ゼスティリアのヒロイン詐欺で色々荒れてたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:40:38

    実際はアリーシャもロゼも別にヒロインじゃないのよね
    最初の仲間はミクリオ
    決戦前夜に一緒に過ごすのもミクリオ
    スレイが長い眠りから目覚めた時にはアリーシャもロゼも死んでてミクリオと再会して終わり

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:48:37

    アリーシャを踏み台にして捨て石にしたのが一番の原因だってそれいち

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:50:36

    でもよシャンクス…メディア展開にはアリーシャがヒロインだって…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:50:44

    色々改変されたアニメでもミクリオEDはそのままだったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:52:36

    まぁアリーシャを捨てる過程はうんちだけど
    意外と離脱の早いリオン
    スポット参戦のレイス、シアリーズ、ジルファ
    どちらかは永久離脱のクラトスとゼロス
    逆恨みで犬死したデゼルなんてのもいたしそれと同じと思えば……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:52:38

    アリーシャヒロイン詐欺はゼスティリアの問題部分の入口でしかないと何度言ったら

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:54:13

    入り口が詐欺だったら中に入る前に罪が犯されてるんだからより罪深いでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:55:42

    このゲームにおいてアリーシャ問題は氷山の一角でしかないからな
    普通にゲーム部分でクソな所が山ほどある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:56:20

    唯一クリア前にうんざりして売り払ったテイルズ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:58:33

    >>4

    アリーシャとロゼをどうするかでこの二人をくっつければいいという答えを出したアニメには参るぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:07:28

    >>6

    DLCやら戦闘システムやら公式の対応やら…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:08:28

    ガチでシリーズファンの友人が本気で切れ散らかしてたのだけ覚えてる。普段は何かにつけテイルズの話ししてくることだけは面倒くさいくらいのやつだったんだが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:10:13

    ほーん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:11:26

    >>13

    出典がアニメの方なんやろ‥

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:13:36

    パーティーにいない終盤に店でアリーシャ用の武器が売ってる時点でね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:17:00

    >>5

    そいつらはヒロインて紹介されてなかったし主人公の横にヒロインの如く扱われてたこともなかったろうがよえー!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:17:05

    >>8

    戦闘におけるカメラのクソっぷりは否定出来ない...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:20:09

    荒れた原因は
    なんらかの悪意があったって言われても全く否定できないアレだったもので…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:21:43

    んほぉ~コピペがネタコピペだとわかっていても否定できるだけの根拠がないから割とどうしようもない
    キャラデザだけは優れてるから遊戯王AVみたいなもんすね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:22:10

    >>18

    故意でやらかしたと言われても納得できるズタボロのゲームとその後のユーザーへの対応だからな

    なんでよりにもよってゲーム部分もクソだったのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:25:57

    こんな荒れたゲームだがミクリオが公式の人気投票で1位取ったりグッズが結構出たりしてるから100%拒絶されたわけでもないんだよね…
    まあダメな部分が多すぎデカすぎで赤字だけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:26:13

    アニメはタイミング的にもゲーム開発中からすでに動いてたプロジェクトだったろうな
    原作レイプこそが救済の道だと気づき実行したアニメスタッフには敬意を払いたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:27:37

    >>21

    ゼスティリア絶許のユーザーが根絶やしにされたのも大きいだろうからなんともいえない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:28:49

    >>21

    人気投票とかは大体お姉さま方が土台だから極論ヒロイン論争やらゲームの出来やらは関係ないんだ

    何ならゲームやらずにキャラグッズだけ買う層もいるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:30:01

    おれが…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:30:51

    >>21

    テイルズの人気投票はあてにならんぞ

    およそ腐女子票だけで動いてるようなものだから

    男はそういうの関心が薄いしテイルズは昔から女性人気キャラがトップを占めてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:31:32

    >>18

    離脱後も店売りされる槍…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:36:35

    >>22

    他のレスでも言われてる終盤のアリーシャ専用装備とか見るに開発の大分後の方になってシナリオ変更した気配を感じるから案外アニメのが原案に近い可能性あるんじゃねえかな…という邪推をしてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:37:28

    >>28

    予約特典秘奥義とかな、なーんか使える場面少な過ぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:37:57

    >>28

    要する馬場のせいなのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:40:07

    ゼステリィアも馬場も充分叩かれただろ?
    テイルズシリーズは再出発したんだからもうサゲな話題はやめようぜ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:40:18

    フィギュアだったっけ?最初はキャラ説明にヒロインとあったのにゲーム発売後荒れだしたらヒロインから登場人物に説明が変わってたのは

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:44:55

    >>31

    一度壊れたものはもう二度と元には戻らないんだ

    叩いていいということではないが叩かれない理由にもならんのだ

    話題にあがれば叩かれるのはゼスティリアに限らずいろんなクソ映画もクソアニメもそうなってしまってる

    どんな形であれファンの気持ちを裏切ったからには一生目の敵にされ続けるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:46:21

    再出発とはいうけど、アライズだけだとまだ信用が足りないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:46:25

    馬場Pはアリーシャがヒロインなんて言ってないのにソシャゲ会社やグッズ会社が先走るから……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:46:44

    >>34

    ベルセリアも信じろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:47:03

    >>35

    なお離脱後にも販売される槍

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:50:38

    アリーシャはスレイに負担をかける雑魚だけどロゼさんは超強い真の仲間です、こんなん作らされるスタッフはどんな気分だったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:51:07

    どう考えてもアリーシャでDLCの秘奥義撃てないだろとは思った

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:51:37

    トークイベントでキャラ担当声優が泣きながら土下座したとかいう伝説
    そして出演予定だったPは出ないとか逃げたと言われても…

    実際のスタジオ事情はともかくヘイトがヤバすぎて過去の実績がどうあれバンナムの立場としては左遷しなきゃならんかったのだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:53:40

    俺ゼスティリア発売前の体験会で馬場Pと話したけど明らかにロゼお気に入りって感じだったよあの人

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:54:09

    >>40

    泣きながらは流石に盛りすぎ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:54:50

    >>41

    だってインタビューでロゼは僕に似て誰からも好かれるキャラクターなんですよとか臆面もなく言い切るんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:55:52

    まぁシナリオ周りでPとかを声高に批判してる人って
    エアプ多いからミクリオがどうのって知らんと思う…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:57:25

    ミクリオの設定周りもいるか?ってレベルで空気だったりする
    その前に語られる特大地雷前導師のせいでな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:57:48

    本当にゼスティリアプレイしてたらロゼアリーシャよりも
    爽快感のない戦闘とクソみてェなシームレス&カメラアングルと武器スキルの方が気になるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:02:22

    >>33

    テイルズシリーズのファンならテイルズの楽しい話をしてくれよ

    ゼステリィアや馬場がダメだってのはもうみんなわかったから、これ以上叩き続けることでテイルズに貢献できることはないし

    テイルズ全体の印象や空気が悪くなってアフィやゴシップYouTuberの餌にされてると思うぞ(例:サクラ大戦)

    そりゃもうテイルズのファンじゃなくて叩きのファンに見える

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:03:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:05:23

    ぶっちゃけもう元凶いないし2作続けて良作出してくれたから別にいいけど
    一生反面教師にしてくれとだけは思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:06:04

    >>47

    じゃあゼスティリアの褒められるところを褒めてくれよ

    お前がそう言うだけでゼスティリアへの批判を止められると思ってるならおめでただぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:06:11

    ファンが勝手に抱いてるテイルズ観と製作者が描きたかった作家性に乖離があったなと。
    ファンが抱くテイルズ観は、
    いろんな経験で仲良くなって、連帯感を高めていく仲間。
    徐々に明らかになる強大な敵。
    悪党どもの凶行に走った原因を知って、同情や苦悩をするけど、それでも大好きな仲間たちとこの世界を守るために決戦へ向かう。
    こういう感じだと思う。
    今回の製作者は、違うものをお出ししたかったんだろうね。
    商売である以上、重視されるべきはファンが満足するものをお出しして、かつ新しくすること。
    老舗は大変だよ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:07:18

    >>46

    シナリオはアニメで救済されたけど

    仮にシナリオ差し替えたとしてTOZが良ゲーになるかっつーとNOなのよね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:07:56

    >>50

    ゼステリィアを擁護する気なんてないし、ぶっちゃけ無理

    でもそうじゃなくてこれ以上叩きをするな、もうやりすぎって言いたいのよ

    もう充分ゼスがダメってことはみんな知ってるでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:09:29

    >>47

    少なくともゼスティリアがさんざん叩かれたからその後に出てきたナンバリングは叩かれた部分に気を遣って良いものが出来上がってる

    過去の失敗があるから同じ失敗はしないようにするのが経験ってもんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:10:35

    >>53

    そう言う言葉はテイルズシリーズが完全復活してから言ってくれ

    ゼスティリアの負債は確実にまだ残っている。ダメな事を周知する目的でなんて誰も喋ってねぇよ。単なる愚痴だ愚痴

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:11:31

    >>51

    シナリオ抜きにしてもゲームとしてガッタガタなんだけど…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:11:33

    >>53

    何もないところから無理矢理叩くところ増やそうとしてるんじゃなくてゼスの話題になったらいつもこうなるってだけだろ

    実写デビルマンも実写ドラゴンボールも今出されたって批判ばっかりになるだろ

    それと同じだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:12:48

    個人的にはヒロインよりも主人公の主体性のなさが凄い引っかかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:14:54

    >>58

    「それはダメですスレイにさん」

    「…はい」

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:16:59

    スレイブ(奴隷)さん呼ばれてるの思い出した

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:17:30

    >>53

    カッコいいね

    それで?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:20:52

    ベルセリア、アライズと良作が続いてるから次も大丈夫やろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:21:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:22:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:22:54

    >>53

    知ってますね

    なので皆自分の知ってることを話しています

    知ってることを話してるだけなのにやりすぎも何もないと思います

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:24:08

    >>64

    そうか

    俺は悲しくないから話したいことを話すわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:24:20

    >>64

    ゼスティリアを語る為のスレで何言ってんのお前

    通報しとくわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:24:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:25:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:26:04

    すっごい久々に見本みたいなガチ純正品のお気持ち構文見た

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:26:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:28:08

    >>71

    なかったことにするのもそれはそれで不誠実なので

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:28:26

    >>71

    さすがにそれを公式がやったらドン引きかな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:30:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:31:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:33:30

    >>64

    あっそう

    じゃあな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:33:33

    >>71

    どんだけやらかしても特定の作品を切り捨てたら切り捨てた前例が出来るからダメ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:34:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:35:22

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:36:05

    >>64

    そういう流れを作ったのはゼスティリアなんだから仕方ないだろ

    他のクソ作品だってそうなってるって言われてんだろが

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:36:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:37:17

    周年記念として作ったから後からエスコートタイトルでした、ってできないのが滑稽ではある

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:37:25

    >>81

    ソースは>>64

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:38:28

    >>71

    なかったことにしたら同じことが繰り返される

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:38:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:39:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:40:23

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:40:52

    やはりゼスは地獄か

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:22

    切り捨てってと思ったけど続編や外伝でもないのにエスコートにされた作品とかありましたね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:53

    ゼスというかお気持ち野郎だろ今回の火種

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:59

    >>25

    従者契約は負担になるけど、結果的にアリロゼと信頼関係深めて従者契約した結果、スレイが受け止め切れない穢れを従者にも負担してもらうという方法でドラゴン浄化出来たのがいいんよ

    聞いてるか馬場

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:42:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:42:40

    >>90

    正論だから特に異議ないしな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:43:46

    >>94

    1が完璧な結論言っちまうと話す事ないんよな

    作中のストーリーの是非はともかく、ヒロインムーブは完璧だったし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:44:56

    >>64

    悪いけどゼスティリアは叩いてもいい作品になっているんだ・・・・

    タイパク、サム8と同じで叩いていいコンテンツを叩いてるところに正論吐いたところで意味がないんだよ

    逆に鬼滅みたいな叩いちゃいけないコンテンツで正論言ってれば絶賛されるよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:45:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:46:31

    アライズのおかげでんほぉ真の仲間はゼスティリア限定ネタに落ち着きそうなのはほんまよかった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:47:20

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:47:25

    こういうスレに殴り込んできて結果荒らしにするやつなんなん?前のウマ娘のでは荒らしが来る前に荒らしの話始めて結果自分が最も荒らしてると気づかんやつおるし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:48:16

    >>97

    レイズとかだと結構いい感じだしアスタリアとかだとキャラが同じの別人みたいなところあるから原作のシナリオは関係ないから普通に人気

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:50:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:50:57

    ベルセリアで立ち直ってアライズで盛り返したから、まあ糧になる作品ではあったと思うよ。
    買った人からしたら最初からそうしろって話かもしれんが

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:51:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:51:57

    というかこのスレってほとんどのレスはゼスティリアの評価を真面目に出してるだけだし
    その結果がこれってだけの話で

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:52:12

    >>104

    原作以外は人気だからしゃーない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:52:17

    >>100

    一応このスレの主目的はスレイとミクリオの話のはずなんだろうけどな…

    まあタイトルが悪かったね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:53:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:55:27

    >>103

    糧というには自傷ダメージデカ過ぎん?

    フラムエッジかよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:12

    ゼスはこれやったらダメ!の玉手箱だったけど正直今までのシリーズでもぼちぼちあってあんまよく思われてなかった、みたいな部分も結構あったのよね
    そういうとこがきちんとまとめて問題として洗い出されたのは正直アライズで持ち直すことができたあとで言えばまぁ…長期的に見たらまぁ良かったのかな?とは思う
    もう二度とあんなんやってほしくないし過去に戻って取り消せるなら取り消すの選ぶけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:58:26

    >>107

    最初で結論でたからな

    その後に続いたのはヒロインがだれかじゃなくてヒロイン問題の問題点はどこかとゼスティリア全体の問題点

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:01:23

    なんで他人の言う事聞いてやめるやめないなんて話になるの
    プラスの感情にせよ逆にせよ他人にどうこう言われる事じゃない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:01:56

    ゼスティリアは土台は良かったんだよ
    キャラ人気も高いし

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:02:15

    >>110

    アライズは今までのテイルズの減点要素をできる限り排除したって感じの出来よな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:03:28

    >>110

    ある意味集大成ではあった、醜態だけに

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:03:40

    つーかこのスレタイ見て開いておいて愚痴はやめよ?はお門違いじゃねーの?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:04:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:05:02

    >>116

    愚痴は規約違反

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:05:05

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:05:39

    批判は十分とか何様なのよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:06:20

    >>55

    アライズがシリーズトップクラスの売れ行きなのに完全復活じゃないとか言い出したらもはやお気持ち問題やんけ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:07:25

    きっと>>1は濃厚なホモ話がしたかっただけなのに、なんでこんなことに!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:07:26

    アライズは新規が多そうなイメージ
    なんだかんだ離れたファンが戻ったわけでもなさそうだしまさに心機一転というか本当に新しい一歩にしてほしいところ

    そもそもゼスでぶっ壊れて6年だからしゃーない
    この話するよりはアライズの話するほうが有意義

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:08:26

    >>118

    こういう規約違反してるって言う奴に気に入らないスレはブラウザバックしろって規約守れてないやんって規約から消えたせいで言えなくなったの悲しい

    管理人はレスバ推奨してる可能性が微レ存?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:08:50

    D2大好きマンとしては具現結晶の名前再度出てきてくれたのは嬉しかったけどこんなことになってしまい
    今後のタイトルでまた再登板してくれないかな…アクアリムスは「正義の心、我らに!」もセットで

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:09:18

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:10:36

    >>125

    神依秘奥義のセリフ好きよ

    D2の術技が復活するとなんか嬉しいんよな

    アライズでもエクセキューションとか灼熱のバーンストライクとか

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:12:42

    ベルセリアはやったし好きだけどアライズはまだやってないんだよな
    ゼス問題よりは好みの問題でだが、ゼスがなければ購入を躊躇うことはなかったろうなとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:13:43

    >>64

    正直ゼスの件をいい事に好き勝手言うのも大概にしとけよとは思う

    やれ結局証拠もないのにあの会社に馬場がいるだの

    声優の土下座の件も>>40の様になんでそんな状況になったかも知らないで言ってる始末だし

    果てには声優さんに対してもんほぉ〜とか言って中傷まがいのことしてる奴もいたり

    さすがに叩くんだったら他所に迷惑かけんなっては思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:14:32

    >>126

    レイズも結構気を使ってる作品だけどライオン丸関係の話はどうなるか。最近だとサレの退場描写がちょいとアレだったのが怖いところだわ。まああとから生存フラグたてられてたけど

    今月ライオン丸(とついでにアルトリウス)の処遇決まる可能性高いからホント怖いわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:16:02

    >>123

    アライズの状況見てると未だにTOZガーって言ってる一部の自称元ファンを取り戻す必要性がなくなってしまったように思える…

    長く続くシリーズものの宿命かもだが血の入れ替えは開発者だけでなくユーザーの方にも必要なのかもしれんね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:16:25

    ヘルダルフとアルトリウスはプレイアブル化はするけど
    絶対にスレイやベルベットとは交わることのないキャラだからストーリー上で仲間にはしないってのはちゃんとしてて良いと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:16:43

    >>127

    俺は初テイルズがD2だったから後で知ったんだけど

    回復系以外の術技全部新技にしたから定番技全然ない特異な立ち位置だったんだよね…

    後でそれなりに流用されるようになったのもあるけど基本レア技だから名前出ると嬉しくなっちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:17:03

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:17:15

    >>130

    プレイアブで参戦させるけどアルトリウスはガチで扱いがね・・・・ベルベットとの関係考えたらマジで難しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:19:16

    >>134

    いやビバテイルズオブみたいなのはかなりドン引きしてる人当時からいたよ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:20:38

    テイルズのお祭り系は昔からクソだったからな…
    継ぎ足し継ぎ足しできるソシャゲとはいえ、レイズは非常に珍しい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:20:44

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:23:29

    上にあるけど悪ノリが嫌いで苦言してた人は多いイメージだし、そこらへんは何も言わずに去ったファンのが多いかもしれん「ほらね?やらかした」くらいの気持ちで
    そこからもう数年たってるし、飽きて離れた感じ

    いまだにゼス云々はそれこそ聞きかじりとかもっとライトな層なのでは

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:23:42

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:24:33

    最悪のお祭りゲーを経験済みなのでもう何も怖くねンだわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:26:23

    >>140

    ゲームシステムは一周年、重さとかニ周年まではほんとクソだったけどよく改善してくれたわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:27:48

    ていうかシナリオやキャラの性格とかだけじゃなく
    戦闘が異常にクソみたいな問題が蔑ろにされがちなのよね…
    仮に10年20年後にリメイクでシナリオ全面書き直されても戦闘面大幅に直さないとやる気しないわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:28:20

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:28:36

    シリーズは好きだし分類するなら古いファンだけど
    お祭りゲーとかイベントとかはマジでノータッチだから
    シリーズ特有のノリってのにピンと来てない俺みたいな奴も少なくないと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:30:17

    >>140

    冬カノンノ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:32:04

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:32:30

    VSは歴代作品のキャラが4つの国に分かれて戦うって話で
    その内訳が
    ファンタジア&シンフォニアの国
    デスティニー&デスティニー2の国
    アビスの国
    その他大勢の国
    って時点で異常だからな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:52:54

    >>148

    雑だなw

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:59:21

    ただ珍しくルカとイリアが変にいじめられてる関係じゃなく普通に本編終盤みたいなイチャコラしてるゲームでもあった…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:46:07

    FF15とかでもそうだけど
    一度どれだけ叩いて良い作品に押し込まれたら
    デマでもソースの無い話でもなんでも使って
    誹謗中傷することすら正義になって
    スタッフや楽しんだユーザーはマトモな人間じゃない
    ぐらいで叩き続けるのがネットだから
    見たくない奴はこういうスレを開かない方が良いんじゃないの

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:54:49

    このスレだと真っ当に評価されてるだろ
    そうやって脳死で批判アンチもエアプ叩きと同レベルだよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:45

    >>148

    その歴代キャラの扱いも酷かった覚えがある…

    ナタリア死んでて愕然とした

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:31:51

    セリフの大半が発狂してるユージーンも大概酷いしな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:35:50

    ユーリの上げ役にされるファラとかね…
    あの頃の外伝作品はSAVの持ち上げが酷かった

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:17

    ユージーンにガジュマアンチで抹殺しようとした親殺されたけどガジュマを憎むべきかどうか悩むティアとかガジュマ全員憎んでしまったアニーに対しての嫌味かなんかかと思ったわ


    まあガジュマを否定する軍人がガジュマに喧嘩売ってやられるとかそりゃそうだろすぎて
    善人だった父が親友だったガジュマに殺されて
    ガジュマアンチになったアニーとは全然違うんだけどな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:47

    メインストーリーは8本
    その内の2本はアビスオンリー
    ユーリ&ファラ マオ&カイウスという謎の組み合わせ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:53:33

    >>144

    ツイブレは露骨にバーサスの悪影響受けたよな

    カットインとかは酷いものだったけどシリアスストーリーはいい出来だし扱いも公平だったのに

    ユーリ編のクライマックスとリアラ編の立場逆転の面白さとクレス編の熱演は本当によかった

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:58:40

    ちゃんと失敗を反省するけど反省しなきゃならんような失敗するまでのノリが酷すぎるのがテイルズオブシリーズ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:52:37

    >>159

    ヴェイグの扱い改善したはいいが

    最後の言い訳が酷すぎた


    声優の檜山さんがこう言ってた!

    俺の扱い酷すぎるって!

    でもお前本編中でクレアクレアクレア叫んでたじゃんwwwww



    意識不明から目覚ましたら拉致された幼馴染を

    心配してる姿をネタにした挙句その馬鹿みたいにネタにしてたのと心配してる本編を同一にするってなんなの?つうか檜山氏に失礼すぎるだろこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています