俺はガンダムアニメを見たことのないただのあにまん民

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:43:40

    女主人公⁉︎
    キャラクター紹介ページの2番目も可愛い女の子⁉︎
    学園モノ!



    10月からが楽しみだ!

    みんなも見ようぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:47:10

    普通に楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:48:17

    学園もの期待してると地獄を見ない?大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:48:40

    俺は水星の魔女 欠損スレで見ることを決めた
    人を選ぶためスレは貼らないが興味ある人は見てくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:49:21

    この時はまだ視聴者が阿鼻叫喚の地獄絵図と化すことになるとはまだ誰も知らなかったのである

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:49:48

    意外と1話だけ殺伐としてるだけで後は誰も死なないかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:53:46

    前シリーズが殺伐してたから今回はほのぼのでも構わないよ。大事なのは面白いこと

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:55:04

    やっぱこうやって興味持ってもらえるんだな
    嬉しいわ、一緒に楽しみにしようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:17:05

    高橋良輔プロデュース、虚淵玄構成のOBSOLETEで
    全世界の視聴者が驚愕し、全日本の視聴者が共感羞恥に悶えた
    EP 12ってのがあってね…

    「これがガンダムの力…」とかやり始めたら、腹筋が死ぬ確信がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:20:16

    まぁ新しい要素はともかく久しぶりのTVシリーズだから普通に楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:36:31

    アマプラとかでも見れるので楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:31:57

    >>4

    あの時の方か

    度し難いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:32:45

    >>3

    プロローグを見るんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:59:24

    夕方5時半の限界に挑戦してほしい
    TPOと全面戦争するくらいの勢いで頼む

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:06:48

    >>14

    ガンダムを信じろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:39:30

    >>15

    んなもん信じるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:42:13

    >>15

    ガンダムを否定します

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:42:21

    可愛い女の子同士の学園百合モノと思い込んだ視聴者に繰り出されるガンダムお得意のエグい戦争描写
    まあプロローグの時点でもうね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:44:42

    まずガンダムがほぼほぼ戦争を扱うのに学園ものって時点でみんな明日の予定も来週の予定もあったのにされそうで…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:47:12

    なんでやPV2の雰囲気は田舎から出てきたそぼくな主人公が都会の華のある登場人物と交流するって言ういかにもな百合ゲー、もしくは乙女ゲーの雰囲気やろ!
    プロローグ?…えっと、まあ、うん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:48:32

    いきなり学徒動員されることはないだろう
    謎のテロリストが学校を襲撃 それを生徒や先生達で撃退して友情を深めていくのだ

    そしてテロリスト達の首魁はスレッタマーキュリー 水星の魔女

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:57:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:42:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:51:49

    まずは放送が始まったら雨後の筍の如く出てくる「これガンダムでやる意味ある?」とかいう定番の面倒臭いレスは基本的に無視していいぞイッチ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:37:51

    >>24

    Gガン先輩「その通り」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:18:17

    ガンダムの可能性を広げるための作品だと思うし凄く楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:24:44

    ○○でやる必要とか考えてたら良くも悪くもシリーズ続かんからな
    MSで戦って思想がぶつかり合ってたら全部ガンダムよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:06:16

    >>27

    そうだ そうだ

    全50話の内25話にガンダムが出てこればセーフだ


    百合でも学園でも百合でも好きにやれ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:15:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:16:41

    >>28

    (どうせ戦争でろくな目に合わないだろうから)好きにやれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:35

    ガンドのシステム(というよりその発展である"ガンダムの存在が"だけど)が結構危険ってのは確かにとはなる、プロローグでもレベル上がるにつれめちゃくちゃ辛そうだったし最終的に死んどるし

    ただ宇宙に出るにあたって行くだけならまだしもそこで色んな活動したりあまつさえ別の惑星に住むとか「人間は脆弱過ぎる」ってのはその通りだろうからその方面の技術が発展しないととは思う

    あとちょっと独特だったのは評議会の発表の時に言ってた「戦争なんて殺し殺されのクソ行為なのに殺されなくても乗り手が死んじまうようなガンダムなぞ許さん!」みたいな理論
    あまり聞いたことがない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:24:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:27:09

    >>31

    あの軍人上がりの演説がなんというか情に訴えてるように聞こえるんだよな…。

    まぁ本編で詳しい真意は語ってくれるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:28:41

    >>1

    仲間だ!嬉しい!一緒に楽しみましょうね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:56:09

    >>34

    10月が待ち遠しい

    早く見たい!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:36:50

    エアリアルの盾合体がカッコ良過ぎてもう500回は射精してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:01:20

    ガンダムシリーズ自体落ち目だから新しいことに挑戦して新規集めるのは重要よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:31:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:23:53

    学園の卒業式をした後は…同窓会を企画して再会ですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:29:25

    >>39

    真っ赤な同窓会になりそうですね…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:34:47

    ガンダム観たことねぇって歳は幾つなんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:46:55

    >>41

    落ち着いて聞いて欲しいんだがガンダムなんて普通の人間は最初のやつを少し知ってる程度なんだ

    アムロとシャアが出るくらいの認識の人は決して少なくないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:48:53

    >>41

    ・一般人の認識

    ガンダム:安室とシャーがたたかう話

    エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い

    マクロス:歌う

    ギアス:何それ

    ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、

    もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。

    その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。

    作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。

    その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:50:47

    >>41

    出てない時期はあれどそれなりに満遍なく作品出てるから歳で語る話じゃなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:55:47

    プロローグからしっかりと設定は見せてくれたし、プロデューサーが小川正和じゃないから期待したい

  • 46122/09/07(水) 12:09:17

    >>41

    歳は22 ガンダムは見たことない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:36:08

    >>46

    22だと鉄血が中学生、00が小学生か

    ダンボール戦機が学生時代に当たってると思うけど、ロボット物に興味無かった感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:40:22

    俺も27だけど22まで見なかったしキッカケがないと見ないもんだぞ
    逆にキッカケさえあればいくらでも沼れる作品群なんで、是非とも1も水星からハマってほしい

  • 49122/09/08(木) 07:18:03

    >>47

    ダンボール戦記はリアルタイムで見てた

    Wもウォーズも


    ガンダムは見たことない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:03:24

    >>49

    なるほど

    ダン戦作ってた日野さんがガンダムファンなんだよね

    なのでガンダムにもすんなり入れるかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:10:05

    40間近なオッサンだけど初めて見たガンダムは鉄血だったくらい疎くてスマンかったな
    Gレコは離脱した
    ビルド系はバーニングの方を見てた
    通しで見るのは水星で久々です

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:15:32

    ハサウェイしか見てないけど楽しめるかな?スレッタちゃん可愛くて気になってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:16:17

    >>52

    独立した世界観だからまず予備知識がいらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています