ここだけグラトレの実家が 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:48:57

    一応立ててみました
    おおまかなこれまでのスレのまとめ
    ・グラトレは旧華族一族の末っ子設定
    ・グラトレ実家の蔵はヤバイ美術品や刀剣類が沢山
    ・グラスとグラトレの披露宴の祝辞を求められる黄金世代概念
    ・何か全体的にやべー血筋説…は収集つかないのでほどほどに

    グラトレ家らしくポヤポヤ語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:50:01

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:50:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:51:32

    同じくぽやっとしてるトレに(ここまでえげつなくはないけど)同類のトレ居ないかな。お兄さまは定番として他に。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:51:36

    乙デース!
    トレセン学園でグラトレと1、2を争う迷子癖のあるボノトレの家も凄かったりするのかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:51:38

    サムネの表情がじわじわくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:51:56

    おつ

    三種の神器全部は流石に分からんけど
    グラトレ家の黄金律っぷりを見ると運良く流れ着いた真打ち天叢雲を秘匿(出すに出せない)してたとかありそうよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:51:59

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:52:58

    逆に庶民トレの代表選手といえばお兄ちゃん(お姉ちゃん)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:53:52

    >>9

    腹が爆発してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:56:22

    >>9

    >>10

    大丈夫?

    規模を聞いて訪ねる当日に遺書とか用意したりしちゃわない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:56:26

    年末トレーナーだけでの忘年会をやろうという話でいつもお世話になっているからとグラトレが実家でやらないか?と提案。トレーナーたちがグラトレ家に集まり阿鼻叫喚とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:56:54

    グラトレ家はみんなポヤポヤしてて優しいから嫁姑問題とかは起こらなそうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:57:02

    >>5

    どうだろう……?でも多分ここの園遊会に放り込んでも普通に舌鼓打ってそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:57:58

    グラトレの実家の蔵は何なん?
    多分、工業製品でも博物館行確定の物品ありそうだな
    からくり人形は確実にある(からくり儀右衛門謹製)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:58:05

    トレーナー側で顔が広いのはオペトレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:58:25

    >>13

    分からんぞ

    グラトレ母はぽやぽやしたグラトレ父を支えるしっかりした女傑かもしれん

    それはそれとして、父親に似てぽやぽやした息子を支えてくれる娘さんに対する好感度は高いだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:58:45

    メイショウドトウ……この家に近づけたらデジタル化しそう。主に転んで壺を割る的な……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:02:35

    グラトレの兄弟仲もとっても良さそうだよね。
    上のお兄さんたちもグラトレの担当ウマ娘ってことでレース応援しにきてそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:03:32

    カフェトレは何回か披露宴に参加すれば慣れるってのは分かる
    それはそれとして蔵に近づくとやばい呪いの品が反応しそうなので
    絶対に近づけないようにカフェとお友だちが頑張りそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:03:35

    >>17

    嫁に来たグラスに対して丁寧に家の作法とかを教えつつ、

    グラトレを試すためにグラスと示し合わせて息ぴったりで嫁いびりネタをやるグラトレ母

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:05:03

    親父がこういうのよく集めててさ〜こんなよくわからない石がなんだっていうんだか

    これに関してはグラスも首を傾げている

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:05:04

    >>18

    転んで壺を割ってしまってもまずドトウに怪我が無いか心配して、割れた壺のこともいつか壊れるんだから気にしなくていいと笑うグラトレ家

    後で壺の値段を知って血の気が引くドトウとドトトレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:07:12

    >>16

    劇場持ってる会社のお偉いさんが来てるのヤバいって識者さんが言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:07:15

    「蔵のこっち側にあるのは比較的最近のだねえ。」
    「幕末辺りを最近と仰いますか。」
    「どうにも、御維新のゴタゴタで預かってくれとか、担保にだとかで預かってるんだってさ。」

    「あら・・・これは?」
    「ああ、それは・・・震災で持ち出したけど安心しておけるのがここだから預かって欲しいだったっけな?」
    「ええと・・・銘が・・・・長曽祢虎徹興正・・・」(失神)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:08:19

    ても近所からは古くからあるデカイ家って位の認識で凄いとは思われてなさそう
    出入りとか御抱え位に入り込まないと特段普通だって思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:09:45

    >>23

    何!?壺が割れた!?と聞いて飛び込んでくるグラトレ父。

    あかん、今日が命日だと覚悟するドトウとドドトレ。


    ひゃっほーい!金継ぎの時間だぁー!!!!と久々に金継ぎの腕前を振るう機会に狂喜乱舞するグラトレ父。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:10:02

    >>23

    ドトウが必死にそれに近い壺を買って渡すんだけど、グラトレ家が「次貴女がG1を勝てたら受け取ります。」って言って宝塚記念後に写真と一緒にその壺が飾られるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:10:38

    >>22

    この手のオーパーツって結局「昔の天才スゲー!!」か「数百年かけて削りました」か「偶然それっぽくなりました」か「後世が捏造しました」が結論になるんですよね。

    かなしい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:11:24

    >>26

    デカいんだけど当主らしいお爺ちゃんは普通に家の前で掃き掃除してるし、町内会の集まりや清掃にも顔出すから、あまりそう感じないとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:11:51

    >>27

    そういう趣味人だったかぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:11:57

    >>29

    グラトレ「これも親父が「これは蔵に入れてもいい品物だ!!」ってwwwでも正体がww」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:12:41

    グラトレお婆ちゃんこれくらい人脈と人望ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:13:04
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:14:11

    >>22

    アンティキティラ島の機械じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:14:40

    >>32

    何かの部品にしか見えないんですけど!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:16:14

    >>33

    これ世界を相手取るAIがたった一人の元教師の老婆を脅威に思ったというエモい展開なんですよね。


    なお作中ぶっちぎりのチートは主人公の模様。

    量子コンピュータでも不可能なことをやったのが主人公らしいので。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:16:17

    グラトレ「あぁそうだ!すっごく怪しいものがあったんだ。宣教師が持ち込んだらしいんだけど、ただの木で出来た釘にしか見えないんだよね……」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:16:33

    >>35

    声に出して読んでみろな日本語「アンティキティラ島の機械」


    く、口が回らねえ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:16:47

    >>36

    グラトレ父「ほう!君にもそう見えるかね!!これはおよそ3億年前の地層から発掘されたネジさ!どこぞの侍の刀なんぞよりよっぽど世界的に価値があるんだぞ!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:18:34

    真贋なんてわからんけど有って欲しいのは足利尊氏の肖像画かな
    倉にあるけど誰を描いたものかわからんって眠っててほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:20:15

    グラトレ父「お前、将来はどうするんだ?」
    グラトレ(高校生)「将来?あんまり考えたことなかったなあ」
    グラトレ兄「別にやりたいことが無いならずっと家にいてもいいけどね。たまに手伝ってくれたら助かるし」
    グラトレ「うーん、でもずっと兄さんの世話になって遊んでるのもなあ」
    グラトレ母「やりたいことがないならそれでもいいのよ?でも、もしもやりたいことがあるなら遠慮なく言ってね?色々な先生方からもし良かったらってお誘いも来てることだし」
    グラトレ父「進学じゃなくてもいいぞ。お姉ちゃんなんて『ロックスターになる!』って蔵にあった三味線担いで世界中を旅して今はエジプトだ」
    グラトレ「姉さんのアグレッシブさは真似できないなあ。まあゆっくり考えるよ」

    その後、ウマ娘のレースを見てトレーナーを志したとかいう妄想

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:21:13

    >>38

    うん、贋物だな!(カトリック的判断)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:22:37

    家にある古いものの価値は知らないけど手入れの手順だけは完璧なグラトレ
    一緒にやろうと言われるも、価値がわかってしまうだけに手が震えて手入れが進まないグラス

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:23:37

    >>42

    三味線担いでロックスターになるは行動がまずロックだとおもうwww

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:26:20

    グラトレ父のイチオシの一品
    ただ、蔵には入れてもらえず書斎に飾られているらしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:31:12

    >>43

    関係した話で聖痕現象(立川のロン毛が磔刑に処されたときの傷が自然と身体に現れる奇跡)ってあるんですが、一時期までは手の平にできていたらしいんですね。

    であるとき科学者が「磔刑に処されるなら手首に釘が打ち込まれるぞ」(端的に言うと手の平だと『引き裂かれる』ので現実的ではないそうな)って話を出したら以降聖痕現象は手首に現れるように移動したという笑い話がある。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:35:51

    >>45

    超絶技巧派のチェロ弾きとのトリオとか現代の鳥獣戯画家の落書き貰うとか

    これまた妙に縁が出来てそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:42:38

    漆塗りの箱に入れられていた、時の朝廷やら幕府から贈られた「如何なる理由があってもグラトレ家を取り潰すことはない」という内容の証書を見つけて固まるグラス

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:43:29

    グラトレ「この勾玉?なんか昔、沖にいきなり現れた変な島に上陸した漁師の人がいっぱいこれを見つけたんだって。その漁師が島から帰ってこれの話をしたら村の人が竜宮城のお宝だー!って総出で取りに行ったんだけどその頃には島が跡形もなくなってたんだってさ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:45:51

    >>46

    性交から出産までの胚の成長などを示したオーパーツらしい。

    muplus.jp

    ただマジレスするなら『フェイク』か『儀式や神聖な生物の伝承を示したら偶然そう見えたか』のどっちか。

    その円盤の年代測定を科学的になされてないの十中八九フェイク。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:46:15

    >>50

    大丈夫?巨大な亀の化け物現れない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:46:58

    >>52

    亀?なんですかそれは

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:48:37

    >>51

    ムーはいいぞ。多感な時期に読んでおくと陰謀論に対して耐性がつくからな!(byムーの編集長

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:50:54

    >>53

    たぶんガメラのことと思われ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:51:30

    >>55

    (ガメラの世界に亀という生き物はいません)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:52:12

    >>56

    ウマ娘世界に馬がいないのと似てるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:52:18

    >>55

    ウマ娘の世界に馬が居ないようにガメラの世界には亀が居ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:52:30

    グラトレ「これとかかっこいいよね。ほら、竜と不動明王の浮彫がされてる刀」
    グラス(もしや行方不明の…?まさか焼刃したオリジナルではない、ですよね…?)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:52:36

    >>54

    宇宙人はすでに来ていた!?

    伝説の大陸アトランティスは核融合炉の暴走により海に沈んだ!?

    とかのトンチキ話は嬉々としてやるけど、


    ワクチンの危険性

    血液クレンジングで寿命を5年延ばす

    は絶対にやらないって確信があるのがヤベーよあの雑誌。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:05

    亀が居ない世界・・・カミツキガメとかミシシッピアカミミガメもいないのか!いい世界だな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:41

    >>56

    結構わすれがちですけど大切な設定なんですよね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:54:21

    >>60

    あの手のトンチキ雑誌は今実在する団体とか事件はネタにしないからな

    大体古代で滅んでるかノストラダムスにする

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:54:23

    >>61

    代わりにやべー鳥の卵がそこら辺にいっぱい埋まってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:57:41

    >>49

    (誰かからの感状なんだろうけど誰からだろう……)(だれがいつ出したかによってかなり価値が変わる)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:58:46

    >>63

    ムーは真剣に信じても他人の迷惑にはならないですからね。

    せいぜい光の騎士に目覚めるか、UFOハンター趣味に傾倒するかなので。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:59:37

    >>65

    (だれが1枚だけだと言った?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:00:04

    >>65

    そら歴代の天皇やら関白やら将軍からよ

    鑑定団一同ちょっと横になりますね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:02:14

    グラス「すごく…キレイな指輪ですね…」

    グラトレ「そう?欲しかったらあげるよ。歴史的に価値があるとかじゃないし」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:04:01

    >>68

    たぶんそれぞれの人が

    「恩もあるけど何よりこのホワホワした一族は我が守護らねば早晩ついえる……」って思いで一筆書いてるでしょ。

    最新はおそらくマッカーサー。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:05:39

    グラトレ「贋作だけどしっかりとした描きかたしてるよね」
    グラス(贋作、ですよね……)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:06:35

    散々蔵の中身の話をしていたが、蔵自体が宝物の可能性もあるんだよな…
    グラス「そういえばたくさん蔵がありますけど、どれも見事なこて絵が為されてますね。」
    グラトレ「そうだね。流石にこれは専門の職人さんに何年かに一回手入れに来てもらってるんだ。何代か前の当主がお寺の再建に寄進してそのお礼に職人さんがやってくれたらしいよ。ちょうはちさんっていったかな。」
    グラス「(この繊細な技巧に長八…まさか…いや…)」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:14:40

    >>69

    8320万ドル(83.2億円)って出てきたんですが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:15:40

    >>73

    価格が出るだけ安いとも言える

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:15:40

    >>69

    サザビーズ「お買い上げありがとうございます!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:17:04

    一度でも盗難とかされた美術品の真作は回り回ってグラトレ邸の倉庫に行くのか……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:18:20

    オーパーツを話題にするのはなんか違くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:19:49

    歴史がある家なら当時の有力者とのやり取りが残ってるだけでも十分な歴史的価値がありそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:20:25

    家庭訪問に来た先生とか腰抜かしそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:23:05

    >>76

    (盗賊や裏の商人などから免責保証を引き換えに格安で真作を回収する裏の役目も負っているとか)(なおそれはそれとしてぽやぽやなので「この人/家ならいいかぁ……」という人徳の側面もある)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:24:45

    黄金世代トレーナー達とは仲良さそうだし、オペトレとも関わりがありそう。
    他のトレーナーでグラトレと仲良さそうなトレーナーはいるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:25:08

    最終的な全ての決定権を持ってる当主はぽやぽやしてるから家系だから過剰に警戒されないし嫌われる事もない
    けどそれだけじゃやっていけないからしっかり者の妻が支える必要があったんですね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:25:15

    >>79

    先生「えー…とその…スクリーンヒーローさんは大変真面目でクラス委員の役割も積極的にこなして…」(今出されてる湯呑みは普通の湯呑みだよね?まさかすごい値打ちものだったりしないよね?)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:26:01

    ここのグラトレはポヤポヤしてるけどきっちり公私のマナーは叩き込まれているから所作振る舞い、食事の際は完璧なマナーを見せてくれるんだよね。帰りに迷子になるけど。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:30:02

    >>84

    どんだけオフでぽやぽやしてても仕事ぶりは有能そのものなんだよね。

    (たらり…)とかしちゃうけど。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:34:50

    国宝の管理って警備とか管理の費用がバカにならないのに補助は雀の涙だしかといって売買取引は禁じられているしっていう状態らしいからもしかしたら盗難紛失という形で行方不明の国宝とかを裏でグラトレ家が預かっている可能性

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:43:40

    グラトレ「大昔に徳島の名士から隠しといてくれと頼まれた物らしいよ。せいひつ?と言うらしい。あと開けないでくれとも言われたけれども開け方がわからないから開けれないよ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:52:47

    >>85

    そりゃこんな実家だったら年末年始も気が緩む…緩んでる暇あるのかこのレベルだと…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:54:09

    グラス「なんだかなんともわからない不思議な彫刻がありますね」
    グラトレ「前にスペインから日本に遊びに来てた人が宿代にって置いていったらしいよ。どこのだりなんだろうね」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:56:39

    >>89

    (入手した経緯はともかく)まだ鑑定団に出せるレベルだな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:56:55

    世界各国からお宝が集まって来てる…
    これも人徳か…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:04:54

    >>71

    キリストの捕縛(カラヴァッジョ作)

    200年に渡って行方不明だったが真作はダブリンにあるイエスズ会の建物の食堂に飾られていた。今はアイルランド美術館にある……ハズである。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:08:04

    最初は初心なねんねだったグラスも、そのうちトレ家の家風に当てられて変わっちゃうんだよね……

    担任「あの、お母さん。小学校の習字の道具に蒔絵の硯箱はちょっと……」
    グラス「ですが、道具は使ってこそ、と言いますし」
    担任「(以前博物館で見たものに似てるけど……気のせいだよね?)」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:22:43

    蔵が年代ごとに立ってそう。
    1000年から1300年代くらいの物をしまってる蔵とか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:31:36

    >>84

    トレセン学園のトレーナー&一部ウマ娘向けのマナー講座講師に選ばれるグラトレ。

    また、へっぽこがキングに恥じないマナーを学ぶためにグラトレから色々訓練してもらってる妄想。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:41:16

    >>92

    厄ネタの宝庫かな?(イエズス会、製作年代、アイルランド)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:24:24

    >>83


    グラトレの知り合いの陶芸好きのお爺さんが仕事の合間に作ってくれた来客用一式で、値段が付くようなモノじゃないから大丈夫だよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:28:44

    >>97

    >値段がつくようなモノじゃない


    ホントでござるかぁ……?ホントでござるなぁ、意味は真逆だがなぁ〜!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:01:11

    >>86

    文化庁と宮内庁とメディア各社が税務署に圧力かける理由が判明しちまったなぁ~?

    田舎の旧家がそこら辺の国立美術館の比じゃない質の文化財抱えてるとか公表できるわけねーだろ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:14:55

    数年に一回くらいは古美術品の手入れや修復する職人さんや先生が来る時がありそうだよね、いくらグラトレ一家が手入れ出来ても専門家と比べれば限界あるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:24:15

    あ、懐かしいなー!
    昔ゲームで好きだった刀と同じ名前だからって爺さんが出してくれて、たまに振ったりしてたよ
    ほら、ムラマサブレード!って

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:17:17

    グラスの和キャパシティを越えなさそうなのだけもう一度
    他はだいたい遺失物か博物館とかにあるものなのよね……

    1スレ29
    「刀工、千子正重こと楠木正重のことでしょうか?トレーナーさんの言う通り千子村正の第一の弟子と言われた方ですね~。千子派は美しさより実用性を重視していまして、勇将楠木正成の嫡流である正重にはピッタリな流派かと。正重は脇差を多く作ったのでこういう刀は珍しいですね~。」

    1スレ73
    「(なんでも鑑定団で贋作だった柿右衛門様式の壺と模様が同じに見えます……。歴史ある真作と具体的な差が指摘できないほどの模作を作る方がいるそうですし、何個もあるというのは、その方に作ってもらったのでしょうか?)柿右衛門の壺、ですね。ところで知っていますか、トレーナーさん?柿右衛門というのは個人でもありますが、1つの職人集団のことでもあるんですよ♪成形、焼成、絵付け、色んな工程を行う職人の手を通して1つの作品が生まれるんです。ウマ娘がゲートに入るまでに、色んな方々が関わって走る環境を整えてくださることと同じですね♪」
    模作は1万円くらいだし、なにか貰わないといけないなら、これを貰って他は全部遠慮しようとするグラス

    1スレ137
    「……もしかして、織田信長の弟である有楽斎が建てた"如庵"ですか?現代建築にも通ずるとても合理的な茶室で、とくに光の演出の素晴らしさで知られています。千利休の端正な茶席に対して、こちらは瀟洒かつ品のある武人の茶席と言われますね。茶席には身分の区別がないことを表すために、誰もが頭を下げて入る作りになっているのですが、貴人用の頭を下げなくて済む入り口があることに、私は有楽斎の武人らしさを感じます~。」
    「"我、未だ木鶏たりえず"、お茶会はこの茶室に相応しい大和撫子になるまで、待っていてくださいね。」
    天下の茶室に相応しくない自分に恥じ入り、茶道で武道みたいなことを言いだすグラス

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:50:18

    >>102

    このグラスの反応シリーズ大好きだから書いてくれて感謝。勉強になるし可愛いし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:11:21

    手持ち無沙汰になったときグラトレから「そういえば学生の頃によく読んでた英字の本があったな」と「A Study in Scarlet」を渡されたグラス

    幸か不幸か知識のジャンル外だったので読み終わっても気づくことはなくトレーナーに返却

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:15:37

    >>104

    (緋色の研究だとただのホームズ作品になるんだよ…そこはビートンのクリスマス年鑑じゃないと…あとそもそも薄い冊子だから現代で読めるほど耐久性がない…)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:53:18

    >>99

    とにかく質がヤバいって……

    貴重な品物というレベルじゃなく、劇場版ルパンで持ち出される空想財宝のレベルなんよ。


    探せばアルセーヌ・ルパンの予告状とか残ってない?

    盗んだはいいけど世界中を巻き込んだ大騒動の果てに「あるべき宝をあるべき場所に」って感じで返された宝とか。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:31:00

    グラス「奥にひとつだけ凄く厳重に御札で封じられてる木箱がありますが」
    グラトレ「中のものは海に沈んでても錆びなかったものだからそのままそっとしておいても大丈夫だよ。だからその箱を開けたり動かしたりしないでね」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:32:54

    >>86

    国宝ではないけど、ギャラリーフェイクって漫画だと高名な画家が亡くなったのに子供達が本人所有の絵の相続税を誰も払えず寄贈先もなくもう燃やすしか……ってなってた時にフジタが助け舟を出してたね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:51:18

    グラス「よく見ると宝石とかもしまわれてますね……」
    グラトレ「宝石の手入れもなかなか難しいんだよね。石ごとにやっちゃいけないこともあるし。あ、その真っ黒で全く光ってない石と真っ赤な石は照明に近付けないでね」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:57:29

    グラス(こ、これは!…いや流石に…でも…)

    グラトレ「あ!これいつぞやAmazonで買ったやつじゃん!なんで蔵にあるんだw」

    グラス(ですよね!流石にね!)

    感覚が狂って現実感を失いつつあるグラス

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:03:59

    イミテーションなのかイミテーションということになってるのか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:08:22

    単純に希少で高価な物と文化財的にヤバい物と歴史的にヤバい物と通販で買ったありきたりな物が混在しててグラスの情緒が破壊されている…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:09:26

    グラス「この派手な色合いの水玉模様の絵は最近のものみたいですね」
    グラトレ「ものすごく派手な髪色のおばあちゃんが持ってきたらしいんだよね」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:11:24

    >>98


    数年後に「先頃亡くなった人間国宝の○○氏には幻の作品が存在した!」みたいなニュースが流れて察する奴


    今度はピクシーナイトの担任が家庭訪問するので万一があるといけないから一応教えておく元担任

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:12:24

    >>110

    今のグラスの状態でグラトレが部屋にドラゴンボールのレプリカ置いたら(まさか…!?)ってなる説

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:15:00

    >>108

    しかもアレなことに晩年は評判が振るわず「資産価値はあるけど売りに出しても誰も買わない」って状況だったから本当に地獄。

    せめて売れたなら売り払ってそれで税金払えたんでしょうがね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:19:28

    昔、美術館で見て気に入ったから同じ複製画を買ったんだと嬉々として語るグラトレ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:41:18

    >>117

    グラトレが買える頃には真作が美術館にあるのでヨシッ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:47:37

    >>117

    一緒にエアバルーンもあるから旅行に行った時に買ったんだろうなー、とグラスが膨らませたエアバルーンには誰かのサインが書いてある……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:49:41

    >>113

    草間彌生が出入りしてる……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:37:55

    >>119

    ムンクさん!?あのとき北欧に散ったはずでは……!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:57:03

    また鑑定団に出せないものが混ざってる……(他局の都合)

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:33:17

    >>106

    怪盗はここ数か月の騒動の果てに盗んだ宝を元の場所に返そうとしていた。


    「あぁその子を返しに来てくれたんだね。」


    ハッとして声がした方に振り返ると、ゆったりとした和装の初老の男性がいた。

    人の好さが滲み出たような雰囲気と優しい笑顔をこちらに向けながら彼は言った。


    「この子をとても大事に扱ってくれてありがとう。私としては大切にしてくれるなら君の手に渡っても良かったのだけど…色々とあった末に戻ってきたんだね。君には貧乏くじを引かせてしまったね。」


    盗んでお礼を言われるとは思わず、怪盗は聞き返してしまった。


    「ご当主は奇妙なことを申される。私はこの宝を盗んだのだ。怒るなり貴方の周りにいる方々に捕えさせたりするべきでは?」


    「ん?そんな事を気にしていたのかい?そもそもこの子がこの蔵に来たのも紆余曲折があった末に私の家で預かったまでのことだよ。預けた御家も無くなり、関係した家の関係者も悉くがこの子のことを忘れてしまった。だからこそ蔵の中で眠ったままにしておくよりは、君の手に渡る方がこの子が輝くんじゃないかと思ったんだ。」


    初老の男性は置いた宝を持ちながら静かに続けた。


    「私はただ君と話したかったんだ。この子の事で迷惑をかけたことの謝罪と君自身ののことを聞いてみたかった。私は大丈夫と言ったんだけどね、周りの者たちは着いてきてしまったんだ。不快にさせてしまったら申し訳ない。」


    怪盗は笑うしかなかった


    「ご当主が何故これほどの宝を持っているのか納得がいきました。この宝はやはりあるべき所に帰っただけなのでしょう。つまらない話となるかもしれませんがよろしいですかな?」


    「私は君との話の方がよっぽど宝になると思っているよ?」



    「みたいなやり取りが昔の記録に残っててね。ルパンのファンだったのかわざわざカードまで作ったみたいなんだ」

    「(何故でしょう。これまで見たものから偽物と言えないのが…)」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:15:05

    >>123

    アルセーヌ・ルパンは親日家とされておりジュー・ジツ等の日本武術も心得があった

    倉の古文書には失伝したとされる古武術の指南書もある


    繋がっちまったなあこりゃ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:16:22

    ある重賞レースの数日前、グラトレから「今回のレースは両親も見に来る」と言われ何としても勝たないと、と気合いを入れるグラス

    当日、控え室に行くと少し困った顔のグラトレが「両親の友人もレース観戦したいと申し出たらしい、聞いてなかったからビックリした」と発言

    嫌な予感がしながらもターフ上で貴賓席に目を向けて後悔するグラス

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:17:46

    歴代のルパン一族が盗みだしたお宝の一部がいつの間にかグラトレ家に保管されていることは上の方では公然の秘密

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:20:47

    まあ、流石に預かった(本人談)からには管理はしっかりしてるから「あれ?なんか物が増えてるなぁ、まいっか」って事にはなってないんだろうけどさ
    よくポヤヤンとしてられるなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:22:11

    >>126

    「カエサルの物はカエサルに」───

    いやはやこれは困った、我が家はそんな大層なものではないのだがね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:23:13

    >>125

    事前に出席者を知れたグラスよりも何か見た事有る人達が沢山来ている事に気が付いた他の出走ウマ娘達の方がヤバい心境だと思うんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:35:45

    貴賓席にさえ視線を向けなければダイジョブ
    放送やテレビジョンで紹介があったら詰むけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:21:15

    天 覧 競 馬

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:33:33

    >>125

    スッ……と目を閉じて思わず天を仰ぐグラスの姿が見える見える…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:35:47

    重賞レース(天皇賞)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:45:44

    このグラトレ何がすごいって

    世間的にとか教科書的な価値に関してはほとんど知識がないんだけど、両親とか家の人からの「こういう経緯で預かったものなんだ」っていう説明は全て完璧に覚えてるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:13:16

    >>123

    お互いに楽しい時間だったんだろうな

    笑顔に溢れてる光景が目に浮かぶぜ

    怪盗の言う通りこの人達だからこそお宝が集まって来たんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:33:19

    >>125

    海外からウマ娘が大好きで笑顔がとても素敵なおばあさまも来てるぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:47:42

    >>136

    あの、もしかして英国の方からいらっしゃってますか??

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:02:39

    >>137

    ファインモーションの親が来るのと大差ないな(白目)

    実際ファインモーションの親ですら来日はしなかったからね…親戚が大使館にいたけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:03:18

    >>116

    なおあの話は実際にあった事がモデルな模様

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:04:27

    >>136

    なあに、アメリカからも友人の娘と聞いて、ダービー大好きで自分の名前が付いたビルを持ってる不動産王もやってきてるぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:08:15

    >>140

    その人もうたぶん気楽に来日できねえんだよなあ…今度来そうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:51:12

    >>139

    えぇ……

    かわいそう。

    うまいこと行っててほしいけど八方塞がりですよね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:58:04

    >>142

    遺族が残された物だし売るつもりもないし寄付もしないって考えてたのに税務署が資産価値あるなら税金払って下さいってなったから燃やしたんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:01:06

    >>134

    人様から預かったり譲ってもらった悪意のない物は大事にしなさいって教えられてきたんだろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:23:14

    グラトレ姉「フランスで迷子になってたら自称芸術家と友達になって、その人のお爺ちゃんが描いたっていう絵の下描き貰っちゃった。なんか凄いけどよく分かんないし実家に仕舞っておいてもらお」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:12:13

    >>136

    そこら辺のハンデ重賞をエリザベス女王杯にするな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:13:39

    >>146

    エリ女なら波乱の一つや二つあっても仕方ないじゃない。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:41:26

    >>147

    波乱はコースの中だけにしろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:57:12

    >>145

    ぴ、ピカソ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:04:05

    2回目の訪問からグラスの為の着物やら小物が用意され、
    貰って下さいと言われるが寮では管理や手入れができないとしてそこで一旦話は終わるが
    3回目の訪問時にはグラス専用の衣装部屋と部屋が用意されてそう…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:10:53

    実家へ向かう際は勿論リムジン送迎

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:14:16

    >>150

    グラス側の嫁入り道具も想定してるだろうから個人の部屋はあてがわれるだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:16:36

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:27:27

    >>131

    >>133

    天皇賞(冬)誕生の瞬間である

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:29:16

    >>151

    多分目立つし大きいからってリムジンじゃなくてセンチュリーとかそういう高級車使ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:31:34

    車無知だから調べたら2000万するんかセンチュリー……あと予測変換候補に【ヤクザ】が出てくるんですけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:32:24

    京都の旧家だったらリムジンなんて大型車使わんでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:35:08

    駕籠だな(確信)

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:35:25

    仕事で移動する際はハイエンドのハイブリット車だのを使うグラトレ父。
    しかし、当の本人としては高馬力で排気も凄くて燃費が滅茶苦茶悪い車が好きだったりする。

    公道じゃ乗り回せないので、騒音轟かせても大丈夫な山の中にサーキットを造るのが長年の夢。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:37:21

    >>159

    トヨタのボスと意気投合しそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:38:19

    ちなみにリムジンは運転手が付いて運転するワゴン車以外の超高級車全般の事を指す言葉だから
    あの長い奴はリムジンのなかの一種類だぜ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:39:18

    >>159

    若い頃はバイクに乗りたかったけど危ないから流石にダメって言われた経験ありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:41:41

    グラトレはかわいい感じの外車コンパクトカーに乗ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:42:31

    >>159

    グラトレ母「あなた、私有地の一角をサーキットにするなんて論外です」

    グラトレ父「ママ……」


    グラトレ母「作るなら、鈴鹿くらい派手なヤツを目指すべきでしょう」

    グラトレ父「ママ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:42:54

    >>163

    ナビ付いてなくて隣でグラスがナビゲート

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:43:09

    グラトレは利便性考えてSUVとかワゴン車とか乗ってそう、もしかしたらチームメンバーや遠征の移送に使えるかもしれんしって考えで

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:44:28

    超お金持ちの家あるあるなんだけど
    軽自動車をお手伝いさん用に買ってるってみたいなんだよね
    昔からの高級住宅街近くの高級スーパーの駐車場とかお手伝いさんの車がめっちゃ泊まってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:51:15

    グラトレはフィアットパンダとか似合いそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:56:12

    こっちは軽すら維持出来んでチャリ頼みなのに金持ちはすげーや

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:57:09

    理事長がもっと小さい頃から関わりがあるため、プライベートでは理事長のことをやよいちゃんって呼んでそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:06:33

    グラトレ父母も祖父母も運転しやすいからって軽自動車で使用人の人たちの分も買い物してそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:18:49

    この流れでいくとグラトレの家に向かう時も学生寮の前に運転手付きの高級車が来てたんじゃ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:24:11

    >>172

    親は用意しようとした。

    グラトレが断わった。曰く「旅の時間も楽しみたい」

    グラスは微笑みながらも(お迎え……?どういうことでしょう?)とか思ってた。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:24:52

    >>172

    家から遠いから新幹線で移動して

    最寄駅からお迎えとかじゃないかな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:51

    >>173

    車窓から大きなお寺(?)が見える→グラトレの家でした

    ってのも良いな


    >>174

    そういえば田舎の方だったね忘れていたよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:32:08

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:48:35

    グラトレと実家がぽやぽや系だからって保守が早すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:17:18

    >>160

    トヨタのモリゾーは(トヨタが世界最強の企業を目指すのは前提条件として)エンジンついた機械作る業界を盛り上げるのに本気だからな。

    必要とあらばハイブリッド車も作るし、電気自動車も作るけど、ガソリンガブガブ飲む車が好きってのは多分ぶれないからトヨタは強いんだと思う。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:24:24

    >>171

    ぶっちゃけ「たくさん人のせたい」とかないと軽自動車最強なんですよね……

    300キロくらいなら無補給で走るので高速使うなら人が休憩するタイミングで給油すればどこまででも走れる。

    回転半径が小さいので乗り回しやすい。

    車体が小さいので取り回しが楽。

    見栄張る必要ないなら軽で十分ってなる。



    ただ運転してて楽しい車ってやっぱりあるので車が趣味って人がいるのもわかる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:43:11

    由緒ある家柄って、美術品は客間とか廊下に置いてあるみたいなイメージでOKなんすかね。場所をとったり見せにくいものは倉にしまってるとか

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:43:18

    グラスは寺社仏閣とか見るのも好きそうだから、実家の近所の雰囲気の良い古刹を案内してあげてそう。
    実は檀家だったりして。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:47:09

    >>180

    そりゃ美術品は見せて・見られてナンボだもの。倉庫の肥やしにするために有るわけじゃないし。


    ただまあ、このグラトレ家だと預かったり担保だったりしたから大切に倉庫で保管してあるのだろう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:47:58

    グラトレの実家に泊まることになったグラスのために用意されるめちゃめちゃ広い部屋
    そんな贅沢にしなくていい、とグラトレの部屋に布団を敷くことになり喜ぶが、さっきの部屋より広いしより多く調度品があって気が遠くなりそうなグラス

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:52:36

    グラトレ家ここまで大きいなら女中さんとか執事さんとか結構いそうだね。ここまで古いと代々執事とか使用人さんとかなのかな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:52:54

    >>181

    古刹ってなんだ?と思って調べたら由緒ある歴史の古い寺のことを古刹(こさつ)って言うんだな。

    浅学だったわ。勉強になったもん。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:53:29

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:54:35

    >>171

    自転車も結構好きそうだな

    コレも自転車なんだって~、とキコキコこいでグラスの前に現れるグラトレ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:54:58

    >>185

    また一人、このスレで賢くなった者が増えたな!これで縁が出来たぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:55:35

    グラトレにも侍女の一人くらい居るんだろうなって


    >>178

    ちょっと前に水素がぶがぶ飲むヤリスを乗り回してた気がするけど水素エンジンってまだまだ実用化は遠いのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:58:00

    >>187

    江戸時代の『新製陸舟車』……日本が世界に先だって初めて開発した自転車ですね~(流石にレプリカでしょう……)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:59:26

    >>189

    侍女っていうか女中さんとかそういう言い方になるのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:59:26

    >>189

    少なくとも、水素ステーションとか充電ステーションとかのインフラ整備が進まないとモノだけ出来てもなあ・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:02:32

    >>189

    タンクがねぇ……

    水素って『最も小さい元素』なので勝手に抜けるんですよ……

  • 194122/09/06(火) 22:04:33

    1です。こんなにスレが伸びて嬉しい限りです。

    古美術や歴史的遺物、政治や歴史関連で学びになるレスが多くて脱帽。


    5スレ目を立てて参りました。

    こちらで引き続き語って頂けると幸いです。

    ここだけグラトレの実家が 5スレ目|あにまん掲示板おおまかなこれまでのスレのまとめ・グラトレは旧華族一族の末っ子設定・グラトレ実家の蔵はヤバイ美術品や刀剣類が沢山・グラスとグラトレの披露宴の祝辞を求められる黄金世代概念・何か全体的にやべー血筋説…は収…bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:07:11

    水素エンジンの実用化にはまだ問題点があって、特に2つの問題が壁になってます。まず1つが早期燃焼といってガソリンより水素の燃焼範囲が広く、予期しない箇所で着火してしまう問題です。もう1点が燃焼後の窒素化合物の排出問題です。二酸化炭素は排出しないですが、窒素化合物は出てしまうので、こちらをどう抑えるかを苦慮してる感じですね。

    日本ではモリゾーさんのとこが主体になって動いてて、最近販売の目処が立ったみたいなニュースが出てましたね。

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:10:27

    CO2を排出しないからクリーンって言ってるけど水素を動力源とするための過程でCO2ガバガバだからなんも意味ないんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:11:37

    3「これでよし、と。ふぅ…今回はなかなか骨が折れたぜ」
    銃「お前も毎度のことながら律義なこって。わざわざ危ない橋を渡ってまでお宝を盗んで、ここに返しに来るんだからよ」
    3「しかたねーだろ。ここの家にゃ爺さんの頃から世話んなってんだよ。それにあのお宝もここが一番居心地が良いだろうしな。ま、『カエサルの物はカエサルに』ってヤツさ」
    銃「へッ!結局タダ働きじゃねーか。……まあ、世界平和とやらの片棒担げたってことで、今回は良しとするか」
    斬「……然り」

    みたいな会話がグラトレ家の知らない所で度々あるとかないとか

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:19:09

    >>197

    グラトレ祖父は知ってるけど見て見ぬふりしてそう。

    「君の一族は本当に律儀だなぁ」と言いつつピンチの時はこっそりと手助けしてるイメージ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:20:08

    200ならグラトレの家に謎の武闘家が来訪してくる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:20:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています