staynight陣営対fake偽陣営が戦ったらどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:30:15

    staynight陣営はギル、ハサン含む9騎でマスター側はHF準拠
    fake偽陣営はセイバー含む7騎で警察(宝具制作済)、ティーネの部族、二世(テレフォン)付き
    どちらもマスター同伴(ティーネの土地縛りは無視)で本編通り戦える程度の魔力はあるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:31:11

    アルケイデス突破できんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:31:36

    fakeじゃねえかなぁ…なんだかんだ言って数が多いのは強い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:31:59

    >>2

    あれ真アーチャーだから今回は居ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:33:14

    助けてバゼット!!アヴェンジャー!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:33:35

    呪腕がいると狂信者ちゃん自分陣営皆殺しに動きそうでな
    気配感知のエルキドゥがいるから全員やられることはないが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:34:51

    本気のギルガメッシュが二体同時に発生するというわけわからん状況なるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:35:18

    リチャードはセイバーにどういう反応するかな?剣を交えることに喜んで敵対するのか、それとも配下になっちゃうのか
    個人的にはセイバーも戦いに来てる以上その意思を無駄にしないために敵対するとは思うんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:36:32

    >>2

    偽陣営+セイバーだからね、具体的には

    リチャード&アヤカ

    ギルガメッシュ&ティーネ

    エルキドゥ&銀狼

    ジャック&フラット

    デュマ&オーランド

    狂信者&ジェスター

    ペイルライダー&椿

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:37:43

    >>6

    他のハサンが聖杯戦争に参加するはずが無い!操られてるから殺して解放しなきゃってなるかもよ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:39:02

    これ聖杯汚染されてる?されてたらペイルライダー居る時点で勝負成立するか怪しくなりそうだけど

  • 12121/10/13(水) 13:39:41

    >>1

    補足

    腕士郎、ゼル剣凛はセーフだけど流石に黒桜は無しで頼みます

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:40:31

    やっぱガチモードギル×2はやべえって

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:41:23

    ペイルライダーって五次に絶対に勝てないやつがいるんじゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:43:04

    それ以前にぺイルライダーが倒されて汚染聖杯に入ったら世界がヤバい(byエルキドゥ)らしいので絶対に倒せなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:45:46

    とりあえず開催地にでっかいクレーター開くことだけは分かるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:46:53

    >>16

    下手したら開催地"が"でっかいクレーターになりかねない…

  • 18121/10/13(水) 13:47:11

    >>1

    汚染は無しで

    クリーンな聖杯かつ決着が付くまで勝負には影響しない物とする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:48:53

    腕士郎で運用するよりアーチャーの方が普通に強いよね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:50:02

    汚染無しならサクッとメディア辺りに消滅させられるのかな?ペイルライダー

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:50:06

    腕士郎よりアヴァロン投影できるFateルートの士郎の方が良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:52:24

    アルトリアのマスターは士郎で大丈夫?
    それならあんまし強くないのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:52:25

    ギルギルが分けわからんことしだす(確信)。

    それはそれとして、アーサー王、クーフーリン、ヘラクレスがいて、その上で他も及第点以上が基本揃ってるSNの方が総合だと上。ネームだけで言っても、エミヤ以外神話・英雄譚の上澄みだし。

    実際やるとどっちが上かはわからんが(組織戦でこそ真価を発揮する場合もあるし)。

    >>14

    メディアが対応できるか次第だと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:52:39

    ジェスターはなんやかんやあって言峰にボコられそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:53:42

    >>9

    ペイルライダーが爆弾すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:54:10

    ルールブレイカーで奪えそうな奴いる?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:55:17

    >>22

    ちゃんとパスが繋がってるなら、ヘラクレスやギルともやれるんだがナ。というかパスまともに繋がってない状態でも序盤は普通に強かったりする。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:55:44

    >>26

    おそらく物理的な干渉ほぼ出来ない上に、契約切れたら即死しそうなペイルライダー

    奪うってのとはちょっと違うかもだけど

    他のは辺りさえすれば行けるんじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:55:55

    ギルvsギルvsエルキドゥはちょっと見たい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:57:18

    ルールブレイカー投影しまくって、ハサンに暗躍してもらおう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:59:04

    これギル×ギル×エルキドゥの頂上決戦が発生して街無くなって終わりじゃねえかな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:59:46

    小次郎は動けるのかな
    それとも冬木が舞台で縛りそのまま?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:00:24

    >>30

    エルキドゥがA+までの気配遮断無効だからハサン先生は厳しそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:06:27

    fake陣営実質5体なの酷くない?警官隊とかでサーヴァント以外の戦力はあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:32:49

    つうか、腕士郎と宝石剣持ち凛、宝石使用した凛の防壁を粉砕するイリヤっていう、単純な実力がサーヴァントに匹敵する連中やろ。

    サーヴァントと互角のマスターがおらんと、サーヴァント戦を尻目にマスター戦されると偽陣営詰むぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:41:22

    >>35

    マスター戦こそfake陣営じゃない?

    直接の描写とか少ないからわからないけど、聖杯のバックアップ有りのイリヤって土地のバックアップ有りのティーネと出来ること大体同じだろうし

    腕士郎にするくらいならアーチャーそのまま運用した方がいいだろうし

    警官隊居るなら何人かはサーヴァントには及ばずとも真名解放までいけるっぽいし

    宝石剣有りの凛は…どうしようね?人間同士なら規模が違いすぎるわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:46:28

    宝石剣有りの凛は大空洞以外のなんかそこら辺で襲えばそこまで火力出せないのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:55:57

    腕士郎の他にもアーチャーおるんじゃないん?
    なんでエミヤもおるサーヴァント9騎って書いてあるから、アーチャーおる前提にしとったんやけど。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:57:44

    >>37

    周辺の魔力かき集める流れだから、大聖杯からの魔力が満ちてた地下大空洞からすると落ちるだろうが、宝具級火力はたぶん出す。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:59:20

    >>38

    あー佐々木と呪腕居る時点でそこら辺もう無視していいか…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:05:25

    とりあえず冬木が誰も脱出できない牢獄と化す

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:14:49

    ぶっちゃけ全員でしっかり協力するならサーヴァント9体+αがおるstaynight陣営のが強いよ。
    ギルガメッシュ相手にはセラとリズ殺されてイリヤ動揺したからああなっただけで、冷静なら令呪でブーストしてギルガメッシュ殺せるやろうからね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:17:02

    >>42

    そういえば全身に礼呪あったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:18:53

    いやー動揺とか関係なくギルはきついでしょ
    イリヤを庇わなきゃワンチャンあるみたいだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:20:38

    >>42

    ヘラクレスのストックを消費するレベルで限界を超えた出力で振り回される一撃か、ヘラクレスが瞬間移動して近づいてくるか。

    普通に近接サーヴァントでも悪夢みたいな光景やな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:26:50

    >>44

    と言うかエルキドゥが居るせいで両陣営のギルがガチモードだから基本ウルク組同士での戦闘にしかならないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:45:16

    蟲でマスターの捜索が可能なゾウゲンも面倒やな。ハサンがおるってことはマスターたるゾウゲンも参戦するんやろ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:50:29

    ギル対ギル対エルキでウルクが勝手に殴り合うからその余波受けないようにしつつ他で潰し合いって流れになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:03

    ギルミラーマッチってどんな反応するんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:55:52

    そういえば両方にギルいたらfakeイシュタルみたいに財宝の開放権の奪い合いになるんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:19

    >>50

    あー…ありそう

    となるとほぼ現地人で先に蔵使ってるであろうSNギルが有利なのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:59:23

    メソポタミアコンビで来られたらSN側は最低3騎でかからないと厳しくないか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:15:10

    キャスターとセイバーが仲間の時点でアヴァロン摘出確定なのでSNがほぼ勝つよ

    というかキャスターの質の差でバフガメッシュとかバフクレスやバフトリアに圧殺されるまである

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:26:43

    ゾウゲンの小次郎を犠牲にした変則召喚の実態がわからんな。
    たぶん山門をマスターにしとる小次郎やから出来たことやろうけど、マスターの意識がないペイルライダーにも可能そうではある。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:28:10

    まず性能比べになる前に好き勝手に動く連中が多すぎる!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:58:13

    staynightはそもそもほぼマスター全員顔見知りな上に協調性があるのが強い。サーヴァントもギルガメッシュ以外全員仲間割れせんからな。

    偽陣営って個性が強い癖に現地で知り合ったばっかりやろ。全面的な協力は難しいし、サーヴァントの数も敵とは違う。
    真陣営も含めて足並みバラバラ、下手したら仲間割れするけど数だけはおるって方がいい勝負なると思うぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:09:00

    ホロウの最終決戦みたいな状態ならステイナイト組が頼もしすぎる

    聖杯戦争中にはいここで中断!
    殺し合いやめてあいつら向かい合ってね!みたいな感じだと足並み揃えられるかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:30:20

    staynightで聖杯戦争で殺し合いしとる中で中断したところで、それを気にするマスターおったっけ?
    せいぜい慎二くらいじゃね。
    サーヴァントの感情は知らん。あいつらはマスターの意向には基本的に従うからな。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:44

    >>25

    ペイルライダーについては「第五次の某サーヴァントや某サーヴァント相手の場合、相性の関係で手も足も出ずに負ける可能性がある」という話。どのサーヴァントのことかわかんないけど。

    成田さん、原作ある話にオリキャラ出すときバランスを重視するから、互角かstaynight陣営がやや優勢くらいだろうかと思う。

    一方、きのこの方は「そっちのオリキャラが強すぎたら、俺がこっち側を盛ってバランスとるから、縮こまったキャラを出すのだけはやめるんだ」と背中を押した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています