【カプネタ】アルバス君、温泉旅館に行きますよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:04:13

    アルバス「温泉旅館?いいけど、どうして?」


    エクレシア「前々からホールから来た人間について調べていたんです。そしたらある温泉旅館について分かったんです」


    アルバス「そうなのか。でもお金あるかな?」


    エクレシア「こう見えて私は一国の聖女ですよ。お手紙を送ったら返事とともに招待状が来ました」


    アルバス(エクレシアってめちゃくちゃすごい人なのか?)


    エクレシア「山奥にある宿なので準備して行きましょう!」


    常識的なものは持っているものとします。それに加えてのものを

    エクレシアの荷物

    >>3

    アルバスの荷物

    >>5

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:04:38

    ごはん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:04:56

    おやつカルパス

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:05:01

    メルフィーグッズ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:05:09

    愛用の枕

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:05:37

    ええやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:06:31

    ふたりともかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:07:37

    エクレシア「おやつのカルパスです!」


    アルバス「この枕じゃないと眠れないんだ…」


    エクレシア「それはそうと、山奥ですね!」


    アルバス「そうだな」


    エクレシア「見てくださいアルバス君!」


    dice1d3=2 (2)

    1 鹿です!

    2 下にもう一つ旅館があります!

    3 >>10

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:08:34

    良かったな鹿
    食われるとこだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:09:18

    鹿じゃなくて良かった(mtgプレイヤーの感想)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:12:58

    「ようこそ、聖女エクレシア様。当旅館の支配人です」


    エクレシア「あの旅館はなんですか?」


    支配人「別館です。若返りの湯に通じているものの、本館より少し格が落ちますが」


    アルバス「へぇ、そうなんだ。儲かったいるんだな…」


    支配人「はい。お陰様で」


    エクレシア「さて、アルバス君。入りますよ」


    支配人「荷物を運びますのでロビーでお寛ぎください」


    エクレシア「アルバス君、ウェルカムドリンクです!」


    アルバス「うん。美味しいな」


    エクレシア「色々あります!何しましょう!」


    dice1d3=3 (3)

    1 お土産コーナー

    2 絵画

    3 >>12

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:13:35

    看板猫を愛でる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:16:37

    エクレシア「猫ちゃんです。猫ちゃんですよ。にゃーにゃー」


    アルバス「エクレシアにすごく懐いているな。オレも…」


    エクレシア「そうでしょう。アルバス君も…」


    猫「ふしゃー!」


    エクレシア「ダメみたいですね。お腹撫でさせてくれるのに」


    アルバス「すごく可愛いな…」


    エクレシア「そうでした。猫ちゃんと遊んでいるだけじゃなくて…」


    dice1d3=2 (2)

    1 猫には抗えない

    2 調べる

    3 >>15

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:18:26

    お前らもかわいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:19:22

    昼に旅館ホラーあったから仄かに警戒してる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:19:54

    エクレシア「あの絵ってもしかするとホールから来た人が描いたものかもしれません」


    アルバス「絵描きだったのか」


    エクレシア「名前を坂巻某というらしいです」


    アルバス「本名はわからないのか?」


    エクレシア「残さなかったようですね。それにしてもすごいですね」


    アルバス「ああ、鱗のない竜かな?」


    エクレシア「なんで涙を流しているんでしょうか?」


    dice1d3=2 (2)

    1 猫と遊ぶ

    2 他のものを見る

    3 >>18

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:20:47

    >>15

    シュラリズ組が泊まったのは別館ですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:21:39

    >>17

    同じ作者さんでござったか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:22:14

    ウアアア同じ世界観ダーッ
    助ケテクレーッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:23:45

    アルエクが怪異に遭遇するのって初めてかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:26:57

    エクレシア「猫ちゃんは行っちゃったみたいですね。ふふっ、気まぐれです」


    アルバス「他に調べるものと言ったら…おや、この旅館の成り立ちみたいなものがあるな」


    エクレシア「坂巻某さんはどうやら山に住んでいたんですか。そこで鮮やかに描ける顔料を発見して、有名になったと…」


    アルバス「それで、この旅館になった建物を作ったのか。古い木材が使われているのはそのせいなんだな」


    エクレシア「趣があっていいですよね!」


    「部屋の準備が整いました」


    エクレシア「行きましょう。アルバス君!」



    アルバス「部屋だな。どうしようか?」


    エクレシア「広いですね」


    dice1d3=3 (3)

    1 広縁(旅館の謎スペースに行く)

    2 お茶を淹れる

    3 >>23

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:27:31

    ksk

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:29:13

    畳にダイブ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:29:20

    ゲームコーナーを探す

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:32:22

    エクレシア「畳ですよ。い草の匂いがしますね!」


    アルバス「ああ、いい匂いだな。それで調査するんだろ?」


    エクレシア「はい。あの坂巻某について調べていきたいなって思っていますけど…」


    アルバス「けど?」


    エクレシア「せっかく来たんですし、旅館も楽しみたいなって…」


    アルバス「そうだな…」


    dice1d3=1 (1)

    1 旅館を楽しむ

    2 調べる

    3 >>27

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:35:12

    アルバス「せっかく来たんだ。色々楽しもう!」


    エクレシア「そうですね。調査は後にしましょう!」


    アルバス「色々あるな。お茶でも淹れようか」


    エクレシア「色んなお菓子が置いてありますよ!」


    アルバス「ははっ、エクレシアは食べるのが好きだな」


    エクレシア「部屋ですし…」


    dice1d3=1 (1)

    1 景色を楽しむ

    2 冷蔵庫を開ける

    3 >>29

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:37:28

    エクレシア「外の景色を楽しみながらお菓子を食べます!」


    アルバス「花より団子?」


    エクレシア「いい景色を見ながらだと、美味しく感じるんですよ。アルバス君も来てください」


    アルバス「お茶、持っていくから」


    エクレシア

    dice1d100=56 (56) 60以下で成功

    アルバス

    dice1d100=2 (2) 50以下で成功

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:39:20

    シュラリズのはダイスがクソボケだったけどこっちは大丈夫そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:41:12

    エクレシア「あれ、なにか動物がいますね…」


    アルバス「なんだろう。こっちを見ている?」


    アルバス(それにまるで傅いているみたいな感じがする)


    エクレシア「なんだったんでしょうか?」


    アルバス「分からない。なんだ?」


    エクレシア「お部屋を出てどこかに行きませんか?」


    アルバス「そうだな…」


    dice1d3=3 (3)

    1 ゲームコーナー

    2 温泉

    3 >>31

    4 畏み畏み申す。源流に…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:42:06

    ksk

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:42:16

    ガース黒光り旅館

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:42:55

    こわい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:43:44

    ガキ使かな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:44:36

    笑ってはいけない烙印世界
    笑うとドラパニされます

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:47:40

    支配人「おや、これはお目が高い。ホールから流れ落ちてきたものの中に一本のビデオがあったのですよ」


    支配人「ガース黒光り旅館。このビデオは大晦日に放映された番組です」


    エクレシア「アルバス君!もしかするとアルバス君がいた世界のものかもしれません」


    アルバス「そうだな。なにか思い出せるかもしれない」


    支配人「では映画館に準備させますので…」



    エクレシア「面白かったですね!」


    アルバス「うん。そうだな!でもオレがいた世界はあんな感じじゃなかった気がする」


    エクレシア「そうですか。他にも映像があるみたいですけど…」


    アルバス「流石にそろそろ日が暮れそうだ。別のことをしよう」


    エクレシア「じゃあ…」


    dice1d3=1 (1)

    1 温泉

    2 ゲームコーナー

    3 >>37

    4 なり損ないの竜を殺す

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:49:03

    選択肢侵食こえーよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:51:05

    まだダイスまで侵食されてないからセーフか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:51:15

    アルバス「じゃあ、温泉だな…」


    エクレシア「夕食前には出ましょうね」


    アルバス「そうだな」


    アルバス(あの動物を見てからなにかおかしい。頭の中になにかが喋っている)


    アルバス(困ったな。せっかくの旅行なのに…)


    アルバス(ん?このお湯。支配人は正真正銘の若返りの湯と言っていたけど…)


    アルバス(こっちからも声?)


    dice1d3=1 (1)

    1 聞く

    2 聞かない

    3 >>40

    4 お父さんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:53:20

    順調ですね…
    エクレシアは怪異に対する抵抗持ってそうだし案外シュラリズより安心感あるかも?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:56:03

    いたい。いたい。だして。だして。

    だして。いたい。いたい。いたい。だして。

    いたい。いたい。いたい。いたい。いたい。

    だして。だして。だして。だして。


    アルバス(なんだ。この声は…誰か子供みたいな声?)


    アルバス(どういうことだ。エクレシアは平気なのか?)



    エクレシア「あれっ、お湯に誰か…あっ、お猿さんです!」


    エクレシア「お辞儀出来るんですね」


    「お伝えした件考えて頂けましたか?」


    エクレシア「えっ、お猿さんが喋ってます!伝えた件って?」


    「なり損ないの竜を殺していただきたい」


    エクレシア「むっ…」


    dice1d3=1 (1)

    1 断る

    2 無視する

    3 >>41

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:57:00

    つよい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:58:07

    エクレシア「お断りいたします。さっきから頭の中で変なこと囁いていたのあなただったんですね」


    「そうですか。仕方ない」


    エクレシア「帰ってください!」


    dice1d100=73 (73) 70-20以下で成功

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:59:03

    ひえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:02:01

    エクレシア「はいれた。はいれた。はいれた。はいれた。はいれた。はいれた。はいれた」


    猿「?」


    エクレシア「さぁ、どうやって殺そうか…」



    アルバス「どうすればいいんだ。このお湯の声が助けを求めているのか?」


    アルバス「入って意思疎通をしてみるか?」


    アルバス「うーん…」


    dice1d3=3 (3)

    1 入る

    2 入らない

    3 >>45

    4 お父さん!お父さん!お父さん!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:03:15

    竜化して入る

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:04:21

    猿かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:06:47

    また入られたのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:08:54

    アルバス「竜化すればなんとか…」


    アルバス「んっ、なんだこの匂い?血液?涙?」


    アルバス「竜のなにかだ…こうならなきゃ分からなかった…」


    アルバス「それで頭の中に響いていた声が聞こえない」


    アルバス「とりあえず入ってみよう」



    アルバス「普通の湯だったな。いいお湯だったけど…」


    エクレシア「アルバス様、おまたせして申し訳ありません」


    アルバス「エクレシア?」


    エクレシア「食事の準備が整っているので。食べにいきましょう」


    エクレシア「お腹が空いていたら私の分まで食べていいですからね!」


    アルバス「あっ、ああ…」


    アルバス(エクレシアがおかしくなっている…)


    dice1d3=3 (3)

    1 とりあえず様子を見る

    2 頭を揺さぶる

    3 >>50

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:12:17

    様子見

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:12:53

    ゲキガミ印のお守りを張ってみる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:19:15

    アルバス「ゲキガミに頼るのは癪だけど!今は仕方ない!」


    アルバス「旧神ヌトス!エクレシアを戻してくれ!」


    ヌトス「いいよ」


    エクレシア「はっ、アルバス君、なんで目の前に?」


    エクレシア「服はっ、着ています。お猿さんと喋っていたのに…」


    アルバス「落ち着いてくれ。なにかに乗り移られていたみたいなんだ」


    エクレシア「そうですか…そうだったんですね…」


    アルバス「困ったな。この旅館、なにかがあるかもしれない…」


    エクレシア「そうですね。いったいなにが…」


    アルバス「とりあえず…」


    dice1d3=2 (2)

    1 ご飯

    2 休む

    3 >>52


    参考旧神ヌトスの考案した印

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:20:23

    これも伏線なのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:22:06

    ヌトスさんめっちゃフランク

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:25:23

    エクレシア「ご飯食べたいです…」

    アルバス「まだ少しベンチで休んでいこう」

    エクレシア「ううっ…元気です…もう元気です…」

    アルバス「しょうがないな。そろそろ行こうか」

    エクレシア「はい!行きましょう!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:25:58

    アルバス「すごく豪華食事だったな…」


    エクレシア「そうですね。お腹いっぱい食べました」


    支配人「アルバス様少しよろしいでしょうか?」


    アルバス「えっ、なにかな」


    支配人「少し来ていただきたいのですが…」


    エクレシア「私も行きます」


    支配人「いえ、アルバス様お一人で来ていただきたいのです。当館の秘密にまつわることなので」


    アルバス「うーん」


    dice1d3=3 (3)

    1 行く

    2 丁重に断る

    3 >>56

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:29:19

    エクレシアが乗り移られていたことを訴える

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:35:18

    アルバス「その前にエクレシアが変なものに乗り移られたんだ。そのことについてなにか謝罪はないのか!」


    支配人「それは本当ですか?なら、誠に申し訳ありません。この辺りに住み着いているヤマノケという存在のせいなのです」


    アルバス「ヤマノケ?」


    支配人「私どもとしても不手際だと重々承知しておりますが、この広い山の中を駆け巡る怪物を完全に退治することは出来ないのです」


    アルバス「そんな生き物がいるのか…」


    支配人「はい。私どもも手を焼かされています。それでもなお若返りの湯を求めて来る客は絶えないので。しかし明日の朝には討伐を命じましょう。夜の山は危険ですので」


    アルバス「そ、そうか…」


    エクレシア「無関係と言うんですか?」


    支配人「はい」



    dice1d100=66 (66) 70以下で成功

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:36:51

    エクレシア「アルバス君、どうやら本当のことを言っているみたいです」


    アルバス「そうか。ヤマノケと旅館は無関係?」


    支配人「相談が終わりましたらお返事を」


    dice1d3=3 (3)

    1 断る

    2 承諾する

    3 >>60

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:39:08

    承諾

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:39:37

    融合

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:40:45

    何と!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:41:57

    ああ取り合えず合体しとけば聖女パワーとドラゴンパワーで悪影響は防げるだろうって感じかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:45:16

    アルバス「エクレシア。融合しよう」


    エクレシア「えっ、はい!」


    アルビオン「これで一人だ。良いだろうか?」


    支配人「ふふっ、なるほど。分かりました。ではこちらにどうぞ」


    アルビオン「エクレシア、どう思う?」


    アルビオン「う〜ん。やっぱり支配人は胡散臭いです。よく考えたら追放された聖女をこんなに厚遇するでしょうか」


    アルビオン「厚遇されたから断りにくいんだよな…」


    アルビオン「そうですね」


    支配人「こちらへ。まず、アルバス…アルビオン様。あなた様の尊い御血を拝領してもよろしいでしょうか?」


    アルビオン「採血?注射は嫌いです!」


    アルビオン「断りにくい。こんな条件で過ごさせて貰って断りにくい…」


    dice1d3=2 (2)

    1 血を差し出す

    2 どうしてか聞いてみる

    3 >>64

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:46:12

    なるほど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:49:59

    アルビオン「なぜ、オレの血が必要なんだ?」


    アルビオン「そうです!納得行く説明をお願いします!」


    支配人「まずは御血を拝領してからです。こちらとしても宿泊代を請求するのは心苦しいですので」


    アルビオン「くっ、仕方ない」


    支配人「感謝します。ああ、でき損ないの竜ではない。本物の竜の御血…なんて尊いのでしょうか…」


    アルビオン「ストップ!質問に答えてくれますか?」


    支配人「なにが聞きたいのですか?」


    アルビオン「>>68

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:50:45

    加速

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:51:26

    出来損ないの竜?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:51:40

    支配人の正体を問いただす

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:51:48

    助けて!相剣暮らしのHさん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:53:05

    >>69

    そこは相剣師のTさんじゃないのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:57:51

    フルルドリスはFじゃね?花なんだから…


    支配人「私の正体ですか。ただの老人です。坂巻様からこの屋敷を譲り受けて旅館にした経営者でもありますね」


    アルビオン「老人には見えない」


    支配人「若返りの湯の力です。しかし最近は弱まってきました…」


    アルビオン「それで竜の血を?」


    支配人「その質問にはもう少し血を頂きたいですね」


    アルビオン「むぅ…」


    アルビオン「アルバス君、どうします?」


    dice1d3=1 (1)

    1 血を渡す

    2 血を渡さない

    3 >>72

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:00:34

    そういや源流ってなんだったんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:01:20

    支配人「感謝します」


    アルビオン「さっさと答えろ」


    支配人「源流にはなり損ないの竜がいます。その力は竜には及びませんが、それなりに力を持っています」


    支配人「若返りの湯はそれの力でしょう」


    アルビオン「どうしよう。エクレシアなにか他に質問ある?」


    アルビオン「うーん。>>75

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:03:25

    ksk

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:03:38

    竜の血を使った美味しいレシピ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:04:29

    うーんこの聖女

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:10:17

    支配人「それは存じておりませんのでお答えはできませんね」


    アルビオン「そうですか」


    アルビオン「なんでエクレシアはそんなに残念そうなのっ?」


    支配人「では、良い取引が出来ましたね。おやすみなさいませ」


    アルバス「融合解除」


    エクレシア「ふう。困りましたね。どうしましょうか?」


    アルバス「大体の状況は掴めた…のかな?」


    エクレシア「うーん、坂巻某と竜のことがなにか結びつかないんですよね」


    アルバス「ヤマノケは一体なんだったんだろう?」


    エクレシア「山に住み着いている怪物が源流にいるでき損ないの竜を殺そうとしている。動機が分かりませんね」


    アルバス「支配人はなにかを黙っていそうだ」


    dice1d3=1 (1)

    1 考えをまとめる

    2 寝る

    3 >>78

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:17:16

    アルバス「多分3つの陣営があるんだ」


    エクレシア「旅館とヤマノケとでき損ないの竜ですね」


    アルバス「旅館としてはでき損ないの竜を守りたいんだと思う。若返りの湯は竜の力なんだから」


    エクレシア「動機が分からないけど、ヤマノケは竜を殺したい」


    アルバス「じゃあ、竜は?どういう気持ちなんだろう」


    エクレシア「涙か血がお湯に混ざっているんですよね?」


    アルバス「だして、と言っていたのが竜なのかな?」


    エクレシア「多分、そうです。でもあのヤマノケはアルバスには丁寧にしていたんですよね」


    アルバス「そうなんだよ。乗り移られたエクレシアは変に丁寧だった。オレのことを様付けで呼んだり、自分の分のご飯食べていいって…」


    エクレシア「そんなこと私が言うわけないじゃないですか!」


    アルバス「知ってる。どうしようか…」


    dice1d3=2 (2)

    1 源流に行く

    2 ヤマノケに話に行く

    3 >>80

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:20:08

    アルバス「行こう。なにか知っているはずだ」


    エクレシア「旅館の外ですね。カルパスも持っていきましょう!」


    アルバス「それで釣れるのかな」


    エクレシア「ものは試しです!」


    アルバス「そうかな…そうかも…」


    dice1d100=5 (5) 50以下で遭遇

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:20:47

    ここぞとばかりの運命力!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:23:06

    昼間のフェリジットとは大違い

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:25:31

    エクレシア「すごい数の鹿が集まって来ています!」


    アルバス「うぉ、囲まれる」


    エクレシア「あっ、アルバス君に向って傅いていますよ!」


    アルバス「どうしよう。話しかけていいのかな」


    ヤマノケ「ご同行の番に乗り移り申し訳ごさいませんでした」


    アルバス「つ、つがい?」


    ヤマノケ「大変なご無礼を」


    エクレシア「いいんです。とりあえず、どういうことか教えて下さい!」


    ヤマノケ「なんでもお答えしましょう。旅館に閉じ込められた哀れなる落し子のことを…」


    アルバス(質問考えてなかった。どうしよう)


    dice1d3=1 (1)

    1 目的を聞く

    2 ヤマノケとはなにかを聞く

    3 >>83

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:30:35

    あー冒頭の鹿か…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:31:13

    奈良でよく見る光景じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:32:03

    奈良怖っ...

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:32:51

    ヤマノケ「あの落とし子は我らの主人なのです。山の主の子にして今の主。それがあのように傷つけられて囚われているのは忍びなく。せめて楽にしてあげたいのです」


    アルバス「だから殺すと言っていたのか?」


    ヤマノケ「はい」


    エクレシア「それは出来ません」


    ヤマノケ「そうですか。ではまた人を探しましょう…」


    エクレシア「でも、解放して連れてくることならできますよ!」


    アルバス「ああ、そうだな。助けることは出来るだろう」


    ヤマノケ「そうですか。感謝します」



    エクレシア「源流に行く準備です!」


    アルバス「なにか待ち構えているかもしれないな」


    dice1d3=2 (2)

    1 完全武装

    2 最低限

    3 >>87

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:58:00

     この選択をすごく後悔した。シュライグやフェリジットだったら気がついたかもしれなかった。安易に誰かを救おうとしてそれが大失敗に終わる。そんな経験はしたことなかった。
     
    「意外にも護衛は少なかったですね」
    「なんとかなったな」
     エクレシアとオレは源流に向かった。護衛もいたけど、ちょっと竜になったら驚いて逃げていった。
     温泉の水源近くだ。途轍もなく熱い。
    「汗、かいちゃいますね。お風呂にもう一回入りたいです」
    「そうだな。でも支配人入れてくれるかな?」
     そんなことを話しているうちに竜が見えた。犬と見紛うほどの小さな竜だった。
    「だれ?」
     子どものような声を出す。足は鎖で繋がれていた。生傷がいくつもあって痛々しい。血が滲んでいた。
    「助けに来ました!」
    「温泉で話しただろ」
     小さな竜は喜んでいるようだった。千切れてしまうんじゃないかってほどに尻尾を振っている。
    「ありがとう!」
    「ふふっ、背負ってあげましょう」
    「エクレシア。オレが背負うよ」
     山道を下っていく。道すがら竜は口を開いた。
    「おにちゃんたちはふうふなの?」
    「あっ、いえ、違います!夫婦じゃないですよっ!」
    「よく、そんな言葉知っていたな」
    「おんせんにくる人の声はきこえてたから」
    「そっか」
     オレは少し想像した。ずっとあんな鎖に繋がれたまま人の声を聞いて孤独に過ごしていた姿を。きっと寂しかった。
    「大丈夫。これからは家族と過ごすんだから。いっぱいお話するだろうし、楽しいこともいっぱいあるよ」
     ヤマノケたちのところに着いた。オレはその小さな竜をそっと地面に置いた。
     ヤマノケたちに囲まれて竜は少し嬉しそうにしていた。再会を喜ぶ彼らには邪魔だろうと、オレとエクレシアは少し離れる。
     一匹のヤマノケの角が竜の体を貫いた。竜は悲鳴を上げた。ヤマノケたちは次々に角で刺し、その度に竜は痛みに苦しむ声を上げる。
     そして竜が声を発せなくなったら、ヤマノケたちは啄む。その肉も血も骨も。生きていたという証全てを食べてなかったことにしていた。
     エクレシアは嗚咽を上げる。オレもなにか叫んだかもしれない。しかし見ていることしかできなかった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:01:09

     シュライグは旅館での遅い朝食を終えたところだった。
    「エクレシアとアルバス。俺の知り合いだ」
     ヤマノケに囲まれているところを保護されたと旅館の人間は話している。
    「迎えに行きましょうか」
     フェリジットは少し眠そうに伸びをした。
    「そうだな。何があったんだろう」

    おわり

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:02:06

    えっ…バッドルート?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:04:06

    まじかぁ...主人公達は無事だけどまじかぁ...辛い
    完結乙です

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:04:19

    「お父さん」ってのは山の主でいいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:06:10

    ヤマノケの話がほんとなら、開放されたら殺す理由ないよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:10:57

    >>89

    >>90

    辛い…でもアルエク組だと迫害される可能性を考えなかったと思うので…

    >>91

    はい。お父さんは山の主です

    >>92

    生かす理由もないんです。でき損ないの竜が自分たちの主であるのは許せないので。別のヤマノケが主になればいいので

    旅館は虐待してましたけど、殺しはしなかった。一応守られていたんです

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:13:51

    >>93

    はーなるほどね…解説ありがとうございます

    かわいそ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:24:23

    >>94

    まあちょっと墓地に行くだけだから

    妖怪もOCGのモンスターも死んだぐらいじゃ終わらんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています