スプラトゥーンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:06:47

    無かったので立てました。 スプラトゥーン1,2の思い出、3に期待していることや前夜祭の感想などスプラトゥーンに関する事を話すスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:07:53

    1が出た頃はこんなに人気になって2,3と発売されるとは思わなかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:03:59

    >>2

    わかる

    正直1発売前は絶対面白いだろうけどTPSだし、ゲーマーにだけ流行って隠れた名作みたいになるだろうなと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:07:00

    >>3

    今では人気どころか任天堂を代表するゲームの一つになりましたね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:11:46

    ローラーコロコロが最強だと思ってずっとローラー転がしてた初期 懐かしいな、もう7年前のゲームかよ?!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:19:49

    今年に入ってから2始めて前夜祭にも参加しました
    3は発売日から参加できるので楽しみ。
    サメライドが激烈に気に入ったので当面はこれ一本で行きたい所存
    たぶんドリンク屋さんがいっぱい居るはずだから味方相性としては悪く無いでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:03:29

    前夜祭予定が合わなかったから来週が楽しみ
    弓を早く使いたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:58:36

    今までスプラ全く触れてなかったんだけど偶々耳にした蛮殻ミックスモダンが凄く心に刺さったのでとても気になってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:02:19

    スプラ2から始めてよくわからないまま見た目に惚れてパラシェルターで戦ってた日々が懐かしい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:09:50

    >>4

    この前近所のヨドバシ言ったら初めてのゲームに!!ってコーナーでマリオとかどう森と一緒にスプラ2(と3の予約券)並んでて驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:14:04

    UIやロゴなどの細かい所のデザインがイカしてると思う
    裏の世界観が地味に黒い任天堂なのもいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:20:35

    バトルで勝った時のイカタコの動きが可愛かったりカッコよかったりで凝ってて好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:27:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:29:56

    >>11

    ポップな作風からお出しされるポストアポカリプス設定いいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:39:47

    ミステリーファイルやアートブックでイカタコシャケの関係や歴史を学んだ後に作中でやってることを人間の価値観で考えるとそれは…なんかダメだろ!?ってなる部分があるけど、そういうリアルな世知辛さとか若者の無自覚な残酷さが現れてるのが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:43:54

    動画勢でこの前の前夜祭で初参戦したが楽しかったわ
    このまま3も買うつもり

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:46:38

    1出た頃クソ大学生だったから講義と講義の間が1マスでも空いてたら帰宅してスプラしてから大学行き直してたわ
    あと一時期ストーリーモードのRTAもやってみたけど、全然上達せんかったしガッバガバだったので辞めた。今思えば参考記録っつって動画撮っときゃよかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:37:53

    ナワバリ飽きた頃にサーモンランやったらドハマリした。3で24時間営業確定したから興奮してる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:28:58

    ゲーム外の話になっちゃうけど
    ニンテンドードリームでは付録第一弾が先月号から
    セブンと31コラボも始まる
    一番くじは今日から
    と盛り上がりがすごいのを見ると3発売直前だなぁと思う 出費もすごいけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:52:20

    >>15

    全部インクリング達が単細胞で享楽的っていう設定の上で成り立ってるのがほんとにうまいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:33:16

    チャージャーとブラスターを合体させた武器でないかな ガチホコを使いやすくした感じのやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:35:37

    >>21

    これじゃダメ?

    というかガチホコを使いやすくしちゃダメでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:48:39

    >>20

    タコが混ざってても気付いてないの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:55:02

    オクトみたいな雰囲気好きだったから3も似た感じのモード出ないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:59:38

    >>21

    それこそ新しく出るストリンガーがそれじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:18:08

    >>25

    今後来るであろう重量級ストリンガーはたしかにガチホコっぽい感じになりそうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:20:22

    久々に1引っ張り出して起動したらまだまだマッチングするの笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:18:24

    3出た後も2やる人いるんだろうか リストラされたスペシャルとかあるから使いたい人がやるだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:24:57

    久しぶりに1やってるけどやっぱりデュアルはマニューバーよりシューターの方が好きだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:26:21

    今後のアップデートが楽しみすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:49:59

    >>24

    安心してください、ヒーローモードはオクト形式で採用です。



  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:40:20

    3でアタリメ指令生きてるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:51:11

    >>32

    いつものマンホールから顔出すのはアタリメ司令(でんせつのぼうし脱いでるので引退?)だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:10:09

    BGMの設定が好き
    全部の曲にちゃんと独自のバンドがついたりしてて細かく作られてるから
    音楽を聴きながらスポーツをやってるイカしたやつらみたいになってて好き
    Now or never!→イマ・ヌラネバー!とか
    カガヤクンデス・マーチが輝くんですとデスマーチがかかってて
    さらに輝くの英語shineがシャイン(社員)とかシネとも読めるのとか
    曲名のセンスも好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:15:32

    海外でフラゲした人ちらほら出てきたらしいんで特にヒーローモード気になる人はネタバレ気を付けるんだぞ
    あと一週間が長いよほんと

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:51:46

    スプラ3はシオカラ小説みたいな前日譚出さないのかな

    ストーリー気になるのに全然情報出なくて寂しい


    ふと思ったけどシオカラ小説の認知度ってどれくらいなんだろ?

    シオカラ小説 | スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』の「シオカラ小説」のページです。www.nintendo.co.jp
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:04:23

    あと1週間きったけど待ちきれないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています