死滅回游の過去術師たちってぶっちゃけさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:20:10

    一般人でポイント稼いでようが稼いでなかろうが全く関係ない人の人生潰してる時点で全員良い奴ではないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:20:46

    まあそれはそう 受肉元の人たちの人生はオジャンだからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:22:08

    この先過去術師のプレイヤーでめっちゃ良い奴が出て来てもでもこいつ受肉元の人殺してるも同然なんだよな...ってなるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:23:22

    なんか憑依系オリ主みたいだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:23:40

    そう考えると受肉って怖いな
    お兄ちゃんとかもそうなんだよなぁ.....

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:23:56

    突然自分の体に異変が起きたと思ったら別人になって元の人格消滅するんだもんね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:25:19

    だんだんと自分が自分でなくなっていく感覚を考えるとおお恐ろしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:25:24

    >>5

    九相図たちは百歩譲って望んで受肉したわけでも呪物になったわけでもないからまだ言い訳できる まぁ渋谷で一般人殺しちゃったからもう言い訳できないけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:25:37

    憑依元の人格が勝っちゃうイレギュラーが発生してたりするかもな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:25:52

    虎杖タイプの受肉体っていないのかな
    普段は器の人格だけど条件揃った時だけ呪物に変わるみたいな
    まあ虎杖が特殊だからそうなってんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:26:19

    >>9

    うーん 羂索がてんぺん使ってイジってるんだしそこら辺の調整はちゃんとしてそうだけどなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:27:32

    大道とか好きだけど受肉元の人のこと考えると良い奴とは言えないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:29:54

    河童とか羂索から受肉って器の体を乗っ取る(=殺す)行為だよって聞かされてなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:30:20

    受肉元の人間殺してる段階で悪の部類だよな
    仲間入りしたとしても何らかの形でしっぺ返しはくると思っている
    大半がそういうのわかってそうではあるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:32:15

    >>12

    呪術知識ほぼ0の大道はそもそも受肉についてほとんど知らないんじゃないか

    羂索から黄泉返りしたい?とだけ聞かれて器云々の情報だけは伝えられてない可能性も

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:32:22

    器が思ったより強くて自我が残ってる人とかいるかな?
    ほとんど居ないだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:32:31

    んなこと言われても…受肉させたのは羂索だし…
    いや呪物化に同意したなら同罪か…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:32:32

    術師しか殺してなかろうがその中にも望まぬ覚醒型泳者いるんだろうしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:33:14

    >>9

    虎杖が例外すぎるだけで基本無理なんだと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:34:34

    >>15

    >>13

    縛りとかの関係でそういうのはちゃんと知らされてると思うけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:36:26

    羂索セレクトでガチ無罪なのは髙羽くらいだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:43:37

    >>20

    縛りとして最低限必要なのは死滅回游参加(あるいは将来蘇ること自体)への意思確認くらいでもおかしくないな

    受肉プロセス自体の説明が縛りとしてそこまで必要かなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:51:34

    髙羽も猥褻物陳列罪が…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:52:08

    巻き込まれたって意味なら麗美ィもそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:52:51

    シャルル…と思ったがアイツも池澤の指ポキで傷害罪だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:53:42

    まあ亨子辺りは呪詛師認定でもいいからやり直したい!!みたいなスタンスだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:55:17

    九相図とかは半ば強制的な受肉だから無理矢理呪詛師にされたようなものだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:00:20

    >>27

    まあ受肉した以上もうどうやっても呪詛師だし多少巻き込んでも変わらんやろの精神で五条と相対してたかもしれないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:44:38

    そういえば受肉体自体が処刑対象なんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:56:31

    羂索「呪物化する?」
    yes→呪物化&受肉 回遊強制参加
    no→計画の口封じ
    計画バレてない以上口封じされた人らって少なからずいそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:12:40

    >>30

    でも鹿紫雲は結構前から参加したい?みたいなこと聞かされてて死にかけの時に交渉成立したっぽいから断っても問答無用で殺してはいなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:27:10

    中には能力の面白さから謀略でハメたり決闘で勝利して無理矢理契約させた輩も居そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:31:00

    一応正義感ある呪術師とかにはそこら辺ボカして説明してそう、戦闘狂とかにはそのまま話してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:00:46

    羂索普通に強そうだから武力行使もできそうなのがね
    あのママ怖いわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:59:26

    他言無用の縛りくらいは少なくとも結んでそう
    実力行使で半殺しからの無理矢理呪物化とかやりかねんしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:28:38

    >>9

    そういうイレギュラーは居てもおかしくないけど“現代の術師”区分だと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています