シャニマス総合スレ No.32

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:33:49

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。



    初心者さんも気軽に質問どうぞ。



    次スレは>>190番さんお願いします。


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/96953/?res=191

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:34:19

    おつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:34:48
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:26

    アホみたいな質問で申し訳ないんだけどPカップって称号狙いじゃないならいろんなアイドルをバラバラにプロデュースするので問題ないんだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:38

    称号狙わないならそもそもプロデュースする必要もないから好きにプロデュースするといいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:39:01

    >>4

    全員アイテム貰えるやつは累計ファン数報酬だから称号狙わないなら普通に誰プロデュースしても問題ないよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:09

    1日3000万人ペースでやってるけど普通に辛いわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:52

    >>7

    300万でも辛いよね・・・え!1日3000万!?

    ガチガチのガチ勢じゃんすげえな

    ちなみに誰走ってるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:42

    ダメだ、甜花ちゃんには一瞬だけ阿部寛のHPを見る作業をしてもらう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:18

    >>9

    阿部寛は今回から対策されたんじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:29

    ひぃん、不毛……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:25:48

    >>8

    灯織。でも一桁の人たちはもっとやばいわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:56

    1周260万人周回やってるけどコロン持ってっても運が悪いと思い出レベル2にならないから、たまに230万人になってしまう…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:46

    トゥルー見るのが目的じゃないからWING本戦で負けても良いとは分かっていつつ、でもクソ流行とクソ引きが重なってうっかり負けたときはついチケット使いたくなってしまう……シーズの場合は特に

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:42

    樹"里"ち"ゃ"ん"が"ま"た"女"の"子"た"ら"し"こ"ん"で"ま"す"ー"!"!"

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:34

    樹里ちゃんかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:44

    周回が全然安定しなくてつれえわ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:23:57

    そこまで走ってないしまだ二日目だけど頭痛くなってきたので船降ります

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:45:30

    じゅりふゆ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:47:35

    ポニテ冬優子ちゃん良きかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:41

    言葉遣いはともかく、冬優子がわりとガッシリした根性というか覚悟?気持ちがあるのはわりと他アイドルに理解されてるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:04:59

    心臓に悪い星の数

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:17:38

    >>22

    俺も果穂ちゃんtrueのためにwing結晶望んでたら同率1位で優勝してヒヤヒヤした。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:51:44

    もしかしてAutoボタンって思い出アピールが絶対成功する?
    ごくまれに手動失敗するヘッポコリズム感だから助かる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:14

    果穂ちゃん可愛い御召し物着てるじゃない

    それ発売記念特別ミッションとかで持ってこない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:17:05

    リスあさひを完凸させるかうち来るを2凸させるかとても悩む

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:21:49

    >>26

    リスあさひの4凸スキルかなり優秀だから凸させない意味ある?って言おうとしたけどウチくるの金パッシブとってことか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:33:20

    >>25

    果穂のバラバラ死体…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:46:07

    >>26

    4凸スキルどうしても使いたいわけじゃなければ

    闇鍋で来た時のこと考えて3凸ストップしちゃう俺

    これ破ったのグローリーだけだしその後実際グローリー引いてて頭抱えたw

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:05:37

    事故死には気をつけよう!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:07:28

    今更だけど永遠の方程式おひおの4ターン以前☆3以上のallステアップ+思い出アピールつよつよじゃん。おかげで初めてSランク到達と歌姫合格できた。
    思い出MAXで40%upと80%upの同時発動できたときとかもうバ火力すぎて超楽しい。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:10:51

    >>30

    ラジオとトークのレベルがまるで上がらず事故死しかけることあるある……正直事故死の危険はシーズン1で一番感じる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:18:12

    シーズン1で事故死とかあるんだ…
    恐らく高いレベルの悩みなんだろうがどういうことなのか分からんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:20:31

    シーズン1はラスト1ターンなのを知らずにレッスンいったりすると事故る

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:29:19

    初めて1ヶ月、ノンストップでグレ4まで来たけどグレ5に壁があるなあ
    グループ編成の特化組めるほどの資産ないし、ここで足踏みかしら

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:33:06

    シーズン1事故死最大の原因は失敗率1%を引くことだぞ()

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:30:05

    最近欲張りすぎるからシーズン1失敗もざらに有る

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:35:42

    1%で事故るの嫌だから大人しく雑誌かオデやる
    今だとミッションのクリア埋めも兼ねられるから気が楽

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:22:02

    雑誌で歌姫周回は初めて見た時こんなん組めないだろって思ってたけどPカップ用に実際やってみたら案外なんとかなった
    動きが完全に固定化されるからめっちゃ楽だね……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:26:49

    結構いい線いってるんだと思うんだがこれグレ5いけるかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:10:47

    >>40

    たぶんだけど無理6600くらいないときつかったはず

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:11:07

    >>41

    66000な、間違えた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:18:45

    >>40

    ボーダー次第でいけなくはないがまだ不安

    あと1000欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:26:26

    WING決勝、特化属性が流行1位でも油断できないっすね
    LA取られて何回か負けた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:54:05

    でえじょうぶだその内流行とか特に気にせず全体攻撃で吹き飛ばすようになるから

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:46:12

    >>41

    >>43

    了解、グラッド周回してくるわ

    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:56:44

    ピトス樋口で回って初Sランク到達、歌姫合格した
    全体攻撃が強すぎて暴力装置すぎるわ
    なお準決勝で目押し失敗して普通に敗退した模様

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:35:27

    パンを囓ろうがEXスキルを着けようが頑なに朝コミュ発生を拒否しまくって最終的に親愛度たったの15でプロデュース終了させた樋口さぁ
    お陰でエレぇベスト受けられないどころか思い出アピールの威力クッソ低すぎて後半のオーディションでLAの取り逃しを何回したことか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:45:21

    朝コミュとかでないときはシーズン3とかまで出ない
    最後まで朝コミュ出なくて思い出0の場合ってあるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:49:33

    シーズン2まで全然朝コミュ自体来ないのにシーズン3になったらめっちゃ約束入れようとするのやめて

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:20

    >>49

    True達成したのに思い出上がらなくて他のコミュ開放されてないスクショはたまに見る

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:47

    シーズン3オート安定させる方法ないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:22:40

    >>52

    限定完凸編成を組む

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:35:19

    WING産アイドルだけでグレード4残留できそうなスコアにはなれたけど、やっぱり昇格するにはGRADかな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:38:13

    オート機能くん絶対流1スピアする仕様にしてくれねぇかな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:41:11

    きまぐれほぎうた狼煙が完凸してればオートも楽勝なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:47:20

    なぜきまぐれ?ってなったけどkimagureか
    オートでExcellentアピールをするとどうなると思う?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:00:50

    アニバーサリー有償ガシャ最強!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:02:23

    >>54

    コイン実装前はWINGというか特化染めしてステ盛っただけのGRAD産でも狙えたけど、今だとアビまで取ってないときつい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:13:34

    >>58

    なこ煽


    ・・・と言いてえとこだけどあのガシャに金突っ込む勇気は俺にはなかったので許します・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:47

    サポートの方ははづきさん欲しさに突っ込んだけどPはな......

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:51:49

    PのほうはS出ないからいつもより確率高くなってるしNew引けば6000ジュエル還ってくるからよ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:07:35

    虹落ちないなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:07:36

    ひぃん……朝コミュいままでの最低値引いた……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:35

    そのにちか可愛いな
    反抗期か

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:07

    うちには冬優子がVi型しかおらんからサポにグレフェス冬優しい子使えないの辛い

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:57

    にちかはずっと反抗期

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:40

    >>64

    ハロウィン衣装のにちか良いよね。俺も買ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:17:22

    ピェ.....

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:20:25

    小糸の表情がガチすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:21:10

    霧子は可愛いなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:21:15

    小糸虐4コマか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:21:23

    変換的に仕方ないけど冬に優しい子って書き方好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:23:06

    ふふ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:38:10

    無凸のふぐ霧子突っ込んでるけど役に立ってるかわからない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:39:01

    >>73

    夏厳子ちゃん・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:57:48

    早速コラ作られてるな小糸ちゃん・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:37

    だいぶ涼しくなってきてだいぶ冬だなってかんじる…
    冬優子ちゃんが優しくなってくるっすね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:42

    このスレで言っていいのかわからないけどノクチル新曲CD買ってきた
    曲ももちろん最高だったけどドラマCDで判明した雛菜と小糸の調理スキルが自分が今まで考えてた脳内設定と完全一致なのが最高に嬉しかった
    透もなんだかんだ周囲の人に感謝している事がわかったし、円香は珍しくズボラな面が前面に出ててたし、小糸ちゃんは相変わらず頑張ってたし、雛菜が物覚えの早い器用な天才タイプなのが遺憾なく発揮されてたし何が言いたいかというとノクチルクッキング円香と透編を早く出すんだよ高山ァ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:53:40

    CDのドラマパートって毎回聞かないままになっちゃうんだよな
    歌姫走るときのBGMにするか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:12

    シャニマスやってるのに劇中の歌あんまりしっかり聴いてなかったんだけど、なんどでも笑おうのCD買ったらイルミネ三人がそれぞれしっかりイルミネの声で歌ってて凄いな……と思ったよ。
    真乃とかあの声でなんで歌えるの、声量ちゃんと出るのあれ?ってなるけど声量あって特徴的なめぐるとも、綺麗でよく通る灯織とも違う存在感があるのすごいね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:31

    シーズン2終了時点で全ステ200前後とかいう下振れだったけど260万行けたわ
    まのつよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:28:09

    笛まのなら暴力の塊だからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:16

    恒常とは言え担当を一回も回さず諦めるわけにはいかないとひおひおにむしり取られた後のなけなしの石で回したらでた
    信じるべきは運命の赤い糸かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:32

    無事アルバムフルコンプ状態継続です…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:42:53

    やるじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:46:00

    >>85

    羨ましい・・・俺も後は着物果穂と風邪果穂だけなんだが中々来てくれん

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:08:02

    グレ3のノーマルでたまたま完全掌握できてうおーってなったけど完全掌握のミッションってベリハのフェスリハじゃないと達成されないんすね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:43:17

    >>79

    透と円香の料理スキルがどんなもんなのかが前から気になってたから俺もそこを期待してた部分はあったな

    みんなめちゃくちゃかわいくて良かったから良いけど

    あとCDの盤面が水の波紋の模様なのがノクチル2周目衣装の思い出演出の波紋を彷彿とさせて良いよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:49:32

    果穂…お前がナンバーワンだ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:08:51

    感謝祭で☆3ノートがあとDa2つでコンプなのに最終週で5人いるDa+はづきさんが全員違う所にいった……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:03:34

    透が寂しがりやというか、自分のことをプラスの意味でもマイナスの意味でも遠くから見ない、当たり前のように接してくれる幼馴染みたちを大事に思ってるし大いに甘えられる相手だと思ってるのがよくわかるいいCDドラマだった

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:07:11

    もうあの適当にぶらり使ってグレ6いけたあの時は戻ってこないのか...
    戻ってこなくていいや...

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:20:28

    3連続で登山失敗するとほんとモチベが死ぬからやめてくれ
    なんのためにステEx剥がして金朝コミュ3枚とトワレ持ちこんでると思ってるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:34:26

    アイツあさひ完凸させたから日に2回くらい歌姫回してるけどそんなんでも1000位以内は行けるもんなんだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:01:44

    無料10連終わってから露骨にスレ遅くなったな仕方ないけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:11:01

    >>94

    俺もごくたまに金朝コミュ3つとピンクのやつ持っていっても思い出レベル2以上いかないとかあるわ。クソ萎えるけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:02:49

    全体攻撃で回してると如何に全体攻撃ってものがチートなのか分かるわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:13:14

    >>96

    きっとみんなPカップを死ぬ気で走ってるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:15:22

    オートライブで生まれた一瞬の隙に書き込みに来るぐらいの勢いでいけ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:27:31

    歌姫を安定させると育てすぎな気がする
    悩ましい

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:30:46

    今からなんかの間違いで復刻ガシャ無償石で引けるようにならねえかな・・・

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:58:04

    小糸ちゃんさぁ
    あと一回朝コミュ来たらエレぇベスト受けられたのに…ってときに朝コミュよこさなかったくせにシーズン3以降から頻繁に朝コミュやら約束やら発生させるのやめて欲しいな〜?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:30:47

    実際復刻ガシャが無償石で引けるようになったら空になるまで引くんだけどなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:34:03

    wingで笛まの使うとクソ強く感じる現象

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:34:08

    現状で返金騒動なんて起こしたら鬼の首をとったかのように野次馬が来るじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:49:32

    初めて虹EX出たやっぱりPカップは素晴らしい(お目目ぐるぐる)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:53:48

    歌姫行かなくても虹スキルって落ちるんすね。ちょっとうれしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:04:27

    まだ虹EX出てないからちくしょう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:21:41

    10連と283ガシャに続いて虹EXでも…ひぃん

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:22:35

    トゥルー省略の為に更新スキップしてるんだけど、Ex画面みんなガッツリみてる感じ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:24:33

    金が落ちやすくなってる実感はあるんだけどなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:41:17

    トラブル率減少の虹は排出率減らしてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:46:11

    >>113

    >メンタルの虹は排出率減らしてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:47:34

    まあ俺くらいのマラソンランナーになるとブラボで血晶マラソンしながらEX掘りしてるけどな(なおどちらも出ない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:59:19

    ちょっと聞きたいんだけど、オーディションの時に流れる"かがやきはえすかれー"って曲はなんて曲?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:03:35

    >>116

    SOLAR WAYかな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:05:44

    虹落ちないなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:07:38

    >>117

    あ、これだ!ありがとう

    ノクチル+冬優子で回ってるからよく流れるのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:14:41

    補足としてライブ中の右上の一時停止でその時流れてる曲名が見れるのと、フェスユニット編成画面から楽曲試聴が出来ることを教える

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:25:10

    楽曲視聴は何であんな場所に置いてるんやろ
    ホーム画面でよくない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:51:00

    シャニマス運営ちゃんはそういうとこ改善するのゆっくりだから・・・

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:14

    いちおうグレフェスの楽曲設定がメインだから…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:11

    途方もない午後今更やったけどめっちゃよかった
    良くないって思ってる所にいいよって改めて言えるシャニPイケメンすぎる
    そういうとこ、す──
    GRAD前にこれ読めた人羨ましいわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:31:20

    >>121

    シャニマスはブラウザゲーだから

    最初のホーム画面はURLの末尾が/home

    楽曲視聴の置いてあるフェス会場は末尾が/fesTop

    っていう風に実は違うURLに移動してる


    最初の画面である/homeのサイト内に曲ファイルを大量に入れると

    その分ページの表示速度が遅くなるから断念したんだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:51

    方程式ひおひお4凸してたおかげでオデ多めでもspやステに困らなくなって助かる
    金バフからの思い出も便利で、ひおひお自身も3.5倍撃てるから事故減るし

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:47:33

    視聴用のページ作ってアイコン並んでるところにリンク足せばいいのに

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:07

    >>125

    なるほど目から鱗だわ

    でもリンクを貼り付けりゃいいだけな気もするがそんな簡単な問題でもないのか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:03:18
  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:34

    カウントダウン4コマでシーズの越境見れるかなって思ってたけどまだダメかあ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:06
  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:44

    >>124

    そうなんだ

    まだ透のGRADもそのSSRもやってないから順番気をつけてみるね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:25:57

    にちかは相変わらずにちにちしてるな・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:40:17

    >>131

    にっちー掌大回転

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:50:58

    >>132

    途方もない午後持ってないならgrad普通に読んでいいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:54:58

    冷静に突っ込む美琴さんもじわる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:59:25

    なんでシャニマスはヤンキー漫画と縁が深いの・・・

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:47:05

    いつもの悪ノリ
    他のアイドルもやってるかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:30:53

    >>137

    そこは1位マイキーじゃないんか…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:34:37

    やったぜ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:53:50

    >>140

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:11:22

    樹里ちゃん!?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:20:10

    あのクソ広告の内容を真に受けてインストールしたけど
    「あれ、思ってたのと違うな…」
    と首を傾げながらもプレイを進めちゃう樹里ちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:23:23

    漫画アプリのポイントを稼ぐために謎のクソゲーを進める樹里ちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:26:58

    Pカップ初なんだけどさ
    普通の報酬全部貰うのも結構大変じゃない?
    まだ半分くらいなんだけど…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:29:43

    樹里ちゃんがインストールとか出来るわけないだろ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:32:17

    >>145

    283万人の称号まで手に入れたらあとは出来る範囲で頑張ればいい

    プレイ時間があるなら普段あまり使い時がないリカバリーソーダさんの使いどころ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:43:30

    特化属性が流行3位のときの歌姫ってどこ殴るべきなんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:13:13

    >>148

    おとなしく20万オデ受ける

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:18:08

    >>148

    全体攻撃で流行123を同時に殴る

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:18:31

    PカップSRチケットまで行きたいけどとおいなー

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:42:07

    樹里ちゃんをなんだと思ってるんだ
    やたら容量食うスマホクリーナーとか明らかにいらない情報まで入ろうとしてくるカレンダーアプリとかインストールできるよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:06:14

    >>149

    >>150

    なるほどだから高火力全体持ちはボーダー高いのか

    ありがとう🙇‍♂️

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:45:06

    >>148

    2極にすれば片方が3でももう片方が1か2のはずだから気にしなくて良くなるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:57:19

    最上位はdavi2極が基本みたいだね
    でも夕町凛世でvoも楽だよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:12:43

    真乃担だから真乃で走りたいけどほわスマしか持ってないから走れない・・・
    代わりにアイツあさひで走るね・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:58:41

    ドルロで走れ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:14:02

    6人で1000位目指してるけど4人はアイドルロードしかないな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:25:55

    シーズン2の頭に思い出レベル5になったおかげで初めてファン160万まで行けた。歌姫勝てるとなんかちょっとゲーム開始時と比べて凄いところまで来た感あるな……他のキャラはまだまだTRUEすら覚束ないことあるのに

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:28:48

    透で金取れそうなくらいファン稼いだから円香雛菜小糸を銀ボーダーに入れつつEX稼ぎしてる

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:36:08

    灯織で金とるぞおおお
    あと適当に銅とってこ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:52:14

    >>161

    俺がとるからお前は走るな!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:54:11

    今1億5000万走って虹2つ落ちてるわ。いい方なのか悪い方なのか分からんが

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:55:31

    シナリオ上映会ってなんぞ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:03:04

    >>164

    シャニマスのイベントシナリオをみんなで同時に見ようってやつ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:04:05

    >>164

    シナリオ上映会とはシナリオを上映する会のことです。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:05:29

    なるほどシナリオを上映する会合って訳か

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:05:48

    >>162

    すまんな

    担当じゃないけどEXスキルついでにおまけとして欲しいだけなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:36:16

    >>168

    まぁ一応20代だから俺もこのまま行けば取れるかもしれんけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:40:20

    >>163

    ははっ、1億4千万で0個だよ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:51:08

    だいたい5000万ぐらいだと思う(全アイドルの合算はどこかで見れるんだろうか)けどさっきやっとひとつ落ちた

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:52:37

    サポートかぁ……メンタルよりかはマシだけど……

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:09:01

    6000万でまだ0や
    もうちょっと稼げば金ボーダーに乗れそうだから、そしたらこがたんのEx集めに移行しようかね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:08:53

    にちかの!!金ボーダーは!!どれぐらいになりそうですか!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:13:20

    虹は2億で2個だった
    透のサポイベ発生率upと円香のDa滞在とかいう反応に困るやつだけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:20:24

    EXってどれが優秀でイマイチなのかよく分からん。サポのメンタルとかは優先するほどの使い道ある?感あるかなってくらいしか

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:22:21

    PならSP、Sならレッスン滞在が個人的に欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:52:02

    >>176

    サポのメンタルは現状何の使い道もなかったはず

    PならSP、極まった人には上限やパフェ。Pカップ用にはメンタル

    Sは滞在、Pカップ用ならステアップ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:55

    ハーフアニバのイベントってまだあるのかな?
    限定復刻とかあったりしますか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:28:53

    決勝特化流行3位のVo1位でダンベル相手に勝機あるんですかね…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:32:26

    1位のLAだけかっさらって他のTA取ればいける

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:33:43

    >>180

    ステータスとアピール倍率のゴリ押しで勝てるようになると楽しいよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:34:55

    して、その域に至るにはどれだけのはづきさんが必要で……?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:37:05

    (運がよければ)0枚でも大丈夫だよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:38:32

    二位殴りつつ一位と三位のLA狙い

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:44:56

    全体攻撃&思い出アピールで殴り倒す

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:56:59

    >>180

    特化がDaなら先に3位のTAから取って2位狙いしたらワンチャンあるかも

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:09

    >>177

    >>178

    なるほど、確かに特定の場所に滞在させるのとか最初からSP貯めておけるのは便利だな。上限アップもキャラによっては溢れさせちゃうことあるからつけておくと便利か


    てかサポートのメンタルって全く意味ないのか……マジか

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:53

    サポートメンタルほんといらん

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:10

    SP虹が欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:15

    ニコニコのMADで一時期流行ったやつ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:27

    じゃあ何のためにあるのサポートのメンタル……

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:49

    >>188

    メンタルの上昇率が上がるから本当に無意味ではないらしいけど実質無意味

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:04:08

    >>191

    やさしい世界

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:04:48

    年下を甘やかすことに定評のある樋口円香(※除く雛菜)

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:48
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:07:18

    >>183

    決勝夏葉に殴り勝つくらいなら恒常だけでもいける

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:06

    風野灯織と申します。
    質問宜しいでしょうか?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:36

    だめっす!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:42

    すっすっすー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています