スプラやるのにプロコンって必須かな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:16:49

    今モンハンしかやってないから優先のホリパッドしかなくてジャイロが付いて無いから、ジョイコンでやろうと思ってるんだけど、やっぱストレスある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:28:24

    こればかりは流石に半必須と言わざるを得ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:29:21

    ジャイロはスティック動かす指がもう1つ生えるようなもんだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:30:36

    カジュアルにやるとかなら全然いいと思うが少しでも勝とうと思ったりガチでやりたいなら推して知るべし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:30:48

    ジョイコンでも問題は無いが持ちやすさとか耐久性で言えば純正プロコンの方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:31:03

    まぁ今欲しいと思って正規の値段で手に入るかは謎だけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:31:20

    売ってねぇんだよなプロコン

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:32:29

    スプラ抜いてもプロコン一個あると友だちとか家族とやる時に便利だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:32:35

    耐久力を考えたらいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:32:36

    マジかージョイコンにボタンカバー付けて押しやすくするとかで妥協できんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:33:06

    >>9

    壊れやすいのよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:33:20

    >>7

    プロコンが今やたら売れてるのってやっぱスプラ3需要?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:34:01

    今純正のプロコンはどこにもないぞ


    >>12

    モンハン需要もあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:34:17

    >>12

    スプラもそうだろうしモンハンもあるだろうし転売ヤーも買い漁ってんだろ多分

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:34:53

    操作性でいえばガチ上位帯とかでない限りはジョイコンでもいいけど、スプラに限らず対戦アクションはコントローラへの負荷がやばいのでプロコンは早めに用意した方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:35:01

    純正品以外でスプラにオススメのコントローラーってある?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:36:32

    Joy-Conはいきなり壊れるから予備があって困ることはない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:51:21

    eスポーツ的な意味でのガチ勢ではないけど4桁時間やって王冠取るくらいずっとジョイコンでやってる身としては1〜2年くらいで壊れる耐久性以外に特に不満はない
    プロコン触れたことないから比較はできないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:52:34

    一応ジャイロ機能付きの非正規コントローラー使いワイ、初スプラの前に若干の不安を残す

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:58:39

    別にジョイコンでも大丈夫じゃね
    オレはスプラ2もモンハンもジョイコンでやってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:59:41

    ジョイコンでもS+くらいなら行けるよ
    xは知らんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:00:26

    と思って買おうと思ったら定価が無さすぎて泣いた
    まあ仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:22:15

    最近は非正規品もジャイロついてるの多いし純正プロコンに拘る理由もあるまい
    ジョイコンよりはマシだが、純正プロコンも正直耐久芳しくないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:33:54

    2の時にジョイコンでやってたから問題はない
    楽な姿勢で遊べるのはいいけどチャージャーなら片手なせいか照準ぶれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:44:09

    プロコン品薄だしとりあえず壊れるまでジョイコン使ってもいいかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています