ここだけソードアート・オンラインが発売された世界線 まとめスレ2

  • 1鈍器マン22/09/02(金) 21:52:22

    2スレ目です
    世界観の共有、キャラプロフ公開、本スレでは相談しにくいことなどを書いたりして活用してください。

  • 2槍使い22/09/02(金) 21:54:33

    立て乙ー

  • 3盗賊さん22/09/02(金) 21:54:41

    たて乙

  • 4鈍器マン22/09/02(金) 21:55:23
  • 5タンクマン22/09/02(金) 21:55:36

    盾おつ
    25層を皮切りにキャラの情報更新するべきかな。

  • 6知人が助平22/09/02(金) 21:56:10

    立て乙です

  • 7鈍器マン22/09/02(金) 22:43:55

    保守
    10レスまで埋めるのにご協力をお願いします

  • 8盗賊さん22/09/02(金) 22:44:14

    うめうめ

  • 9槍使い22/09/02(金) 22:46:19

    重すぎるんよ

  • 10ミラビス22/09/02(金) 22:54:40

    (いつ登場すれば良いんだろう…─)

  • 11槍使い22/09/02(金) 22:58:13

    ちょっと加熱しすぎというか……収集付くのだろうか……?

  • 12鈍器マン22/09/02(金) 23:00:23

    >>10

    宿の部屋で一人でゲロ吐いてる描写とか良くないですか

  • 13盗賊さん22/09/02(金) 23:00:39

    レス指定で流れを作るといいかもしれない

  • 14ミラビス22/09/02(金) 23:02:54

    >>12

    それ良いな。ルビーちゃんからの報告でワンクッション置いてみるか

  • 15槍使い22/09/02(金) 23:06:09

    流れ作っても良いですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:06:55

    >>15

    そうね、会議として先に進めないと

  • 17槍使い22/09/02(金) 23:07:19

    ではそうさせて頂きます

  • 18鈍器マン22/09/03(土) 00:24:58

    ウッキー氏優しいの草
    (イーサンは罰を受けさせないことで死ぬまで罪悪感で縛って戦闘と幼女の保護者をさせるつもり)

  • 19幼女連れ(ミラビス)22/09/03(土) 00:37:36

    (ミラビス君立ち直れてる???君生き死に勘定持ってないの??)

  • 20盗賊さん22/09/03(土) 00:40:54

    >>19

    (あなたのキャラでしょうが!!)

  • 21幼女連れ(ミラビス)22/09/03(土) 00:44:29

    >>20

    (そうだね……多分精神状態はクリスマス前のキリトと同じ位だよ)

  • 22知人が助平22/09/03(土) 00:59:01

    そういえば今回マキが師匠増やしたことで
    目的が達成されそうですね…
    …何って?

    タン×槍の接点を増やすことに成功したのさァ!!
    何のためにウツギがタンクマンに弟子入りしたのか!!なぜマキがカノンに改めて教えを乞い弟子入りしたのか!!

    もっというならウツギが鈍器マンに頼れる人を増やせ=この前の同人誌といい握手といい交流があったアオイさんとかどう?(意訳)
    とか言ったのか!!

    なぜなら!!せっかくならCP作りたいから!!

    (あっミラビスさんはそういうのなしで
    現状幼女ちゃんいるので充分かと)

  • 23アオイ22/09/03(土) 01:06:36

    >>22

    な、なんですってー!?(握手)

  • 24???22/09/03(土) 01:08:14

    >>22

  • 25ウッキー22/09/03(土) 01:54:32

    >>24

    悪ィがアンタじゃ鈍器マン さんの心の支えとしちゃ足りなさそうでな?

    もう一つの心の拠り所であり辛い時にすぐ支え合える存在はデスゲームで正常保つにゃ必要不可欠だってのを実体験で知ってるからな…!!

    (意訳 くっつけ!!)

  • 26鈍器マン22/09/03(土) 06:33:05

    >>22

    そういえばイーサンは32歳だからアオイが19になるまで待つか、タンクマンとじゃないと犯罪なんだよな…(ヴァーチャル空間でその法律を適用すべきかはともかく)

  • 27槍使い22/09/03(土) 07:58:43

    >>22

    カノンとしては必要最低限(達人目線からして)ビシバシ鍛えるつもりなんだよなぁ……

    足捌き・体幹・間合いの取り方・槍を持ったままの移動の仕方・構え、覚える事はいっぱいありますよ!!って感じで

    (技は教える気が無いと言うか、ソードスキルで事足りるし教えなくて良いと思っている)

  • 28知人が助平22/09/03(土) 08:13:53

    >>27

    むしろしっかり鍛えてもらえてありがたい

    現状戦力にすらなれてない以上

    最低限生き残って戦えるだけの力がないといつかどこかで片割れが死ぬし…

  • 29タンクマン22/09/03(土) 09:42:14

    調べれば調べるほど原作のクォーターボスがどれもクソボスだった件。よく原作のキリトたちは2年くらいで75層まで行けたもんだよ

  • 30槍使い22/09/03(土) 10:25:54

    というか25層で半年も経ってないんですよね……

  • 31タンクマン22/09/03(土) 17:40:25

    ボスの弱体化できるならバランス取れないかと思って案を出してみるから意見よろしく。

    ・全HPバー含めて4回しかかからないが状態異常中は動きが鈍るため攻撃力と頻度が下がる

    ・なぎ払いを行うための溜めモーション中にヘイトを一定値稼ぐと攻撃が全力の振り下ろしになる(ヘイト対象が複数バラけていると無効)

    ・チートにはチートをぶつけんだよ!(ヒースクリフの神聖剣の初お披露目)

  • 32槍使い22/09/03(土) 17:48:09

    2が好みですかね

  • 33知人が助平22/09/03(土) 17:48:51

    2ですかね…?

  • 34鈍器マン22/09/03(土) 17:50:03

    2が好み

  • 35タンクマン22/09/03(土) 17:59:38

    なるほどタンク隊には文字通りの人柱になってもらうとしよう。運よければ生き残れるかんじで

  • 36盗賊さん22/09/03(土) 18:02:32

    回避得意な人にヘイト稼いで貰って振り下ろしは全力で避けてもらおう

  • 37槍使い22/09/03(土) 18:02:56

    えっそれを避けタンクが全力で避けるんじゃないんですか!?

  • 38タンクマン22/09/03(土) 18:11:13

    >>37

    あ、ごめん。タンク隊の悲鳴を聞いて貰いながら攻略してもらおうと思ってた

  • 39鈍器マン22/09/03(土) 18:12:28

    >>38

    安心してくれ、避けタンクも悲鳴は上げられる

  • 40盗賊さん22/09/03(土) 18:12:29

    >>37

    なんで最初から避けると言う選択が存在してないんですか…?

  • 41盗賊さん22/09/03(土) 18:13:11

    >>40

    ごめん安価ミスった

    >>38宛です

  • 42タンクマン22/09/03(土) 18:30:50

    >>41

    俺が想像してたタンク隊だと敏捷性が低いからそもそも逃げきれないと思ったから

  • 43盗賊さん22/09/03(土) 18:35:42

    >>42

    なるほど、確かにタンクは足遅いイメージがある

  • 44槍使い22/09/03(土) 18:39:11

    >>42

    という事は敏捷の高いアタッカーが回避するのが一番でしょうか?

    それこそ以前に名前の挙がったアスナ・キリト・鈍器マン・アオイ・槍使い・ウッキーの面々とかの?

  • 45タンクマン22/09/03(土) 18:55:53

    >>44

    槍スキルにはヘイト取れるのはあるみたいだけどやっぱり盾の挑発系には及ばないからウッキーくんの綱渡りが確定する

  • 46ウッキー22/09/03(土) 19:17:22

    >>45

    死んだら骨は埋めてくれ…(震え声)

  • 47鈍器マン22/09/03(土) 19:43:05

    本スレ194まで埋まってるから次の立てますね

  • 48知人が助平22/09/03(土) 19:48:07

    避けタンクを活躍させるならマキ強化イベントとして利用しても良いですか?

    ウツギが避けまくって最後の最後に当たっちゃって死にかけるのをみてマキが弱音吐かずにカノン師匠にビシバシ鍛えてもらってパワーアップする為に利用しても良いですかね?(ゲス)

    >>47

    よろしくお願いします

  • 49鈍器マン22/09/03(土) 19:49:57
  • 50タンクマン22/09/03(土) 19:53:45

    >>48

    いいと思うよ。今回足でまといになる俺は幼女ちゃんと一緒にお留守番するつもりだし

  • 51槍使い22/09/03(土) 19:56:49

    カノンの描写をしてたら気がついたら休まず動ける修羅勢になってて草
    何者なんだこの子……

  • 52鈍器マン22/09/03(土) 20:03:29

    >>51

    野生の達人

  • 53全裸仮面22/09/03(土) 20:25:16

    ミラビス氏マジでクリスマスキリトのメンタルっていうか行動じゃん…
    この後キリトがあんな感じになったら先駆者としてのアドバイスとかするんだろうか

  • 54幼女連れ22/09/03(土) 22:24:58

    >>53

    ・メンブレという前例が出来たことで寧ろキリトが黒猫を死なせなくなる

    ・クリスマス討伐がソロからコンビになる

    ・お互いに蘇生アイテムが欲しくて斬り合いになる


    さあどれだ?

  • 55全裸仮面22/09/03(土) 22:33:23

    >>54

    キリトにとってのサチみたいなどうしても蘇らせたい個人がいるわけではないみたいだし1が好きかな

    幼女ちゃんが死んだら3になりそうだけど

  • 56幼女連れ(ミラビス)22/09/03(土) 22:35:23

    >>55

    幼女ちゃんを死なせるのは人の心案件なんよ

  • 57鈍器マン22/09/04(日) 10:23:27

    本スレは50レス目ぐらいからボス戦開始でいいですかね?

  • 58盗賊さん22/09/04(日) 10:34:41

    いいと思う

  • 59知人が助平22/09/04(日) 15:20:23

    ウツギも一応修行して強くなってるので
    活躍ないまま負けるのもアレなので少々バステつけました
    これが原因で最後に1発モロに食らわせる予定ですので食らった後は回復させないようにお願いします

  • 60知人が助平22/09/04(日) 15:21:58

    あと今回は〇〇までに何ゲージとか倒すとかある程度決めときましょう
    前回みたいにグダると良くないので

  • 61鈍器マン22/09/04(日) 15:26:37

    170レスまでに決着でどうだろうか
    100レス分だと少々短いかもしれん

  • 62幼女連れ22/09/04(日) 21:31:06

    うちの子の言葉選びが大変なことになってる件

  • 63知人が助平22/09/04(日) 21:35:52

    100レスちょっとぐらいでもいけそうですけどどうします?既に4ゲージ目ですし…

  • 64全裸仮面22/09/04(日) 21:38:55

    >>63

    短くなる分には良いんじゃないか?

  • 65盗賊さん22/09/04(日) 22:16:09

    (攻略が終わるまで書くことがない…)

  • 66全裸仮面22/09/04(日) 22:53:46

    ウッキー氏はモロに食らったときって欠損とかする?

  • 67知人が助平22/09/04(日) 23:18:10

    >>65

    もう少しお待ちください…

  • 68知人が助平22/09/04(日) 23:19:56

    >>66

    しませんね…せっかくタンクなんですし…

    もし徒手空拳なら腕一本飛ばす予定でした

  • 69全裸仮面22/09/04(日) 23:28:41

    せっかくだし私も一回ぐらい死にかけておこう!

  • 70知人が助平22/09/04(日) 23:29:51

    >>69

    また今度死にかけましょうよ!!

    アオイさんとかがいる時とか話広げやすそうですよ?

  • 71知人が助平22/09/04(日) 23:30:46

    >>70

    いつのまにか死にかけてるー!?

  • 72全裸仮面22/09/04(日) 23:31:49

    もう投げちゃった…
    まぁ戦闘前に盗賊さんともフラグっぽいの立てたから逝ける逝ける

  • 73盗賊さん22/09/04(日) 23:34:11

    >>72

    許さん

    お得意さんが減るのは許せんから生存してもらう

  • 74全裸仮面22/09/04(日) 23:35:21

    >>73

    (死ぬつもりは)ないです

  • 75槍使い22/09/04(日) 23:37:09

    >>74

    パリンって音HP全損の音だと思ったら転移結晶使った音なのねw

  • 76全裸仮面22/09/04(日) 23:39:27

    「みんなにドキドキしてほしかった」などと供述しており…

  • 77知人が助平22/09/04(日) 23:41:15

    >>76

    衛兵に捕まるのが妥当すぎる

  • 78盗賊さん22/09/04(日) 23:42:15

    >>74

    しばらく衛兵に追われてて欲しいな

  • 79槍使い22/09/04(日) 23:42:35

    これマキちゃんがLA獲らない方が美味しくない?
    こう……怒りに身を任せすぎてしまったが故のイーサン死亡未遂とかあったし、それでいてLAも獲れなかったとか

  • 80知人が助平22/09/04(日) 23:44:19

    >>79

    それもいいけど今回はLA取るより仇の面が大きいからここで取れないとただでさえここから病みそうなのに劣等感が重なって立ち直れなさそうなので…

  • 81幼女連れ22/09/04(日) 23:46:07

    >>79

    取れた方が良いと思う……病んでるのは既にいるし

  • 82槍使い22/09/04(日) 23:46:10

    >>80

    了解です

  • 83知人が助平22/09/04(日) 23:47:16

    >>82

    代わりにガッツリ叱ってください

    ボッコボコに!!

  • 84槍使い22/09/04(日) 23:50:04

    >>83

    とりあえず地獄のブートキャンプ決定です

  • 85鈍器マン22/09/04(日) 23:55:54

    >>84

    >>83

    可哀想に…

    我を失ってバカ凸したばっかりに…

  • 86知人が助平22/09/05(月) 00:04:20

    >>85

    パワーアップかつ恋の進展かつ成長性の示唆

    「一点集中し続ける力」の発露

    ってとこですね

    このままだと戦力外だし個性ないですし


    一応この力に関してはカノン師匠の動きに集中しすぎて他がおざなりになってる発言の所が元です

  • 87鈍器マン22/09/05(月) 00:06:55

    >>86

    なにそれかっこいい

    個性が…無い…?(何の冗談だろう?という顔)

  • 88盗賊さん22/09/05(月) 00:08:22

    >>87

    どんどん私の影の薄さが加速していく〜

    なんでみんなそんなにキャラが濃くなるのさ

  • 89知人が助平22/09/05(月) 00:10:44

    >>88

    ここで目立つ方法があるんですよ…

    「恋」っていうんですけど…

  • 90アオイ22/09/05(月) 00:11:59

    出番が少ないと影が薄くなるのはありがちですよね〜

  • 91盗賊さん22/09/05(月) 00:14:04

    >>90

    ボス戦に参加しないぶん戦闘描写がなくなるからね

  • 92知人が助平22/09/05(月) 00:18:49

    >>91

    これは脈アリなのか否か

    (アリがいいなー!!)

  • 93知人が助平22/09/05(月) 02:29:23

    …長くなってすみませんでした
    弁明させてください!!
    気づいたらこんなに書いてたんです!!
    ここまで書くつもりはありませんでした!!
    少しで終わらせようと思ってたら思いのほか筆が乗ってしまい…はい…

    私は悪くねぇ!!色々考えられちゃうこの二人とこのスレが悪いんだ!!

  • 94鈍器マン22/09/05(月) 07:25:33

    イーサンの情報更新
    25層の戦いを経て二つ名がついた
    『全裸仮面の中の人』
    「中の人などいない。というか逆では?なんで脱いでるのに鎧姿のときに中の人って言われるの?」

  • 95知人が助平22/09/05(月) 11:40:43

    >>94

    仮面が悪いよ仮面が

    仮面なしで全裸だったら

    ただの全裸鈍器マンで済んだんだし…


    つまり鎧姿で仮面つければワンチャン仮面鈍器マンに…?なんか版権まずそうな名前になったな…

  • 96鈍器マン22/09/05(月) 13:10:50

    >>95

    仮面は全裸でも鎧姿でもつけてるよ

    どっちの姿でも絶妙にキモい見た目だよ

  • 97知人が助平22/09/05(月) 13:39:52

    >>96

    救われないなぁ…

  • 98槍使い22/09/05(月) 18:05:26

    カノンは今かなり怒ってるので、無慈悲な訓練が待ち構えているぞ!

  • 99鈍器マン22/09/05(月) 18:06:37

    >>98

    わぁ…

    あっちの先生はスパルタだなぁ…

  • 100知人が助平22/09/05(月) 19:35:49

    >>98

    死ななきゃ基本何やってもいいですよ!

    後可能なら潜在能力(集中力)の指摘と活かした訓練とかやってあげてください

  • 101タンクマン22/09/05(月) 19:46:14

    コテハンメンバーがどんどん人間離れしていって唖然とするほかない

  • 102知人が助平22/09/05(月) 19:49:55

    >>101

    タンクマン さんも強化イベント挟みましょうよ!

    ウッキーとかとうまいこと出来ませんかね?

    もしくはカノンさんとの試合とか

  • 103鈍器マン22/09/05(月) 19:54:38

    >>101

    1層からこれといって目立ったピンチに陥ったことのないタンクマン氏はユニークスキルもなしにヒースクリフに並ぶ天才タンクである可能性があるから…

  • 104槍使い22/09/05(月) 20:13:21

    >>101

    いくらVRだからってやり過ぎたわ……流石にこれ以上ぶっ飛びにはしないです……

  • 105タンクマン22/09/05(月) 20:22:55

    >>102

    このタンクは周りとの差に苦悩しながら奮戦するのが1番おいしいから大丈夫。

  • 106鈍器マン22/09/05(月) 20:38:17

    >>104

    カノンさんはなんかキリト・アスナ・ユウキの近接3強を足して3で割って槍もたせたみたいなバケモンだからな…

  • 107幼女連れ22/09/05(月) 20:42:10

    >>101

    まだ魔法を使ってないのでセーフ

  • 108盗賊さん22/09/05(月) 20:43:17

    >>101

    自分はまぁ…人間離れしてないし

  • 109幼女連れ22/09/05(月) 20:47:00

    >>106

    今からヒースクリフ殴りかかっても勝てるんじゃないかなぁ?

  • 110槍使い22/09/05(月) 20:56:36

    >>106

    個人的な実力のイメージとしては

    ユウキ>キリト>カノン>アスナ みたいな感じでやってる


    >>109

    無理です、反射神経なども含めてキリトに一歩劣るようなイメージでやってます

    あと速度と火力に特化してて脆いんで直撃したら死にます

  • 111鈍器マン22/09/05(月) 21:09:17

    次スレってどっから始める?
    1.50層
    2.VSラフコフ
    3.74層
    4.今までのダイジェスト

  • 112槍使い22/09/05(月) 21:10:34

    1と4を合わせる感じで

  • 113幼女連れ22/09/05(月) 21:25:37

    >>110

    ……序列の位置やら思う所はあるがアスナ以上ってアインクラッドの頂点じゃね?

  • 114槍使い22/09/05(月) 21:26:16

    >>113

    なのでこれ以上には絶対しません……

  • 115幼女連れ22/09/05(月) 21:32:41

    >>111

    1かクリスマスでええんちゃう?

    黒猫イベントすっ飛ばされるが

  • 116槍使い22/09/05(月) 21:36:31

    >>115

    あんまり我々とか関わり合いが薄いですし、黒猫は>>54の一番で良いんじゃないでしょうか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:43:07

    >>116

    まあキリサチルートで良いと思う

  • 118槍使い22/09/05(月) 21:45:19

    >>117

    アスナと仲直りしてくっついて欲しい気持ちもある

    あくまでも恩義と友情って感じで

  • 119タンクマン22/09/05(月) 21:46:17

    とりあえず1はやりたい。なんでもボスは某火影の如く多腕金剛仏像らしいし

  • 120幼女連れ(ミラビス)22/09/05(月) 21:49:22

    あ、じゃあ最初の敵前逃亡者やって宜しいですか?

  • 121槍使い22/09/05(月) 21:59:50

    >>119

    ifだとどっちかというとスカイウォードソードの「ダイルオーマ」みたいな感じに見えるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:02:07

    このレスは削除されています

  • 123槍使い22/09/05(月) 22:04:42

    >>122

    これはモブの描写をしたいという事なのでは?

  • 124幼女連れ(ミラビス)22/09/05(月) 22:06:22

    >>122

    あ、説明が足りなかったですがモブです

    ミラビスニキは死ぬまで戦って貰いますし死の間際でも逃げないで貰います

  • 125鈍器マン22/09/05(月) 22:06:27

    >>123

    なるほど

    >>120

    勘違い申し訳ない

  • 126鈍器マン22/09/05(月) 22:31:58

    あ、もうむこう199レスじゃん
    新しいの立てる人いる?
    いなけりゃやっとく

  • 127盗賊さん22/09/05(月) 22:32:53

    お願いします
    模擬戦だけで埋まってしまった…

  • 128鈍器マン22/09/05(月) 22:37:36

    bbs.animanch.com/board/990955/
    10スレ目

  • 129鈍器マン22/09/05(月) 22:38:49

    おや?
    bbs.animanch.com/board/990955/

  • 130鈍器マン22/09/05(月) 22:39:27
  • 131鈍器マン22/09/05(月) 22:39:46

    >>130

    よし、うまくいった

  • 132槍使い22/09/05(月) 22:51:23

    立て乙です

    とりあえずブートキャンプで地獄を見せました(確定)
    集中力分散のための訓練「戦闘中にクイズを出題して間違えるもしくは答えられなかったら罰ゲーム」を最前線でやらせる
    精神面の訓練「シンプルな座禅、どんな時でも落ち着ける様に周囲で他の人が訓練したりする(流れ弾に命中したら罰ゲーム)」
    瞬発力と咄嗟の判断の訓練「刹那の見切りごっこ」

    後は基本的は構えとか歩法とかを徹底的に教える感じで
    罰ゲームは……なんだろう耳を閉じたくなる様な恐ろしい話を延々とするとか?

  • 133知人が助平22/09/05(月) 22:57:18

    >>132

    (もう終わってたのか…なので)

    ブートキャンプに慣れてしまったせいで舐めてきってるマキに仕置きでも与えといてください…

  • 134槍使い22/09/05(月) 23:01:48

    >>133

    ああ違う違う、50層以降の時系列のお話です

  • 135知人が助平22/09/05(月) 23:03:28

    >>134

    色々ズレ始めている…そうだ

    ガチのブートキャンプの方は50層以降で今回は体験版ってことでどうですか?

  • 136槍使い22/09/05(月) 23:10:55

    >>135

    とりあえず攻略前のアレをブートキャンプだと思ってた事にしました

  • 137知人が助平22/09/05(月) 23:12:27

    >>136

    そうしますね

    ありがとうございます

  • 138槍使い22/09/05(月) 23:28:50

    流石に超性能すぎるから理由付けとしてシステム外スキルの《超感覚》を使える事にしておこう……

  • 139鈍器マン22/09/05(月) 23:34:27

    >>138

    じゃあ俺は年取って感覚と反射神経が全盛期より鈍ってるから使えないってことで

  • 140槍使い22/09/05(月) 23:37:31

    >>139

    《超感覚》はVRの世界なのに殺気を感じ取る、いわゆる第六感の事ですね

  • 141鈍器マン22/09/05(月) 23:41:37

    >>140

    そうですね、なので第六感含め全感覚が10代後半から20代前半の方に劣ります

  • 142槍使い22/09/05(月) 23:45:09

    >>141

    加齢って悲しいね……なおカノン17歳とかいう修羅

  • 143全裸仮面22/09/05(月) 23:50:52

    >>142

    前世は本多忠勝かな?

    紙装甲って言ってたから無傷の逸話の再現もできるね!

    ……わぁ…(勝ち目無いやんけ)

  • 144盗賊さん22/09/05(月) 23:55:37

    >>140

    こっちの存在意義を殺されたに等しいんですけど…

    (隠密での死角からの不意打ちが基本)

    まあ今回の件で自分は一般人代表ということで

  • 145槍使い22/09/05(月) 23:56:46

    >>144

    カノンがFOEなだけだから……

  • 146知人が助平22/09/05(月) 23:59:18

    そういえばウツギの強化案定まりましたよ
    後ちょいちょい出てきてたジジイについても後ほど強化の話に入ってきますので無意味じゃなかったですね!!(適当に言ってただけだった)

  • 147幼女連れ22/09/06(火) 00:05:32

    (強化案考えようかな……)

  • 148知人が助平22/09/06(火) 00:06:17

    >>147

    幼女ちゃん誘拐くらいしかパワーアップしそうなイメージ湧かないですね…

  • 149幼女連れ22/09/06(火) 00:11:18

    >>148

    ただでさえ安全装置を壊す強化を施してるからねぇ、これでも追いつけないとは思わなかった

  • 150盗賊さん22/09/06(火) 00:15:31

    なんか一回も勝てないの悔しい
    どっかでリベンジしよ

  • 151知人が助平22/09/06(火) 00:15:46

    >>149

    その人独自の強さってのも活かしたらどうでしょう?ミラビスさんならあれ以降危機感知能力(戦闘外)に長けるようになってトラップとかボスとかのギミックを看破しやすくなるとか…

  • 152全裸仮面22/09/06(火) 00:15:47

    まぁ、イーサンも対人戦以外はちょっと器用なおっさんってだけだから…

  • 153知人が助平22/09/06(火) 00:17:14

    マキと戦わせますか?
    多分絡め手無しなら集中力とかで相当強くはなったけど絡め手あるとすぐ負けそうですし…

  • 154槍使い22/09/06(火) 00:17:52

    >>152

    仮にもヤのつく世界の人間相手に対人で勝てるカノンとかいうバグ

    流石に現実はここまで無法者じゃないけどね

    VRの世界だから出来る事

  • 155鈍器マン22/09/06(火) 00:18:27

    >>153

    また抱きつき自爆とかしたらウッキー氏ブチギレ案件だな…

  • 156鈍器マン22/09/06(火) 00:19:48

    >>154

    VRの世界だから掴まれたときに自切とか、火炎瓶で自爆とかできるんだよね…

  • 157幼女連れ22/09/06(火) 00:22:37

    >>151

    危機感知能力と言っても、生存性関連は死人が出にくいスレの性質上どんなに描写しても強さとして認識され難いんだよね。ポンポン死なせられないコテハン勢が戦闘性能発揮するとか特に格差が出やすい

  • 158知人が助平22/09/06(火) 00:24:20

    >>157

    雑にコテハン出して殺すかもしくはパーティ無傷とかにしましょう…

  • 159鈍器マン22/09/06(火) 00:27:40

    >>158

    おっと一気に命が軽くなったぞぉ

  • 160知人が助平22/09/06(火) 00:31:43

    >>159

    命は投げ捨てるもの(ジョインジョイントキィ)

  • 161幼女連れ22/09/06(火) 00:34:43

    >>158

    それで解決する訳じゃ無いでしょう。こっちがコテハン増やしてバンバン死なせたとしても、別の人が動かすコテハン達は大抵生存する。つまり標準搭載に近いんだよ。

    じゃあ他の人達にもコテハン死なせてとか、高頻度でトラップだとかの撤退書いてくれってさせるのは絶対にやってはならない。

    結論としては、生存性以外の強みでないと追いつけない。支援ロールでは無いミラビスはそれ以外で強みを持つ必要がある

  • 162槍使い22/09/06(火) 00:35:56

    カノンは以前に出したウツギとの決闘ダイスの結果に相応しい戦闘能力になったなぁ……

  • 163知人が助平22/09/06(火) 00:37:24

    >>162

    まぁここからウツギも強化イベで比類するくらいにはなってもらいたいですね…

    まぁ実質対人特攻な強化ですけど…

  • 164鈍器マン22/09/06(火) 00:37:39

    >>162

    確かにあれは100に相応しいよ(修羅)

  • 165鈍器マン22/09/06(火) 00:39:05

    ちなみにイーサンは強化しません
    もう十分っての以上に、人は歳をとると変われなくなっていくからです

  • 166知人が助平22/09/06(火) 00:41:04

    >>165

    イーサンは自己強化よりも周りと仲良くなった方が強化っぽいですね

    なんというか開始時点よりかは間違いなく人と関わってますし…例の弟の呪縛から解き放たれるのが強化なんじゃないでしょうか?(適当)

  • 167鈍器マン22/09/06(火) 00:47:25

    >>166

    弟の呪縛は残したいです、と言うかあれは弟は精神的に、兄は経済的にお互いに依存してるのでもう無理です

    このスレが終わったら、ぜひALO編をやりたいと思ってるんですよね、コテハン「リーファ示現流(仮称)」で

  • 168知人が助平22/09/06(火) 00:52:59

    >>167

    成る程…となると呪縛って言い方もアレですね



    後ウツギの強化イベ挟みたかったんですけどレス数なさそうですしどうしましょう?

    とあるウツギ強化用の技術を習得したってことにしちゃって良いですかね?もちろんシステム外スキルじゃないですよ?アレは例外中の例外ですし…

  • 169鈍器マン22/09/06(火) 00:56:11

    >>168

    仄めかす程度にしておいて50層でお披露目って感じでどうでしょうか

  • 170知人が助平22/09/06(火) 00:59:19

    >>169

    そうですね…一応言っとくと強化は

    ちゃんと積み重ねたものになります

    今までしっかり描写してきたので大丈夫な筈…

    あっジジイは話の切り口でしかないのでほぼ関係無いですね

  • 171知人が助平22/09/06(火) 09:40:44

    ブートキャンプの様子はある程度描写してもいいのか否か…

  • 172槍使い22/09/06(火) 12:04:02

    面倒なのでカットしましょう

    いちいち描写するとダレますし

  • 173鈍器マン22/09/06(火) 19:03:21

    そういえばマキ女史のLAボーナスって何だい?

  • 174盗賊さん22/09/06(火) 21:15:53

    確かに描写されてないね
    自分に合うやつ考えていいよ?

  • 175盗賊さん22/09/06(火) 22:29:56

    遂にキリト君の相棒武器の入手回かぁ
    感慨深いかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:30:37

    このレスは削除されています

  • 177槍使い22/09/06(火) 22:41:39

    皆に一応聞いておきたいけどキリアス?それともキリサチ?どっちで進行しておく?

    自分としてはキリアスで行きたいんですが……ALOにも繋がらなくなってしまいますし……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:44:15

    キリサチ派……ALOはサチが幽閉されててもキリトが来るだろうし、なんならゲーム狂いの誰かが入ってるかもしれん

  • 179鈍器マン22/09/06(火) 22:46:41

    キリサチルートでもキリトなら仲間が目覚めないってなったら立ち上がってくれるでしょ
    若干モチベ落ちるかも知んないけど

  • 180盗賊さん22/09/06(火) 22:51:03

    キリアス派かなぁ
    理由はなんとなくでしかないけど

  • 181幼女連れ22/09/06(火) 22:53:42

    設定の擦り合わせを複数人で行うのは難しいし、原作通り進めた方がええんとちゃう?

  • 182鈍器マン(KOB名誉顧問)22/09/06(火) 22:57:51

    >>181

    まぁ無難ではある

  • 183鈍器マン(KOB名誉顧問)22/09/06(火) 23:27:30

    なんか幼女ちゃんが明るくなってる‼
    幸せそうにしてる‼
    でかした‼

  • 184幼女連れ22/09/06(火) 23:33:42

    >>183

    受け答えが動揺してるし全然大丈夫じゃないんだよなぁ

  • 185知人が助平22/09/06(火) 23:39:09

    >>174

    では攻撃した相手の防御力を十数秒ダウン(重ねがけ可能)とかでもいいですか?

    Wikiに一定時間ダウンとかがあったので少し強くしたいなと

    短時間の集中連続攻撃だとちょうど噛み合いますし

  • 186幼女連れ22/09/07(水) 00:59:09

    dice1d200=11 (11)

    レス書く前に原因を用意しましょう。

    100以下ならクエスト中

    それ以上ならトラップ

    ゾロ目はファンブル

  • 187全裸仮面22/09/07(水) 00:59:11

    ついに例のイベントがががが

  • 188幼女連れ22/09/07(水) 00:59:49

    なんでファンブルを引くんだよ!なんで……

  • 189全裸仮面22/09/07(水) 01:00:13

    >>186

    ダイスの女神様‼︎

    このクソビッチ‼︎

  • 190幼女連れ22/09/07(水) 01:03:08

    えー……ファンブルの内容ですが

    1.死。慈悲は無い

    2.誘拐。犯罪ギルド惨殺

    3.危険域。いつかの救出の再現

    dice10d3=3 1 1 2 1 3 2 2 1 2 (18)

    一番出目が多かったもので!

  • 191全裸仮面22/09/07(水) 01:04:08

    2と1が同値‼︎

  • 192幼女連れ22/09/07(水) 01:04:31

    やっべ出目が被ったよ。

    1個増やして振り直し

    dice11d3=

  • 193幼女連れ22/09/07(水) 01:05:12

    あーもう決選投票!

    dice10d3=3 3 1 3 2 2 1 2 2 1 (20)

  • 194幼女連れ22/09/07(水) 01:05:40

    良かったー!誘拐だったー!

  • 195全裸仮面22/09/07(水) 01:07:14

    犯罪ギルド?
    殺すか…後始末は弟がなんとかしてくれるやろ…
    (目が据わってる)

  • 196知人が助平22/09/07(水) 01:14:16

    >>195

    殺すのは賛成ですが

    殺し方はどうしましょうか?

    こちらの人員を削るのも嫌ですし…

    交渉抜きで毒でも使って皆殺しでどうでしょう?

    誘拐が起こった以上もう放置しておくわけにはいきませんし…

    ここらで一網打尽にしてみては・?

  • 197全裸仮面22/09/07(水) 01:21:59

    >>196

    教育に良くない大人1号2号3号+ミラビスでカチコミして1号とミラビスが殺す係でどうだ?

  • 198知人が助平22/09/07(水) 01:24:44

    >>197

    そうします…?

    正直こちらの手を汚すのも嫌なくらいなんですが…

    それに下手に相手しちゃうとまたいきがって殺しを広める馬鹿どももいそうですし…

    こいつらには手を出したくないと思わせられる方法が最適かと

  • 199幼女連れ22/09/07(水) 01:26:25

    >>196

    >>197

    ルビーが半壊させてミラビスが始末。

    今回はルビーというわかりやすいヒロインだから狙われたので、攻略組相当の力があるとわかったら手は出せないでしょう

  • 200全裸仮面G22/09/07(水) 01:27:50

    イーサンに新撰組みたいなカウンターテロ組織でも組織させる?

    アインクラッドを清潔にいたしましょうって感じで

    >>198

オススメ

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