今夜のバーテン大賞(G1)は

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:36:23

    我らがトルカータータッソが勝ちます

    そのままの勢いで凱旋門賞も連覇します。

    三女神様がそう仰っています。


    Livestream Baden-Baden 04.09.

    ↑例によって、いつものYouTubeチャンネルでドイツ語ですが見れます。日本時間の23時00分に発走ですね。

    今年のバーテン大賞は、我らが凱旋門馬にして前回の勝者であるトルカータータッソと、今年のドイツダービー勝者でただいま三連勝中のサンマルコの対決です。

    本来は8頭立てだったのですが5頭になり、さらに直前にアルダカンが回避して4頭立てになりました。


    理解できません!流石に少なすぎるでしょう!

    こんなの初めてでは、と言おうとしましたが、調べたら99年ぶりのようです。

    4頭の激闘を見守ります。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:37:38

    今参加すれば俺でも掲示板乗れそう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:37:42

    サンキューフラッシュ
    全てのトルカータータッソに感謝

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:39:24
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:40:11

    99年ぶりって1999年が4頭立てってワケじゃなく、マジで99年前の1923年のときぶりなんすね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:40:53
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:41:45

    99年振りという数字を出した…もしかして実況の方見ました?
    因みに自分はサンマルコに期待してます、キャメロット産駒の後継候補という事もあるし何よりダルマイヤー大賞でエベイラに勝っている点を評価したい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:41:46

    まーた少頭数か…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:47:26
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:48:15

    99年というあたりにあの辺の競馬の歴史を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:49:26

    サンマルコがトルカータタッソの高い壁を超えることができるかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:50:13

    >>10

    ヨーロッパのサッカーやアメリカのメジャーリーグみたいに、日本では近代の新しいものだけど本場では由緒あるものなんだというのを感じるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:51:59

    なんだかんだタッソが強い競馬してまた凱旋門賞のオッズ上げるのではと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:53:58

    馬場状態は日本で言う稍重みたいだな、Ground : Good (良馬場はGood to Firm)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:54:17

    血統的にバーデン大賞三連勝のキンチェム入ってるサンマルコも負けられん一戦でもある気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:58:00

    >>15

    先祖の勝ち鞍が頭おかしすぎて逆に気負わずに済む奴だこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:58:23

    何か歌っている

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:58:45

    ウイニングライブでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:58:54

    何の歌だw

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:58:54

    >>5

    そうです。1923年も4頭でした。


    >>7

    見ました。99年ぶりと気づいたのは

    ahonoora.com

    のサイトで調べた結果ですが。


    >>10

    約160年の歴史がありますからね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:01:41

    >>18

    グランドライブの起源はドイツだったのか()

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:03:02

    >>18

    まだ発走してなくね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:03:39

    ロンシャンの方が終わったからバーデン大賞みるぞ〜
    こっちは何事もないレースを期待する

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:05:53

    トルカータータッソ負けた?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:01

    タッソ負けたか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:04

    メンドシノ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:05

    メンドシノ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:05

    まじか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:09

    ギリ負けたか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:21

    めっちゃ外ラチに寄ってて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:24

    最低人気メンドシーノwwwww

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:33

    タッソギリ負けた!?!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:40

    メンドシノ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:45

    ハナがクビで届かなかったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:47

    てかめっちゃぶつかり合ってなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:50

    直線向いてすぐ辺りでサンマルコか誰かに派手によられてなかったか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:07:22

    スタートからゴールまでみんなめっちゃヨレてるけどこういうもんなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:07:24

    ドイツ競馬荒々しいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:07:36

    えっマジでタッソ負けたの?
    少数頭で番狂わせ珍しいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:07:54

    これは良馬場タッソが出てしもたな
    それよりサンマルコくんはどこ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:07:56

    トルカー体当たりしてDTMみたいだった(こなみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:08:08

    タッソもサンマルコも負けるとは

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:08:26

    4頭立てで窮屈に見えるの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:09:02

    ピーチュレクが乗った方が勝っとるやんけ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:09:03

    まさか前の鞍上の乗った馬に負けるとは

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:09:07

    良馬場でもKG6&QESは良かったからなあ
    スローだったからか...?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:09:56

    タッソくんこれ凱旋門の人気下がりそうやな
    前年覇者が無礼無礼されそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:10:19

    主戦にやられたトルカー……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:10:42

    ロンシャンではコロエバスが……
    こっちでも二強がどっちも負けるという

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:10:43

    プレップレースだからなのか調子の問題か
    それともドイツ競馬の層が厚くなっているのか
    わからん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:10:54

    メンドシノにこれまでのトルカータタッソ主戦騎手が乗っているのはどういう事なんだ?厩舎の関係か?
    代わりの騎乗がデットーリというのもすごい豪華な事だが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:11:09

    凱旋門賞はピーチュレクで行けるんだろうか
    違うと不安だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:11:14

    >>46

    ぶっちゃけキングジョージは勝ち馬以外崩れたせいで逆にタッソが普通に走れたように見えただけ説あると思います

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:11:26

    勝った馬の主戦 ピーチュレク(ターソの前主戦)

    デットーリお前船降りろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:11:38

    ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:11:43

    トルカータータッソくんの脳が破壊されてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:11:58

    知り尽くしていた鞍上にしてやられた感が強いがあまり良い負け方ではないな
    オルターアドラーは最初が酷すぎて競馬になってないしサンマルコは早仕掛けすぎたのが響いたしなんかガバガバなレースだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:11:59

    勝った馬は昨年のバイエルン大賞でアルピニスタの2着だった馬だぞ
    なめんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:12:04

    理解できません、トルカータータッソもサンマルコも負けました
    勝者はメンドシーノ、騎手は前回までトルカータータッソに騎乗していましたが、今回は大人の事情で乗れなかったピーヒュレクさんです

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:12:39

    コース広く使えるのに馬群内で位置を入れ替えながら最終直線でも大外で団子状態なのなんなんまじ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:12:41

    >>54

    デットーリは神ではあるが唯一神ではなかっただけなんだ

    そろそろお歳かもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:12:50

    >>56

    タッソ「よし、このまま差し切って…ピーチュレク!?なんで知らない子の背中に貴方がいるの!?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:12:57

    トルカータータッソ次が凱旋門賞だよな?いけるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:13:07

    >>58

    去年のバイエルン大賞でアルピニスタの2着の馬が勝ったからまたアルピニスタの株が上がってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:13:32

    逆にタッソ負かした以上騎手評価は上がるし流石に優先騎乗なければ凱旋タッソはピーヒュレク騎手でGOだろうけど…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:13:57

    敗因はなんじゃろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:14:19

    >>59

    お前期待されてないときに勝つ側のウマ娘やろがい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:14:26

    まあ凱旋門賞はデットーリ乗らんだろうし今回で一安心とはならんよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:14:30

    思ったよりも消耗戦にならなかったことか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:14:39

    メンドシノも前団子から外出してだから4頭立てって感じしない窮屈さだったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:14:47

    >>57

    言うてトルカータータッソの方がサンマルコより早仕掛けじゃなかった?

    しかも一頭だけ外回されてたし

    トルカータータッソが1番強い競馬したと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:15:16

    一瞬良馬場なら凱旋門行けんじゃねって思ったけど良馬場だとやつが来るんだった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:15:30

    凱旋門賞勝率100%のピーヒュレックを信じよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:15:55

    >>65

    メンドシノも凱旋門賞出るってなったらどっちだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:16:08

    >>73

    1/1定期

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:16:14

    【海外競馬】バイエルン大賞(G1)(2021年11月7日)/アルピニスタ(ドイツG1)

    あの化け物にギリギリまで粘れる馬が弱いわけないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:16:23

    有力馬でもちょくちょく落とすしデットーリ不調だな
    一時期がヤバすぎただけではあるが

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:17:15

    トルカーも前年覇者として良い競馬だったよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:18:19

    アルピニスタちゃんの価値がまた上がっちまったようだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:18:44

    Mendocino 4牡 ドイツ産
    父Adlerflug
    母父Pivotal

    重賞初制覇
    3歳時にバイエルン大賞でアルピニスタの2着がある

    やっぱり父アドラーフルーク、というよりこのレース4頭中3頭が父アドラーフルーク

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:19:12

    >>77

    武豊が調子良いからその反動だろうか……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:19:28

    >>71

    メンドシノが競馬自体は1番強かった、結局メンドシノも直線で内を選択できず途中までずっと外に外に出してたから(しかもトルカータータッソの接触?でそこから戻した際寄られてまた外に出してもいた)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:20:53

    まあぶっちゃけドイツG1は参考外でしょ

    ガイヤースの本番考えたら


  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:24:01

    ピーチュレクさんは凱旋門賞はトルカータータッソに騎乗する予定ですが、もしメンドシノが凱旋門賞に飛び入り参加となると、馬主との契約でそちらを優先する可能性はありますね。

    とはいえ追加登録には12万ユーロが必要なので、その可能性は低いとは思いますが。

    ちなみにサンマルコの陣営も成績が良かったら追加登録するかもしれないと言っていましたが、この結果ですと厳しいと思われます。


    https://tv.netkeiba.com/watch/?id=6718&rf=kslp

    ちなみにピーチュレクさんのインタビューがこちらで見れます

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:27:43

    調べたらメンドシノの調教師ピーヒュレク氏の恋人ってタッソに対する酷い🧠💥を見たな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:35:58

    タッソ君「NTRやんけー」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:39:14

    敗因

    ・トルカータータッソのことを知り尽くした主戦騎手が相手

    ・デットーリ曰く「スローペースすぎた」「フランスで馬場が柔らかい方が良い」

    ・勝ち馬メンドシノの女性調教師サラ・スタインバーグ師はピーヒュレク騎手の恋人


  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:44:02

    ドイツの競馬ってレース服ずいぶんダボダボなんな
    空気抵抗凄そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています