藤田作品でギャルゲー乙女ゲー4本目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:24:35

    個性的すぎるオリ主も出揃ってきましたわね

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/81485/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:02

    4本目出てて草

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:46:00

    たて乙
    乙女ゲースレにふさわしいスレ画ですね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:46:51

    立て乙!
    いずおじは辛い過去・外道行動・破滅思想・因果応報が揃って味わい深い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:47:20
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:52:36

    困ったな…からくりサーカスしか読み切れてない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:54:21

    >>6

    からくりサーカスで妄想して書きこむんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:55:22

    >>7

    メインキャラの固定カプ強すぎるよォ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:56:33

    >>8

    敗北してもいいんだぞ敗北者はいっぱいいる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:56:42

    前スレで流兄ちゃんにつっかかる女法力僧ってったけどさ
    幼馴染で昔は万能だったのにいつからかやる気を出さなくなった流を見てイライラしてことあるごとに勝負を申し込んだり遊びに誘ったりしたいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:58:37

    (いや白金の理解後とかちょっとSSやったけど乙ゲーでやろうとするとちょっと難しすぎる)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:59:06

    >>11

    ひょっとして実況の人…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:01:23

    フェイスレスだと2スレ目170のディーン片思い女がやっぱ印象深い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:02:30

    >>4

    戦闘で乱れるざんばら髪とあの顔から想像できないほど鍛え上げられた肉体がいずおじ好きを更に狂わせる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:02:46

    >>12

    アッハイ

    今日家ついたら読みたい


    >>13

    あ、気になる


    ネタバレ踏まぬよう気をつけつつ見に行こ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:44

    >>14

    わかるよ…いずおじの腕毛や脛毛が俺を狂わせるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:21:33

    >>13

    見てきたけどすごく良かった(小並感)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:55:35

    いずおじはカラテ・ジツ共に練り上げられているのが格が高くていいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:50:44

    いずおじと朽目の対戦カード見たかったなあ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:07:36

    いずおじファンスレかな?いずおじの夢小説ください

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:08:45

    朽目のデザインがマジでめちゃくちゃ好きだったからさぁ…残念なんだわ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:14:03

    >>21

    第二のアシハナさんになれるポテンシャルはあったんだ…終わってしまったけれど……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:49:15

    しばらく覗いてないうちに4スレ目まで行ってて草

    サハラの仲間同士で戦わされるところでいい感じに死にたい
    誰√なら映えるかなー

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:18:19

    前スレ終盤のしのぶ姉ちゃん片思いクソガキ、しのぶ姉ちゃんが死ぬ前に村を出てたのでその後のあれこれとか一切知らずにただ綺麗な初恋の想い出として処理しててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:30:38

    >>22

    あいつと菊代姉は本物の強者として書かれてるからこそそれがやられることで双亡亭の脅威を示すってメタ的な仕事はしっかりしてるんだけどね

    いいキャラだけに辛いよなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:35:22

    >>23

    俺はそれならダールとぶつかりあってから先へ行かせてぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:43:50

    サハラのテント外で待機してたしろがね達は人形と相打ちになってたけど、その生き残りとしてアシハナとジョージに同行したい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:00:57

    最初のスレにルシール攻略したいと書き込んだけどもう少し妄想煮込んだ
    アンジェリーナが離れた後ルシールに拾われてしろがねになり成人程度の見た目に育ってからは時々一緒に銃ぶっぱなしたりしてたけど本編開始前にルシールと離れた場所で逝きたい…最後に

    「もう一回ルシールのクロケット食べたかったな…」

    とか言って逝きたい
    ルシールには報せだけ届いて欲しい
    というか男女どっちでもいい設定だなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:23:09

    じゃあ>>28の戦友でルシールに報せと遺品を届けるしろがねの役は自分がいただいていきますね


    他のしろがねが見ている前では「ごくろうさん、下がっていいよ」とか淡白な対応するけど、後で部屋に入ろうとしたら扉の前で何かしら聞いてしまう感じで

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:28:27

    >>10

    裏切り前に一回だけ流が本気出して手も足もでなかった。

    ショック受けてるように見えて流がまーたこんなんかとがっかりして裏切りに。

    とらとの対決少し前に割って入って流の想定を超える実力を発揮。

    命とかもろもろ削って流と同じ位置にいこうとして限界超えて敗北したい。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:30:19

    >>29

    ナイスアシスト…!

    それなら「馬鹿な子だよ…ほんとに」

    と呟くのをを聞いてしまった感じで

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:29:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:28:35

    新たな鉱脈を求めてうしとら読み返してるけど紫暮パパこんなかっこよかったっけ…檀家になりたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:30:52

    >>30

    「へ、こいつも頑張ったが俺の風は止められなかったか……」

    とか寂しそうな顔で動けない体を横にどけられてから


    「やはりお前しか俺の風を止められる奴ぁいねぇ、行くぞとらぁ!」

    と向かっていくのを見ながら一筋の涙を零したい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:01

    うしおととらなら鏢さんかな
    退場が完璧過ぎる
     「ハイフォン、レイシャ、いま帰ったよ……」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:51:59

    >>35

    完璧すぎて攻略できねぇ……したくねぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:56:30

    >>34

    あ…最高……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:34:27

    >>36

    鏢さんに救われて恋するんだけど彼の心のなかには家族しかいないのがわかってしまうから一歩踏み出せない展開しかできねぇ勝ちたくない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:56:17

    何かのきっかけで流兄ちゃんの実力知って腐った法力僧やりたい
    斜に構えて遠くから羨むだけだが、ふと流兄ちゃんの負の感情を感じ取ってしまい、色々終わった後に積極的ではないが一定の理解を示す感じで

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:28:13

    >>35

    鏢さんの年下幼馴染妹系キャラになって彼の復讐に付き合いたい

    表向きはハイフォンの恨みとしながら片思いしていた彼を放っておけず旅に同行して

    最後は彼が殺される前にと腹に爆砕符巻いて紅煉に特攻して死に、かろうじて紅煉に死体を彼の目の前に投げ捨てられて怒りの一因となりたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:14:07

    うしとらは夢っていうより1エピソードの存在になりたいわ最後にうしおに恋して終わるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:04:01

    流兄ちゃんの攻略には天才関係のイベントフラグ集めが欠かせないんだがゲーム的にはマイナスイベントだから起こすのに勇気いるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:17:19

    ここは恋を成就させたくない人しかいないなぁわかるけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:20:46

    成就できる相手なら成就したいよ
    でもみんなもう相手がいたり攻略難易度が異常だったりするから…だから石像になるね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:45:55

    フェイスレス司令にひそかな恋心を抱いてるしろがねOになりてえ

    フェイスレスからは「なんか変な奴おるな利用したれ」くらいにしか思われてなくて、フウに真実を教えられてショック受けてえ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:50:23

    ジュリエットお嬢様の教育係になってアーサーとの仲をこっそり取り持ちたい
    外で勉強するといって連れ出して会わせてあげたいしあの教会で結婚式を挙げる二人を見て号泣したい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:45:58

    本編時空が尊すぎて敗北者が増えること増えること
    でも推しの未来を応援しつつそれはそれとして確かな傷になりたい気持ちわかる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:58:55

    ダールに助けられた子供になりたくない?
    「頑張ったな坊主」ってガシガシ頭撫でられたい髪ぐっちゃぐちゃにされる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:21:49

    自爆寸前のギイさんの笑みの美しさに目を奪われてそのまま爆死する人形のひとつになりてえしこわれかけの視界でピエタを見てそのままきれいだなあってなりながらこわれてえ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:23:45

    地域のモブ法力僧になって妖怪から子供を守って錫杖がグニャグニャになるまで追い詰められたところでうしおととらに助けられたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:37:45

    >>50

    このくらいボロボロになってから助けられてえ

    生死はどちらでもいいけど褒められて安心して座り込みながら活躍を見届けてえ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:41:39

    なるほどつまり
    ずしん ドシュ「が…げふ…!!」
    『はははははははァ~~~~よわい よわいなァ坊主……並みの法力しか持たぬうえ…法具も一辺倒の品ばかり…つまらぬなァ…つまらぬなァ…』(※古印体フォントのセリフ、敵妖怪のビジュアルは鬼神の能面と能の舞台衣装つけた鬼みたいなの)
    「は…早く…君たちは…!!」「は…ハゲのおじさん!!」「うわああああん!!やだよォ!!」
    『……つまらぬなァ…愁嘆場すらもつまらぬなァ…所詮貴様らは”ワキ”を務めるがさだめよなァ…400年の時を生きるこの”顰(しかみ)”こそが…常に舞台の”シテ”なのだァァ~~~!!』(コマ外解説「※シテ・ワキ…能における主役と相手役・脇役のこと。」)
    (この狂い鬼…自らを能舞台の主役に例えている、のか… そして俺は脇役、か…ふふ、そうかもしれんな…
    それでも…!!!)
    「お おっさん置いて逃げるなんてできねえよっ!!」
    「……逃げる、のではない…!!君たちにしか頼めぬのだ…力を貸してくれ!!皆を助けるため…走ってくれ!!」
    「「「…!!!!」」」「ゆけ!!!!」
    ダッ
    『どこへ行く~~~餓鬼ども~~~!!!』ブ ワ「うおおおおッ!!!縛剛杵(しばりごうしょ)!!!!」ギィン
    『ぬう~~~煩わしい真似を……しかしやはりつまらぬなァ~~~つまらぬ”ワキ”の所作よなァ!!そして次は…錫杖の…上段からの一撃であろうが~~!!!』ゴシャ めき ごきん 
    「ぐ…あ… がふ……」
    『はははは…もう良いわ~~~貴様は”退場”だァァ~~~…』ぬううう
    (…やはり…俺のありふれた技では…ありふれた日々の祈りでは……)グ ラ
    『はははは~~~!!!そうして次は…この下らぬ集落のヤツらを食ろうてや…』

    ひゅ お


    『…あ゛…?? 』ボトリ シュウウウウ…『わ…儂の…儂の腕がぁぁぁぁ~~~~~!?』
    「…!?」
    ???「……尚尽(しょうじん)さんは…脇役なんかじゃねえさ…!!」
    「き…君は…」
    『…貴様…それはァァァァ……』

    「蒼月君!!」『獣の槍ぃぃぃぃぃ!!!』
    (背後から伸びた槍の煌めきとボロボロの坊さんを後ろから支えるうしおの髪の毛が月に映えてぞわぞわぞわ…してるところで引き)
    みたいな旅の途中の短編をやりたいと…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:44:20

    >>52

    え、天才…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:46:40

    そんなもんやりてえに決まってるだろ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:49:16

    >>52

    敵妖怪の造形とセリフ回し完璧すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:51:21

    たぶんしょうじんさんは普段クソ真面目にお勤めと修行ばっかしてる堅物で子どもたちにもハゲハゲ言われてうっとうしがられつつ親しまれてるモブ顔タイプだな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:06:29

    たぶん昔の能舞台があった町か何かだな…昔気質の能役者のおじいさんとかもいるやつ
    そんでうしおととらと共に駆けつけて町を守った紫暮辺りとそのおじいさんが全部解決した最後の最後にうしおや子どもたちの前で
    「あの妖、シテこそ主役と気取ってたようだがな…役者としちゃ失格だったのさ」「あァ。…シテもワキも、それだけじゃあない、舞台を作る全ての者が、みぃんなかけがえのない”主役”だってえのを、知らなかったんだからなァ」
    とか言ってるセリフと晴れた日の下でいつもみたいに寺の掃き仕事してる尚尽さんの後ろ姿の一枚絵を重ねて〆るやつ
    ついでに本筋には関係ないけどこのエピソードの〆のセリフ自体がうしおととらの最終決戦にかかってくるタイプのやつ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:07:36

    こんなんしょうじんさんの夢が見たくなるよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:10:38

    >>52

    ご丁寧に「数百年の長寿で大妖とイキりまくる」うしとら妖怪のお約束も満たしてるからこれとらちゃんスイッチも綺麗に踏むなコイツ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:11:34

    さすがに4スレ目にもなると速度が落ちてきたな…って思ってたんだけどこういう天才が出てくるから止められねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:12:45

    >>57

    これコミックス何巻収録だっけ!!??

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:15:05

    うしとら短編エピソードあるある!!何かしらのテーマとゲストキャラを絡めてクソゲスい妖を登場させそいつを倒すことが単なる妖怪退治じゃなくてそのテーマの体現にもなってるやつ!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:18:43

    >>59

    奸計で潮を一度はちょっと押し返すもそれを上回るとらの狡猾なやり口に一杯食わされてげええええーーー!!してるところへ「400年ぽっち下手くそな小躍りしたくれえでわしを脇役扱いとはよ…舐め腐った小僧だなァ…くたばりな!!!」で稲妻の追い打ち食らうのが見える…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:27:08

    視える…視えるわ…きゃはは…
    白面の者との最終決戦で照道さんとか前スレで紫暮にWSSしてた美人おばちゃんな尼さんと一緒に参戦して町を守るために戦ってる尚尽さんが視えるわ…
    ついでに名前と響きが似てるネタでオトーチャマ(応尽)が出てきた時に絡めてイジられるのも見えるわ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:47:18

    第X章 『その姿して花と知るべし』

    其之一 「日々精進~うしおととら小旅行の事~」

    其之二 「町の噂~舞台に映る影~」

    其之三 「檜舞台~鬼神顕現~」

    其之四 「キリの謡~その姿して花と知るべし~」

    って目次までは考えた

    ~花と知るべしは世阿弥の言葉の改変で主役のこと言ってるのかと思ったら実は脇役扱いの人たちの事を指してた感じで

    >>52

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:58:56

    Twitterのこれといい世の中にはモブ妖怪エミュの上手いやつが多すぎる

    #うしおととら架空の雑魚妖怪台詞選手権 まとめ令和になっても妖怪たちは元気ですtogetter.com
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:04:20

    >>66

    作家とか同業者がちらほら混じってるのいつ見ても笑ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:02:14

    なんかすごいものお出しされてるし妖怪エミュ完璧だし


    >>66も妖怪エミュ解釈一致しかいないし 

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:31:41

    >>65

    こんな話があった気がしてきたんだか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:44:47

    >>65

    暁に雪消え果てずとかお前はそこで乾いてゆけと似た匂いを感じる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:47:13

    >>67

    このまとめだとそこまで入ってないけどご本尊に補足されて「ふ、藤田和日郎ォ~!!」ってなってるのズルい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:09:27

    うしとら読み返したくなってきた

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:32

    >>52

    ありがてえ、ありがてえ……(拝む)


    以前ぶっ殺し組チンピラの妄想した者だけど、野生の天才に肉付けしてもらえるなんて幸運が二度もあっていいのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:27:38

    ゴーストハンドジョーのネタ元の人と同じかよ!
    確かに幸運だなオイ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:30:26

    個人的に前スレの斯波総理の設定掘り下げ妄想がすごくぐっと来たぜ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:57:31

    ぽろっと妄想口にすると野生の天才が肉付けしてくれるのありがたすぎるわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:28:56

    うしとらの最終決戦は今までの集大成だから、そこに参戦してみたいよな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:57:15

    一人で戦況を変えるような主人公力はなくても背中を押す一人になりたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:00:45

    >>46みたいな役回りに俺は弱い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:50:56

    引狭みたいな魔術や妖怪と組み合わせた武器の研究者として法力僧達をバックアップしたい
    そしてある時暴走した妖武器に乗っ取られたところをうしおに助けられて年の離れた友人になりたい

    最期は結界のかなめに殺到してきた黒炎の大群を相手に自らの開発した装備で身を固めて戦いを挑み、盛大な自爆で時間を稼いで逝く方向で一つ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:34:15

    >>80

    妖武器に手を出して暴走してしまうの想像しやすぎて困る

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:40:22

    引狭と魔道法具ってめっちゃ魅力的なキャラ・ガジェットだったからそこ掘り下げたくなるのわかるな
    西洋魔道と密教の融合による武器ってすげーゾクゾクするよね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:45:52

    引狭の弟子になって斗和子に踊らされたいわ
    キリオのことを大事に思ってたけど斗和子に依存させるためにも消される枠

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:05:49

    空に羽が…のゾナハと一緒に虫目の手助けしたい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:15

    うしとらの妖怪になるならどういう立ち位置がいい?雑魚妖怪もいいがうしおの優しさに救われて味方につくのも捨てがたい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:24:10

    >>85

    槍の付喪神になりたい

    それで獣の槍についての解説とか槍使いとしての心構えを教授したい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:24:00

    からくりと双亡亭目当てだったけど理解したくてうしおととら読み始めた
    全裸でバイクに寝そべってる人は一体なんなんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:41:10

    >>87

    秋葉流!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:55:08

    >>85

    麻子が槍完成のために飛び込む場面で考え変える妖怪やりたい

    今までずっとぐだぐだ言っていた側だったのに何も言えなくなって、無言のまま潮達の味方になろうと決める妖怪

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:57:23

    >>87

    全裸でバイクしててもちゃんと格好いいから安心してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:09:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:14:34

    双亡亭に迷い込んだPC絵描きと泥努の絡み見たい
    「…貴様、その箱はなんだ」
    「……パ…パソコンです…」

    「ぱそ、こん」
    「…これで絵、描いてるンす」
    「これが画材だと!?」

    こんな感じ飲みたい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:15:55

    >>92

    PCだとふらっと迷い込む理由がないからiPadとかがいいんじゃねぇかな

    綺麗な板

    ゲームもできるし絵も描けるしランチョンマットにもなる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:17:54

    >>93

    iPadいいな…双亡亭読み終えて妄想捗ってるしSSにしたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:19:53

    >>93

    ランチョンマット草

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:22:20

    承認欲求と自己顕示欲が大爆発してるSNSに翻弄されし絵師くん(万フォロワーだが現在Vに手を出したり旬ジャンルにブレたりして迷走中)とかまで考えた
    見たいか見たくないかで言ったらめちゃくちゃ見てえ
    他者の評価をめちゃめちゃ気にするタイプの絵師

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:23:32

    絵師の性別乙女にして良いよな…乙ゲーだし

    ……泥努攻略とか普通に死にルート何個あるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:25:11

    泥努エミュむっず…………

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:30:18

    あーーー双亡亭壊すべしまだ返すの早かったーーー
    エミュできねぇから文に起こせないーー

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:26:34

    アイパッドはジェネレーションギャップ激しいだろうなあw

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:12:15

    前のスレでも出てたけど泥努は本編でしのちゃんがエミュって攻略失敗タコハ死亡ルート演出してるのが面白い

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:31:39

    よっちゃん会話ごとに地雷判定入るからお話死になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:23

    ここの個性が特に豊かな奴が月光条例に若干いるの超見てえな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:47:18

    ある意味ぶっ壊れてて何しても「すごい!楽しい!」ってニコニコしてる女の子と流兄ちゃんの組み合わせが見たい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:05:41

    竹刀の痛い受け方と痛くない受け方を知ってるショタタコハ愛しい
    いじめたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:48:32

    >>105

    じゃあ俺はそのショタコハを庇ってくれるけど親の事情で引っ越してしまった3歳年上のお姉さん幼馴染やるから

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:02:26

    完全に弟として庇護対処としか思ってなかったのに双亡亭の件で久しぶりにタコハに再会して姉ちゃん!久しぶりだなって美女やイケおじイケおばに囲まれて謎の白い髪の子供を引連れているタコハを見て ああこの子はもう庇う人は必要ないんだ この人はもうとっくに未来に進んでたんだって自分がずっと過去に囚われてたことに気付かされて紅を見て「綺麗な銀髪 やんなっちゃうな」くらいのパーフェクト失恋顔をしてタコハをよろしく……なんて言うことも出来ないなってことをわかってて 綺麗ねって言うだけの「BSSS(僕が先に好きだったけど幸せになってね)」になるやつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:05:26

    やっぱ藤田作品と相性よすぎるよBSSS(ぼくがさきにすきだったけど幸せになれ)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:39:45

    うしおととらおもしれぇぇぇぇ
    流兄ちゃん出てきたぞ
    全然全裸バイクとかしそうに無いけどどうやってあんな独特なライディングフォームで全裸バイクするようになるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:42:40

    からくりサーカスのゲーム、サーカスルートで仲町サーカスの芸人になりたい…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:48:12

    iPadをランチョンマットにすると後悔することになるぞ
    獣の槍でカップ麺作ること以上の大罪

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:06:44

    黒賀村の出身でフリーの人形使いとして世界を回っていたらゾナハ病にかかりしろがねになるやつやりたい

    黒賀村出身ボーナスで人形への知識やスキル補正を得、サハラで生き残って「才賀」の字に反応する奴

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:31:54

    ぶっ殺し組チンピラもそうだけど、黒賀村出身者がからくり編にいたらと思うと妄想が広がるわね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:24:48

    黒賀村関係なら土蔵で暮らすことになった赤ちゃんエレオノールの世話係をハナさんと一緒にしたい、アンジェリーナに憧れてたとかで立候補してほぼ住み込みで愛情注ぎたい
    最初10代か20代だった世話係もエレオノールが4歳(20歳)で出ていく頃には完全に婚期とか逃してて正二はちょっと気にしそうなんだけど本人は「貴方に言うのも心苦しいんですが…私にとってもエレオノールは娘みたいな存在なんです」って気にしてないといい
    エレオノールがギィに連れ出された後は「きっと彼女は幸せになった」と信じたまま寿命で死ぬ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:59:31

    アンジェリーナのお産からエレオノールが旅立つまでのお世話はいいな……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:04:07

    >>108

    BSSS(ぼくがさきにすきだったけど幸せになれ)の概念大好き…自分がいなくても相手が幸せならいっか感

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:19

    どうせ敗北するなら満足した敗北がしたいよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:09:23

    堂に入った敗北しぐさ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:20:26

    ・推しに幸せになって欲しい
    ・推しに幸せになってもらうためには自分の生死は問わない、むしろ死んでその死を刻み付けたい
    ・力及ばすともその奮闘がハッピーエンドの一因になって欲しい
    ・最終決戦に参加したい
    ・獣の槍や鳴海兄ちゃんに破壊されたい

    などの成分でこのスレは構成されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:27:50

    推しを幸せにするには我々では力不足なんだ
    だから背中を押して死にたい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:47:42

    攻黒炎達に立ち向かい重傷負って血とか吐いてから

    「(あ〜あ、らしくねえことしちまったなあ。俺がいなくてもそう変わらなかったろうに。)
     でも親父も昔似たようなことしたって聞いたし、血筋なのかねえ……」

    みたいな感じでリタイアする妖怪退治屋やりてえ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:05:08

    画像は拾い物だけど、こういうシチュには憧れるよね……

    鏢さんが紅煉を倒したり鳴海がしろがねを抱擁するのを見届けてから自分も倒れて、残った戦場での勝利を祈りつつ目を閉じたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:44:57

    アシハナさんの最期が悲しいけど羨ましい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:35:46

    鳴海姉ちゃんスレが終わったか……

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:36:47

    >>124

    というかなんであそこまで伸びたのあれ………

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:40:33

    >>124

    正直寂しいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:54:36

    落ちるよりは200ですっぱり終わる方が……ネ……

    息子をタタリで亡くしたハマー機関の科学者の一人としてアイアンマンみたいなパワードスーツ作りてえ
    そして最後にオーバーロードしてぶっ壊れた、息子の名前を付けたパワードスーツに「さらば、息子よ……」と涙して、それでも勝利を報告したい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:50:40

    本編中だとさくっと死んでたサハラのときのフェイスレスと一緒ルートにいたしろがねOのポジションに行って残った一人が進めるよって言われた瞬間に己の首をかき切りたい
    「"我々の"悲願を成し遂げてください」「ああ、"僕は"必ずやり遂げてみせるとも」ってどう考えても噛み合ってない会話の中死にてえ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:18:47

    凶羅の昔の相棒で現在は妖怪になった奴になりたい。
    昔も手に負えず、厄介者扱いされていた凶羅の理解者で、力と闘いを好む破戒僧。
    凶羅と共に妖怪を倒し、幾千回の手合わせもしてきたが、ある日失踪。
    再び現れた日には、人間としての力を上限突破し、妖怪とイコールな存在として現れる。
    うしとらコンビが剛の者との噂を聞きつけ、早速襲撃、人間を超えた力でブーストされた光覇明宗の技プラス圧倒的膂力でコンビを戦闘不能に陥らせるも、トドメを刺す前に駆けつけた凶羅と戦闘になる。
    『キレが増したなぁ!』とか言いながらも全ての技で凶羅を圧倒。
    しかし、いつの日かの手合わせで指摘された技の起こりをつかれ、その日の決め手となった技で倒される。
    (圧倒的力に溺れ、弱点の補強を怠った的な)
    最後は体が崩壊しながらも仁王立ちで『楽しかったぜ、相棒!』とか言いながらチリになる。
    そのチリを凶羅がチラッと見て『またな』と言いながら去る。
    そんなチリになりたい。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:29:31

    >>122

    (そうだよ……!誰だってテメエの命が可愛いんだ!あの子が幸せになったってそこに俺がいねえんじゃ意味がねえじゃねえか!あいつが倒れれば、あの子は幸せにならねえ、でも俺はそのお陰で助かる! どうせ元々あいつはここで終わる運命だったんだ、俺がどうこうした訳じゃねえんだし後ろめたさだって感じねえ、俺はただ面白おかしく生きてえだけで……)


    ヒロインとその相手に優しくしてもらったシーンの回想シーン


    「……ああ、クソッタレ」

    「あんなイイ奴らが不幸になるのを見過ごして生き残ったってよォ! そこから先を面白おかしく生きられる訳ねえじゃねえか!」


    で藤田漫画だと死も厭わずに突っ込むやつだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:48

    音楽好きのしろがねになりてぇなぁ
    使命を達成したいと願っていると同時にもう一度なる前の楽団のみんなと一緒に演奏するのを夢見てるんだ
    最後は仲間の幻覚が自動人形に導かれて「終曲!」って言って死ぬんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:30:57

    むかーしお役目様に助けられたご先祖がいるおじさんになりたい

    ある日妖怪に襲われたところを真由子とキリオに助けられて
    「私の家は昔妖怪から『お役目様』なる人に助けられたそうだが、君達がそうかと一瞬思ってしまったよ!どうだい、家宝だが命の恩人だ……よければ巻物を見ないかね」
    とかいって真由子そっくりな若き日のお役目様が描かれた巻物を見せて終わりの人

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:55:04

    ツクヨミモブになってセンセイに密かな想いを抱きたい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:35

    こんな面白いスレあるとかもっと早く知りたかったし、どれもこれもすっげー楽しくてたまらん、もっと見てえな

    俺は囁く者達の家のホムンクルスになってぶっ殺されたい……潮と日輪の前に立ちはだかって死にてえよお……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:33:33

    日輪の成長を傍で見ていた兄弟子が見たい
    幼少から知ってて可愛がってきて、伝承者候補になった時に「お前は凄い奴だよ」と言って祝ってやったりさ……
    でもいつの間にか実力も追い越されどんどん遠い存在になっていく日輪を見て、焦燥感と嫉妬を覚えてしまっている自分に苦悩しながら生きたいし、そんな最中にくらぎの襲撃事件を経て槍破壊の一派に加わるってさ
    遠くなったあの可愛い妹分の背に追い付ける、いや隣で戦えるかもしれないっていう私情まぜこぜの状態でよ……
    最終的に斗和子に殺されても良い。なんとか生き残ってから必死に修行をして、それでも妹分と並ぶことなんて出来ないまま最終章に行くけど、晴れ晴れとした日輪の姿を見て「ああ、やっぱりお前は凄い奴だよ……」って思いながら結界張るのに尽力するそんな兄弟子が見たい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:40:13

    なんかふと思ったんだけどゾナハ病って別に中国拳法の気を操れる人ならある程度の進行を防げるみたいな描写ってなかったよね?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:08

    >>131

    細かい妄想で

    過去の楽団の仲間が殺されていく記憶が描かれながら順に血と部品を撒き散らして戦って

    「三重奏(トリオ)!」

    途中でボロボロになりながら重奏を敵の数に合わせてぽつりぽつりと数えていって

    最後の敵と戦いながら

    「独奏(ソロ)ッ......!」

    って言って最後に相打ちになって昔の普通の音楽家だった頃の記憶を思い出しながら

    「終曲(フィナーレ)!」

    って言って万雷の喝采を夢見て死にたい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:52:15

    Twitterで見たが平賀司令は盲点だったな

    おかしくなって暴れまわっていた自分の前に現れて「斉天大聖、そんごくう!」と変身した司令に叩きのめされて条例執行されてえ~!

    分身の術も使えるけど滅茶苦茶シンプルに強いのがいいんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:04:27

    サンキチにベッッッッタベタに惚れて農作業手伝いに来てくれて汗流してるとこ見てキャ…ってなる娘さんには誰だってなりてぇだろ…
    ほんでセンセイが死んじゃっていい人だったのにとしゅんとしてたらサンキチさんもどこかに消えてしまいワンワン泣きたいしそのあとめ〜ちゃくちゃ長生きしておばあちゃんになってのんびり縁側でお茶啜ってたら初恋の人に信じられないくらい似てる少年を見つけて超びっくりしつつ飴とかやりてぇ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:13:24

    「ドキドキ藤田学園(仮称)」ではフェイスレス学長の親戚の技術部の白金君とマリオネット部のディーン君がいたりするんだろうな
    もちろん3人とも攻略できる

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:59:29

    破壊部は柘植さん、三姉妹、帰黒さんと美女ぞろいで目の扶養になるよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:27:39

    美術部部長の泥努
    副部長の凧葉
    部員の潮

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:41:28

    鳴海は中国拳法同好会とか作ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:43:38

    たまに時計にあるフクロウの石像の近くにくる、
    みねるゔぁくん

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:46:08

    才賀勝と凧葉青一がクラスメイトなんだよね…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:51:13

    >>143

    試合で相手を怪我させて

    退部してしまったOBの峪生 (よくせい)先輩

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:48:36

    大学のオープンキャンパスにいくといずおじと出会えるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:25:29

    講堂に出る灰色の男が七不思議の一つにある

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:43:42

    >>145

    この2人が喋ってるのをクラスの前の廊下から眺めたい…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:54:16

    >>145

    緑朗は転校生かな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:44:36

    法力部期待の新人キリオ君

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:18:16

    オートマータ部OGのフランシーヌ様と四人の従者達

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:27:12

    完全にRTAssのゲームみたいなやつを想像しての発言なんだけど、何回かクリアすると主人公の出自に別作品の属性が追加できるようになる奴が欲しい
    うしおととら世界線で液体宇宙人になったりからくりサーカス世界観でからくりもサーカスも関係ない妖怪やりたい

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:22:06

    >>145

    二人とも我慢の子だからな…片や好きな人、片や妹の幸せを願って大切な人を他の男に託すのも似てるわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:21:28

    月光条例で妖怪やって転生を繰り返すエンゲキブとたま〜に会いたい
    あれっ人間のくせにまだ生きてんのかお前みたいな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:06:48

    破壊されたオートマータ達の思念から生まれた妖怪やりたい

    吸血する必要もゾナハ病撒き散らすことも無いけど、しろがねへの恨みと他者を笑わせたいという想いだけが強く残った人形妖怪としてサーカス編の仲町サーカスに参加したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています