シン・陰流って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:12:58

    術式無ししか学べないと思ってたけど憂憂は術式持ちっぽいし実際どうなんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:15:14

    呪力あれば使える、逆に呪力無しは使えない。だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:16:41

    三輪ちゃんはバイトしてるところを師範がスカウトしたんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:17:59

    >>1

    師範が弟子たちのみに教えることによって効力そのものを底上げしてるはず

    呪力だけあるものが術式もちから身を守るための物もでもある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:19:32

    わざわざこんなもん生み出さなきゃヤバかった平安時代怖すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:21:28

    結界術は向き不向きが激しいらしいから自分の術式磨きつつ結界術も習得するのは難しいんじゃない?
    憂憂は撤退とかサポート専用の術式みたいだから両立できたみたいな感じで

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:21:40

    (憂憂が冥冥と髪色同じなら、)
    憂憂と三輪の共通点は、髪が水色
    日下部と三輪の共通点は、術式が無い
    3人の共通点は、性別の違う兄弟がいる
    かな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:22:08

    >>5

    だって

    同じじゃないにしてもこんな奴がいるんだぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:22:18

    未だに簡易領域がどういう効果なのか把握できてない
    領域の必中効果を打ち消せるってことでいいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:24:18

    >>9

    領域展開を簡易的に行うものだから必中効果を消せる

    そこに自動抜刀などの効果がのっかってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:28:30

    >>8

    こいつ呪術もそうだがぬら孫でもいいもんだったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:30:22

    あくまでも門下以外に教えては行けないと言う縛りなんで観察して習得する奴らにはノーリアクションっぽいね

    いや九十九が元はシン陰の門下って可能性もなくは無いが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:34:30

    >>12

    まあ六眼とか言うチートアイテムあるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:37:00

    >>6

    なら新田弟あたりもOKなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:59:09

    羂索が蘊蓄のあると評してたので呪術界ではかなり歴史のある流派と見て間違いなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:46

    >>12

    九十九が独自に作った簡易領域って線はあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:32:08

    >>8

    この人がシン影創始者のモデルだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:13

    『弱者の領域』とあるが単純な身体的弱者であり、非術師出身の幸吉が特殊な形でしか再現できない→使えないだったので、
    弱者の意図がこの2つじゃないことだけは分かってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:51:26

    >>18

    基本的には呪力があるが術式はない呪術師向けに生まれた流派だと思ってる

    術式なしなんて呪術界から見たら弱者でしかない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:01:44

    >>19

    ただ憂憂が術式があるっぽいのが気になるんだよね…

    憂憂が特別なのか、術式に仕組みがあるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:32:13

    戦うのに向いてない術式も弱者という判定なんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています