ゲームオブスローンズ初見感想

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:43:33

    アマプラで見始めたから語りたいんだ。
    今1シーズンの4話見終わったとこ。
    ネタバレは気にしないのでご自由に。

    初めは人物多すぎて訳ワカメだったがちょっと見分けがついてきた。

    好きなキャラクター
    ◆王女
    初めはコテコテの無能敵役かと思ってたけど現実が見えてて頭も回る感じで好印象。
    むすっこ係ると馬鹿になるのもリアルでいい。

    ◆ドスラクに嫁いだ女
    どんどん成長していって楽しい。
    お兄ちゃんがんばえー

    ◆インプの子男
    敵が味方かカーボーイ
    覚えやすくていいし、ねじ曲がったいい性根を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:47:26

    新規だ!囲え!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:48:13

    原作はスターク家の子供達が本当に少年少女なんだよな
    まあ、それで濡れ場とかもあるからドラマでは無理なんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:49:01

    どの王女だ…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:51:04

    シーズン6までは壮大な戦準備が続いてすごい面白い
    戦本編は……ね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:51:04

    >>4

    特徴はサーセイ女王っぽいが……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:53:49

    ネタバレ気にしないって大丈夫か
    キャスタミアの雨とか山vs蛇とかネタバレ知ってたら面白さ半減だと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:54:45

    嫌いなキャラクター
    ◆娘妹
    猛烈なイライラ感
    正直ファンタジー見る時はその時代交渉に合わせた価値観に共感しやすくなるからもうイライラ
    オオカミが死んだのはお前のせいだし
    王子と姉、引いては王家とスローン家が揉めたのもお前のせいだし
    そもそも貴族子女が戦士になれるわけねーだろ大人しくしてろ
    もしお前が一端のアサシン的なのに(なんかなりそう)なってトゥームレイダーし始めても絶対認めねーからな

    ◆親父
    溢れ出る無能感
    善良な董卓たいな奴
    もし国が滅ぶなら多分こいつが余計なことするせい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:56:29

    親父かわいそう
    あのドラマで唯一といっていい善人だぞ
    まあだからあんなことになるんだがなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:57:36

    不倫してた王女や

    推理小説犯人見てからでも平気なタチなんで大丈夫
    でもこれ知ってたら面白さ半減見ないなのは匂わすだけにしてくれても嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:58:02

    >>8

    アリアはまだ子供だから多めに見てもろて……

    親父もいい人だし…

    というか改めて見るとスターク家無能多すぎるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:58:58

    よっしゃ
    5話見るやで

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:59:34

    >>11

    ベンジェンおじさんがいるじゃん!

    その人だけってのもおかしいんですけどね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:04:34

    >>11

    長男は有能だろ!

    なお

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:04:41

    不倫してた王女って誰だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:05:19

    >不倫してた王女

    どの不倫してた王女だ・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:06:05

    最終話が本当に嫌われてる印象
    そこまでの期待を全部裏切ったかのような酷評っぷり

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:06:24

    本編の前にいろんな戦争があったからその事前情報ありだともっと面白いよ
    シオンとか初見では普通にスターク家だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:06:52

    個人的にはアリアよりサンサが嫌いだった
    あの世界でお花畑が通用するかっ
    まあ結局分からされるからいいけどな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:07:32

    ここの人ジェイミー好きそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:08:32

    伊達にされるまえのジェイミーはすき
    されたあとのクソザコジェイミーくんきらい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:11:05

    裁判が関わる話は全部神回だから楽しみにしとけ──

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:14:05

    ブロン登場
    山と毒蛇
    Light of the seven
    確かに全部面白い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:22:17

    ドラゴンにお兄ちゃん2人と夫の名前つけるとかカリーシあざといさすが王女

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:27:21

    >>17

    最終話というよりS8全部かな…

    手放しで褒めれるのはS6まで

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:50:31

    聞きたいんだけどなんで親父殿はドスラク女王殺すの嫌がってんの?
    先制攻撃して戦争の火種になるのを憂いてるの?
    なんか暗殺しましょうみたいな感じるだったけどもう戦争する気まんまんなの?
    海外ドラマあるあるの怒鳴り合いの売り言葉に買い言葉でわめくからよく分からん。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:25:11

    アマプラでシーズン8観れるの楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています