「りゅうおうのおしごと!」で姉弟子以外にギリギリ八一と結ばれそうなヒロインといえば

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:57:52

    天ちゃんだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:58:26

    姉弟子死亡ルート書かないと無理

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:59:31

    くぐいさんは盛大に振られたけどまだチャンスあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:59:41

    ギリギリも無理じゃねえかな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:00:15

    歩夢きゅんやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:01:28

    晶さんとも同棲してるのはマズイですよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:01:34

    「最後に勝つのはこの私!」が伏線になっていれば……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:02:27

    作者とイラストレーターと監修と編集者と読者が全員入れ替わればあり得る

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:03:12
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:03:20

    姉弟子が爆発四散すればまぁワンチャン

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:03:22

    姉弟子死亡ルート、白鳥ならやりかねんと思ってずっと警戒している

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:03:50

    >>8

    テセウスの船!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:04:23

    死んでも吹っ切れるか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:04:59

    姉弟子が強すぎる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:05:36

    >>5

    あまりに仲がいいので銀子も警戒してたの草

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:06:55

    >>5

    最新刊で同世代全員集めた場でちゃんとプロポーズしたからな歩夢きゅん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:07:43

    >>16

    プロポーズした相手エターナルさんじゃろがい!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:08:39

    >>16

    つっても師匠の元婚約者が清滝っぽいのがなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:08:54

    姉弟子が早死にして後妻に収まるのが天ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:09:46

    アニメにでてた金髪の子はリタイアしたのか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:09:51

    >>16

    出席者の1人しか書いてないから八一にプロポーズした可能性もあるだろ?()

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:10:14

    アニメの小学生推しはなんだったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:12:15

    りゅうおしは八巻辺りからずっと本スレで
    「歩夢回まだー」
    「会長『若手は悔しくないのか→オッサンs『悔しいです(若手薙ぎ倒し)』→会長『私も悔しい(若手撃破)』の流れまだー」
    って言われてた記憶、まあ歩夢の方の半分くらいはササクッテロリ流すために俺が一人で言ってたんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:12:31

    >>20

    あの子は八一的にはトラウマでしかないので……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:12:54

    >>22

    そらアニメ監督の趣味以外にある?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:12:56

    まあお嫁さんはシャルちゃんなんですけどね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:13:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:14:22

    >>20

    銀子のプロデビュー戦で当たって銀子に勝った

    銀子は敗北後に長期療養となり八一の元から消えた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:14:38

    金髪の子だとイカちゃんかシャルちゃんか絞りきれなくて草

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:15:21

    >>20

    イカとシャルどっちについて言ってるか分からんw

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:15:38

    すまんかった...
    名前がでてこんかったキスしたほうや

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:16:38

    >>31

    イカもキス迫ってたからその条件だと絞れなくね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:17:44

    迷惑かけた小さいほうだ
    たぶんシャル
    すまん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:17:45

    >>32

    ニコニコ生放送で八一のほっぺたにキスしたから

    シャルちゃんの方だろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:17:54

    >>31

    こいつか否か

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:18:18

    >>35

    違う方

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:18:26

    シャルちゃんなら八一のお嫁さん筆頭候補だよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:18:40

    シャルはフランスに帰った

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:19:30

    >>22

    あの作品のロリ枠の大半って、クズ竜王とかロリ王とか八一が周りから突っ込まれるギャグ要素の一種であんましヒロイン感は無かったように思うんだよな。

    なんかアニメはその辺のバランス感覚を間違ってるっつーか、そこ以外も全体的に何処を重要として残すか削るかみたいな判断が滅茶苦茶だった気がする。あと、そもそもたった12話に詰め込み過ぎ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:19:35

    お嫁さん候補のシャルがフランスに帰って
    繰り上げで銀髪てかんじか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:19:43

    >>33

    シャルちゃんなら八一の弟子になったよ

    恋愛感情はなくなってないけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:20:00

    ボクのことを忘れてないかい?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:21:02

    弟子じゃなかったけ?
    すまんだいぶ忘れてるから見る専に戻る

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:21:15

    幸せそうな姉弟子も病んでる姉弟子も好きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:21:27

    歩夢きゅんが名人になって八一との頂上決戦を早く見たいんじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:22:42

    銀子は結ばれたけど療養の為に八一の元から去った
    JS研は天衣と綾乃(メガネ)以外は全員八一の元から去っていった
    供御飯はフラレた挙げ句にあいにへし折られた
    大天使は銀子に配慮してる
    イカは頭がさらにおかしくなった
    桂香さんは結婚を焦り始めた
    山刀伐は年下の嫁に捕まった
    歩夢きゅんは他の女にプロポーズした

    こんな感じか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:22:47

    >>42

    あなた最新刊で彼女出来たじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:22:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:23:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:23:18

    >>42

    お前たまよんと婚約したばっかりやろがい!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:23:44

    >>42

    次出てきた時くっそイチャついてそう、お幸せに

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:23:46

    最近銀子ちゃん強すぎるから万智ちゃんとか黒い方のあいとかには巻き返しを期待してる
    でも銀子ちゃんには最終的に勝ってほしい(贅沢

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:24:00

    >>44

    アニメでは想像できないくらい病んでるな

    主人公は社会人だから凄く病むのもわかるけど、この娘は中学生だよね…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:24:34

    >>48>>49

    今はJK、あとこれが10巻巻末だけど11巻で主人公の自宅訪問して結ばれてキスもしてるから大丈夫

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:25:12

    >>53

    この頃は奨励会で史上初の女性プロ棋士が期待されてる身分だから八一よりストレスヤバいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:25:58

    >>44

    誰が刺そうとしてきたの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:26:15

    >>46

    天衣ちゃんが残って、あいがいなくなるのは意外だ。

    銀子がメインヒロインとは聞いてたけどあの娘が対抗馬だと思ってたんだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:26:17

    >>52

    最新刊的に万智はもう無理だろ……旅館に監禁して裸で抱きついても正面からフラレた上に将棋でもあいに嬲り殺されて将棋の理解者枠すら失ったんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:26:52

    奨励会をあの頃は俺も大変だったとか気軽に回想してる八一がおかしいんじゃ
    普通は思い出したくもないはずじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:27:25

    >>38

    まだ帰ってないっすよ

    むしろ、研修会入りを決めたけど八一の状況鑑みてまっててくれてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:27:41

    >>57

    逆に離れたことで家族枠外れて可能性が出てきたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:27:49

    >>58

    ヤンデレ化したの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:27:53

    竜王戦にイカが上がってくるけど一蹴される展開を希望してる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:27:57

    三段リーグからは楽勝扱いで女流棋士界も冷たい
    11巻前の姉弟子は追い詰められっぷりがヤバかったからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:28:44

    >>56

    3段リーグ連敗のストレスで主人公宅に侵入してメンヘラってかまちょした

    包丁奪われて『考えが甘いんだよ、自殺したいなら東尋坊まで連れてってやる』って福井まで連行された

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:29:56

    年上グラマーにもロリにも興奮はするけど将棋のお化け一筋過ぎて無理やろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:30:15

    >>65

    包丁持ってるの主人公なんのか!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:30:36

    >>62

    八一が本を書くことになったから編集者として缶詰させた

    職権乱用して夜這いした

    告白したけど彼女が好きだからって理由で普通にフラレた

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:30:42

    仮にギャルゲーが出たとしても姉弟子に先立たれたところからスタートしないと無理そう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:31:20

    >>67

    銀子ちゃん

    要は自殺未遂

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:32:37

    >>67

    ここは10巻巻末の自分の首に包丁突きつけてメンヘラしてる場面

    この次の11巻の冒頭で煽られて包丁を首から離した瞬間にタックルされて包丁没収されてそのまま説教された

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:33:03

    >>70

    >>71

    左に包丁持ってる人がいてそれを止めてると思ってたわ...

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:33:05

    アニメではツンデレヒロインだと思ってたら原作メンヘラで草

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:33:23

    >>63

    歩夢にイキって2Pくらいでボコボコにされそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:34:00

    最新刊読んでないから混乱してきた
    イカちゃんって女流棋士じゃなかったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:34:42

    告白もう終わってるしここから別ヒロインってのはやめてほしいな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:35:19

    天ちゃんが小学生とは思えないくらい達観してる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:36:04

    >>75

    それは合ってる

    現実の竜王戦も女流棋士4人は参加できるのでその一枠にいるよってだけ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:38:10

    八一(2冠)>歩夢(A級)>>>>銀子(C2)>イカ、釈迦堂、万智、療、あい、天衣(奨励会2級〜三段下位程度)


    って位には離れてるからイカじゃ歩夢の敵にならん

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:39:28

    アニメのみなんだが名人と主人公より強い奴は後ででてきたりするの?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:40:00

    >>78

    そうなんだ、ありがとう

    最新刊読んでくるわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:40:59

    >>79

    アニメだと平常時は竜王って名前ほどの戦績じゃないってイメージだったけど、姉弟子と比べると雲の上の人なのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:41:53

    歩夢は20歳A級、なお藤井は来年の三月には19歳A級になりそう
    八一は19歳で竜王含む二冠、なお藤井は今年の年末には19歳で竜王含む4冠になりそう

    リアリティに問題はないからよし!!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:41:55

    >>69

    随分辛気臭いゲームだ…

    八一が攻略される側になってるし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:42:43

    >>80

    おりゃん

    今のところこの2人がツートップくらいの印象

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:21

    >>82

    前は調子乗ってると落とすことはあったけど最近は普段も安定してきて手がつけられん

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:36

    >>80

    出てこない。むしろ八一がラスボス化して周りから人がいなくなりつつある

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:38

    >>83

    最初は高校生竜王とかリアリティないって批判が来てたのに今度は抜かされる作者かわいそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:44:08

    >>80

    小学生プロ棋士が出たからもしかしたら

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:45:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:45:37

    もう竜王じゃなくて魔王呼ばわりだからな…
    圧倒的と言わないまでも周りには理解できない将棋を指してる模様

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:46:51

    >>88

    ある意味、創作の神様に愛されてるのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:46:52

    >>91

    そこでこの九頭竜ノートですよ


    八一本人は理解してほしくて書いてるけど、むしろヤバさが広がりそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:02

    >>89

    おそらく藤井聡太がモデルのキャラ(名前、誕生日が一緒)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:29

    ありがとう、たぶん小説買うわ
    主人公そんなにつよくなってたのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:31

    >>82

    八一視点だからね。ネット民から叩かれて八一自身は自信なくしてたけど、実際は対策されまくってただけで、プロ棋士で八一を弱いと思ってる人なんか最初からおらん

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:42

    >>86

    なるほど。序盤は未完成の大器だったのが完成した感じか

    良いね。そういうのカッコいい

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:57

    >>82

    推定レーティング的には

    二段だった初期姉弟子(R1300)が10回対局して1回は勝てそうなのが初期八一(R1650〜1700)

    新四段の現在姉弟子(R1500)が10回対局して10回負ける可能性が高いのが現在八一(R2000〜2100)


    参考として今の藤井三冠は推定R2100以上とされてる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:48:31

    八一が魔王と呼ばれるのを否定した銀子と
    八一が魔王と呼ばれるのを肯定した天衣

    どっちが八一にとって良いのか分からんな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:52:27

    終わりはあいとの対決だと思ってたけど
    今は銀子との対局の方がありそうだし分からなくなってきたな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:53:36

    真剣勝負の将棋で向き合えないと自分だけを見てもらえることはないと読みきったから姉弟子が勝てたようなものなので
    姉弟子復帰までに一回でも挑めないと詰み一直線よ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:53:39

    りゅうおしの棋士の実力=モデルの棋士の実力として考えると
    唹鬼頭=今の豊島
    名人=45歳当時の羽生
    山刀伐=40歳当時の深浦
    生石=40歳当時の久保
    この説を採用すると勝ち星的に今の八一の実力は去年の藤井(18)以上今年の藤井(19)未満くらいになるらしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:54:07

    >>88

    持ってるなあ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:22

    まあプロ入り直後ストレートで竜王は藤井くんでもやってないので頭おかしいのは変わらん

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:58:17

    仮に姉弟子がいなくなったとして、ヒロインレース一番の問題は八一が後を追いかねないことだよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:00:23

    >>102

    去年までは藤井加害者の会会長(6勝0負)だった豊島が今年になって3勝9負(タイトル戦2連敗)でこのまま竜王奪取されて藤井被害者の会入りしそうな勢いだから参考にならねえ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:02:50

    やっぱ藤井て怪物なんだな
    なんで飯ばっかり写してたんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:08:19

    桂香さんに誰かいいお相手はいませんかね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:11:07

    >>108

    振り飛車の人

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:13:19

    割とシューマイ先生が好きなんだけどまぁヒロイン枠ではないわな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:14:10

    >>109

    奥さん実家に帰ってるだけで生石さん妻子持ちのアラフォーやぞ…娘の飛鳥ちゃん何回も出てきとるやんけ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:15:23

    >>111

    完全に忘れてて草なんだ

    じゃあ3段でネクタイ貰った人

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:16:26

    >>107

    ラノベを超える将棋星人とかそのまま垂れ流したら人が離れるわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:25:10

    もうこのまま結婚して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:25:34

    >>112

    宮崎へ帰りました…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:28:57

    歩夢きゅんだってプロポーズ成功するかわからんしなあ

    師匠の結婚間近になった相手って、奥さん失くした棋士で子供いるって情報から、恐らく清滝師匠のことだろうし、まだ一波乱ありそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:33:27

    >>113

    最強ってフレーズ自体は素晴らしいんだが、あまりにも強過ぎるとエンタメとしてアレだからな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:37:09

    >>115

    鏡州さんと桂香さんお似合いだと思ったんだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:47:07

    勝率84%ある怪物が主人公は無理ある
    将棋じゃなくても対戦ゲー厶で出していい勝率じゃねえ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:48:03

    >>115

    男ほとんどいないのに

    九頭竜 兄

    空気洗浄機の人

    くらいか、厳しい人選だな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:44:24

    >>53

    ほい 後今は高校生よ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:37:08

    姉弟子ってメンタルと体調クソ雑魚なだけで女流ならほぼ誰も勝てんけどプロクラスかと言われるとうーんとなる本当胃が破裂しそうな立ち位置にいるよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:35:28

    >>122

    三段リーグ突破したその時点の棋力なら普通に通じるでしょ

    リーグ突破してそのままストレートでフリークラス落ちした棋士があんまり沢山いるならなんとも言えない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:39:58

    この作品で一番難しい偉業てなんだろう小学生棋士か高校竜王あたりか

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:43

    八一くん自分の実力を語る時は完全に信頼できない語り手になってるからな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:47

    あいちゃんが強いのはわかるんだけど、あんまり強くされるとちょっと萎える感じはある。
    流石に姉弟子には勝てないくらいだといいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:46:24

    >>124

    女性4段(高校生)じゃないかな…

    こればっかりはむこう50年は出てくる気がしない

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:47:36

    >>127

    高校生プロ棋士は男でもそう多くはないからな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:53

    >>127

    そんなに難しいのかよ...

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:55:42

    15巻を読み終えたらたまよんの株が上がり過ぎる
    実質この巻の主役じゃん…お幸せに…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:52

    >>129

    天才同士が蠱毒の殺し合いをして勝ち残ったものだけが上に上がれる世界

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:30

    >>127

    ぶっちゃけ姉弟子が才能ない才能ない言われるのがいまいち納得できないんだよな。いや、まぁ才能の定期によるんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:13:20

    才能がない(八一と比べて)
    女流棋士界とはいえ無敗ってちょっと意味わからないですね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:14:36

    >>132

    女性としては才能があるよ

    ただ組織構造の問題なのか性差の問題かは不明だけど

    男性と女性の将棋実績とか棋力って天と地の差があるので……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:18:29

    姉弟子は女性棋士の突然変異みたいな描かれ方だけど、それでもプロ棋士界では下の方っぽいし
    やっぱり男女の棋力の差は大きいんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:02

    メインキャラの進展目当てに新刊読み始める
    いつの間にかそれまで脇役だったキャラに全部持ってかれる
    このラノベそんなんばっかりだな、好き

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:20

    >>103

    「現実はリアリティー求められないから良いよな」という名言好き。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:51

    まあこの二人って小さい頃からある意味お互いしか見てないというか相手が基準になってるというか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:15

    そもそも女性で将棋やる人が少ないから数による差が出てるだけではって誰か言ってたような…
    藤井聡太が出てきたようにそのうち男性と対等に戦える女性棋士も出てくるかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:55

    >>139

    チェスだと世界ランキング上位がいるからやっぱり人数だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:30

    死ぬまでに女性名人は見たいな
    歴史の証人になりたい

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:50:39

    >>139

    人数の問題だけにしちゃ差がありすぎるんだよな

    小さい頃なんかは男に混じってやってるわけだし、ごく数人でもプロいていい気がする

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:02

    >>135

    高校生でプロ棋士行けてる時点で下の方ってこたないと思うけどな

    現状戦えてすらいないから何も言えん

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:53

    姉弟子は八一のそばにいるから自分をかなり過少評価している

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:32:55

    本編は姉弟子ルートでいいけど
    その後ifで別ヒロインルートも出して欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:59

    >>20

    お、イカちゃんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています