自分はウマ娘SSを書くあにまん民

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:08:03

    腕試しにpixivで初投稿してみたが、1日で22いいねと32ブクマ程度だった。あにまんのが水に合う気がするので、こちらで細々適当に書いていく。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:08:35

    十分ではないのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:08:56

    俺もSSあにまん民

    結構多いのでは…?
    ともあれ応援する

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:04

    ものにもよるけどそんなもんだと思うよ
    続けてこうよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:14

    何の前置きとか下準備も無くいきなり放り込んでそれなら十分すぎひん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:16

    自虐風自慢やめろや頭から齧るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:52

    ここで書いてあるようなので何投げたらそんなに評価されるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:11

    お前あにまん降りてpixivで頑張れ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:16

    ミ、ミーには普通に凄そうに見えるが…

    それはそれとして応援してる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:20

    今すぐpixivのアドレスちょうだい
    フォローするから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:31

    反応はこっちのがダイレクトかつリアルタイムだから良いよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:07

    初投稿でそれって十分天下取れるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:15

    >>11

    それはわかる

    言葉で反応がもらえるとやっぱうれしいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:47

    よーし!オラも一丁投稿してみっか!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:14:12

    え、コレ意外と悪くない評価なの……?
    あにまんとかだと皆コメントくれるし、反響あって割と好きなんだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:15:34

    >>15

    ウマ娘化されてない史実馬モチーフとかだと一桁も珍しくないからねえ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:15:43

    >>15

    なんの宣伝もなく初投稿でこれならかなーりいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:18:44

    pixivで書いたやつってこっちに晒しても大丈夫なの?

    大丈夫なら>>1も貼っちゃえば?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:26

    支部のブクマといいね!って別なの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:15

    >>19

    ブクマした人は投稿者からユーザーページたどれるけど、いいねはできない…はず

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:01

    正直すごいと思うけど、それはそれとしてここで書くのが楽なのはわかる。
    たぶんぴくしぶだと途中まで書いて投げ捨ててたと思う。
    ひどい話だけどここだと投げ出す前にかいちゃうのに罪悪感が少なくてすむんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:30

    あ、マジか……。感覚狂ってました。じゃあ、これからもpixiv投稿しようかな?


    ちょっと紐付きの関係上、作品は出せません。ちなみに、あにまんだと誤送信沖トレの半分位(他は違う人が書いてるみたい?)書きました。コレとかね


    明日の打ち上げ、俺が料理作るが何食べたい?|あにまん掲示板沖野トレ「各自食いたいもの1つあげてくれ。参考にするから……とスピカに送信。食い意地はったアイツらの事だから、カニ鍋とかすき焼きやステーキとか言ってきそうなのが怖いが。お、返信来たな」スズカ :トレー…bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:57

    あとはまあpixivだとツイッターで拡散とかされるとまた違うかもね
    比喩ではなくブクマといいねが倍になった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:32:16

    あにまんSSが1日で20〜30くらいハートつくのは珍しいと思うから、渋のブクマが1日で32はやっぱりすごいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:33

    1日でそれならまだそっからのびるだろうしね……すごい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:33:25

    俺もpixivで70くらいいいねを貰った作品でも感想は2つくらいしかなかったので、あにまんの方が良いと感じていた

    違うんだよ...いいねもブクマもありがたいけど感想が欲しいんだ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:53:52

    >>26

    正直、ブクマ100越えないならあにまんのが反応くれるし、楽しいのかなとも思う。


    ただ、継続してればいずれは反応も良くなってくと思うので、見切らずにpixiv続けてほしくはある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:06:30

    やっぱリアルタイムで反応もらえるのは大きいよねぇ。読む側としても気軽に感想言いやすいし
    ただここだと時間が経つにつれ昔の作品は読みづらくなりそうだなーと言う懸念がある
    昔の5chだとまとめwikiとかあったんだがあれも面倒だしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:07:27

    こう、掲示板だと感想を言うハードルが低いってのはあるよね。pixivとかに投稿されてるやつだと感想を書き込むハードルが高いというかわざわざ見に行って伝えたい感想を伝えます!というか堅苦しく感じちゃうというか

    掲示板に投稿してあるとふーん、ちょっと気になったから見てみたけどいいじゃん。みたいなのを気軽に言えるというか。どちらも悪く言ってるつもりはないから気を悪くしたらすまん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:31:05

    あにまん掲示板←ちょっと思い付いただけのSSでもすぐに何十個くらいかの反応を貰える
    pixiv←短編1つでもまあそこそこ反応貰える
    ハーメルン←評価が高い奴から閲覧される傾向なので、評価がないとそもそも見られない感じ

    という印象を俺は持ってる
    ただ、pixivもハーメルンも話をシリーズ化したり、る程度続けて有名になったりするとこことは比較にならない程の感想と評価が貰えるからね

    多少他のSS投稿サイトの雰囲気とかも見て好きなものを選ぶが良い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:36:04

    あにまんだと概念発信したり取り入れたりしやすいのも結構好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:25:38

    匿名だからってのもあるのかな。IDついてたら気軽に出来ないコメントもあるかもしれん。まぁssへの感想とかはそうでもないかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:00:22

    >>28

    SS応援スレはあるけど、それも流れちゃうからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています