必殺技のカットインイラストという文化

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:40:50

    なんでテイルズも軌跡も無くなったの😭

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:50:01

    乱発されたしなあ。
    スカーレットネクサスだったかな?なんか仲間からの支援にカットインあったけどダサいなーって感じも受けたし、次代の変化も大きいだろうね。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:54:27

    ガンヴォルトシリーズのカットインとか好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:54:38

    シームレスにテンポ良くやろうとすると
    カットインがなくなるのもしゃーないとアライズやってて思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:55:58

    カットインってのはここぞって時に入るのがいいんであって、よく発動するものとかひたすら使われるソシャゲだとカットインのありがたみがなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:56:24

    格ゲーとかだともはや演出というよりシステム

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:57:51

    同時か少し出遅れての敵味方のダブルカットインみたいな演出好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:58:08

    カットイン中も操作できるシステムならいいけど、ゲームによっては冗長だよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:00:25

    新たにアニメ絵描き起こさないといけないしな
    アライズなんかぶっちゃけアニメ絵より3Dモデルの方が可愛いしそのままでもいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:04:31

    >>9

    アライズ3Dモデルの表情とけめっちゃ良くできてるよね

    2D3Dでだいぶキャラの造形がどうしても違って見えるから

    ごく限られたシーンで挿入されるアニメムービーに違和感を覚えてしまった…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:30:30

    FEの必殺率くらいのまぐれで入るのがいいのであって必殺技くらい狙って撃てる奴なら最強技以外いらない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:31:42

    アライズも軌跡もここぞの必殺技でカットイン入ると思ってたよ

    なんで完全になくしたの……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:31:43

    え、今のテイルズって秘奥義カットインないの!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:33:19

    >>13

    アライズはない

    軌跡も黎でなくなってしまった…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:36:03
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:36:11

    >>11

    FEはミスってあ、これ死んだわ…ってとこで必殺のカットイン入るとドチャクソ盛り上がるので大好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:38:27

    軌跡シリーズもテイルズも無くなったってマジ?!時代が変わったなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:41:33

    >>15

    ガチで焦ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:41:51

    演出という意味ならアライズにもカットイン相当のものはある(完全静止画ではないが)
    アニメイラストのカットインがなくなっただけで

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:45:16

    テイルズのカットインで印象深いのはEのリッドの風塵封縛殺にリメD最終決戦のスタンの斬空天翔剣、X2最終決戦の最後の骸殻変身前のやつだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:46:33

    特撮だけどゼロワンの文字出る演出カッコ良かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:00:30

    アライズやったらわかると思うけどアニメ絵が出るのってマジでムービーだけなんよ
    ステータス画面からスキットまで全部3Dモデルで良くできてる
    故にアニメイラストのカットインがなくなるのも当然っちゃ当然

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:27:41

    でもテイルズオブザレイズの方だとアライズキャラにも普通にカットインあるけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:36:22

    >>20

    X2は普通の秘奥義のカットインが全身なのにラスボス戦の継牙・双針乱舞だけ懐かしの上半身のみのカットインで「ああ、テイルズもこれで大団円だなぁ」と感慨深い気持ちになった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:22:17

    個人的にはがっつりアニメ絵よりもEやD2みたいなカットインが好きだったな
    あの二色で書いてそうな感じのやつ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:44:58

    >>18

    こんな序盤でインデグ...?

    何かイベント入る系か...?

    おい普通にぶっぱなしてきたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:34

    アライズは3Dモデルでもいいけどもうちょっとカットインをかっこよくして欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています