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:46:35

    在りし日の青雉とサウロみたいに、潜入する前のアオ君と藤虎も仲良しの友達だったら悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:47:51

    アオと藤虎が年の離れた友人概念好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:09:01

    義弟君、人生ハードモードで可哀想

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:09:28

    >>41

    「…ああ、クソ今思い出しても腹立たしい!!酒じゃ!もっと酒を持ってくるんじゃ!!」


    「どう考えても飲み過ぎだって~。…まあ、気持ちは分かるけどね…」


    「あんな子どもに重責を背負わせるとは…『世界政府』ってのァ 神かなんかですか…」


    「…今日ばかりはおどれの言うとおりじゃ、イッショウ」


    こんな感じ?

  • 52◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 15:21:39

    【一人称】

    1.僕

    2.俺

    3.精神状態次第

    dice1d3=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:23:04

    俺っ子アオ君か 好青年(過食症で躁鬱)か…

  • 54◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 15:35:15

    「こんなもんかぁ!!海兵!!」

     覚醒したガシャガシャの実の能力が銃を、剣を、槍を、大砲を、戦艦を取り込み、巨大な人型へと変貌していく。

    その古代巨人族にも勝る巨体で、武装色の覇気を纏った腕で、武装した海兵や軍艦を叩き潰す。一人で戦争を起こせるに足る圧倒的な『個』の武力は、この戦場において余りにも強力だった。

    前人未踏、空前絶後の偉業を成し遂げた伝説の海賊。海賊王ゴールド・ロジャーが率いた海賊団の生き残り、ダグラス・バレット。

    鬼の跡目と恐れられ、今や新世界の海に君臨する四人の皇帝にすら迫らんとする怪物。

    単騎で差し向けられたバスターコールを薙ぎ倒していくその姿には、もはや誰も手が出せない。

    民衆も、海兵も、海軍本部が誇る中将すらも、誰もが恐怖し、畏怖する。自らの身体だけでなく能力の影響下にある全ての質量に武装硬化を施すという規格外の覇気。

    歴戦の中将達に率いられた精鋭を相手に一方的とも言える大立ち回りを演じながら、それでもなお余裕綽々といった様子のダグラス。

    だがそんな彼の表情が突然困惑に歪む。

    (……ッ!?何だこれは……!?)

     突如として襲い来る強烈な目眩。脳みそを直接握りつぶされるような少し先の未来を映す視界の中、研ぎ澄まされた見聞色の覇気がその異変の正体を捉えた。

    「───風車・四輪」

     

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:36:08

    すげええ!めっちゃ面白い!

  • 56◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 15:38:29

    海兵→海軍

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:39:31

    アオ君かっこいいなあ!
    海軍の新しい英雄じゃん

  • 58◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 15:41:18

    【当時の階級】

    1.二等兵

    2.曹長

    3.軍曹

    4.少尉

    5.中尉

    6.大尉

    dice1d6=4 (4)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:41:58

    おおお~

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:42:58

    少尉でコレ!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:44:49

    前スレ求む

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:51:32

    アオ君の潜入任務の話を知ったら藤虎がブチ切れてそうだな
    「アオを……あの子を姉のいる麦わらの一味に潜入させるって話は本当ですかい?たしかに実力はすごいモンだが、心はまだ子供でしょう……‼きっと罪悪感で心が潰れちまう‼」

  • 63◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 15:52:55

    VSアラマキのssとかいる? >>54程度でいいなら書くよ、技名とかは適当にやる

  • 64◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 15:53:53
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:54:03
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:55:40

    >>63

    スレ主に負担がかからないなら是非読みたい

    スレ主の文章読むのも楽しいし、設定や話の展開をダイスで決めるのも面白い

  • 67◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 16:00:42

    「恨むなよォ!!これが世界!!」

     木々が、大自然そのものが意思を持って暴れまわる。地面は揺れ動き、大気の震えは耳をつんざくような音となって響き渡った。

    ロギア系の中でもさらに異質、モリモリの実の森人間と。森そのものであるロギア系能力者という存在は、それだけで並の災害にまさる脅威となりうる。

    まして、海軍本部大将ともなれば、その力の練度も段違いだ。大地は隆起し、割れては陥没し、雨のように無数の木の枝槍が降り注ぐ。

    万全ではないとはいえ赤鞘九人男の半数以上と四皇最高幹部にも匹敵するヤマト達ですら、この攻撃を防ぎきることは困難を極めた。

    圧倒的な質量と再生速度を誇る植物によって作り出された破壊の嵐の中、一迅の風を木々を『通った』。

    「生命帰還───紙絵・挿絵一串」

     それは、ただの投槍だった。ただ、赤鞘にもヤマトにも、緑牛にさえ風としか認識できないほど速いだけの投槍。

    『仮に』この戦いを遠くから俯瞰するものがいれば目を見開いて驚愕しただろう。運河のごとき小規模の密林が一瞬にして砕け散り、そこにいたはずの海兵の姿が消えたことに。

    そして、その海兵を力づくでひっぱって離れていく少年がいたことを。

    「いででで!!耳をひっぱ

  • 68◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 16:03:23

    全盛期ガープ並···········!!

    キツい··························!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:07:09

    すごい…神SSが上がってる……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:14:36

    風車はゲンさん由来か!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:26:21

    >>67

    この後

    「ダメじゃないですかアラマキさん!!勝手なことしてまたサカズキさんを困らせちゃうでしょ!?」


    「そうは言ってもよー、アオ…」


    「言い訳は聞きません!!」


    ダメな親父としっかり者の息子みたいな会話をしてたら私の性癖に合いますね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:36:35

    >>71

    アオくんがなんかたしぎちゃんみたいで良いですね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:19:55

    アオ君強くて情が深いしお労しくて好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:32:03

    強くなきゃ生きられない、優しくなきゃ資格がないとは言うが強くて優しいやつにとってこれほど生き辛い環境もなかろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:37:53

    大いなる力には大いなる責任が伴うからね

    …せめて誰か一緒に背負ってやれよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:51:31

    >>75

    だって大丈夫って本人が……


    真面目な話麦わらサイドも海軍サイドも寄りかかられたら全力で支えられるけど本人が何も言わないと立場上何もできない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:54:45

    >>75

    「…きっと海賊だったら義姉さんやルフィさんが、海軍だったらサカズキさんやイッショウさんが一緒に背負ってくれたと思います。…でも俺は海賊も海軍も…どっちも選べなかったから…だから、だから…俺は一人で良いんです」


    少年は自分に言い聞かせるように呟き、一筋の涙を流した。


    思いついたから書いてみた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:16:42

    >>77

    ひとりぼっちで海導しみじみ歌ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:21:21

    >>77

    まあワノ国の後なら海軍に戻れるからなんとか、なるかなぁ……?

    クロスギルドのせいで一般市民が襲ってきかねない状況でめっちゃ曇りそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:22:36

    >>79

    よし、アオ君クロスギルドに殴り込みに行こう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:26:14

    >>40

    >>79

    一般市民「どのみち裏切り者の海兵なんだ 見つけ次第殺るぞ!!」(おおおおお)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:34:28
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:37:04

    アオ君の名前海軍だと、戦うと雲すら散らし晴天に変えてしまうからとかそういうのかっこいいと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:47:25

    まさかソラ君が一般市民に懸賞金目当てで襲われて逃げ隠れしている所にカネゼニーが再登場するとは思わなかったね(幻覚)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:53:55

    アオ君の人生まとめ

    アオ君はベルメールさんの親戚で引き取られた
    ナミとノジコとは義姉弟の関係

    4歳 ベルメールさんがアーロンにより殺害
    12歳 アーロンパーク編で麦わらの一味と知り合い交流する 
       エニエスロビーまで旅に同行する

    (この間に世界徴兵され、バレット撃破・億越え海賊を10人捕まえる)

    14歳 麦わらの一味への潜入任務開始 
       海軍への忠誠と罪悪感で板挟みになり、躁うつ病と過食症を患う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:02:41

    麦わら達と出会ってからも別れてからも壮絶すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:05:16

    >>85

    海軍がココヤシ村を助けてくれればここまで拗れなかったのに、あーあネズミのせいです

    せめて最期はクロスギルドに引き渡されて一般市民の生活の糧になってください

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:30:10

    >>85

    うわぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:14:45

    >>83

    強すぎる覇王色でしょっちゅう空を割るので

    蒼天のアオとかいう2つ名付きそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:53:22

    >>79

    世界政府より辞令


    アオ少将はこれより麦わら大船団の殲滅任務に従事せよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:05:22

    >>90

    人の心!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:12:57

    …エニエスロビーで一旦離脱って事はもしかしてマリンフォードでルフィと鉢合わせてる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:34:22

    >>92

    世界徴兵って頂上戦争後に戦力拡充目的でやったんじゃなかった?

    頂上戦争のときにはまだ世界徴兵をやってないからアオも海兵になってないと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:52:56

    >>92

    その時期は船降りてすぐだし『3D2Y』の意味に気づいて

    「ルフィ…!」してる頃だろう

    白ひげ死後活発化した海賊ども討ち取ってる内に名を上げて、海軍勧誘へ…って流れがしっくりくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:03:10

    ふと思ったんだけど、麦わらの一味にこの子かいる魚人島編やばくない?裏でホーディ殺っちゃわない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:16:58

    このレスは削除されています

  • 97◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 23:17:33

    【アオ的心的ダメージ・新世界編】

    1.魚人島dice1d100=94 (94)

    2.パンクハザードdice1d100=79 (79)

    3.ドレスローザdice1d100=89 (89)

    4.ゾウor万国dice1d100=6 (6)

    5.ワノ国dice1d100=95 (95)

    6.Film Z dice1d100=93 (93)


    50.サンジが察するくらい顔色が悪くなる

    70.嘔吐

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:19:04

    >>97

    ずっと吐いてる…

  • 99海賊太郎丸22/09/01(木) 23:22:05

    ゾウと万国はまだ精神よかったんだね(他壊滅)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:29:58

    いやずっとメンタルきつそうなんですが⁉大丈夫かな?
    コラさんのことを思い出してローも顔色悪くなってそうだな
    兄の海賊団に潜入した優しいコラさんと、姉のいる海賊団に潜入した優しいアオ君は似ているし

  • 101海賊太郎丸22/09/01(木) 23:31:40

    >>97

    もしかしてゾウと万国ではいてなかったり数値が低いのはサンジさんいないことが多いからなのでは?(食事は自然と量は減るし、50ぐらいで サンジ が察するぐらいに顔色だし、)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:32:56

    >>97

    板挟みで苦しんでるうえに、相対する敵や環境が吐き気を催す邪悪ばかりだもんな。そりゃそうなるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:34:30

    すみません、ほぼ精神状態が酷すぎて毎回嘔吐してる上に
    平常心に近いのがゾウと万国くらいしかないんスけど…いいんスかこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:40:15

    魚人島 → 全てが地雷。ベルメールさんやアーロンのトラウマを思い出す
    パンクハザード → ヴェルゴが「ネズミがそちらにも紛れ込んでいたとはなァ」とスモーカーやローの前で暴露
              スモーカーやローには恐らくスパイだとバレたので麦わらの一味にもバレないか不安
              海兵ヴェルゴの悪行を見てネズミを思い出す                    
    ドレスローザ → 七武海のドフラミンゴの暴走を見て海軍や世界政府の正義に不安を覚える
             藤虎との再会でお互いダメージ受けてそう
             藤虎の土下座シーンでアオ君も気持ち悪くなってそう
    ゾウ、万国 → もはや何も感じない
    ワノ国 → 非加盟国の現状を見て非加盟国を庇護しない海軍への不信感を抱く
          
    想像してみたけどこんな感じか? 

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:40:58

    救いはねェんですかい…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:42:01

    >>105

    それでもルフィなら…ルフィならきっと晴らしてくれる…!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:44:02

    精神デバフが酷すぎてまともに戦えそうなのゾウ・万国しかねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:46:50

    たぶんゾウ編はミンクセラピーのおかげで一時的に正常になってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:47:08

    パンクハザードでヴェルゴVSスモーカー、ローのときにアオ君が海軍からのスパイだと仄めかす発言をしそうだな
    それでローやスモーカーには潜入中のスパイだとバレそう
    麦わらの一味にもバレてしまうのではないかと不安になって、潜入任務失敗よりもバレて皆に嫌われることが恐ろしいことに気付いて自己嫌悪で落ち込んでそう
    姉さんたちを裏切って仲間面してる俺に怖がる資格なんてないのにって自虐するアオ君

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:48:53

    強さを持っても、環境改善できないのいいよね。こぼれ落ちたものを必死でかき集めてほしい。(アオ君への認識)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:52:30

    あ~パンクハザードでヴェルゴがローの前でアオ君がスパイだと言い放つシーンはありそう
    「コラソンに引き続き、麦わらの一味にもとんだネズミが入り込んでいたもんだ!」って
    これで完全にローが事情を察して、潜入中のスパイのアオ君をコラさんと重ね合わせて胃痛が加速する

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:53:11

    やっぱり14歳にやらせる任務じゃないんよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:56:05

    仮にパンクハザード編後にサカズキや他の海軍の人に連絡したら、「よし、良い機会だからそのまま戻ってこい(満面の笑み)」って反応されそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:56:46

    ねぇアオ君

    👉・海賊やめなよ ・海軍やめなよ

    どっちを…どっちを勧めれば…!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:58:14

    もうココヤシ村でベルメールさんの蜜柑畑で美味しい蜜柑作ってなよ………性格的に本来戦うこと自体向いてないタイプでしょ(

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:58:33

    コラさんとアオ君の共通点
    ・兄/姉のいる海賊団に潜入している海軍からのスパイである
    ・二人とも情が深くて優しく、スパイには向いていない性格
     ローの病を治すために医者探しの旅に出かけ、結局兄を撃てなかったコラさんと麦わらの一味に絆されているアオ君

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:00:03

    本人は何も悪くないのに状況に追い詰められているから可哀想
    強いから世界徴兵されて姉のいる海賊団に潜入することになったし、優しいからこそ葛藤している

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:00:51

    これローもメンタルおかしくなってそうで心配だな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:01:00

    仮にパンクハザードでナミさん達のいる待機組に居たとしたらシャンブルズされるんだよね…誰の体に入ってんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:01:48

    >>114 >>115

    一度ワノ国後ぐらいの時間軸で映画みたいな感じのドタバタが起きて、

    精神虚弱状態だったアオ君が取り込まれ暴走、自分の気持ちを正直に吐き出して海軍や一般市民達に

    アオがどういう気持ちだったのかが伝わり、暴走をルフィ達や海軍が一時共闘して止める。

    それから海軍、船長から今回の責任を取って辞めさせられるけどどちらも穏やかに送り出してくれるんだ

    お前がしたいようにしなさい、とみんなから後押しされたアオ君はふとベルメールさんがやっていた

    ミカン畑の事を思い出して、ココヤシ村で農家になる…


    ヨシ!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:01:53

    アオくん、ワンピの世界に向いてないよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:03:57

    アオ君形見ずっと持ってるんだよね………(特大地雷)

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:04:28

    麦わらの一味がアオ君の現状を知ったら激怒して海軍本部に乗り込むレベル
    アーロンパーク編からエニエスロビーまで一緒に旅して、2年後からもずっと一緒にいたならもう仲間だし、皆から可愛い弟分扱いされてそうだもの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:06:40

    優しくてかわいい14歳の弟分が世界徴兵でスパイに仕立て上げられて、本人は罪悪感で苦しんで躁うつ病と過食症を発症していることを知ったときの麦わらの一味の心情よ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:07:07

    アオ君精神イカれてはないから、本当に逸脱人ニンゲンゴサイ族とかイロイロいってたけど。精神面は本当に普通のまだ情緒育ちきってない14才の男の子なんだよなぁ。
    もう女湯のぞくぐらいのオチャメしとけよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:09:52

    >>120

    力を失うとかで戦えない状態でないと正義感で逆にメンタルやられそう…………

    あの世界は力無き者は守りたいものも守れないから力はそのままの方が良いってのが悩ましい……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:10:38

    あの世界の基準ならもしアオ君のような子がいたら潜入させるのが普通にありそうなのが怖い

    革命家ドラゴンの息子でニカの化身であるDの一族ルフィ
    オハラの生き残りでポーネグリフを読めるロビン

    この二人がいる麦わらの一味を継続的に監視する必要があるって五老星なら考えそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:11:09

    >>123

    何度も言ってる気がするけどこれ本当麦わら海賊団と海軍両方共曇るんだよな…

    乗り込んでブチ切れたら人事担当とかも上層部(イッショウさんとか見聞色で気付いてたりする人以外)も

    仰天した後に滅茶苦茶曇るじゃん…

    >>125

    関係ないけどベルメールさんの親戚の子供ならナミとは血は繋がってないから

    幸せパンチの時すごいドキドキしてそうだよね(現実逃避)

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:11:48

    アオ君の好きなタイプ誰や………(後方おばちゃん海軍メンタル)
    お見合い写真もってくんぞゴラァ、乱世終わったらマジゆっくりしろ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:12:33

    >>126

    もうそこは定期的に有給とか休暇で来たガープさんとか幹部辺りと手合わせして慣らしとくのがいいんじゃない?

    後はミカン畑を護りつつココヤシ村にいる子供達に戦い方を教える先生になるとかもありじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:12:37

    海軍から潜入している14歳の子供という設定を作り上げることで全方向曇らせが達成できるのがすごい
    海賊と海軍を両方曇らせることができる存在って中々いないよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:38

    >>131

    真相知ったら表向き海軍の希望の星から麦わら海賊団メンバーになったアオ君を批判したり複雑な顔してた一般市民まで

    曇るおまけつきなんだよね

    なにこれ地獄?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:14:04

    バレットを倒した時点で英雄扱いされてるだろうし、普通の一般人に戻るのはもう難しくない?
    世界徴兵するレベルで海軍の人材足りてないし、才能豊かなアオ君は辞職できないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:16:14

    アオくんの何が辛いって美味しいもん食って寝ろがほぼ出来ないことだよね(躁鬱で夜中にばって起きること有りそうだし、美味しいもん食えば過食症だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:19

    麦わらの一味は全員曇る
    ローもコラさんを思い出して曇る
    海軍も曇る
    仲良かったスモーカー、見聞色で感情が分かる藤虎、ロシナンテを亡くしたセンゴク、期待を押し付けた赤犬辺りが特に曇る
    アオ君の海賊堕ちを批判した一般市民も真実を知ったら曇る

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:21

    >>135

    世界政府って糞ってはっきりわかんだね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:21:17

    >>133

    怒らないで聞いてくださいね

    いくらアホみたいに強くても鬱状態で過食症まで患ってて精神肉体共に虚弱状態の14歳を働かせるとか

    戦力が足りない云々以前に組織として終わってるじゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:22:08

    アオ君ってswordなのかな?
    それならドレークやコビーと連絡取れて精神的負担が減りそうだけども
    それとも世界政府から任命されたっていう態なのかな

  • 139◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 00:22:26

    アオの通称、青雉の後釜枠ってのと赤犬に相対するも考えて上に出てたのも混ぜて

    蒼猫とかでいいかしら

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:22:33

    そのうち味覚喪失するんじゃねえか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:31

    >>139

    泥棒猫とも対になる(?)からいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:53

    >>137

    うん

    元々健康優良児だったのに、世界徴兵で無理矢理海兵にされた後に姉のいる海賊団に潜入させられた結果おかしくなったんだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:04

    >>139

    あっ………泥棒猫ナミ 弟うん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:44

    蒼猫かわいいな
    泥棒猫のナミの弟分って感じで本当にかわいい
    ナミもかわいい異名だしお揃いだねって喜んでそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:25:55

    >>142

    多分体重とかも潜入前から少し減ってそうだな…

    真相知ったら海軍の人事担当が死ぬほど恨まれてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:15

    なんとなくアオ君は、ソードには入ってなさそうな勝手なイメージ。経歴見てあっこいついいじゃんと危険分(ニカとポーネグリフ)監視に突っ込んだ見たいな………

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:28

    もしドレークがアオ君の事情を知っていたら嬉しいな
    センゴクさんがドレークに事情を話して余裕があれば気にかけてあげてくれって頼んだとか

    罪悪感でメンタルぐちゃぐちゃになって泣いているアオ君のことを黙って抱きしめてあげて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:49

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:15

    じみにアオ君ダイス、1か100かみたいなの多いな出目の荒ぶりかた凄い

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:29

    何気にコビー君の反応が気になる

    あれだけ尊敬してやまないルフィのすぐ近くにいて自分が一緒に行けなかった所にいた子だし

  • 152◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 00:30:25

    【蒼猫、戦闘スタイル】

    1.覇王纏の槍術

    2.全盛期ガープのスペックから放たれる六式


    dice1d2=1 (1)

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:34

    まあセンゴクさんなら同じく潜入しているドレークに「あの子も複雑な立場に置かれてしまったから、もしもお前に余力があれば気にかけてやってくれ」くらいは頼んでくれそう

  • 154◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 00:30:55

    なんか消えてた

    ロー

    8+30

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:41

    割と普通にドライだったトラ男

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:44

    38!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:32:15

    海軍からのスパイだって知らないのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:31

    …精神状態を察してゲロはきそうになってたのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:12

    初対面好感度と船に乗ってしばらくした後の好感度の感じかたがちがう奴だ………

  • 160◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 00:34:20

    なんか、VSバレットを

    ロッキーポート事件、エッド・ウォーの海戦みたいな通称つけたいな

  • 161◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 00:35:29

    【ロー】

    1.初期はスパイ疑惑もあり38 

    2.グロッキー状態

    dice1d2=1 (1)

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:36:38

    槍術は誰かからの仕込みとかじゃなくて、わりと我流で動かしてそうな感じある。槍を振るうことで竜巻とか強風起こしは出来そう。

  • 163◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 00:36:59

    【VSバレット、タイミング】

    1.12歳

    2.13歳

    3.シャボンディ諸島集結の少し前

    dice1d3=2 (2)

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:29

    >>160

    スタンピードの舞台になった『デルタ島』、今はなきバレットの故郷『ガルツバーグ』のどちらかにするか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:32

    ローってスキャンで身体の状態を調査できるし、アオ君の過食症も分かるんじゃ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:40:03

    13歳がバレット討伐はすごすぎぃ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:40:19

    アオ君破壊しまくる強さに強すぎて見えるだけで、本質は力のコントロールに優れてるとかあったら私は好きです。妄想でしかないけど。(そこら辺はメンタルデバフでうまく出来なくなってるとか)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:40:55

    若干13歳でバレットを真っ向討伐とか英雄不可避やん
    と言うか海軍が隠したがってもモルガンズが絶対バラまく
    こんなニュース売れるに決まってるもん

  • 169◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 00:42:15

    >>168

    後に『デルタ島の戦い』と呼ばれることとなる。旧世代の生き残りと新世代の海兵激突は、世界に大きな衝撃を与えた。


    たった一人の海賊とたった一人の当時、少尉だった少年海兵によってもたらされたこの事件は、後に伝説として語り継がれることとなる。




    ナレーションだと、こんな感じかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:28

    >>168

    その英雄が表向き凶悪犯罪者集団麦わら帽の一味入りして、非難を浴びることになるんですね。(尚スパイ)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:43:44

    世界経済新聞『【デルタ島の奇跡】13歳新人海兵、元ロジャー海賊団を討つ。新たな英雄誕生か』

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:46:15

    「【堕ちた英雄】デルタ島の奇跡を起こした若き海兵、麦わらの一味に加入」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:50:02

    思ったけどモブ海兵がアオ君スパイだと知ってるわけないから、そこら辺からも非難ガンガンくるんかー

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:51:27

    >>172 >>173

    そして後で真相を知るとその少年は潜入調査先で精神を削られ過食症と鬱を患っていた事を知ると…

    全方位曇るやつやんけ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:52:16

    2年後に合流した時、麦わらの一味はみんなどんな反応するんだろう
    ルフィは「シシシ、アオも来たな!待ってたぞ!」って笑顔で迎え入れてくれるし、他のメンバーも普通に喜んでくれそう
    アオ君の罪悪感が余計に増す奴だね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:52:38

    >>174

    革命軍の、いい火種になりそうだね。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:56:24

    >>176

    革命軍の末端辺りが盛り上がってるだけで上層部は色々死にそうな顔して末端鎮めてそう

    やっぱり誰も得しねぇなこの潜入任務!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:07:18

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:07:50

    麦わらの一味はどのくらいの割合で感づいているのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:08:39

    >>179

    ルフィとナミとロビンとブルックは確実に気づいてそう

  • 181◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 01:08:51

    ────空が割れた、それはその場にいた一人の海兵の証言だ。

    少年兵の槍は砕け、海賊の要塞がごとき鎧ももはやその残骸を晒すのみだ。しかしそれでもなお、戦いをやめることはなく、互いに傷つきながらも、決して引くことはない。

    蒼い覇王色と青い武装色のぶつかり合いは、この世の何よりも恐ろしく、美しい光景だった。

    「オ、オオォ─────!!」

    「あああぁァアアアッッ!!」

     互いに無手、覇気を込めた五体のみの激突は、一秒ごとに激しさを増していく。誇張でなく島そのものを割らんばかりの衝撃に、大海原が波打ち、天変地異にも似た轟音が鳴り響く。

    鬼気迫る形相でぶつかり合う二人には、もはや言葉を交わす余裕すら残されていないのか、互いの名を叫ぶこともせず、ただひたすらに己の力をぶつけ合う。
     
    孤高を貫かんし、それでも『仲間』との絆を忘れられない海賊と孤独を恐れながらも、『仲間』と共にあることを諦めた少年兵の戦いに、誰しもが息を呑み、拳を握ることすら忘れて立ち尽くした。

    もう一つの頂上戦争とも呼べる戦いは、いつしか白熱する二人の決闘へと変わっていく。

    海賊王に最も近い男と最強の海兵になりうる者。もはや、互いの戦う理由すらも忘れ果てるほどに。

    互いに履き違えた『孤高』と『孤独』。

    魂と魂の衝突は、少年兵を研磨していく。

    今までにないほど研ぎ澄まされていく意識の中、彼は確かに感じていた。

    (俺は、僕は……)

     今まさに限界を超えようとしている自分を感じる。同時に、目の前の男もまた、自身の限界を超えて強くなっていくことを。

  • 182◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 01:10:00

    それはまるで、鏡合わせのように。頼ることを知れなかったその海賊の姿はあるいは、少年兵のもしもの可能性なのかもしれない。


    ─────哀しいやつだ、と『憐れむ/自嘲する』

    やがて、両者の力は拮抗し始める。少年兵の動きが一秒一秒速くなり、それに比例するように海賊の攻撃は重くなる。

    ──だが、終わりは唐突に訪れた。

    パキン、という音とともに、少年兵の纏っていた覇気が霧散する。

    (あ……)

     限界を超えた力を振り絞った反動か、少年兵は糸が切れた人形のように膝から崩れ落ちる。そして、それを追うようにして海賊の拳が振り下ろされる。

    誰もが結末を悟る中、少年兵だけはその迫りくる拳ではなく、自らの首にかかるペンダントを見つめていた。

    そこにあったのは、宝石でもなければ勲章でもない。ただのアクセサリーとして身に着けているだけに過ぎない、小さなロケットだった。

    ただの、みかん畑を背景とした一枚の写真が入っただけの、どこにでもあるような小さなロケット。

    (もう、収穫し───────)

  • 183◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 01:10:57

    向いてないのがわかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:13:52

    変な声出た、すっげ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:15:20

    そろそろ次スレかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:16:14

    スゴイな、次スレたてるとき、冒頭に貼ってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:23:23

    文章すごい……面白い……
    バレットはアオ君にとって鏡のような存在なのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:28:58

    >>187

    アオ君はベルメールさんに預けられるわけだが、実の両親は何があったんだろ

    もし父は分かってない戦災孤児ならマジでバレットと鏡合わせな関係だな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:35:46

    このレスは削除されています

  • 190◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 01:36:18

    【引き取られる前】

    1.戦争孤児

    2.海賊に滅ぼされた国の孤児

    3.天上金を収められなかった加盟国の孤児

    dice1d=

  • 191◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 01:36:42

    >>190

    dice1d3=3 (3)

  • 192◆jQy..tHRUs22/09/02(金) 01:38:08
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:40:36

    金が無くて故郷が滅び、金が無くて育ての母を失う
    つらすぎない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:44:51

    世界政府に不信感を抱いてしまうような出生だな
    天上金制度は世界政府の歪みだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:46:54

    海賊からの金の請求でベルメールさん失い
    政府からの金の請求で故郷を失うと……
    狭間の子だなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:21:07

    >>195

    これはどっちつかずになるのも納得だわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:00:43

    海軍・海賊・革命軍、さらには一般市民まで曇らせる可能性のあるお労しい子

    でも、ただ一人絶対曇らないやついるのに気付いたんだよね

    モルガンズっていうんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:39:05

    うも

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:01:58

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:02:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています