諸君、我々は失敗した。

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:33:38

    SCP-8900の影響はあまりにも広く拡散し、ありふれたものになってしまった。空の自然な青は下品で不自然な色合いに変わり、木々の緑は等しく汚された。SCP-8900は全ての可視スペクトルに荒廃をもたらし、我々は覆い尽くされた。


    正反対の影響を及ぼす「感染症」を作り出すという試みもまた失敗した。我々は被験者に対して自然な色彩を復元させることに成功したが、この処置は被験者の口を利けなくしてしまうようだ。その上、今しがた使者がオフィスに到着し、我々の試みが収容違反を起こしたことを伝えてくれた。未来のエージェントはこれ自体をSCPオブジェクトとして扱わなくてはならないかもしれないな。


    我々にはたった一つの選択肢が残されたのだ、諸君。単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめして欲しい 名は龍星

    隻眼のファイターで“突然変異の心臓”を持つ青年だ  もちろんめちゃくちゃ強い

    龍星を殺すには徒手空拳でなくてはならない  銃や刃物などの武器は使用禁止

    なぜなら万が一にも“心臓”を傷つけてはならないからだ  なによりも“心臓”が大事なんだ

    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ  “心臓”さえ生きていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本に行け 龍星を失神KOさせろ 急げっ乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ

    “ドラゴン・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:34:21

    伏せキャプテンマッスルはルールで禁止スよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:34:30

    りゅう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:35:12

    新手のミーム災害と考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:38:37

    猿い、猿い空。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:39:04

    弱い、弱い者

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:39:05

    怒らないでくださいね
    やってることがinmの黒塗りの高級車と同じじゃないですか

    まあワシはこういうネタが好きだからなにも言う資格はないんやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:39:19

    ◇8900-EXと龍星にどんな関係が…?!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:41:41

    >>8

    ガルシア・ハートには「見えないものを見えるようにする効果」があるので

    原因究明策として挙げられたと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:43:15

    もしかして色がどうこうで大騒ぎになっている時に日本支部のSCPのモンキー・センスが流出して上書きされたんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:43:58

    SCP-50000000000

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:55:10

    おそらくO5の一人がキャプテン・マッスルに扮しているのだと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:56:43

    >>10

    おそらくプレボを買うために誰が犠牲(支払い役)になるかで揉めていると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:03:23

    もしかして龍星は異常存在なんじゃないですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:05:53

    日本語支部で3000-jpコンテストが始まるし
    本家で7000コンテストが開催中なのね

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ筆を取れ
    読者を失神KOさせろ 急げっ乗り遅れるな キリ番を掴むんだ
    “SCP・ラッシュ”だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:16:13
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:18:07
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:35

    >>16

    >>17

    揺れる過去スレ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:30:37

    “ドラゴンラッシュ”ハブ

    諸君、我々は失敗した。
    SCP-8900の影響はあまりにも広く拡散し、ありふれたものになってしまった。空の自然な青は下品で不自然な色合いに変わり、木々の緑は等しく汚された。SCP-8900は全ての可視スペクトルに荒廃をもたらし、我々は覆い尽くされた。

    しかし、我々にはまだ一つの選択肢が残されていた。

    隻眼の青年龍星が持つ"見えないものが見える突然変異の心臓"、その心臓に財団はSCP-8900収容の可能性を見出した。
    正常性のためなら金も命も厭わない財団は彼の心臓に5000万ドルの懸賞金を掛けた。大金を手に入れるため、"正しさ"を取り戻すため、あるいは己の強さを試すため。正常も異常も関係なく、汚された青い空の下にそれぞれの思惑をもって人々はただ一つの心臓に群がる。

    『さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本に行け 龍星を失神KOさせろ 急げっ乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ
    “ドラゴン・ラッシュ”だ』

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:30:55

    おそらく事態を収拾するべく流布したカバー・ストーリーのひとつとしてドラゴン・ラッシュを展開していると考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:32:09

    >>19

    ふうん

    そういうヘッド・カノンが出来ていたというわけか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:36:31

    覆面男が不特定多数に大金を提示して一個人の撃破を依頼するってところだけ見たらキャプテン・マッスル自体がオブジェクトじみているところはあるんだ
    しゃあけど…SCPとしてはイマイチ新鮮味というか捻りがないわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:38:09

    >>22

    捻りがないってことはカバー・ストーリーとして優秀だということだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:39:20

    待てよ
    こんなスパムメールを真に受けることが結構な数いることこそが真の異常性なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:40:51

    >>23

    こんなスパムメールが優秀なカバーストーリーとして運用できる財団世界はかなりの猿治安だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:43:06

    仮にキャプマスがオブジェクトだったとしてどうやって収容すればいいのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:43:16

    >>24

    認識災害性のあるオブジェクトだと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:43:37

    >>26

    収容は無理です

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:44:49

    >>26

    Dクラスにキャプマスマスクを被らせればいいと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:47:03

    >>24

    スパムメールをきっかけに野蛮人化するのか、社会には想像する以上に野蛮人が存在している(メールの送り先)のかで

    話の怖さが変わってくる点は好感が持てる


    外宇宙・異次元の存在や今まで観測してなかった種族も野蛮人として

    ターゲットを狙い出す的な話にもできるしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:49:05

    >>26

    企業に圧力をかけてキャプマスのアドレスをスパムリストに入れさせれば済むと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:57:36

    >>29

    待てよ

    現在キャプテン・マッスルの偽装工作はエージェント・メルニチェンコに任されてる筈なんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:13:33

    >>31

    1件の新着メッセージが届いています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:17:30

    >>33

    俺はキャプテン・マッスルだあっ

    こんな姑息な妨害を行うなんて財団には失望したよ

    当たり前の手段を採ってて収容が出来ると思うなよ

    せめてDクラスくらいは寄越してくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:30:54

    >>34

    うあああ キャプテン・マッスルが財団を練り認知している

    これはもうEuclidを超えたKeterだっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:33:44

    すいません
    猿漫画は基本モノクロなんです

    なんやその表紙ってワシは知らんで

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:36:45

    ちょくちょくSCPの影響が見られるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:38:36

    もしかしてタフの格闘術もSCPなんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:39:41

    なんでやーっ
    なんで伏せマッスル構文があまり流行らないんやーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:41:38

    >>39

    自然にキャプマスに移行できる長文なんてそうそうないからと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:53:17

    というか住み分けの都合上スレタイでタフカテって明確にしないスレ立ては避けてる人が多いと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:17:31

    >>41

    確かにそうっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:40:05
    SCP-50000000000 真似する群衆|あにまん掲示板アイテム番号: SCP-50000000000オブジェクトクラス: KeterSCP-500億は漫画家である████氏によって連載され、強いミーム汚染性を保有していた漫画作品群です。████氏はサイト…bbs.animanch.com

    更新日:21██/ ██/ ██

    アイテム番号:SCP-50000000000

    オブジェクトクラス:ApollyonだかAinだかBeautifulだかBest Friend ForeverだかJuggernautだかDragonだか知らへんがどうでもええ

    特別収容プロトコル:

    SCP-500億の封じ込めは不可能になりました。SCP-500億を軽減または変更できるような、財団が利用できる手段はありません。SCP-006の枯渇、SCP-3753やSCP-001-Tanhonyを用いた延命措置の失敗により起きた████氏の老衰死は、このファイルに記載されている以外の潜在的な結果を実現することを不可能にしました。

    このファイルのコピーは、多元宇宙全体のSCP財団の全ての既知の反復に配布されます。このファイルを受け取っているどの宇宙においても、いかなる状況においても████氏は死ぬべきではないことを強調する必要があります。████氏の死亡は、取り返しのつかないMKクラス現実猿空間化シナリオを引き起こします。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:40:40

    説明:
    SCP-500億は、一度トリガーされると、回復不能なMKクラス現実猿空間化シナリオを伴う異常なイベントを指定します。この出来事の正確なメカニズムは理解されていませんが、████氏が死亡した宇宙では避けられません。現時点で████氏が生まれていない宇宙での異常事態は観察されていません。大まかに言って、████氏の死亡は宇宙全体の『猿空間化』につながり、時間の経過と共に、以前に順序付けられたシステムがランダムになります。初期事象として、まず████氏の作品の閲覧経験者は記憶処理措置の有無に関係なく即時自己終了します。中期事象として、全世界の生物の倫理観と技術面が████氏の作品と同等となる認識災害事象と現実改変事象が起きます。animan bbsの利用経験者は中期までの事象に対して免疫を持ちますが、いずれにせよ████氏の死亡時点から数年以内に当該宇宙の現実は完全な矛盾と普遍的な秩序の喪失が起きます。最終的に全人類とアノマリーは空間構造の崩壊によって絶滅し、惑星は重力の喪失のために保持することができなくなります。当該宇宙の崩壊は3~5年以内に起こります。
    SCP-500億は、████氏が生き続けることによってのみ防ぐことができます。無関係の要注意団体は████氏を殺害しない限り、SCP-500億を活性化するリスクをもたらすことなく存在または解散することができます。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:41:28

    補遺:
    これを書いている時、SCP-500億を知るのはこの世界でただ一人であり、間も無くただの零人となるでしょう。
    こうして、SCP-500億に関するものは、本ページと緊急対処プロトコル"糞処"の、心を持たない二つのシステムだけとなるのです。
    これで間に合った、と私は思いたい。
    しかしこの記録が閲覧されているということは、既に全てが手遅れなのでしょう。
    私達はSCP-500億が他の宇宙で最終的に引き起こした事象の把握しか出来ませんでした。
    だからあなた達がどのように追い詰められているのか、それに対して有効な方法を示せないかもしれません。
    ただ、一つ絶対的に確かなことがあります。それは████氏が『忍辱の猿』であるということです。
    あなた達の世界の████氏は既に誕生して漫画家になってしまったのでしょう?
    私達は、あなた達は、手遅れなのでしょう。
    しかし、手遅れならば手遅れなりに打つ手はあるはずです。
    少なくとも、あなた達の世界の████氏はまだ生きているのですから。
    もう二度と、失敗を繰り返さないでください。SCP-500億に関しては、誰もが失敗してきました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています