【カプネタ】温泉旅館に来たわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:33:35

    シュライグ「温泉旅館のペアチケットを貰った。フェリジット、使うか?」


    フェリジット「ああ、いいわね」


    シュライグ「好きな人を誘って行ってくるといい」


    フェリジット「じゃあ、シュライグ。行きましょ。次の動きまで時間あるでしょ?」


    シュライグ「ルガル一人に任せるのか?」


    ルガル「別にいいぞ。行ってこい」


    フェリジット「というわけね。シュライグ行きましょ」


    シュライグ「ああ、それで温泉の場所は…」


    dice1d3=1 (1)

    1 山奥

    2 繁華街

    3 >>3

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:34:51

    おっホラースレか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:35:18

    相剣の霊峰に行くのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:36:48

    フェリジット「山奥ね。まあ、私達なら平気でしょ」


    シュライグ「そうだな。秘湯というやつかもしれない」


    フェリジット「それで、どんなところなの?」


    シュライグ「なんでも昔からある旅館らしい」


    フェリジット「ホラー展開にならないといいわね」


    シュライグ「見えてきたな」


    旅館の外観

    dice1d3=1 (1)

    1 綺麗

    2 古い

    3 >>6

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:39:59

    温泉と聞いて

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:40:05

    フェリジット「綺麗じゃない!」


    シュライグ「…そうだな」


    フェリジット「どうしたの?なんか言いたげな顔して」


    シュライグ「俺の情報と少し違う」


    フェリジット「こう、和風な建物よね。木なんて漆を塗ってすぐみたいな」


    シュライグ「築百年は経っているはずだが」


    フェリジット「建て直したんでしょ」


    シュライグ「そうだといいな」


    出迎え

    dice1d3=1 (1)

    1 仲居さんがくる

    2 無人

    3 >>7

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:42:33

    このダイス1好きだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:43:40

    仲居「ようこそ、こんな山奥まで。疲れたでしょう」


    仲居「荷物を運びますから、ロビーでお待ち下さい」


    フェリジット「ウェルカムドリンク付きなんて嬉しいわね」


    シュライグ「そうだな。飲んでみるか」


    フェリジット「あっ、美味しいわ」


    シュライグ「ああ、少し山道で疲れたからな。柑橘系の味がしみる」


    フェリジット「せっかくだし、なにか見ていかない?」


    シュライグ「ああ…」


    dice1d3=2 (2)

    1 お土産物屋

    2 カフェ・バー

    3 >>9

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:47:50

    なんか近代的だなこの旅館

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:48:44

    フェリジット「コーヒーとかお酒とか…まだ夜になってないからお酒は売ってなさそうね」


    シュライグ「夜になれば飲めるのか」


    フェリジット「飲みに来ちゃう?自腹よ?」


    シュライグ「それぐらいなら出すさ」


    フェリジット「ふふっ、じゃあ飲みましょうね」



    仲居「用意が出来ました。お部屋に案内します」


    フェリジット「広い部屋ね。じゃあ…」


    dice1d3=2 (2)

    1 お茶を入れる

    2 広縁(旅館の謎スペース)

    3 >>12

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:51:45

    フェリジット「謎スペースに行くわ!」


    シュライグ「猫だな」


    フェリジット「猫よ。悪い?」


    シュライグ「いや…」


    フェリジット(うん。なんだろ。なにか…)


    dice1d100=90 (90) 80以下で成功

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:52:22

    >>9

    古い旅館の資料とかないし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:52:45

    (あっこのスレホラー系のやばいやつだ...)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:52:54

    8割を外すフェリジットさん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:57:43

    フェリジット「なにもないわ!窓の外を見てたけど、なにもなさそうね!」


    シュライグ「窓の外は森か。そうか。そうか」


    フェリジット「ねぇ、シュライグ。こっちに座ってみない?眺めが良さそうよ」


    シュライグ「そうか。では…」


    dice1d3=1 (1)

    1 掛け軸の裏を捲る

    2 広縁に行く

    3 >>16

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:59:18

    キナ臭くなって参りました

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:03:22

    シュライグ「掛け軸の裏でも捲るか」


    シュライグ「なにも…」


    シュライグ(なんだろうな。この名前は…作者の名前か?)


    シュライグ(坂巻…下の名前は読めない。ホールから落ちて来たものだな。この旅館もそういえばそうだな)


    フェリジット「なーに見ているの?」


    シュライグ「いや、大したものじゃない」


    フェリジット「そう?」


    dice1d3=3 (3)

    1 お茶を淹れる(部屋でくつろぐ)

    2 旅館内を見て回る

    3 >>19

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:04:01

    冷蔵庫の中を調べる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:05:00

    もう一度外を確認

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:05:07

    隠し扉を探す

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:10:27

    フェリジット(こうやって景色を眺めているのいいわね)


    フェリジット(山奥にある旅館…癒やされるわ…)


    フェリジット(うん?)


    dice1d100=99 (99) 80以下で成功

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:12:11

    ダイス運が悪い方向に振り切れてるな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:13:42

    フェリジット「お茶がぁ!あっつ!」


    シュライグ「どうした?」


    フェリジット「お茶こぼしたわ。ふきん取ってくれる?」


    シュライグ「そうか」


    フェリジット「気を抜いていたわ…」


    シュライグ「とりあえず着替えたらどうだ」


    フェリジット「そうね」


    シュライグ(後ろを向いておくか)


    dice1d3=3 (3)

    1 チラ見する

    2 流石に見ない

    3 >>24

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:15:04

    後ろに鏡があった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:15:09

    目の前に鏡

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:17:53

    シュライグ(鏡があるな…)


    シュライグ(くっ…抗えない…)


    シュライグ(……)


    フェリジット「着替終わったわ。せっかくだし浴衣にしたわ」


    シュライグ「そうか」


    フェリジット「どう?」


    シュライグ「すごく綺麗だった」


    フェリジット「そろそろ…」

    dice1d3=3 (3)

    1 マッサージにでも行く?

    2 温泉入る?

    3 >>28

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:18:07

    ゴーストリック・マリーかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:18:31

    卓球

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:20:49

    シュライグ「温泉と言えば卓球だよな」


    フェリジット「軽く汗を流してから、温泉に入りましょう」


    シュライグ「悪くない」


    卓球の勝敗

    dice1d3=3 (3)

    1 シュライグの勝ち

    2 フェリジットの勝ち

    3 >>30

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:21:41

    引き分け

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:22:30

    何故かいたアルベルとゲキガミとダブルス

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:24:50

    フェリジット「結構疲れたわね。シュライグ強いのに今日はどうしたの?」


    シュライグ「少し疲れているのかもな」


    フェリジット「そう?」


    シュライグ(揺れている。すごく揺れていたな。付けてないのか、フェリジット)


    フェリジット「じゃあ、温泉は別々ね」


    シュライグ「そうだな」


    シュライグ「温泉だな」

    dice1d3=1 (1)

    1 看板を見る(温泉の効能)

    2 看板を見る(温泉の由来)

    3 >>34

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:28:30

    リズ姉わざと付けてないんでは?
    もしくは何か憑いてる…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:30:38

    シュライグ「ふむ。良さそうだな。若返りの効果もあるのか。ゆっくり体を休めるとしよう」


    おじいさん「おや、あなたもこの宿に?」


    シュライグ「ええ、チケットを譲っていただいたので」


    おじいさん「そうかそうか。この湯にはな。若返りの効果があると聞いて来たんじゃ…」


    シュライグ「ほう。そうですか」


    おじいさん「噂だと本当に若返るなんて聞いて来たんじゃがのう…噂だったわい!」


    シュライグ「まだまだ十分にお若いですよ」



    フェリジット「お〜んせ〜んね」


    フェリジット「肌に染み渡るわ…」


    dice1d3=3 (3)

    1 サウナ

    2 看板を見る(由来)

    3 >>35

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:31:49

    泳ぐ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:35:52

    リズ姉泳げる…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:36:55

    フェリジット「だぁれもいないし、泳いじゃよ!」


    フェリジット「ふう、気持ちいいわ」



    シュライグ「へぇ、奥方と来ているのですか」


    おじいさん「もう、年だからのう。二人で一緒に入る訳にはいかんのじゃ」


    おじいさん「もうタタんしな!ガハハハ!」


    シュライグ「はははっ…」


    シュライグ(そうだったのか。若返りの伝説になにかあるかもしれない…)



    フェリジット「いいお湯だったわね!」


    シュライグ「そうだな」


    フェリジット「ご飯にするか…マッサージをするか…」


    dice1d3=1 (1)

    1 食事に行く

    2 マッサージ

    3 >>38

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:43:52

    フェリジット「お食事処ってやつなのね!初めて来たわ!」


    シュライグ「メインディッシュは選ぶ形式か」


    フェリジット「高級ステーキがあるわ!」


    シュライグ「魚もあるのか。ああ、川魚か」


    フェリジット「へぇ、そっちも良さそうね」


    シュライグ(うん。さっきのおじいさんと若い女性?)


    シュライグ(若返り…いや、年の差結婚もあるだろうし…)


    フェリジット「シュライグはどっちにする?」


    シュライグ「そうだな…」



    フェリジット「食べたわね」


    シュライグ「豪華な食事だったな」


    フェリジット「さてと…」


    dice1d3=3 (3)

    1 カフェ・バー

    2 部屋に行く

    3 >>39

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:44:34

    不審な所を調べる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:50:41

    フェリジット「不審な場所あったわよね」


    シュライグ「どこのことだ?」


    フェリジット「温泉に入ったときには一人だったのに脱衣場では知らない女性がいたのよ」


    シュライグ「女湯になにかいるのか?」


    フェリジット「隠し通路とか、まあ大したことじゃないんだけどね」


    シュライグ「日をまたげば交換になるな」


    フェリジット「そうね。まあ、お得意様用の湯があるのかなって思ったんだけど」


    dice1d3=2 (2)

    1 調べる

    2 調べない

    3 >>41

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:52:16

    クソボケダイス

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:53:14

    気になるじゃんかよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:53:35

    シュライグ「そこまでのものはなさそうだな」


    フェリジット「まあ、そうよね」


    シュライグ「とにかく。部屋で休むか」



    フェリジット「布団は一つなのね…」


    シュライグ「そうだな…」


    フェリジット「どうしようか?」


    シュライグ「ここは…」


    dice1d3=1 (1)

    1 一緒に寝る

    2 広縁で寝る

    3 >>43

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:54:06

    ほう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:55:33

    このシュライグならヤる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:55:58

    安価ミスしたけど平気だった


    シュライグ「一緒に寝ようか」


    フェリジット「ちょっとそれどういう意味よ」


    シュライグ「そのままの意味だが?」


    フェリジット「も、もう…」


    シュライグ「せっかくの宿だ。楽しもう」


    dice1d3=1 (1)

    1 寝坊

    2 徹夜

    3 >>47

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:56:28

    こいつら交尾したんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:56:36

    夜遅くまでナニやってたんですかねぇ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:57:37

    最近のシュライグは普通にやるなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:03:09

    フェリジット「う〜ん。朝ね!」

    シュライグ「朝食の時間は終わって…いなかったな…」

    フェリジット「ご飯食べて帰りましょう!」

    シュライグ「そうだな。なにか騒がしいな」

    フェリジット「ヤマノケ…ってなに?」

    シュライグ「知らないな…なにかが寝ている間にあったのかもしれない」

    フェリジット「……こう、ちょっとアレな話なんだけどけどね」

    シュライグ「どうした?」

    フェリジット「ヤマノケって、不浄のものを嫌うって聞いたことがあるわ」

    シュライグ「……そうか」

    おわり(平和な旅行END)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:04:04

    本当に裏の無い旅館?掛け軸の作者が実は坂巻大導劇神だったりしない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:06:03

    挿入(はい)れた 挿入(はい)れたのやつだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:07:52

    分岐エンドなんてあるのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:08:33

    一応ホラー展開になった時に考えていたモデル貼っておくね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:08:59

    温泉に入ったら若返るってあたりで裏バイトの温泉旅館回思い出したな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:09:33

    >>52

    節子、それエロ漫画や

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:09:52

    >>54

    あっこいつかあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:10:45

    分岐ルート見てみたかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:10:57

    (ホラー展開が見たかった…)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:11:56

    >>55

    それも3つある元ネタの一つですね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:17:06

    >>60

    やっぱりそうだったんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:20:22

    わからないと逆にちょっと怖いな…
    おつ?でした

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:28:41

    ホラゲなら巻き戻って確認とかできるんだけどなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:26:26

    触らぬ神に祟りなしEND直行だったな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています