テニプリ知らない俺に教えてほしいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:40:59

    この公式Twitterは何を言ってるの?


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:43:53

    何って…読んだままだが?
    誇張も入ってない、最新話そのままの事実だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:43:58

    テニスの試合をしてるんだよ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:46:49

    文字通りだよ
    いや本当に

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:48:02

    これくらいならよくあることじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:49:29

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    すいませんウソつくのやめてください

    さすがにテニス漫画なことくらいは知ってるんで

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:51:14

    デュークホームランっていう相手を吹っ飛ばして返球させないようにする技に対してブラックホールっていう空間を削り取ることで範囲内に入ったボールを静止させる技を応用して自分の体を静止することで吹っ飛ばされずに返球することに成功したんだけどデュークパスターっていうバントの構えから強打に切り替える新技で逆に対応され返されたという状況ですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:51:57

    >>6

    デュークホームランをブラックホールで止めるとこは公式画像にきちんと載ってるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:52:52

    強いて言うならバントシフトだけは本編出て来てないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:53:03

    プロテニスプレイヤーはお互い技を相殺するから普通のテニスしてるって話すき

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:55:06

    >>7

    どうしてテニス漫画で相手が吹っ飛ぶんですか?おかしくないですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:55:44

    バスターってのはバントの構えからヒッティングに切り替える事だよ
    流石に他のは説明見ればわかるよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:55:45

    テニプリを知らないから理解できないんだ
    テニプリを知れば難なく理解できるようになるぞ
    というわけで原作を読むんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:58:47

    面白いラケットの持ち方してるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:59:58

    >>11

    無印の時代から人は吹っ飛ぶテニプリだもの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:00:32

    >>14

    デュークのパワーに負けて弾かれないよう手首にラケットを固定しているんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:01:56

    むしろこのツイートは何言ってるかわかりやすい方では?
    サバイバルマッチと言うからにはガチの無人島サバイバルくらいやるのがテニプリのイメージだから普通の試合で驚いたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:02:05

    >>11

    テニプリ世界のテニスは死人が出そうなレベルの超絶過酷な異次元スポーツなんだ

    分身する

    ボールを消す

    ボールを直接当ててKO

    相手の五感を奪う

    他人に変身する

    恐竜を絶滅させる

    なんでもありだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:02:54

    デュークホームラン→ヒゲのおっちゃん(高校生)の必殺技
    ブラックホール→イケメンの決め技。空間をなんかするらしい
    バントシフト→野球用語。これに関しては描写がないのでよくわからん
    デュークバント→ドロップショットのこと。優しすぎる。
    意外な小技→小技の火力じゃないですよね?

    これでいいか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:05:11

    >>18

    恐竜絶滅は劇場版のアニオリだし

    実際にその場に発生してる分身やブラックホールやと違ってただのイメージ映像だから...

    本当に手塚が恐竜滅ぼしたわけじゃないから...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:07:51

    ブラックホールは徳川の筋肉が常人より優れているためスイングで空間を削り取ってボールを止めることができるんだ
    そう説明されてるからそう言う技なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:10:38

    デュークバントがホームランに対しての意外な小技だったのがバントも対策されてきたからバスターする羽目に

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:13:52

    補足情報が入れば入るほどわけがわからないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:17:01

    >>18

    という比喩表現なんですねなるほど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:17:27

    もうアニメ見るか漫画読むのが1番いいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:21:18

    >>12

    一つ一つの単語は分かりますが、それがなぜ文章になるのか分かりません

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:50:37

    テニスの試合の説明じゃん
    どこにもおかしいところはない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:53:33

    無印のラケットの持ち方教えてた頃はこの路線に行くとは想像も・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:54:06

    とりあえず無印テニプリを読もう
    読めばテニスで人が吹っ飛ぶことも受け入れられるから

    ブラックホール?ホームラン?それは新テニを読まないと駄目かな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:00:08

    >>10

    まあ実際のプロテニスプレイヤーはテニスがメチャ強くて技も超強いスーパーマンだったわけだが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:28:36

    >>29

    まずは中学生レベルのテニスで頭慣らしてからの方がいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:42:02

    お頭VSボルクの時の公式Twitterは絵文字ないとテニス漫画とは思えなかったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:45:18

    この世界のプロは次元が違うからな(この後巨大化について作中で説明とかは無い)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:47:38

    徳川さんは空間を削り取って打球を止めれるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:52:47

    >>33

    それ最終的にはイメージって単行本だったかで説明されてるはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:02:32

    >>35

    吹っ飛ばされた相方を身体で受け止めてたのに!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:47:32

    だから高くとんで体で受け止めた説がでたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:13:48

    >>37

    ハウリングで俯瞰視点で見てるのもめっちゃジャンプしてたってこと⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:17:27

    >>18

    恐竜の絶滅シーンは幸村の五感剥奪と同じであまりの実力差に絶望した相手が見た幻覚だぞ

    実際に現実に発生したのはこの後のリョーマ対リョーガの天をつく火柱対船を沈める大津波だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:18:36

    読めば分かるって何回も言われてるのに読まないのが悪い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:26:43

    テニス漫画として頭が理解できないメチャクチャなファンタジー技のプレイヤーが増えてる中でリョーマは割と人間寄りな技で勝ってるから
    そこはさすが主人公やな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:28:51

    やっぱデューク強いなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:07:15

    ノアの頭脳ありきとはいえ特殊能力無しにスイスに勝ったオーストラリア代表、実はめっちゃ凄いのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:28:27

    >>34

    これ徳川のインパクトで薄まってるけど幸村の説明もまぁまぁ面白いな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:31:51

    >>39

    海の中でテニスしてんのはあれ何…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:36:17

    オーラが漫画的表現ではなくあの世界のキャラが視認できることは提示されてる(木手や忍足が手塚のオーラについて言及)
    オーラが物理的干渉を行えることも提示されてる(黒龍二重の斬りは黒色のオーラで物理的に曲げている)
    以上2点の事前情報から、巨像によるスタンドが相方をキャッチできることに疑問はない
    衛星視点でコートを見下ろす視野が必要になってくる点に関しては
    オーラによるコントロールで自分の視覚を弄ることまで可能という新描写として受け取る

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:19:06

    >>18

    五感奪うってのは圧倒的実力差でもうテニスしたくないって選手をイップスに陥らせて現実逃避させるってだけの技だから

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:21:54

    イメージでヘリを落とせてたまるかい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:22:41

    テニスは怪我が付き物のスポーツだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:25:24

    なんか既視感あると思ったらボーボボの次回予告だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:20:43

    >>50

    でもボーボボは予告を見ても内容を見ても理解できないけどテニプリは予告で理解できずとも読めばわりと分かるぞ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:29:13

    >>49

    これに関しては作者自ら最期のバトルって言っちゃってるし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:23:59

    >>45

    高波が来ただけだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:48:31

    試合以外だと「イケメンすぎてテニス界を追放されかける」も中々ヤバいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:02:08

    イケメンすぎたから仕方ないね
    君島白石もフランスにいたら追放されてたんだろうか...パリコレコンビと顔面もテニスも同レベルっぽかったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:07:49

    メタモンも居るから何でもありだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています