Switchオンラインにゲームボーイ(アドバンス含む)が来ない理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:45:55

    やっぱポケモンの扱いが難しいから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:47:46

    ゲームボーイ本体高いし需要あると思うんやがな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:48:20

    順番

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:49:09

    それなら別にポケモン出さなければいいだけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:49:19

    いつか来るかも知れない
    ただ白黒GBって開発の手間の割にすぐクリアされる物が多いので費用対効果悪そう
    逆にGBAまで行くと現代に近くなって遊びやすいので既存のソフトの売り上げ食うかもしれない
    マリオアドバンス4なんか仮に配信したら次の2Dマリオとバッティングすると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:49:33

    3DSとWiiUで出してたからわざわざSwitchで出す旨味が少ないんじゃない?
    もう残高追加出来なくなったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:50:11

    >>6

    アカウント連携すれば残高追加できるんだよなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:50:58

    >>6

    ファミコンやSFCなどはSwitchオンラインに来てるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:51:04

    そのうち追加するでしょ
    一気に色々出したらネタなくなるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:51:32

    >>9

    だとええな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:56:08

    WiiUと3DSのサービス終わるの待ってるんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:57:23

    後継機になって急に出さなくなったって事はまぁ…精算合わなかったんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:58:33

    >>11

    携帯機以外の機種はSwitchオンラインに提供してるからそこまで合わせるかなあと言う気もするが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:35:14

    >>7

    マ?

    まだ希望はあるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:38:23

    >>12

    個別売りはもうしないだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:28:45

    >>12

    それこそオンラインプランの目玉にするのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:38:36

    FC SFCですらあの追加ペースなんだし
    VCやったほうが早そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:40:13

    ゲームボーイって残像処理関係がだいぶ厄介なんじゃなかったっけ
    ソフトによっては残像残るの利用したソフトとかあったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:10:31

    レトロゲーのサブスク+オンラインみたいな形にしたいのは分かるけどSwitchでVC出してくれんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:11:50

    ポケモンは出すとしても単体で出しそう
    普通に売れるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:13:12

    したーい
    したーい
    封印をSwitchでやりたーい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:15:03

    アドバンスは本当にやり返したいソフトがありすぎる
    まさに青春真っ只中だったから

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:21:14

    >>20

    ホーム提携考えると手間はすごいかかりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:23:53

    聖剣伝説やSagaとかはGBのやつをコレクションで出してるからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:36:03

    >>14

    マジだよ

    公式サイトとかにも書いてるのでとりあえず試してみると良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:52:34

    まだ影も形もないSwitchの次世代も含めてオンライン有料サービスは継続していきたいだろうし会員サービス用にソフトの追加はしてきたいだろう
    今は64までやってるけど64はそんなにタイトル多くないし他社製で許可貰えるものってなるともっと限られる
    だからGBもGBAもGCもDSも何年もかけて徐々に徐々に追加していくと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:53:51

    >>6

    なんならミニファミコンスーファミのタイトル全部配信してるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:56:42

    10月で追加パックが開始から1年だから継続を催す為に何かしらあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:10:42

    そのうち追加パックで来ると思うけどなあ
    なんとなくだけどPCエンジンとかのが先に来そうな気はするが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:25:11

    今提供されてるメガドラも、来ては居ないけどPCエンジンも、近年でもminiで復刻してるからそこを流用できるのはでかいよね(もちろん調整は必要だろうけど)
    他社だから任天堂に出すという宣伝効果があるし、任天堂からすれば目先を変える感じで違った層にアプローチ出来る
    GB自社タイトルとかだとその辺のうまみがないってのもあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:25:56

    ホーム連携なくても良いからエメラルド出じ゛で゛よ゛

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:09:45

    >>27

    マジ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:11:18

    >>31

    わかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています