今日のキングジョージ6世&クイーンエリザベスSは

  • 1エイシンフラッシュ22/07/23(土) 13:45:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:49:00

    ここ数ヶ月のイギリスの天気が良すぎる
    どうしたイギリス
    お前はそんな爽やかな奴じゃないはずだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:50:25

    次走が凱旋門かな?そっちは楽しみにしとくわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:56:29

    もうすでに勝ってるみたいな写真()

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:57:04

    歴戦の戦士ブルームくんに期待

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:59:23

    多分ここで勝った奴が凱旋門賞一番人気

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:00:45

    これでエミリーアップジョンが勝ったらどうなるんやろ
    英オークス2着馬に負けた古馬達って評価になるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:01:30

    >>7

    うーん斤量差あるしなんとも

  • 9エイシンフラッシュ22/07/23(土) 14:03:51

    もちろんトルカータータッソさんの勝利を本気で信じてますが、真面目な分析としてはやはりブルームさんとエミリーアップジョンさんが有力でしょう。
    トルカータータッソさんは良バ場に弱いと言うわけでは必ずしもないのですが、高速に弱いところがあるので・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:04:07

    >>7

    チューズデーの評価も上がるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:04:40

    >>10

    僅差勝ちだから何とも言えんな

    右回りか左回りかも違うし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:05:00

    コピペだが、

    エミリーアップジョン以外はG1馬で
    ウエストオーバーは愛ダービー7馬身
    ミシュリフはドバイシーマ・インターナショナルS・仏ダービー・サウジカップとG1勝ち数では出走馬トップ
    パイルドライバーはコロネーションC勝ち馬で前走では逃げを打たされフクムに突き放されつつも2着
    トルカータータッソは前年の凱旋門賞覇者で今年初戦は敗北したがその後になってG2を勝ち復調し始めた
    ブルームはサンクルー大賞逃げ切りVでライアン・ムーアをして本格化を迎えたとされる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:05:24

    >>7

    3歳牝馬唯一の希望って評されると思う、ナシュワは多分凱旋門賞にはいかない(次走ナッソーSで2000m路線中心になるのがほぼ決まった)しチューズデーは愛ダービーでウエストオーバーに千切られた上に2、3着も逃してるし

    エミリーアップジョンがもし負けたら今年の3歳牝馬はノーチャンス

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:06:06

    >>10

    もちろん上がるだろうけど、あの英オークスはエミリーアップジョンが躓くアクシデントあっての2着で、一番強い競馬をしたのはエミリーアップジョンだって言う評価をする向きもあるから、爆上がりはしないかも?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:07:17

    >>9

    やっぱりブルームやろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:08:11

    今年の3歳もレベル高いしウエストオーバーが堅そうに見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:08:23

    最近の3歳キングジョージ制覇牝馬はエネイブル以外だとタグルーダとかいる

  • 18エイシンフラッシュ22/07/23(土) 14:10:55

    >>2

    水曜日のような熱波が来たらまずいと思っていましたが、気温はとりあえず涼しいようで安心しました。

    バ場はカラカラなようですが。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:11:14

    ヴァデニは古馬G1早速勝ったけど他のダービー馬はどうやろな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:11:27

    ミシュリフが完全に復調してたらミシュリフが勝つと思うわ、ただもし馬券買うとなったらウエストオーバーが軸になる
    ブルームはもし本当に覚醒したなら1番面白い存在

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:28:12

    >>10

    パリ大賞最下位の馬に愛ダービーで負けたチューズデーさんはちょっと大変そう

    エミリーアップジョンはそもそも想定外の出走の上に、唯一G1勝ってなくて今までのパフォーマンスも微妙だから、来たら事故だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:37:28

    (競馬の)神

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:39:59

    イギリスがカラッカラって時点で異常なんじゃないですかね……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:42:29
  • 25エイシンフラッシュ22/07/23(土) 16:44:39

    >>24

    共有ありがとうございます。

    まあ上の方は私とは別の私ですが。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:18:38

    アスコットって昨日雨じゃなかったか?

  • 27エイシンフラッシュ22/07/23(土) 20:09:53

    >>26

    予報では雨でしたが、実際にはあまり降らなかったようですよ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:04:09

    >>27

    それは残念

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:06:33
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:15:45

    パイルドライヴァーが1番人気ないな、まあこの中だと仕方ない
    ミシュリフはこのオッズ見る限り完全に復活したと向こうでは見なされてるな

  • 31エイシンフラッシュ22/07/23(土) 23:21:16

    もうそろそろですね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:26:30

    さてどうなるやら…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:31:20
  • 34エイシンフラッシュ22/07/23(土) 23:33:26

    >>33

    共有ありがとうございます。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:35:10

    中継の英語何言ってるかわからんなぁ…

  • 36エイシンフラッシュ22/07/23(土) 23:39:02

    行きなさい!行くのです!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:40:41

    トルカータータッソ惜しかったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:40:55

    トルカー2着!
    つーかパイルドライバーつええ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:12

    3歳馬が全くダメだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:26

    タッソ頑張ったな!凱旋門良好!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:26

    パイルドライバーって最低人気の子か

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:39

    ここでパイルドライヴァーは草生えるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:54

    ドライヴァーじゃ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:42:01

    トルカータータッソはようやっとる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:42:13

    ここで最低人気が勝つのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:42:22

    ウエストオーバー大失速

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:04

    3歳馬やべぇよやべぇよ…これじゃデザートクラウンも黄信号か

  • 48エイシンフラッシュ22/07/23(土) 23:43:24

    パイルドライバーさん、圧勝おめでとうございます。
    コロネーションカップの時の走りがすっかり戻ってきましたね。
    トルカータータッソさんもよく健闘しました。
    これなら凱旋門も十分戦えるかもしれません(勝てるとまでは言ってない)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:44:33

    パイルドライヴァーの血統見たけどなんじゃこれなんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:44:57

    3歳馬が逆にピンチになったな
    古馬は良ならパイルドライバー、ハイペースなら良・重関係なくトルカーが有力になった

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:45:13

    >>49

    今調べてるけどWikiにも記事が無いような馬が父系にずらっと並んでる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:45:22

    パイルドライバーって確か去年グローリーヴェイズと香港で戦ってたっけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:46:09

    >>50

    トルカーが結構頑張ってたね

    アスコットの坂+良馬場でキツイかなって思ってたけど負けてなお強かったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:46:30

    まあ分かってたけど日本馬がどうとかじゃなくなってきてるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:46:36

    シャフリヤールのドバイシーマで4着だった子だね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:01

    ブックメーカーで金飛ばしたのでふて寝します

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:10

    パイルドライヴァーの父系って短距離っぽいし、しかも怪我かなんなのか知らんがえらい早く引退しちゃった馬が複数いるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:36

    >>55

    香港ヴァーズでグローリーヴェイズの2着

    ネオムターフでオーソリティの11着

    シーマでシャフの4着

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:48:07

    今年のドバイシーマのレーティングかなり高くなるんじゃない?

  • 60エイシンフラッシュ22/07/23(土) 23:48:11

    >>56

    今回ばかりは仕方ありません。

    私もふて寝します。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:48:28

    平坦な香港ドバイでも結構でも走れてアスコットではこの強さか
    すげえな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:49:07

    >>59

    アレンカーやフクムもいたからな

    馬のレベルは高かったと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:49:12

    パイルドライヴァーの前走デットーリだったのに
    乗り替わりで勝たれて自分の馬は負けって頭おかしくなりそう

  • 64エイシンフラッシュ22/07/23(土) 23:50:23

    最後の方の切りぬきの動画が来ましたね。

    見逃した人はこちらからどうぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:50:32

    パイルドライバーの父系調べた
    ノーザンダンサーからトライマイベストを経由した血統だわ
    非サドラー系だからかなり貴重や

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:51:24

    パイルドライバー!?
    そりゃ弱いとは思ってなかったけど、それはそれとしてGIはあんまり勝ちきれないタイプだと思ってた
    びっくりだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:54:41

    >>58

    この結果だけ見ると日本からの遠征した馬達が香港、サウジ、ドバイの芝適性が高いのかなと見えてしまう。

    アスコット遠征だと、シャフリヤールが先月負けているし。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:55:24

    トルカータータッソ君、去年をなぞるような戦績です

    2021年度
    バーデン経済大賞6着→ハンザ大賞1着→ベルリン大賞2着→バーデン大賞1着→凱旋門賞1着

    2022年度
    バーデン経済大賞6着→ハンザ大賞1着→キングジョージ 2着→バーデン大賞?→凱旋門?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:56:54

    これは凱旋門賞はトルカータータッソ本命になりそう
    因みにトルカータータッソはハイペースすぎるとNGだけど遅すぎてもNGって言ってたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:58:35

    >>67

    まあそれはあるかな

    というか日本の芝がガラパゴスガラパゴスって言われてたりするけど、本当は欧州がもはやガラパゴスなんよ

    レーティングは欧州がつけるせいか欧州レースが高めに出るけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:59:08

    >>49

    欧州ではそこそこの勢いがあるトライマイベスト系

    父父Acclamationは産駒に短距離でたくさんの活躍馬を出してるDark Angelがいるし、父Harbour Watch自体も香港のワイククを輩出してるんやな

  • 72エイシンフラッシュ22/07/24(日) 00:03:47

    >>68

    競馬の神がいるならば、それは今ドイツにいます

  • 73エイシンフラッシュ22/07/24(日) 00:45:18

    おそらく次走となるバーデン大賞は9月4日です。
    ここで勝てば凱旋門賞の連覇の偉業が見えてきます。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:46:10

    惜しかったね
    でも本番はきっと勝てるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:50:21

    今年の凱旋門はトルカータータッソとアルピニスタのマッチレースになる未来しか見えん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:51:07

    バーデン大賞勝ったらもう確定演出ってことで良い?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:52:10

    >>76

    ロンシャンが田んぼになるまでは様子見しとけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:52:54

    >>76

    稍重でも十分

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:53:19

    >>76

    競馬に絶対は無いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:08:08

    >>65

    トライマイベストってドトウの父系先祖だっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:09:37

    >>80

    ドットさんの父父がトライマイベストやな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:46:32

    >>70

    レーディングが高く付くのはロイヤルアスコットみたく世界中から一流馬が揃うからだし当然よ

    それだけ欧州のレースは世界中から評価されてる

    ガラパゴスはガラパゴスでも日本と同一視したらダメでしょ

    尚且つ欧州のトップクラスは昔から中東以外にもアメリカでも結果出し続けてるし思ってる以上に日本と欧州のレベルの差はあるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:47:38

    >>82

    昔は差はあったが今はそうじゃないだけやろ…

    実績重視ならそりゃ最初から競馬やってて国外進出も早かった方に軍配が上がるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:50:21

    >>82

    アメリカの芝とか日本のダート並に舐め舐めされてる区分で活躍してるってされてもなあ…

    しかも正確には実力の差じゃなくて実績の差じゃんソレ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:54:21

    レースの最後見てるけどパイルドライバー途中でちょっと外に寄ってトルカータータッソの前に来てない?
    それで気勢削いでそのまま逃げてるように見える

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:01:40

    そもそも勝ち目の薄そうなところにはほとんど遠征しないからなヨーロッパ組は
    しょっちゅう凱旋門賞に行ってる日本とはその点でも比較は難しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:12:25

    >>84

    舐められてる区分ですら日本は今やっと牝馬限定戦で結果出しただけだしそれ言ったらラヴズオンリーユーの偉業を否定することになるんだが

    事実欧州馬はどこでも結果出してるしそんな馬と一緒に走ってガラパゴスだななんだのほざいて言い訳してる方がおかしいだろ

    豪州の国内短距離トップクラスだって国内だけじゃなく欧州や世界で結果出してるからこそ世界最高峰の短距離競争国と世界から評価されるんだろ

    それが事実だしまず認めろよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:21:19

    >>87

    >>舐められてる区分ですら日本は今やっと牝馬限定戦で結果出しただけだしそれ言ったらラヴズオンリーユーの偉業を否定することになるんだが

    まずBC自体に遠征した回数がめちゃくちゃ少ないんですよ

    そしてアメリカで勝ったことが凄いんじゃなくてアメリカで欧州最強格の牝馬に勝ったことが凄かっただけです

    あと初制覇補正


    >>事実欧州馬はどこでも結果出してるしそんな馬と一緒に走ってガラパゴスだななんだのほざいて言い訳してる方がおかしいだろ

    いつの話してんねん

    しかも欧州馬とひとまとめにしてるからスゴイ多く見えるだけで国ごとに見ればそこまでだぞ


    >>豪州の国内短距離トップクラスだって国内だけじゃなく欧州や世界で結果出してるからこそ世界最高峰の短距離競争国と世界から評価されるんだろ

    >>それが事実だしまず認めろよ

    急に豪州の話出してどうした?

    それにそういう話なら日本は国内トップじゃなくても海外G1で明確に結果を出してるから評価されてるし、日本の馬場でばっかり走ってるのにそれだから日本の馬場がガラパゴスなわけないぞ

    それが事実だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています