人56しと人56しを56した奴を同じ人56し扱いすること

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:04:22

    納得できない
    「そいつを殺したらお前も同じ」だと?
    痛めつけるぞ貴様

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:04:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:08

    六軒坂ちんぽぽでゴワス

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:22

    いや殺しは殺しだよ
    殺しをした時点でもう真っ当な道からは外れてるのよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:57

    殺しに重さとか無いから

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:58

    >>1

    PKKはゲームの中だけにしておけよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:06:05

    なんにせよ私刑ってのは許されないのよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:06:18

    んまぁー
    人殺しなんて人じゃないからそいつを殺してもセーフよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:06:19

    ハセヲか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:06:35

    >痛めつけるぞ貴様

    一回許容するというこうやってどんどん暴力が選択肢に入ってくんすねぇ〜

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:07:51

    >>10

    頃すぞじゃないだけええやろ(適当)


    正しい漢字で書いたらNGワードだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:03

    悪人を誅す為、自らもまた悪に身を染める→好き。
    悪人は抹殺する!これは正義なんだよ!→よくいる敵キャラ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:25

    真っ当な法治国家ならどっちも人殺しとして罪に問われるだろ
    罪を犯すことを止めようとしてくれる人を痛めつける理由がわからん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:20

    事実として人殺しじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:10:29

    >>7

    テメエの許しなんざ必要ねえんだよ!くたばりやがれ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:10:42

    それじゃあなんすか
    嫁と義父を殺された復讐でゴミ掃除をした猗窩座は極悪人とでも言うんすか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:44

    >>16

    正義だよなぁ!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:52

    >>15

    許しも無関係で行動してるんだったらなに言われたってしょうがないじゃん

    言葉や押さえつけ無視するのに俺に言葉や押さえつけすらやるなって甘えすぎじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:58

    >>15

    許さないのは法だと思ってんすがね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:12:32

    殺しはいけないことだけどそれをわかってて殺すんだったら当然周りの否定は受け入れてそれでもって言えや

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:12:50

    なんで現実の法や倫理の話してんだこいつら…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:05

    邪魔者を排除してくれてどうもありがとう。でも、今から君も邪魔者だから逮捕するね、ってなるだけでしょ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:47

    >>22

    え、違うの!?

    もしかしてなんかのパロディ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:09

    まあ江戸時代とかだったら仇討ちもできたけどね
    でもルールはあるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:11

    法も倫理も関係ねえやりたいことをやるのが正しいって殺してるようなやつが
    他人に対してはブーイングや説教すらやりたくてもやるな黙れ黙れ黙れってなるの死ぬほどみみっちい応対になってしまう気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:13

    >>19

    知らんがな

    俺に言うな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:20

    >>22

    現実じゃなくて特殊な状況で話をするなら最初に記載しておけって言われてるから

    そうしないと各々勝手に想定して論じるでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:15:40

    現実じゃなくて法も存在しなくてなのに止められるってかなり特異なことに関してなら
    そんな奇怪な状況だったらあらかじめ明確にどんなことなのか言うくらいしてくださいよ
    こっちは君の心読めるチョーノーリョクシャじゃないんでってなるよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:15:57

    司法とかが整ってない世界なら一理あるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:16:20

    >>24

    いや>>1に「ころしたらお前も同じ」みたいな漫画でよく見るセリフあるから創作の復讐論とかクズの断罪的なそっち系の話かと

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:00

    >>31

    やっべ少し恥ずかしいな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:21

    司法がないならそもそも最初の殺人が悪だと断定されることがないからねえ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:36

    >>30

    なろうの異世界転生でハード気取ってるやつなら

    罪もない村人とかをいじめてた貴族なんて殺し上等みたいなのあるよな

    でも現実でそういうファンタジー中世と同じことを言っちゃいけないよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:44

    倫理や規範の究極が法なんだから法に照らし合わせるのは何らおかしくないと思うけど…
    感情論なら君が納得できなかろうが誰がどう思おうが勝手だろとしか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:15

    >>28

    え、基本二次元の話題を扱うサイトっていう前提は?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:58

    >>28

    お前ここの掲示板がどんな場所か忘れたのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:31

    >>16

    周りから見れば井戸に毒流した外道と何十人も殺したバケモンだがな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:34

    >>36

    二次元でも現実と同じような倫理なのは多くね?

    現代ものってのはかなりのシェアを占めてない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:56

    感情論で納得できるかどうかで動くのが殺人においてすら正しいのなら
    綺麗ごとを押し付けるのも感情によるものだし
    てめえが納得できなかろうがそれで殺人者が嫌がるのなら言いまくるぜ!ともなるし…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:20:08

    >>1

    ワシが手を汚すよってことなのでは

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:20:23

    >>16

    まあいいけどちょっと殺し過ぎじゃないですか貴方

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:20:31

    やべえな
    こんな話題に対してアチアチになって書き込むような人が多くなっちまったのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:21:20

    じゃあ何すか
    人殺しを殺したら何を殺したことになるんすか

    法とか倫理とか関係なく人間を殺したことには変わりないから
    批判も甘んじて受け入れなさいよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:21:27

    結局1は皆に何て言ってほしかったの?
    別に何言われても関係ねえよ!とか言うような奴ならそもそもスレを建てることないはずだから何かはあると思うんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:21:38

    >>43

    ネットじゃ昔からアチアチアチアチまみれだろ

    キレまくるやつ続出だろ復讐者の話題なんてここでも早々にそうなってたし

    むしろ見苦しいレベルでアチアチじゃなかった時なんてあった?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:21:54

    まあ裁判やっても、最初の殺人犯よりは情状酌量はつくだろうけど
    正当防衛とかじゃない限りギルティはギルティよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:37

    イェエエエエエエエイ!!
    空前絶後の、超絶怒涛の人56し!

    人を56し 人に56された男!

    怨恨、衝動、計画的、すべての56しの生みの親ー!

    人呼んで、七つの大罪8つ目の56しの神!

    そう、この俺こそは!

    たとえこの身が朽ち果てようと、56しを求めて命を燃やし、燃えた炎は星となり、見る者すべてを人56しに変える!

    みんなご存知!そうこの俺こそは
    最強無敵の人56し!

    あまりのポテンシャルの高さに
    行政、立法、司法から
    命を狙われている男!

    人56し界に舞い降りた
    キングオブ人56し!

    そう、この俺は
    サンシャイン池・・・袋の近くで
    普段アルバイトしてます!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:43

    むしろ何が違うのかが知りたいんだが

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:49

    2次元だろうが現実寄りの世界観だろうがファンタジー寄りの世界観だろうが人殺しは人殺しとしてなんにせよある程度は嫌われたり距離置かれたりするとおもうよ
    そういう人の目や評価を気にしないものだけが復讐者になれる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:57

    >>16

    毒盛ったりした一部上の人ら以外の門下生多数は付き合わされただけだと思うんですけど

    多分後から毒盛った相手が復讐してくるからお前ら加勢しろって命令されてそう


    しかも呆然自失で無惨も殺そうとしてたのはちょっとアカンかなと

    鬼だってわかる前だし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:25:09

    だから現代の刑法は自力救済禁止なんだって
    それが成立したら私刑ばっかの世界になるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:25:38

    >>39

    でも漫画の決闘とか命の取り合いとかで主人公かっこいいとか言ったりするよね

    なぜこのスレだけマジモードなのか

    すっげえ怒ってら

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:26:02

    小学校の道徳の時間っていらないいらないって言われるがこういうスレを見るとやっぱ必要だなって思えてくるスレだった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:27:16

    >>22

    現実と全く異なる価値観世界観倫理観の作品の話なら具体的なタイトルが上がってるだろう

    上がってないんだからとりあえず現実に置き換えて考えるのはおかしくない話題だろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:27:33

    創作物に限った話でも、駄々っ子みたいな格好悪い復讐者は嫌だな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:27:44

    >>53

    そりゃ命の取り合いするならどっちも同じ人殺しだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:35

    >>54

    道徳よりもまず先に最初に定義や伝えたいことをはっきりさせとく国語だろうな

    このスレの場合大事なのは

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:42

    まぁ結局何について話してほしいのかよくわからんし真面目に話してほしい話題でもないらしいから適当でいいんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:31

    そもそもサムネになんかそれっぽいシーンあんの?
    詳しくないからわからんけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:40

    まあ復讐を考えるような被害者だったら、
    同じ殺しでも、100%快楽で殺したアイツと俺は違う、
    俺がどんなに堕ちたとしてもアイツはその俺以下の存在だ!って
    考えるのはおかしくないと思うし、罪の重さが同じとは俺も思わないよ

    ただ起訴内容は殺人になるよって話や

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:10

    >>57

    じゃなくて現実の感覚そのままなら命かけてやり合ってる2人をかっこいいとか言わないから創作と現実はわけることもあるよねって意味よ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:11

    >>53

    26と56が答え

    批判する癖に自分の批判されるのは許せないって駄々捏ねてる1がみみっちぃから皆呆れたりイラついてたりしてるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:14

    つまりあれだろ?俺が気持ちよくなってる所に冷水ぶっ掛けるとか馬鹿じゃねえの?と言いたいんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:42

    まず殺さずに捕まえろって話だし、殺したらそいつと同類になるのは当たり前だよねって

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:32:30

    まあ「痛めつけるぞ」とか強く当たって来たからこっちも強く当たり返すよねってのはある
    やっぱり最初に書くコメントでスレの治安が決まるって本当なんやなって

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:12

    なんで復讐関係の話ってこのスレに限らず復讐=殺人なんだろうな
    法律勉強して検察官や警察官になるなり、ファンタジー世界観前提でもそういうポジションの役職になって証拠かき集めて極刑に落とすよう動くほうがリスクも苦労も単にぶっ殺すより楽じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:13

    例えば司法が腐りまくってるとか無政府状態の無秩序で
    正当な裁きも与えられない、だから俺がやるしかないんだって
    本当に鎌倉室町時代みたいな世紀末と現代日本じゃ違うしな

    復讐の是非なんて前提条件によるケースバイケースだし、
    作風にもよってくるので、条件を限定しないと議論なんてできないよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:43

    >>60

    嫌、全然

    単純にスレ画のキャラがマナーの悪い家族にキレているシーン

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:23

    >>1

    言ってきた人は人ころしじゃないからころさないの偉いね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:35:12

    >>67

    そこまでやるのをリスクはともかく苦労にならないならそうなんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:35:15

    賛同もらえると思ったら
    批判されたのがムカついて
    何マジになってんの?って言い出したようにしか見えない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:36:43

    >>69

    マジかスレタイと関係あるのかと思ったけど関係ないのか…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:37:49

    どっちもトンチキでよくわかんねーな
    ブラバしよう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:38:17

    >>74

    賢明

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:38:49

    よく復讐議論スレで言われる復讐終わったら後は明るい人生!なんてのはまずありえないしフィクションに限っても結構なレアケースだからねぇ
    理由が理由でも人殺しは人殺しとして扱わねば社会全体のルールが壊れるんよ、1の話が適合するのは史実の中世とかファンタジー世界とかでも特に治安悪い無法地帯とかくらいしかない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:19

    >>67

    このスレの場合は

    人を殺った奴を殺ることっていう話題だから

    まあ復讐以外も含むんでないの

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:47:16

    なんでこんな荒れてんだこのスレ………

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:55:02

    創作物だと盗賊とか倒せる力があるなら殺せてよく言われるよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:55:13

    >>78 スレタイにNGワードぶちこんでさらに理性的じゃない本文は荒れるわ


    人56しと人56しを56した奴を同じ人56し扱いすること

    納得できない

    「そいつを殺したらお前も同じ」だと?

    痛めつけるぞ貴様

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:14:20

    >>63

    > 批判する癖に自分の批判されるのは許せないって駄々捏ねてる

    自己紹介乙

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:21:48

    >>81

    こっちが「俺達の批判すんな」とか言ってるように見えるのか?

    本気で言ってるんなら眼科に行くか小学生用の国語の問題集解くかした方がいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:24:32

    復讐で人殺しても社会的に同じ刑罰で罰されるってだけだぞ、それ以上も以下も無い

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:27:40

    子供殺された母親が犯人殺して、当然刑は受けたけどでてきたときに盛大に拍手されたってのがあったな……アメリカだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:31:29

    いや、どんな理由があろうが明確な憎しみを以て人を56した人間は人56しだし怖いよ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:34:17

    人殺しちゃったら次から何かあったときに殺しが選択肢に入ってきちゃうよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:06

    >>62

    命がけであってもまだころしてなくね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:40:03

    >>86

    これほんとぉ??

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:41:16

    ファンタジーと現実を混同するなとは言うが
    ファンタジー内だとしても「人殺しを殺したらおまえも同じ人殺しだぞ」が説得としてまかり通ってる倫理観の世界ならそれがマジョリティだろとしか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:06

    >>88

    ほんとかどうかはやったことないからわからんけど、自分なら捕まらなかったらそういう心理的な壁が壊れるような気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:42

    >>52

    そのせいでこの国は犯罪者にとっちゃ天国みたいなもんだけどな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:37

    普段痴漢冤罪!とか性犯罪の暗数はウソ!みたいなことを言ってるのにこういう時だけ殺人者野放しみたいなこと言うの笑っちゃうんですよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:53:31

    >>7

    許されてるぞ

    タイヤネックレス

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:56:31

    >>91

    並行世界からいらっしゃったのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:03:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:04:53

    集団で一人を虐めて死なすのは犯罪やろ
    そいつらがお咎めなしの時点で犯罪天国なんだわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:06:43

    日本で犯罪天国なら世界の大半は犯罪者の原罪が最初から無いねんな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:06:49

    るろ剣の最後の方で言ってただろ勝ったほうが正しい訳じゃないって

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:45:12

    海外は中傷で自殺どころか気に入らない奴のとこに虚偽通報でスワットを派遣して殺害するとか平気でするからな
    日本ごときが犯罪天国を名乗れると思うな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:46

    >>16

    根は善良だけど、それはそれとして故人の気持ちをあんまり考えてないよね

    師匠も恋雪も父親も狛治さんが犯罪者になることを望んでないのに、そっちの方にはあまり気が向かない

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:16:43

    結果を取りあげれば同じ殺しではあるんだけど、じゃあ死刑制度はどうなの?ってなったら、ここで殺しは殺しだよ!って答えた人も多分意見が割れるよね
    一応、この国の大多数は私刑か否かで線を引いてるけど、時代によっては変わりうる概念ではあると思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:07:11

    >>101

    法によるかよらないかは大きいね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:53:21

    >>101

    ここに関しちゃ個人的にはそれも殺しじゃねぇかと思うけどね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:45:30

    ただ、身内や大切な人が殺されたという事実は一生もんのやるせなさを背負うことになる。復讐は最高最悪の気晴らしなのかもしれない。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:47:51

    欧米だと修復的司法が割と盛んなんだけど、日本だと極刑を求める遺族が多数派だよね
    勿論欧米でも命で償えって怒る遺族もいるけど、日本の場合は潔く腹を切れ的な文化的側面はありそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:56:47

    イッチの年齢が知りたい。
    それで対応がだいぶ変わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています