【在籍トレーナー及び関係各位宛】現在報告されているウマ娘が見る謎の「夢」に関する現段階での報告書

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:52

    当学園在籍トレーナー及び、学園施設内教育関係者の皆様方へ現段階での報告書を送ります

    現在、日本ウマ娘トレーニングセンター学園内に留まらず、レース競技に携わるウマ娘の間で噂になっている「夢」ですが
    現状の調査段階でやはりほぼ全ての「夢」の内容が非常に酷似した内容となっている事が確認されています。

    ・GⅠ、GⅡ等の重賞レース出走前日に当該レースを走る夢であり、起床から出走までを鮮明に記憶している
    ・レース結果は自分が1着となるが、その直後にベルの音が空から鳴り響き目が覚める
    ・目が覚めた後の出走までの過程が夢と酷似している
    ・夢を見た後に出走したレースでは絶対に1着になれない
     
    当初はレースを控えた心理的ストレスによる忌避衝動等と思われていましたが報告数が増加傾向にあり、また学園に留まらず各方面、国外からも同様のケースが報告されており事態を重く受け止め今後も究明調査を続行する事となりました。夢を見たと泣き叫び出走を辞退してしまうウマ娘や、夢と現実が曖昧になり混乱する、中には3回連続で夢を見たと訴え錯乱し入院措置となったケースも報告されています

    皆様は各生徒の心のケアを念頭に置いて接して頂きます事を宜しくお願い致します
                                                  以上









    …………ってプリントがトレーナーの机の上に置いてあったんだけど、やっぱりあの噂本当だったんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:12:22

    はよ収容しろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:00

    >>2

    ヒント:限定セール

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:16:28

    SCPみたいだ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:43

    ?「根性が不足していますね。4回勝てば問題ないんです」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:54

    >>3

    緑の悪魔が流出の片棒を担いでいた……!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:22

    噂ではある新米トレーナーが学園に来た頃から始まったんだってさ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:36:32

    実際邪悪なアイテムだよなぁ…後がないウマ娘とかもいるんだろうし…まあ使うんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:58:39

    独自に調査を行うが自分がその夢を見てしまい焦燥するタキオン

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:50

    学園側が販売してるだから解決なんてしないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:12

    「ねえ知ってる?時計の悪夢見たウマ娘が出るレース、絶対……ってウマ娘が優勝するんだって
    ヤバくない?絶対なんか関係あるでしょ」
    ってトレセンで噂になるんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:04:59

    そこでアオハルですよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:16:07

    悲願が叶ったと涙を流してトレーナーと抱き合う寸前で目が覚めるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:34:26

    ねぇ聞いた?今朝寮の裏に停まってた救急車、そういう事らしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:06:34

    関係ありませんわ!!
    夢じゃなくなるまで勝てばいいのですわ!
    力こそパワーですわ!どっせい!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:08:25

    財団案件すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:18:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:20:05

    まぁここ最近は目覚まし時計使わんけどな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:28:41

    もう後が無い私が1着だなんて夢でも出来過ぎだったんだ。掲示板さえ外さなければそれで良かったのに。
    夢で出遅れて、掛かって沈んだあの子が1着で笑っている。トレーナーに手を振っている。

    どうして…どうして…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:35:17

    中には下のクラスで夢を見た生徒もいるんだけど、重賞レース出走者が見る夢だって噂が広まってるせいで相談出来ず
    自分如きが見れる夢な筈が無いのかと、夢の中だけで満足しようと病んでいく子とかもいるんじゃないかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:39:33

    普段から明るくて周囲を盛り上げる元気っ子な同室の子が、ある日目を覚ますと隣のベッドでガタガタ震えながら泣いてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:02:51

    大事なレースの前日は徹夜すれば良いと実行するけど調子が上がらず降着するし

    仮に勝てても直後にベッドで目を覚ます

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:27:29

    強いウマ娘ほど夢を見ないだろうから注目されるのも割と遅いだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:28:41

    某連合「アノマリーか?破壊する。」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:38:07

    調査が進むにつれ発覚する「有力視されているウマ娘ほど勝敗の内容が全く逆の夢を見ている」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:34

    目が覚めたあと、わざと夢とは違う展開にしようとして変なことしてる娘とかいそう。そうすれば噂通りの展開にならないかもって

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:19:05

    シューズやスイーツなんかのいかにも売店にありそうな普通の商品たちと一緒に限定セールで毎回売り出される目覚まし時計って妙だよな
    まるで売る側が備蓄価値のある消耗品である事を悟っているかのような売り方

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:48:04

    モブウマ娘にもそれぞれのストーリーがあるはずだもんな...
    なんか時計使うの躊躇しそう...

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:58:15

    嫌だ!勝ったのは私だ!私が勝ったのに!!何で何で何で何でよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

    今日もトレセン学園の寮から誰かの悲鳴が聞こえる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:02:03

    4回以上使おうとすると永久にその日を繰り返すことになるとかそういう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:01:36

    >>26

    目が覚めた後、他のどの出走者よりも早くレース場に着ければ勝てるらしい

    それでも様々な要因が絡んで辿り着けないのだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:05:29

    3回連続で夢を見たならもう夢を見ることはないから安心しろ
    ぶちかましてやれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:05:45

    神秘が関連してるなら時計塔辺りがしゃしゃり出てくるかも知れんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:59:46

    ウイナーズ・サークルに入る事が出来れば目覚める事は無いらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています