【ポケモンニュース】優しさが生んだ奇跡、泥だらけのトリミアン

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:04:02

    皆さんは「色違い」と言うものをご存知だろうか?
    ポケモン達には稀に、本来と異なる体色を持つものが存在する。一見して明らかに違いが分かることもあれば、よく見なければ分からない、知識がないと判別が難しいということも多々あるらしい。そんな珍しい色違いにまつわる心温まる出来事があった。

    カロス地方のコボクタウンに住むAさんは、ミアレシティで買い物をして帰る途中の5番道路で、雨に打たれて泥だらけになっていたトリミアンの保護をしたらしい。
    当時のことを振り返り、Aさんは、
    「ええ、あの時は凄く強い雨が降っていました。急ぎ足で帰っていたのですが、大きな水溜まりに浸かってしまって泥だらけになっているトリミアンが居たんです。せっかくの美しい毛並みが台無しになってしまっているのが可哀想で、家につれて帰ってシャワーをしてあげようと思ったんです。」
    そして家まで何とかトリミアンを連れてきたAさんは
    「最初はお湯をかけながら手で洗っていたのですが、泥は落ちてもまだ白くならなくて、トリミアン用のシャンプーなどがなかったので、翌日すぐに買いに行って試したのですが何も変わらくて、お手上げになってしまい、SNSで助けを求めました。」
    現在のトリミアンの写真と事情を説明する文章をSNSに投稿した所、様々な人から情報が集まり、
    「そのトリミアンは色違いではないか?」
    「トリミアンの色違いを見たのは初めて、良いものを見せて貰った。」
    などの色違いに言及する返信が多かった為、プラターヌ博士の元を訪ね、確認してもらった所色違いだと判明したのだと言う。色違いは8000匹に1匹いるかどうかという程珍しい存在だ。狙って会うことはほぼ不可能だろう。Aさんの優しさがこの奇跡とも言える出会いを起こしたと言っても過言ではないだろう。

    後日、トリミアンがAさんにとても懐いている為、一緒に暮らす事にしたらしい。SNSの投稿によると、現在はトリミアンにトリミングをしてあげようとしているようだ。どんなカットをするのかこれからが楽しみである。




    関連ニュース
    ミアレシティの大規模停電、発電所に事故か

    「ロズレイドは男装女子」主張の男性無罪判決
    原告と検察官に死刑判決

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:04:41

    今度は検察官が死刑になってる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:04:57

    死人しか出さねえのかこの世界の司法は

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:06:33

    いい話なのに関連ニュースが相変わらず物騒過ぎる……
    ロズレイド♀が男装女子っぽいという主張はわかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:07:10

    ゴーストポケモン「なんか最近あっち側の世界に変な人間の魂がたくさん来るんですけど現世で何かあったんです?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:08:11

    色違いって普通にプレイしていたら見ないしあの世界でも一切見ずに死ぬ人もおるんやろなぁ

    また死人が出てる・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:08:28

    サンダーがいますね....

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:18:04

    トリミアンの色違いってこんなだったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:19:04

    無罪と死刑しか知らねえのか裁判官

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:34:33

    >>9

    小学生が考える裁判感あるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:49:31

    なんでどっちかが必ず死刑になるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています