ハチワレファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:54:51

    肉球触らせて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:56:17

    なんとかなれッて思うと自分もわりとなんとかなるようになった、ありがとうハチワレ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:57:45

    ハチワレとうさぎがお互いの足りない所を補い合って最高のコンビしてるのいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:00:54

    毛玉吐いても自分でささっとお掃除するの偉すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:01:19

    そこそこ強くて好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:02:43

    >>3

    わァ…ぁ……!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:03:30

    ハコワレすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:04:17

    そういやもぐらコロッケの方で出てくるキョンシー猫と兄弟説ちょっと好き。多分無いだろうけど(キョンシー猫のプロフィールで遠くで暮らす弟がいるらしいことが書かれてる、プロフィールでどっちも毛玉を吐く事が書かれてるから)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:06:00

    ある程度勉強ができて
    そこそこ強くて
    ズバ抜けた翻訳能力を持つ有能猫

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:07:00

    新品のカメラにちょっぴり傷が付いてるの見て「あっ…」ってなるけど即座に「でもこういうのも味だよねっ!」って前向きに切り替えられる所好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:07:14

    逆境○とかムード○とか持ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:14:43

    なんとかバニアにされても「これはこれで良いのかな?」って前向きに捉えようとする姿勢は見習いたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:18:13

    初対面で「フシャー!」ってされたい

    仲良くなったら膝に乗せて喉撫でてやりたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:24:46

    肉球寿司すき

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:51:13

    辛くて悲しくて涙がにじむ時でも
    「喜び」がないってネガティブな単語を使わず表現するの好きだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:20:12

    創作料理したり写真撮ったりギターも嗜んでるし、かなり多趣味なアーティスト気質だから普通に尊敬する

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:23:37

    かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:24:10

    ちゃんと猫なのが好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:36:03

    ちいかわの代わりに「穴が空いてるからポシェット交換してくれませんか」って言ってくれる所マジで良い友達
    そしてそんなハチワレを見てちいかわも1人で店員さんにヴェポラップの事聞けるまでに成長したのが尊い…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:37:00

    >>15

    この後の泣き笑顔もまたいいんだよね…ちいかわとの仲がまた深まる神回なんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:40:55

    肉球ふにふにしたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:58:46

    とても良い奴だけど住むとこだけは何とかした方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:59:17

    >>22

    せめてドアは付けてほしいなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:06:01

    たまに見える八重歯可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:22:47

    ハチワレの優しさにちいかわは救われてるけど、
    ちいかわの優しさに助けられて笑顔になってるのはハチワレも同じなの、いいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:46:49

    ハチワレの声を子役の男の子にしたのはナイスだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:54:46

    ハチワレに怒られたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:57:43

    最初こいつなしで話まわしてたってマジかよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:00:02

    >>23

    柵だけでもせめてつけてほしいよね

    あとすのこみたいのでも良いからベットも作ってあげたい寝るのも地べたなんだもん

    鎧さん達から見ても洞窟を家にしてるパターンは珍しいみたいだし…

    世界観的にルームシェアとか出来ない決まりなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:01:04

    >>26

    声ついてさらに可愛くなった

    スフィンクス煽ってた?時の声めっちゃ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:03:04

    >>28

    最初は今みたいに世界観固まってなくてひたすらうさぎとちいかわでデカい食べ物食ってたからね

    キメラでちいかわの方向性が決まり始めてハチワレ以降はどんどんダークファンタジーになっていった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:15:29

    コラボしたゲームのwikiの説明でちいかわのストーリーを知ったんだけど

    思ったよりやべー世界で???ってなりましたですねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:19:09

    >>32

    最近だとシャドバコラボで石化ヘビと戦ったりもした

    ハチワレとうさぎが石化してちいかわが孤軍奮闘したのは胸熱でしたね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:23:19

    歌手グループがデカい鳥に攫われるシーンが衝撃だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:26:11

    ちいかわのキュートアグレッションが一番好きですねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:30:55

    >>32

    「この世界はこんなんばっかである」は草

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:33:16

    シャドバコラボで知ってからアニメ見たけどハチワレだけじゃなくて皆かわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:40:25

    この回のハチワレは珍しく顔真っ赤にしてて興奮した

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:42:20

    >>36

    作者がこんなんだからしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:42:21

    >>36

    流石に言いすぎだろ!と思ったけど

    黒星にフューチャーオーノーって煽られた後ちょくちょくオーノーなこと起きてるし

    本物のカメラ買う前すら草むしり検定って曇らせエピソードがあるので

    おおむねこんなんばっかではあるなって…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:50:55

    なんやかんやでカメラのトラウマを克服するまでにもちいかわとハチワレの友情があって感動した
    ちょっとお高めだけどコミックス買って良かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:57:10

    換毛期かわいい

    /photo/1
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:02:41

    >>5

    っょぃ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:19:34

    >>23

    確かに

    こんなのが住処に入ってくるとか怖すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:28:19

    >>30

    たぶんナガノ先生も気に入ってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:22

    ん猫ちゃん猫ちゃん!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:22:51

    たまに「時間軸」とかちいかわ界らしくない難しい言葉使ってちいかわが「何て…?」みたいな困惑するの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:30:11

    「ぱるんっ」ってなるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:19:34

    他のキャラもそうだけどどのコマでもいつもかわいくてすごい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:27:35

    >>29

    ルームシェアするとしたらちいかわ宅になるんだろうけど(うさぎは家があるかすら不明だし)ちいかわの家は懸賞で当ててるから応募規約に住む人数の制限があったとか?

    最初に応募した時の人数以上は不可とか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:29:23

    何でハチワレはあそこから引っ越さないのかについては単行本のみの話で危険はあるけどここから見える景色が好きだからって言ってるぞ
    ドアぐらい付けて欲しいというのはそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:19:07

    >>51

    ちょっと"らしい"な……

    ドアつけたら景色見えなくなるから嫌とかかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:44:27

    >>52

    それならせめて柵を…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:12:13

    たまにキリッとした顔するのがかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:23:57

    寝てる間に食べられないかすごく心配
    前にちいかわが泊まった時は怪異が来てもすぐ起きれなかったし、今まで生き残ってるのが不思議なくらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:26:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:14:14

    このハチワレちゃん特に可愛くない?もうカルピスのCM出れるレベルだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:35:08

    食べちゃいたいくらいかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:36:38

    こっちの「ぱるんッ」も好き(ビジュアルはちいかわだけど)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:03:10

    >>57

    このハチワレ大好き

    アニメ化してから全てのセリフの声が聞こえてくる様になった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:09:44

    >>36

    キートン山田のナレーション感

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:43:23

    >>61

    想像以上に脳内再生余裕で笑った

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:57:57

    顎さわりたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:59:33

    友達になってほしいし理解のある彼くんになってほしい
    常に気配りできて優しいとこ大好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:44:38

    ツイッターで無邪気なハチワレべろべろ舐めるファンアート見て笑ったんだけど正直気持ちわかってしまってね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:54:12

    こんなところでしか言えないから許して欲しいんだけどいつからか性的な目で見ている自分に気がついて絶望している
    お口が可愛すぎるのが悪いんだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:58:03

    なんならナガノ先生本人もそういう目で見てる可能性あるから仕方ないね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:29:23

    >>39

    言ってないけど言ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:16:17

    拾魔編でモブちいかわ族に捕まった時の「はなしてーっ」の顔が可愛すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:53:27

    ハチワレ、ポジティブなところが大体裏目に出てピンチに気付きにくいところをちいかわの危機察知か自前のフィジカルでどうにかしていて絶妙に危なっかしいんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:40:41

    まああの世界で絶対の安全圏にいるキャラはいないから…
    討伐最強のラッコ先生だってなんとかバニアとかお土産石にはやられるかもしれないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:47:41

    シャドウバースのCMのハチワレ可愛すぎる
    ソシャゲ苦手だから遊べないけどちいかわ達のゲームでの活躍見てみたかったなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:59:04

    ハチワレちゃん曇らせだと呪いのカメラのやつが好き。これ見てハチワレちゃんもいつものほほんとしてる訳じゃないんだって分かった。

    本物のカメラ買った後もこれがトラウマになってるせいで素直に写真撮れないのに興奮したし、怯えてるハチワレちゃんを安心させるのがちいかわなのがめちゃくちゃ"良いな…"ってなった。



  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:24:12

    >>57

    カルピスわかる~

    天性のアイドルみがある

    ポカリでもいいかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:01:21

    もともと持ってる馬力があるからなんとかなれでなんとかなってるけど、危機感や警戒心はやっぱりちょっと少なめで危なっかしい、討伐も割と頻繁に行ってるっぽいし。まぁそこもネコっぽさか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:54:46

    たしかに危なっかしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:18:27

    褒められリボン失くして泣いてた時の曇らせもよかったよね…
    その後新品のリボン落としてくれたちいかわの優しさに気付いて「思い出が重なったみたい」って表現するのも素敵

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:04:20

    ハチワレ
    ツンワレ
    フサワレ
    パツワレ
    バリエーションが豊富

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:29:21

    >>69

    わかる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:33:31

    >>34

    あの子たち耳とか取れてたり傷だらけだったりして痛ましかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:53:48

    >>73

    ちいかわ様の粋な計らい大好き。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:28:40

    かわいそかわいい

    前向きでいいよね


  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:40:55

    口がかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:21:08

    >>83

    バッと飛びかかって見事に捕獲した俊敏性は流石ねこチャンだなって思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:03:02

    ぎゃ……かわ…かわいい……
    潰れない程度に押し潰したい……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:31:13

    ハチワレめちゃくちゃ可愛くて好きなのん…アニメの声も合ってて最高なのん…
    ハチワレを庇って目の前で怪異に食べられて一生覚えてて欲しいのん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:54:34

    普段語彙力あるのに怪談話は何かフワッとしてるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:26:04

    >>16

    「ひとりごつ」のアニメ化にあたりプロのアーティストが作曲しミュージカル経験のある子役が歌ったことで音楽の才能はだいぶガチになったよね

    放送当時twitterで「俺より難しいコード弾けてる…」みたいな反応もちらほら見た

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:49:40

    グッズ絵の遊園地の身長制限に引っかかったり新幹線乗り遅れたりしてる時の何とも言えない真顔が愛しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:44:28

    ひとりごつはループ再生させるととめ時がわからなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:22:26

    「口の中に…一定量ためてから食べるんだァ」
    「今のって…許諾?」
    たまに謎の語彙力発揮するの好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:54:33

    ちいかわもたまにハチワレが見せるベロ出しや尻尾ふりふりみたいな猫ちゃん要素にフフッてなってるのが2人とも可愛い〜

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:33:33

    シャドバだと運ゲーで6T目に相手の体力を吹っ飛ばす通称「なんとかなれデッキ」がちょっと流行ってる
    なんとかなれーってカードを3枚引いて、その中に目的のカードがあれば20点出せるだけのコンボ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:26:40

    まじかるちいかわの「捕まっちゃった」の絵はヤバい 目覚めてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:54:36

    ちょっと珍しい得意気な顔

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:11:07

    >>48

    ぷるんとかぴるっじゃなくてぱるんっなのがほんと可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:29:43

    やりたいことリストの時といいのめり込むと制御効かなくなる時あるみたいだからネトゲ廃人フラグにならないか心配ぃ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:34:07

    下剋上オンライン?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:53:36

    ネトゲはあかん!って思ったけどランキングの仕組みがわからんし、案外eスポーツみたいな競技性あるやつだったらいいか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:07:47

    このセリフ好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:12:37

    あくびしてるところに指突っ込みたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:00:46

    もちもちほっぺが食いちぎられなくてよかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:19:19

    >>102

    ハチワレのほっぺ噛めるのはちょっと羨ましいな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:41:23

    >>91



    「自らを燃やしてるの…!?」ほんと草

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:29:01

    >>104

    これが★の前フリとか油断もすきもないぜちいかわ世界!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:38:48

    たまに周りも(本人も?)知らない概念の単語を使うの若干不穏に感じるけど可愛いからいいやってなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:53:10

    >>104

    一コマ目のお腹がかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:46:20

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:47:16

    ちいかわの幸運を純粋に喜んであげられるハチワレ見習いたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:55:35

    眩しいこの笑顔…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:19:09

    このお顔可愛くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:31:58

    何故ロイヤルミルクティーを知ってるんですかねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:34:55

    ばかかわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:12:02

    でかつよになって討伐されない程度にハチワレたちを追い回したい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:31:13

    餅のチョイスでシミュレーションしてるのかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:21:48

    寝たのに気付いたら小声になるの優しさを感じる


  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:51:50

    旅館で他の洗脳ちいかわ達に爪刺した時の効果音が控えめな「ちきり ちきり」だった所にも優しさが伝わって来る

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:03:38

    爆発力あるけど割りと甘ちゃんなのが好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:10:14

    無性に高所から突き落としたくなる
    ネコ特有の柔軟な着地を決めるものの涙目で「び びっくりした……」と言ってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:41:24



    うさぎの胃袋掴むハチワレ好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:32:07

    >>117

    ちいかわ羽交い絞めしてるモブにちきりする時も謝ってたし優しい…蛇相手にはその優しさと言うか甘さが弱点になってしまったが

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:16:39

    >>119

    その状況だと涙目になってるのは慌てて駆け寄るちいかわで

    ハチワレは「あ〜びっくりした!」って汗もかかずに言ってるイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:21:41

    >>42

    毛量増えた時にもふりたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:32:01

    ハチワレの行動でうさぎが一番困惑したのってこの回なんじゃないかって思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:18:32

    >>124

    フルーツサラダの歌を口ずさんでニアピン的な(?)みかんそうめんお出しするハチワレ可愛い

    色合いがキレイでしょ?って言われて同意してるちいかわもミカン眺めてるうさぎも可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:22:52

    ゲームでちいかわにランク抜かれたの意外だった
    それともちいかわにそっちの才能が…!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:59:20

    >>126

    ゲームしてる時の様子からしてハチワレはちいかわと比べると無駄な動きが多いのかも…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:36:10

    この格好好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:25:44

    ラッコ先生のゲーム順位的にプレイヤーは1000人以上いるからその中であの順位ならハチワレもゲームは上手い方になるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:58:32

    >>128

    ハチワレが女のコっぽい格好してるイラストってなんか独特の味わいある

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:03:38

    出前頼んでこの状態でもハチワレ相手なら許しちゃいそう
    代わりにちょっと撫でさせてくれればいいからさ…って言って撫で回したい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:33:59

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:21:26

    ジュースこぼすハチワレも好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:31:19

    >>133

    ひたすらかわいい左のイラストで既にグラス傾いてて伏線張ってるの笑っちゃう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:42:12

    >>67

    いきなり「あきらめたくないッッ!!」で始まってるのにリプ欄で誰も突っ込まないのみんな慣れきってて笑うんだよな

    慣れるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:48:34

    嫉妬心とかあるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:05:20

    >>136

    懸賞で家当てたちいかわを羨むことも無いからな

    ちいかわやうさぎとめっちゃ仲いい第三者が現れたとしてもそいつとも仲良くなりそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:17:39

    あのこの件とかもあって「強くなりたい」が不穏
    それでもラッコ先生が正しい方向に導いてくれてるから大丈夫か…と思ってたけど最近の展開見てるとラッコ先生の身に何か起こる前振りなんじゃないかと気が気じゃない
    完全にナガノの手のひらに転がされている

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:41:46

    現実の猫もむこうみずにでかい犬や熊とかに挑みかかったりするからな、そして気迫だけでついうっかり撃退できちゃったりもする、ゲームを通してラッコから本当の強さ的なものを教わる展開にならないだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:12:57

    チャルメラとかおかしのまち「おか」とか勘違いや間違い指摘されても「エ〜ヘヘッ」って真っ赤になって照れるの可愛い
    自分もそういう素直な性格になりたいもんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:31:11

    >>138

    強さを求めるあまり自分を見失うって割とある展開だしな…ハチワレがもしそうなっても周りのみんなが引き戻してくれると思いたいが

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:34:47

    細かく熱測定してる所でなんか笑う

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:24:15

    珍しく横着してるのもかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:58:29

    >>143

    床痛くないのかな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:56:44

    >>142

    ほんとにセリフのテンポと間とカギカッコがジョジョっぽい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:32:36

    ハチワレもするんだ………トイレ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:00:14

    夏休みの宿題溜め込んじゃいそうなハチワレちゃん危なっかしくて可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:29:59

    >>143

    丸っこくてかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:49:02

    シャドバコラボの爆死演出なんだけど
    「毛玉出た。」→ドカァァン
    「視界が…モノクロになる…!」→ドカァァァン!

    ってな具合に説明台詞吐きながら爆死していくのシュールさとかわいさとムゴさで脳味噌グチャグチャにされてわけわかんなくなっちゃった

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:55:10

    「星つけてください」の言い方が可愛い
    子役にしか出せない味わいがある

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:36:22

    ちいかわアニメはアンパンマン並みの長寿番組になってほしいけどあれ程嵌ってる子役声優の成長考えると難しそうなのが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:20:10

    >>150

    年齢感が絶妙だよね

    田中さん自身はもう中学に上がるくらいで駄菓子でキャアキャアいう年齢は抜け始めてるから

    ナチュラルでありつつハチワレを「純粋で可愛いキャラ」として演じる視点も入ってると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:04:21

    コラボで他のキャラの格好してるのもかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:45:37

    ウサギが牛乳借りに来たり雨宿りしに来た鎧さん達に冷たい水出した描写といい、ハチワレの家には冷蔵庫的な物(場所?)があるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:14:20

    >>154

    牛乳借りに来たのはちいかわの家だな


    とはいえハチワレ宅にも牛乳はある


    ハチワレハウスの詳細はちいかわ4巻をよもう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:32:41

    >>155

    ハチワレハウスには天然の冷蔵庫(年中氷とかできる洞窟)がありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:34:58

    >>155

    あ、そうか完全に記憶違いしてたけどあれはちいかわハウスか

    ハチワレハウスはハチワレが料理好きな分ちいかわハウスよりなんか色んな食料置いてそうなイメージだった

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:10:21

    >>150

    いくらでも星つけてあげたくなる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:16:03

    ハチワレ一番話が出来るキャラだと思う
    3人組の中で一番優しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:45:36

    >>159

    拾魔編ではそれが仇になるという

    本当に小さくて可愛い存在には過酷だよあの世界

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:51:02

    >>160

    でも住人の大半は小さくてかわいいんだよな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:56:08

    鎧さん側になって趣味を堪能しつつ
    ちいかわ族と交流しながら見守りたい…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:43:57

    これ上も着てるのかと思ってたけど上は首のリボンだけなのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:31:53

    ガチャガチャで目当てのキラが出たのにちいかわの泣き顔見て交換持ちかけてくれるの良い友達過ぎる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:52:22

    >>155

    自分のしっぽと模様気に入ってるのかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:00:56

    ハチワレのあんよが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:13:38

    痛がってる様子は無いから痛くない特殊なトラバサミなのかな…でも跡は付いちゃいそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:00:41

    >>82

    寿司の方は個人的な解釈だけど

    「楽しみな寿司を台無しにしちゃったハチワレの悲しみを思って泣いたちいかわ」と

    「ちいかわが自分のことを思って泣いてくれたのが嬉しかったハチワレ」の図だと思ってる


    自分のために泣いてくれる人の存在は素直に嬉しいと思うんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:01:24

    かわいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:04:12

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:14:37

    >>159

    ちいかわは優しいけど奥手で不器用だし、うさぎは自由奔放だからな。

    一番社交的ではある。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:44:35

    ハチワレの警戒心の無さは心配になるけどそういう性格だからこそちいかわと仲良くなれたのかなと思う
    お互い警戒心強いタイプだったらこうはなってないだろうし…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:23

    喋れるキャラとしてナガノ先生の食リポセンスが付与されてるのが強い

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:42:41

    かわいいけどどうやってメガネかけてるんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:44:28

    >>173

    足バタバタさせておいなり食べてるのカワイイ

    いや食ってる場合じゃないが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:09:27

    とりあえずハチワレとちいかわのかわいいあんよが無事で良かったよ
    今後の展開によってはあんよどころか…な可能性もあるが

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:50:41

    ゴブリンたちに捕まった時も「豆をペースト状にした奴おいしいしプレートで食べると特別感ある」って食レポしてたなそういえば
    ハチワレの事だから自宅でも真似して作ってそう…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:59:22

    ハチワレ優しくて可愛いから好き

    ちいかわやうさぎのファンスレはないのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:20:34

    >>174

    左手をどかすと落ちるに一票。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:49

    >>178

    キャラのスレはちょくちょく見るけどファンスレってタイトルのは見たことないかもしれない

    自分が知らないだけかもしれないが

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:44:41

    ここすき

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:33:24

    何とかなれー。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:23:30

    最近ラッコ先生がちいハチにどんどん素の表情見せるようになってきて微笑ましい…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:31:16

    ガサツだけど、親切。
    それがハチワレの魅力。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:31:50

    何かの間違いで人間の世界に飛ばされてきたハチワレと一緒に暮らしたい。帰り道に野犬に襲われているハチワレを見つけて保護する自分。血の出ている小さな足に包帯を巻いてやって毛布とカイロで冷えた体を暖めてやると安心したのかウトウトし始めたハチワレをみてあまりの可愛さに悶えたい。
    眠ってしまったハチワレの横で豪華な夜ご飯を作ろうとするがまともな食料がなくて袋麺にゆで卵とハムを乗せたのを、こんなのしか出せなくてごめんねと罪悪感を感じつつハチワレに与えると「えっ!すご!卵とハム乗ってる!豪華版じゃん!」と無邪気に言うハチワレに救われたい。めちゃくちゃ可愛がりたい。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:39:18

    お菓子食べてる所もかわいいね…
    状況は不穏だけどね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:31

    >>185

    ちいかわの中で一番会ってみたいし、会話してみたいな。

    個人的にはシュウマイ弁当と横濱一品香のタンメンを奢りたい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:45

    色々ごちそうしてお別れする時はちいかわたちと一緒に食べるお土産持たせてあげたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:52

    >>188

    モロゾフのプリンをあげよう。

    容器はコップとして再利用できるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:16:28

    >>189

    再利用出来るものをお土産にするのいいな

    使ってる時たまにでいいから思い出してほしい…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:46:59

    なんとかなれー!がそろそろ見たい。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:21

    ハチワレはチョコ食べてるから普通の猫が食べられない物あげても問題無さそうだし思う存分ごちそう出来るな
    苦手な食べ物ってあるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:56:40

    自炊率が高いから分かりそうで分からないハチワレの好き嫌い
    強いて言えば麺類好き?
    熱源1個で出来るからって気もするけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:44:11

    ハチワレの手料理も食べてみたいな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:43

    メインキャラの中で一番喋れるし怖い話も好きなのに自分で語るのは下手っぴなの可愛すぎる…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:27

    これ食べてたのもあって苦手なものはなさそうなイメージ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:05

    食べ物に限らず嫌いとか苦手って感情が薄そうだよね
    そこが健気な良い子でもあり
    「たまにはいいよね、寄生!」なんてぶっ飛んだこと言えちゃう部分でもあったり

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:33:56

    自分や友達に寄生したキノコ食べるってすごいことするよな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:51

    ハチワレたち家に泊めてるばあさんがうらやましい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:56

    200ならちいかわはいつまでも続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています