成長したな遊矢

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:08

    幼い頃のお前はただ泣く事しか出来なかった…
    でも今のお前は心に笑顔を宿している
    それはデュエリストという力を手に入れお前が強くなったからだ
    だが忘れるな、本当の強さとは力が強い事じゃない
    心が強い事だ
    今のお前ならもうその意味が分かるはずだ
    笑顔を忘れるな…遊矢…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:35

    ぶちのめすぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:47

    糞親父と糞化した親父を掛け合わせるのはやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:47

    鉄クズになった聖人パパとクズ親父を一緒にするな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:08

    スマイルワールド…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:10

    どっちもアークだしな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:12

    糞と糞を混ぜ合わせるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:34

    アークファイブってアークワンの進化系っぽい名前だよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:09

    でも或人社長と遊矢は仲良くなれそうなのが何とも…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:59

    >>9

    親父の影響で笑顔を大事にするようになった闇堕ちしたことがある主人公という共通点があるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:29

    >>9

    アルトじゃないとに乗っかってくれそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:38

    笑顔をゴリ押しすると駄作になるジンクスでもあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:44:04

    >>12

    スマイルスマイル!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:45:14

    飛電或人はなんだかんだでリアライジング手に入れたから悪堕ちが最強は免れたけど
    遊矢はずっと覇王系列でエンタメ系の切り札手に入れなかったよね………

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:46:05

    >>14

    主人公のオリジナルとはいえ

    直接ラスボスと決着付けずに終わったの未だモヤモヤする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:46:54

    言い方が分かりにくいってだけで、言ってることは或人の為になってたからセーフだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:47:52

    >>9

    遊矢自体は煽りカスな所以外は普通の中学生だし割とノリのいい或人となら仲良くなれるよ

    本編でもエンタメに乗ってくれる相手とのデュエルならいい感じにできてたし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:49:53

    こいつすげえ自然に柚子食いそうでいやなんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:50:34

    >>18

    というか漫画版では…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:51:15

    ふたばで見たエボルト版くらい邪悪で駄目だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:31

    >>12

    真面目な話ゴリ押さなきゃいけないくらい状況が笑えないってなると、相当上手く脚本作らなきゃどっか無理のある話になってもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:02:18

    >>5

    捨ててしまったあああああああ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:40
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:49

    >>19

    うn...

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:29

    お前のせいで泣いてるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:36

    脚本の犠牲者ではある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:40

    コイツにも問題があったのは事実だが暗黒寺とか遊矢の身の回りの奴らにも問題があったのは事実だと思う(現実でもあり得そうな範囲だとはいえ)。多分(勝鬨みたいね)遊勝か父親が有名なプロデュエリストである遊矢を日頃から妬んでいた奴が大勢いたというのもあるのかもしれないが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:42

    遊矢がコイツの元に来た理由が単純に強かったってのが納得出来ない。
    自分には出来ないやり方で人々を笑顔にする遊勝に憧れたとか言って欲しかった。
    そうすれば分裂した理由も遊矢シリーズ(特にユーリ)と相容れない理由も分かると思うんだけどな~

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:29:32

    作中の件で考えるとどう擁護してもお人好しで楽観的な馬鹿にしかならない
    ハゲはまだ擁護できるとこあるのに。

    大会の日にわざわざ向かったのも
    「友達だったんだから頼めばあっさり侵略やめてくれるやろwww大勢で行く必要ないでしょwwwさっさと行って大会始まる前に戻ろ」って馬鹿丸出しだったんだろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:22

    >>23

    漫画版で遊矢達を産んでました

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:53

    >>29

    それでエクシーズ次元着いたのに特に何も説明もせずにエンタメ広めよう!

    融合次元に着いたぞ!さぁエンタメ広めよう!

    目的を忘れてるな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:25:38

    >>29

    次元転送装置開発スタッフからは止められてたのに強引に使って帰れなくなってるからな

    おバカ過ぎる

    この蛮行で幼少の遊矢がどんだけ傷つけられたことか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:29

    遊矢に殴り殺されても文句言えないよ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:55:05

    正直アニメでは描かれなかったが遊矢以外にも柊塾長や他の教え子たちもコイツのせいで被害被ったんだろうな。
    「遊矢がどれほど辛い思いを...」って塾長言ってたけどあの人だって遊矢と同じかそれ以上に苦労したろうに...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:37

    >>34

    再会した柚子が失踪の事情を知った時に感涙してたやん セーフセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:49

    ぶっちゃけ髭の行動は間違いなく糞だけど髭が動こうとした動機に関しちゃ納得してるよ
    むしろこいつにこんな行動させるわ結局ズァーク復活させるわのハゲがコイツよりマシ扱いなのがワケわからんわ。ハゲが動いた結果の余波がでかすぎるわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:02:42

    >>30

    アレはあの後普通に恋愛結婚しただけだろうから……


    兄弟の母親が違う疑惑?知らそん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:38:39

    >>36

    ・ハゲは結婚と子供ができた流れが記憶喪失中の出来事だから記憶取り戻したら本人に赤馬家に実感なくても不思議じゃないしレイを一番優先してるのはおかしくない

    ・4次元は自分の世界が分裂してできたものだから

    世界も人も偽物だと思ってたから残酷になれたと考えてても不思議じゃない

    ・罪自覚してるし黒咲見てちゃんと謝罪口にしてたはず


    侵略は完全にやってはいけないアウトだけどああなるのはわからんでもないし

    あと基本やったことはちゃんと責められてるしな。

    あまり責められてない遊勝と違って

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:00:54

    コイツの唯一擁護できる点は真っ当にエンタメデュエルと呼ばれるのに相応しいデュエルを行いちゃんと実力を示した点だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:46

    えっ!?
    こいつ柚子食ってたの!?(錯視)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:06:49

    >>40

    漫画だと柚子が遊矢シリーズの母ちゃんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:12:27

    >>41

    お脳が壊れるわ(しんみり)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:13:28

    >>4

    そもそも本人じゃないんで

    ゼアがなんかよく分からんことをパッパの姿で言わせただけやで

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:14:57

    髭は超絶無能クソ糞アンドクソ行動ばかりするのになぜか作中では崇められるのがヘイト買ってた要因だからね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:46:13

    だからこそ漫画版は叩かれる要素ないんだよなあ
    讃えられる以前に知られてないし
    終始ちゃんと友達や遊矢たちのために動いてたし
    叩かれるポイントはアニメと姿が同じってだけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:47:15

    >>39

    スカイマジシャンは好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:47:19

    幼いころ泣いてたのお前のせいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:31

    「私の息子が泣いている、こんなことはもうやめにしよう」とか普通に言えるのがすごい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:53:21

    まず自分の息子を笑顔にしろ
    お前のせいでどんだけ白い目で見られたと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:19

    で?お前何してたの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:14:33

    こいつに依存する遊矢とDV夫と別れられない妻が重なる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:39:59

    >>46

    スカイマジシャンがボロボロになってくのを少年型のモンスターが見てるしかできないって演出はわりと好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:11

    拘束剣を遊矢に使ったあと遊矢を悪魔にはさせないと言って立ち去ったのはなんで?
    ていうか目の前に閉じ込められて消されようとしてる4人の女子達をガン無視?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:38:57

    漫画版の遊勝パパはリアルソリッドビジョンの悪用や軍事運用を防ぎ「リアルソリッドビジョン=デュエルで使用されるもの」というイメージを定着させるためにプロデュエリストになった設定が好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:43:43

    >>42

    そもそも漫画遊矢シリーズと零児、あと素良は未来から来た人間だから……NTRとかじゃなくて普通に運命の出会いしただけなんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:37:20

    息子は当然、奥さんにも謝るべきだと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:45:30

    >>32

    マジでなんの目的で強引に決行した事にしたのかがわからない

    単に整合性がつかないから適当に理由つけしただけだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:53:38

    >>57

    次元を一つに戻そうとする力と次元を保とうとする力の影響

    次元を保とうとする力が遊矢から引き剥がす為に遊勝の行動に影響を与えたって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:54:37

    >>58

    運命の奴隷かよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:59:43

    >>59

    監督脚本の奴隷だよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:36:33

    >>58

    ソースある?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:38:53

    そもそも遊矢が遊勝の息子って設定になってた理由がズァークによる操作だからな
    そんで柚子シリーズが遊矢シリーズに近しい位置にいるのもレイによる操作っぽいし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:44:49

    >>61

    ソースってわけじゃないけど、作中で自分の行動はズァークとレイの影響を受けてるって遊勝自身が気付くシーンがある。

    ただ、そのシーンは柚子に母親が居ない事に誰も疑問を持たない事を例に出して考察してるから次元転送機に突っ込んだシーンが二人の影響かは不明。

    好意的に解釈すれば作中の不可解な行動に説明がつくよねってくらい。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:53:16

    >>63

    行動した理由は納得できた、ありがとう



    でも遊勝の行動のせいで家族と周囲が迷惑を被ったとか遊勝の行動が責められないどころか称賛されたとかは納得できない…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:17:47

    >>64

    これにつきる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:08:13

    なんか釈然としない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:16:59

    ゼアルも主人公の父親が行方不明になったことから最初は何かしらの事件に巻き込まれたんだろうなと思っていたがあまりにも酷かった残したカードも

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:28:06

    >>38

    とはいえ最終回で結局柚子シリーズが柚子以外戻らなかったのに「榊遊矢のデュエルで世界が一つに」とか爽やかな表情で言ったときは普通にイラッとした

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:32:39

    うっ、エドのせいで足が痛い…飛び降りたろ
    ん?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:34:14

    ここで父さんから貰ったと言ってるけど実際は母親が渡してるので単純に脚本が忘れているだけなのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:34:33

    クソ親度でも情状酌量の余地がまだあるトロンに比べるとハゲとヒゲはほんとクソ
    まあこれすら越えてくる肛上博士には参るが

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:38:54

    ハゲ(柚子以外全員消したけど最終回でなんか許されたから適当に良いことっぽいこと言っておくか)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:42:06

    遊矢とユーリを戦わせたら合体する!ユーリを自分が倒しにいかなきゃ!→まあわかる
    捕まってる柚子たちは放置!柚子たちを消そうとしてるハゲも放置!→???!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:42:21

    >>72

    一生をかけてでも分裂させてみせるとか一言でもあればまだましだったがそれすらないの本当にクソ

    勝手に改心した面すんな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:49:23

    >>72

    そもそもお前がこの一件の首謀者だろうが

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:37:55

    ヒゲに比べたら黒咲はかなりヘイト下がった
    妹がなんかいるような気がするで納得させられるのはかわいそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:11:32

    いつかはデュエルリンクスに来るのかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:13:47

    >>14

    EMですらガトリングールだしな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:25:52

    >>76

    拐われた妹を取り戻そうとした結果、妹と親友を両方失ったのはマジでかわいそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:27:45

    最終回の黒咲はなんかもう精神崩壊してるとしか思えなかった
    お前あの状況で納得していいキャラちゃうやろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:28:48

    >>80

    ハゲはまだ装置弄ってるし明日香はいきなりハゲの邪魔しないでとか言い出すから一話見逃したと思った

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:54:23

    >>76の時点

    ハゲ「瑠璃の意識が残ってるか分からない」

    黒「でも遊矢とデュエルしたら遊矢の中にユートがいるのが分かった だから瑠璃の意識もあるはずだ」

    視聴者「なるほろ、瑠璃の意識が残ってるから瑠璃復活の希望が存在する事を確信できたんやな あとは復活すればハッピーエンドやな」


    最終回見た視聴者「………」

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:57:27

    黒咲最終回の後自殺してそうって言われてるの酷いけどそうなるよなってなる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:59:49

    >>83

    まぁあの登場人物の中で黒咲だけが全て失ってるからな……


    やっぱエクシーズ組の扱い地獄過ぎない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:02:35

    同じ急にできた子供でも、修造は記憶失っても思い出したりしたから余計に親としても色々残念。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:04:20

    >>84

    原作キャラだけに絞るなら融合(GX)組の扱いの方が酷いから(震え)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:08:08

    >>77

    レイドイベントでボコりたいけど遊矢が悲しむからジレンマ。おのれ息子の心を盾にしよって

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:11:51

    >>82

    本編後も戻す方法探してると思うと黒咲だけ多難だよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:14:28

    >>70

    なんならセルゲイとの突発的なデュエルで既に1回捨ててる

    しかもその時はスマイルワールド墓地に送ることに対して「今の俺にはみんなを笑顔にすることはできない。だけど1人なら...柚子1人なら!」って貰ったカードを活かして自分の理想とするデュエルが実力不足でできないことを恥じつつも大切な相手を守るために覚悟を決めるって良シーンに描かれてるという(まあその後は普通に負けて柚子攫われるズッコケ展開だったけど)

    なんで主人公の成長や覚悟を次元を渡る度に劣化させるのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:15:15

    >>76

    笑えよ黒咲

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:16:17

    >>89

    あそこで負けさせた挙げ句リベンジもさせなかったのは酷い

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:25:49

    スマイルワールドを捨てたデュエルはセルゲイに負けた
    スマイルワールドを捨てたデュエルの後にズァーク化した
    スマイルワールドを使ったデュエルは全勝してる、らしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:01:24

    >>92

    勝ち確の時しかエンタメしないからね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:14:43

    スマワを捨てる→人間性を捨てて、覇王龍ポイントを上げる行為なんだと思う
    なんでスマワを捨てるデュエルをすると、よくない事が起こる

    遊矢が固執してるエンタメって
    ネクロニカでいう「たからもの」なんで
    それを捨ててまで勝ちに走れば、覇王龍化するわなっていうのを
    書きたかったんだろうな

    問題は脚本でそれを表現できてないんですけど……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:06:51

    しかしねえ、決してコイツを援護する訳ではないが>>27で触れられた通り周囲の民度が低すぎたのも事実なのだから...

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:02:20

    >>95

    無論コイツを援護する訳では決してないがな!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:04:31

    >>93

    勝ち確以外のスマイルワールドとか発動できない魔法カード握ってるのと大差ないからな

    ラフメイカーがエースモンスターならキーカードとして違和感なかったんだが

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:01:24

    ラフメイカーってEMというより魔術師寄りっぽいよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:29:35

    勝確でしかエンタメしてない問題は負けたらカード設定の弊害で平和なデュエルが出来なかったのがね...

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:36:24

    >>99

    VRAINSとは別の意味で日常編の少なさが致命的だな

    大会編も早かったし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:40:01

    >>70

    零児と遊矢が初めてデュエルしたフィールドも忘れてるし脚本は細かい所覚えてないよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:57:40

    シンクロ次元編見直し中
    シンクロ次元の民衆が様々な事で口論・対立してるけど、クロウ対権現坂のデュエルが白熱してきたら対立をやめる
    でもデュエルが終わったら対立を再開する
    デュエル見てる時だけ対立をやめるパターンが何回もある
    それゆえにデュエルを見せてシンクロ次元民を和解させ対立を終わらせた遊矢とジャックすげえ
    って思えないわ なぜならデュエル見てる時だけ対立をやめるパターンを何回も見てるからな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:01:43

    >>102

    シンクロ次元編はシティの変化をもっといい風に描けなかったのか...?と思ってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:59:19

    一馬パパと遊勝パパ。いったいどこで差がついたのか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:05:40

    >>104

    まず一馬は被害者だが、遊勝は強引に装置を使って事故ったので加害者寄り

    更に一馬は要所要所でサポートするだけで決してでしゃばったりはしなかったが、遊勝はエクシーズ次元以降いろんな人に影響を与えたキーキャラクターとして描かれている

    そして一馬が遊馬に与えたかっとビングは本人に明るさとチャレンジ精神をもたらしたが、遊勝が遊矢に与えたエンタメデュエルは遊矢には悩みを視聴者には不快感を与えた


    使用カードと声は好きだけど、キャラクターとしての部分が全部ダメなんよアイツ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:12:26

    >>105

    髭を擁護する気はないんだが遊矢のエンタメ悩みの件はぶっちゃけ全部ジャッワが茶々入れしたから発生したようなもんだから……ジャッワが関わらない時は良くも悪くも遊矢の支えだったから……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:51

    >>106

    ただ彼の指摘もあながち間違いじゃなかったしな...

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:58:56

    >>86

    エクシーズが次元が4つの中で一番被害被ってるしな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:43:53

    >>107

    「お前のデュエルは独りよがりに過ぎない!エンターテイメントには程遠い!」

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:52:21

    >>109

    勝つ為のデュエルしてる姿を見て言った言葉だし、なんか勝手に認めちゃった事以外は完璧なのよね

    なんか勝手に認めちゃった事以外は

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:19:33

    人を傷つける闘いが正しいかどうか
    デュエル中にレディエン等で観客を笑わせるのが正しいかどうか

    この二つの命題を両立させるのって難しくね?
    レディエン見て喜んでない視聴者多いから正しいとは言いがたいもん

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:23:47

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:04

    実際怒りを和らげて笑顔にするのでなく本人の感情を無視して無理矢理笑顔にするのは...

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:34

    そもそもデュエルで対戦相手を負かすことを人を傷つけるとは言わんだろ。必要以上に痛ぶったわけじゃあるまいし
    強いて言うなら相手の攻撃を受けた後に真価を発揮するデッキタイプだと相手も楽しみやすいってくらいで

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:17

    最後まで何がエンタメなのかわからなかった
    観客を花火で楽しませて相手を小馬鹿にしてぶっ倒すのがエンタメでいいのだろうか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:16:37

    >>111

    人を傷つける闘いは正しくないよ → わかる

    だから憎しみをぶつけあう戦争のようなデュエルは正しくないよ → まあわかる

    デュエルは人を楽しませる物だよ → そうだね

    だからレディエンするよ → 俺らが見たいのはカードの攻防なんだけど? レディエンされると真剣に見えないから水差されるんだけど?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:51:55

    パフォーマンスと笑顔に拘り過ぎてた遊矢が自分の間違いに気付き、純粋な技術や真剣勝負のぶつかり合いで誰かの心に響かせるデュエルに目覚めるって展開が描かれていれば評価も違っただろうか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:17:26

    >>116

    皮肉にも遊勝はちゃんとカードの攻防ちゃんとしてた気が...

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:35

    沢渡二戦目こそがエンタメデュエルの完成形だと思うんだがな
    相手も周りも巻き込んでワクワクさせるっていうのは十代を彷彿させたよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:30

    >>117

    むしろジャックが最初に指摘した独り善がり云々は正にそのことでそれが解消されるもんだと思ってたんだ

    まさかのジャッワ展開だった

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:35:49

    >>115

    一応精一杯プラスに読み取るならリアルソリッドビジョンによるアクションによる見た目、アクションカードを使ったピンチ回避の演出、エンタメデュエリストのトーク力といった純粋なデュエル以外の要素でも観客や相手に驚きとワクワクを与えるパフォーマンスかな

    まあその極地が最終回でのカルタ取りだったわけだが...

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:36:58

    デニスのエンタメデュエルはなぜか痛烈に批判される

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:39:40

    >>122

    お前らのやってるエンタメとどこが違うねんって突っ込みどころしかなかった

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:20:20

    デニスのデュエルは基本どれも面白かった

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:11:02

    シンクロ中盤で遊矢がオレは誰1人見捨てないと決意表明してた
    遊矢と柚子をのぞく6人が消えた結末を知ってるから虚しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:21

    >>125

    (本人達含む)みんなあれで納得しないでくれよ...

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:24:41

    >>123

    君のデュエルは演出の派手さばかりが目立っていて肝心の戦略やプレイングがおざなりになっている

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:31:34

    >>126

    ヒロインとの別離、主人公の死を覚悟して実際にそれが訪れる作品は結構あるが、ヒロインと主人公の同一存在的な奴らが全員犠牲になったのにハッピーエンド面する作品は初めて見た

    少なくともユートと瑠璃とセレナは要救助対象だと思うんだが…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:34:58

    創作物でエンタメを表現するのはすげー難しいし、それで戦争を止める事に説得力を持たせる事は更に難しいよね。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:57:53

    >>127

    ああ! それって遊矢のデュエル?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:57:51

    >>129

    特に遊戯王はTCGというルールがある競技の中での戦いだしな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:16:01

    >>128

    デュエルリンクスでワンチャン分離する展開あり得るかな...?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:20:40

    零児「榊遊勝の事を心より尊敬している」
    零児「遊矢は、あの榊遊勝の息子。愚かではないはずだ」
    遊矢「やっぱりオレが目指すのは父さんのエンタメデュエル」(大事な事なので何度も言う)

    遊勝もちあげがすごい

    「アカデミアは牢獄みたい」
    「アカデミアは間違ってる」
    「アカデミアは無くならなければならないわ」

    GXで出てきたアカデミアという単語が下げられまくりできつい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:50:14

    デュエルとエンタメの関係なんてそれこそGXの「デュエルの力を信じられないならデュエル番組なんてやめろ!」の回で完璧に表現されてるんだわ。
    着ぐるみ着てコミックショーに走って八百長して、という観客に媚びることを「客を楽しませるエンタメ」として行なってしまった万丈目が、エドとのデュエルの中で「デュエリスト同士の真剣勝負そのものが観客の望むエンターテイメント」だと気付き真のプロデュエリストになるという、この番組が無駄に時間をかけたエンタメに対する答えを一話で出している。
    万丈目サンダーがこの番組に出てこなくてよかったわほんとに。おじゃ万丈目方向でエンタメデュエリスト()にされるザマしか見えん。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:53:23

    花火否定したのに最終回に花火はどうなんよ…
    作中でデニスを否定した理由もよくわからなかったし、遊勝的には息子はいいけど他人はダメってこと?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:04:04

    >>135

    デュエル面がしっかりしてたからセーフなんでしょ(遊勝からして)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:09:49

    >>135

    俺がやるのはいいがお前がやるのはダメの精神だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:11:29

    デニスはエンタメデュエルしてる癖にアカデミアの手先として悪事をやってたからディスってた感じか?
    見かけを重視してるとか言ってたよな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:44:23

    >>136

    そのおじさん乱入した挙句改造カード使ってデュエル中止とかまでやらかした分際で、どのツラ下げて人様のデュエルにケチつけるんですかね。…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:17:26

    ついに遊勝の初デュエルだ!

    しかも相手はエンタメが視聴者に好評なデニスだ!

    ミラクルシルクハット!? 初代主人公のオマージュカードだ!

    なお最後までデュエルするつもりは最初からなく逃亡目的だった模様

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:37:50

    >>140

    コイツこんなんでよく人のデュエルにああだこうだ言えるもんだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:44:34

    >>141

    そもそも他人の真剣勝負に乱入とかやらかす奴らはデュエルに勝ちさえすれば何をしてもいいと考えているということ。

    そんなものはデュエリストではない!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:46:30

    真剣勝負しないならデュエルする必要自体ないからな
    視聴者側がデュエルで白黒ハッキリさせる世界なんだなって思ってるのにノイズを次々叩き込んでくるんじゃない!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:46:54

    >>142

    だからこんなことを言ったエドを笑顔堕ちさせる必要があったんですね

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:11:27

    >>143

    ぶっちゃけARC-Vの世界って次元戦争において真面目にデュエルする意味無いからな


    負けたのにセレナを融合次元に転送するバレット

    デニスとのデュエルで勝手に逃げ出したのにペナルティも何もない遊勝

    カイトをデュエルせずに塔から突き落として殺そうとする洗脳瑠璃

    黒崎をデュエルせずに不意打ちスタンガンでKOする洗脳セレナ

    負けたのに洗脳解除されず遊矢に蹴り入れて逃走する洗脳セレナ&洗脳瑠璃

    デュエルすることなくドクトルをカード化光線で退場させる零王

    乱入&不正カードでデュエル中断しながらリアルソリッドビジョンで遊矢を拘束する遊勝


    なんだこれ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:15:59

    最後の方とかデュエル真面目にしなくてもスタンドバトルのノリでキャラ減っていくしなぁ
    スタッフがやる気満々だったBFVS剣闘獣があれってお前…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:45:57

    「デュエルの前半を省略してラストターンだけ描写するよ」
    ちょっと残念やけどまあええわ

    「自分の強力モンスターを並べた状態で乱入するよ、以降はデュエル描写ありで省略しないよ」
    やめろ、そんなのデュエルじゃない

    「デュエルの結果を無視して行動するよ」
    やめろ、そんなのデュエルアニメじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:40

    >>145

    ぶっちゃけズァーク復活までの流れがグダグダだったよな。ズァーク封印後のジュニアユース選手権もあやふやだったし

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:56:28

    >>148

    ズァーク復活以降がグダグダでなかったかのような物言い

    ズァーク戦とラストバトルはこの番組の勘違いの集大成だった。乱入とアクションカード拾いがこのアニメの売りだと本気で思ってなければあの茶番(デュエルなどと言いたくない)にはならない

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:05:43

    シンクロ次元の92話のくらいからずっとグダグダだよ
    なんで乱入で命を救われた主人公がそいつにリベンジもせずに覚醒してるんですかね…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:29:35

    シンクロ次元編で遊矢vsユーゴの対戦カードがあり、それを通じてユーゴが仲間になるのかと思ったが、別にそんなことはなかったぜ!(つかあのブレスレットが融通利かなさすぎる...)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:09:10

    >>151

    (と、いうかあのブレスレットは美味しい展開を引き伸ばすためのただの舞台装置…)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:54:07

    舞台装置出したんならちゃんと活かせや!
    後付けでいいねんちゃんと料理できれば!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:15:09

    問題点の7割くらいは引き伸ばすだけ引き伸ばしといて何も考えて無かった事に帰結する気がする
    期待感煽るのが上手かったのは間違いないんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:40:51

    >>152

    レイ「しまった。あのブレスレット中国産の不良品や」

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:54:51

    結末を知ったうえで見ると「でも最終的にはああなっちゃうんだよな」で悲しいんだ
    特にヒロインズは後半からデュエルが減ったり出番が減ったり寄生虫だったりとひどいんだ
    終わりよければすべてよしという格言のとおりなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:01:55

    >>118

    皮肉にもっていうか親父のデュエルは実際その辺も織り込まれたエンタメデュエルだった

    ただの演出じゃなくてちゃんとカードの効果も含めて「それはどうかな」っていう視聴者向けのエンタメも含めたデュエルを描けてたんだよな

    デュエルスフィンクス高かったからここも勿体ないポイント-100ポイントだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:04:49

    >>154

    リアルソリッドビジョンのモンスターには魂がある…!

    これは謎のモンスター群であるアストログラフとかの魔術師たちが何かあるのでは…!?

    何もない…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:14:14

    >>157

    遊勝がしっかりとした父親兼エンタメデュエリストしてて、過去キャラがシンクロ次元以降いなければまだ持ち直せた可能性はあった

    それくらいデュエル自体は遊矢に求めてたものをやってくれていた。拘束剣はやめろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:30:57

    これは持ち直すか!?って感じのいい展開やったあとにダメだったよ…って良さを帳消しどころかマイナスにするからなおさら最後まで視聴を切れないという悪質さになってしまった
    実際ラストもデニス戦みたいないいところを出してきたから最後までそんな調子だった
    加点方式なら50点だけど減点方式にするとマイナス一億ポイント貯まったのさ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:32:30

    良い時はアンケが回復したもんだからアンケが正常に機能してる事を証明してしまったのがなんというか…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:41:50

    覇王烈竜はその回の作画と相まってバチクソにカッコいいんすよ…
    一回しか出番なかった…
    負けたのに逃げるなよ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:47:20

    敗者は勝者に全て従えってわけじゃないんだけど、敗者が勝者の利益になる事を避けたらデュエルの意味がなくなるんだ
    インセクター羽蛾だって、マリク(人形)だってスターピースやアンティカードは渡してるんだ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:48:33

    せめて寄生虫はデュエルで除去できるべきだったよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:32

    >>164

    デュエルで勝てば助けられるかもしれない→お前如きが榊遊矢に勝てると思うな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:12:59

    >>162

    演出カッコ良かったしもっと見たかったよな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:27:05

    コイツが使った描写からしてペンデュラムになれなかったインコーラス

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:29:30

    遊矢はペンデュラム版を持っているやいなか

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:13:52

    スタンダードがペンデュラム次元に変わった後は失踪せず現役で活動してたことになってたらしいな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:36

    >>162

    遊矢&零児vs零王戦でも出番あったよ

    (なおデュエルの結末)

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:51:52

    >>170

    デュエルを!不法カードで強制終了させたらアカーン!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:14:13

    ひさしぶりに遊矢対ジャックを見たんだが、シティ中が遊矢コールする場面とかマジでキツイわ
    本放送の時も寒気がしたけどやっぱり自分にはムリやわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:23:37

    >>163

    ふと思ったがその辺を一番上手くやってるゲームって麻雀だよな。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:46:52

    >>162

    オベリオンと出し方やらランクやらが被ってるのが個人的に嫌い

    オベリオンのランクアップとかじゃダメだったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています