ホラーゲーム×呪術廻戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:34:40

    虎杖から羂索までが、任務として・オフの日にホラゲ案件に関わったら……の妄想しよう


    例:霧雨の降る森、Ib、深夜廻、青鬼、怪異症候群


    オフの日に美術館に行く京都女子三人組(+メカ丸)

    任務で廃館の調査に来た虎杖伏黒野薔薇とか


    マンガ映画もありだけど主題はホラー(フリー)ゲームでよろしく


    フリーホラーゲーム無料のホラーゲームのこと。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:37:09

    呪術世界のibだとメアリー含めてゲルテナの美術品は全部呪物なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:39:03

    怪異症候群に関しては2になるとリョウメンスクナが降臨するのですが

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:39:45

    青鬼をボコスカ殴る虎杖を見てえ~本編だと逃げるしかないしカタルシスある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:41:51

    >>1

    三輪ちゃん普通のまま呪術師やってるからあんまり長居すると心壊しそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:44:19

    西宮の付喪操術はイヴ世界だとメタ張れるし、空飛べるのも単純にアドバンテージ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:47:01

    スレチかもだがひとりかくれんぼは無知な非術師がやってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:50:28

    フリーホラーゲームだとオニアソビはトラウマ……でも敵キャラが主人公の存在しない妹になるエンドがあるから実質呪術では?(彼は狂っていた)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:54:44

    >>4

    時系列は少年院前で、伏黒が謎解き、虎杖が足止めのコンビで青鬼の館の任務を受けてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:55:58

    割とホラーモノに弱くて度々悲鳴をあげる野薔薇さんですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:59:14

    七海に深夜廻の任務を受けてほしい~~土地神関連のトラウマに向き合って克服してほしい
    ハルちゃん支えてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:02:07

    >>11

    ハルの「親友」のユイは任務を受けた時点で山の神に呪殺されてるからビターエンドだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:04:48

    死印に刑事のフリした日下部が関わるのは見たい
    主人公が怪異を奇行で突破する姿に困惑してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:05:36

    真人や漏瑚は性格性能ともども本来ホラーゲームに出てきて倒せないようなギミックボスしてるよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:06:45

    >>12 トラウマ再燃+後味の悪さが確定してんじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:10:33

    羽生蛇村とか夜見島は等級で言えばどれくらいの案件なんだろう
    やってること考えたらやっぱ特級かな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:11:44

    >>8

    偽りの家族エンドは実質ハッピーエンドだぞ(親友から目を逸らしながら)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:12:55

    零シリーズ見たい
    クソみたいな田舎だらけだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:13:42

    会話が成立する呪霊、1級以上の実力者はとりあえず特級にポイしてるから大半のホラゲは特級案件じゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:15:19

    確実に特級呪物(NGのかくや)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:18:10

    SIRENの羽生蛇村は領域展開のようなものになるのかな?サイレントヒルも

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:19:50

    雨宿バス停留所を数年前に見て遊んでホラー全般、呪術廻戦も読むきっかけになったからオススメしたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:20:54

    >>21

    たぶん少年院の生得領域、術式の付与されてない未完成の領域

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:21:04

    マイナーすぎるけどレイジングループに巻き込まれるのも面白そう
    人狼ゲームがテーマの文字通り何度もループを繰り返す物語
    あっちの主人公も色んな意味で頭おかしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:21:41

    >>21

    原作ではどちらもガチモンの神が作った異界だからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:22:14

    >>13

    だってあの世界の怪異、下手に物理的に祓うと余計に呪いをまき散らしそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:22:39

    >>20

    外見だけなら和風美人って感じだけど何やったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:22:49

    >>3

    あのリョウメンスクナは両面宿儺から名前をとった別物だからセーフ。まあ特級呪物か特級呪霊なのは間違いないけど。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:23:10

    ゆめにっきはホラゲに入りますか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:25:05

    呪術世界の神はまがい物というか…土地神で1級案件だし
    充分に一般人や2級以下の呪術師からしたら脅威な災害だけどあっさり祓われてるよなって

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:25:35

    >>27

    遊びと称して怪異を作り出したりして遊び相手にけしかけるだけだよ!

    例え相手が怪異を撃退しても満足しないから死ぬまで遊びを続けるよ!

    本編だと主人公の妹を攫っているので主人公は逃げられません

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:26:33

    >>29

    窓付きさんに夢方面での呪術の才能があるかもね あるとしても自分以外を呪ってないから無害だろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:27:25

    特級呪詛師ウォルター・サリバン
    領域展開「room302」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:27:41

    >>26

    成仏させるようなやり方は正しいと思うんだが死印の場合はその過程がね

    臭い液体をボールにかけて投げるとか発想がおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:27:55

    >>27

    気に入った人間を「あそび」に巻き込み、相手が負けるまで「あそび」を続ける。主人公がこいつに妹を攫われて「あそび」に参加することになるが、何度クリアしても別の「あそび」をしかけてきて主人公が負けるまで繰り返そうとするクズ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:28:12

    考えてみると氷室さん(怪異症候群)の持つ霊機関銃ってすごい呪具では?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:28:21

    堕辰子(SIREN)、母胎(SIREN2)、メリイ(死印)、かくや(NG)←特級っぽい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:28:39

    >>33

    主人公以外にはほぼ無敵なの頭おかしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:29:01

    虫くんも実際は一級案件だろうし、規格外ばかり作劇上見せられてるだけだぞ

    真希さん以上の身体能力の虎杖があっさり死にかけるぐらいにはやばい

    >>30

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:29:15
  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:30:30

    サイレントヒルの世界は自分の深層心理いが反映される世界だから闇の深いキャラが関わるのがいいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:32:14

    ウォルター・サリバンはそれこそ呪術原作で存在自体は語られてるけどまだ出てきてない「死後に呪霊化した呪詛師」って感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:32:31

    >>31

    >>35

    改造人間=あそびと考えたら実質真人だわ、絶許

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:33:48

    >>43

    死印とNG面白いから興味あるなら実際にプレイするのをオススメしたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:34:44

    つぐのひ は結界が冥界とでも繋がってるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:39:03

    呪術廻戦の世界の強さを基準にするとエンティティさん最強格なのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:40:53

    呪霊が同胞の勧誘や呪物コレクションのためにホラースポットを訪れるとかないかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:42:26

    乙骨と里香ちゃんにはくちゃら花嫁と会ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:45:22

    >>47

    真人、火山だと呪霊の中の神様(悪神)みたいな存在だからなあ

    バトルだと一撃でかたがついてしまうだろうし、交流メインなら見たい。スピンオフ小説みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:47:48

    >>48

    画像検索したらトラウマになったどうしてくれる

    ……解説を見たらさらに胸糞だった、純愛コンビに会わせてはならない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:51:24

    ワールライダーとかいうただの被害者

    虎杖が出会ったら同情してくれるだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:57:19

    >>51

    聞いたことないな


    なんのゲーム?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:00:56

    >>52

    outlast

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:17:51
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:25:39

    ピザ屋の警備室で備品や動物ロボットを夜間警備するバイトを始めた呪術師

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:26:43

    深夜バイトの世界とクロスさせたいな 渋にもうあるが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:27:29

    おっメリカスとぶつけるか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:29:05

    >>56

    あの世界は人の悪意全開だし怪異が強すぎる!大いなるものとか特級、五条悟案件だろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:34:06

    >>58

    ああ裏バイトのことか!ああいう好き勝手振る舞う連中を叩きのめしてほしいわー

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:35:01

    漫画で悪いけど恐らく特級術師の五頭応尽

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:35:27

    >>37

    堕辰子はガチの神だから五条でもヤバい

    勝てるかも知れんが更に上位から呪われそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:35:41

    >>56

    え、リンク載せてよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:37:34

    裏バイトって鞄とか特級怪異ってレベル超えてない?
    あいつ国をマジで滅ぼしてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:39:06

    東堂と虎杖のコンビは見てみたいけど東堂頭いいし虎杖強いしでまあなんとかなりそう感がある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:40:04
  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:41:01

    >>60

    1級じゃない?無限関連のなにかできたっけ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:06

    >>64

    この人に会ったら東堂と虎杖でも苦戦しそう、別の意味で

    身長290cm

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:49:14

    >>67

    弱点付かない限り呪いの力関係なしに再生能力が桁違いすぎるからその2人でも倒しきれない気がするね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:09

    >>67

    タッパと

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:01:22

    >>67

    タッパもケツもデカい女…娘を倒そう!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:32:12

    伏黒の影が異界?と繋がってる説が本当ならそういうホラーゲームがやってみたい
    サイレントヒルみたいな裏世界なやつ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:44:19

    霧雨のことりおばけは呪術師?が呪霊になったパターンかな
    兄がおがみさんだったらしいし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:19:25

    最悪だ!
    特級呪物が受肉しやがった‼︎

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:01:45

    怪異(呪霊)側からすると影や闇に潜み放題の伏黒が厄介すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:15:20

    >>28

    呪術廻戦じゃなければピンチに颯爽と登場して

    「紛い物めが」キン!

    してくれそうだけれど呪術廻戦の宿儺さんなのできっとしてくれない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:15:00

    >>67

    バイオハザードは呪術とは毛色がちがうけどだからこそクロスした時のブーストがえげつないよね

    脳をいじって術式に目覚める設定とタイラント製造には苦痛を与えた脳からとれる物質を使う設定とか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:23:28

    sirenは堕辰子が呪ってるのではなくその上位存在が罪のために呪ってループになるのでヤバい存在だよ siren2も創世記からいる存在だから格が高い

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:46:39

    零シリーズの射影機は呪物になるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:24:48

    >>76

    けんじゃくがアンブレラ社に入社しちまう…?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:07:15

    無為転変て菌類やウィルスにも使えるのかな?まぁそういう呪霊探すだけだろうけどマジでヤバいな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:56:26

    魔女の家は生得領域なのかあの子の術式なのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:12:03

    >>80

    菌に魂があるかどうかだな…ウィルスは呪力でそういう感じのものを作ったほうが早そう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:17:50

    >>81

    未完成の領域かな、必中効果はなく逃げられるし


    術者、魔女の中身がヴィオラじゃなければ必中なんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:19:21

    ・発狂読経
    ・霊体化
    ・それなりのフィジカル

    という地味に強い観音兵
    戦争末期の国の暗部が作った呪術兵器なので呪術廻戦ならもっと戦力盛られてそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:24:51

    >>84

    完全な失敗作にメリイが力を吹き込んだだけで軍隊血祭りにしてたからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:43:08

    >>85

    メリイ宿儺の指みたいな呪霊バフもってるよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:35:15

    >>84

    強さ的には準1級~二級ぐらいかな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:50:48

    ストレンジマンシリーズが好きなんだけど舞台が海外なんだよな
    悪霊、妖精、人の悪意って感じで結構いい線行ってるんだけど西宮か九十九か乙骨くらいかないけそうなの

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:00:37

    こいつ海外の魔術系統な上に特級クラスありそうな厄介案件でしかないと思うんだがどうだろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:21:44

    P.T.みたく無限ループする術式、呪術世界だと普通にありそう
    そして力業で破られるまでがオチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています