【存在しない記憶】ここだけウマ娘ゴールドジャーニーが連載されてる世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:20:24

    まさか2〜3巻がほぼまるまるサニーブライアンのストーリーになって主人公行方不明になるとは…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:23:50

    時系列無視してしかも話に絡まないでゴルシがちょくちょく出てくんの素直に笑うんだが

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:19

    黄金世代編で初登場した新人トレーナーがどう見ても福永と和田なんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:53

    だってクラシック期の夏までは全くの無名の存在だったし……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:25:50

    健康診断の時大暴れして医療用の機械ぶっ壊したのはクソ笑った
    しかも天丼ネタでもう一回ぶっ壊したし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:09

    黄金世代はアニメ一期でやったからか、スペちゃん周りじゃなくて、キングやウンスに焦点が当たってたのが面白かった
    そしてキングはどこまで株を上げる気なの…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:32:00

    >>1

    なんなら、ドバイ編始まると思ったら、3巻くらいかけてファンタスティックライト編始まったんですがそこは…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:12

    沈黙の日曜日を間近で目撃したときは流石のこいつも曇ったね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:37:39

    毎日王冠の時のスズカ強く無い?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:36

    ストーリーの主題が、ウマ娘が走る意味とか、ステゴが走る意味を見出す事に置かれているから、沈黙の日曜日の時に、直線で「このままなら差し切れるだろ」と思っていたステゴが、目の前を走るオフサイドトラップや後ろから追い上げてくるウマ娘達の鬼気迫る表情を見た時の表情が凄かった
    その時の「何でスズカがあんな事になったのに、オマエらは走り続けられるんだ?」って心の声も良かったし、レース後に明らかに差すのをやめた事をトレーナーに聞かれた時の対応もいつもと違うのも良かった
    あと、小っ恥ずかしいから誰もいない時間帯にスズカの見舞いに行くステゴさんは可愛かったですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:04:37

    トプロ君の幸薄イケメン系女子感がすごい可愛いよね
    どんどん勝てなくて曇っていくところがいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:09

    ここでしか見られないと思ったフクキタルのガチ強敵オーラ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:10:54

    こいつ走りすぎじゃない???
    どんだけドラマ目撃してんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:18:52

    香港で日本勢をバカにされてつい本気出しちゃうリョテイ良いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:34

    げーっクソおやじ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:21:46

    最初読んだ印象は基本的に一着というより狙った相手より先着するのを目標にしてる感じがした
    どっかで走りたいように走るって言ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:24:44

    サブタイトル【黄金の旅路】が来た時はついに最終回かとしんみりしたけど、次の週から【金色の船出】で普通にゴルシ編始まったのは笑ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:26:35

    メジロブライト編でクラシック期に入ったと思ったら、皐月賞で突然サニーブライアン過去編が始まり
    ダービー後にマチカネフクキタル短編、
    そしてシルクジャスティス・エリモダンディー編の有馬でクラシック期が終わったのすごかったな……。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:27:54

    誰が主役だっけ?ってなる黄金世代編
    とはいえスペとの絡みはかなり多かったが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:28:12

    逆襲のメジロブライトで天皇賞春が始まって、サイレンススズカ編が始まって宝塚もすごい熱かったな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:29:48

    >>20

    ただその後の秋の天皇賞は無茶苦茶キツかったな

    史実を知ってるとはいえ、レース走ってる視点からスズカの故障はあまりも辛かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:30:28

    世紀末覇王編最初の21巻の表紙が銀英パロなのが地味に高ポイントだな
    タイトルも「世紀末覇王伝説」だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:35:27

    同期が戦線離脱して、どんどん黄金世代進出してくるの最早ホラーだったな……
    シニア級のジャパンカップとか絶望感がすごかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:36:21

    ポットでのジャングルポケットのキャラ立ちすぎィ!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:39:03

    京都大賞典でNTR吹っ飛ばして失格になった時に詰め寄ってきたガチギレオペラオーはアプリでは出さない表情だったよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:52:24

    リョテイ目線だとあれだけ強かった王者がついに敗れ去っていく描写が凄い悲哀を感じさせるんだよな
    怪物と言われたグラスがついには自分に先着することも出来なくなり、やる気のなかったリョテイが叩き潰すと心に決めた不倶戴天のオペラオーがアグネスデジタルやジャングルポケットらの後輩たちに次々と破れていく盛者必衰感を

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:59:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:00:12

    >>10

    リョテスズは尊い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:02:49

    >>26

    復帰したセイウンスカイがどんどん後ろに下がっていったシーンは勘弁してやれよと思ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:53:02

    3回目のジャパンカップで、あの日のスズカと同じ逃げに打って出たのエモくてすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:58:43

    逃げで強さを誇ったウンスの衰えや不屈のキングをレースを通して描けるのは贅沢やなって

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:24:55

    エリモダンディー失墜からの世代同期脱落ラッシュで一気に雰囲気変わったよな

    GⅠ級の強者に喰らいつき続けたドラマだったけど、
    最後は自分と同じGⅠ未勝利同士の戦いなのが良いよね しかも戦法が逃げなんだぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:36:48

    >>3

    デジタルのトレーナーも想像以上に白井最強だった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:33:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:37:44

    最後の最後の直線でようやく覚醒したのはまあ原作知ってるからそうだとしか言えんのだが...

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:45:41

    >>35

    失礼な

    ドバイシーマクラシックの時に一瞬だけ覚醒しかけてたぞ

    まあ、その後すぐ素に戻ったんですけど…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:16:29

    沈黙の日曜日のその先を描くが如き逃げを打つエクラールを相手に、あの日スズカの故障で集中が霧散し発動できず、それからも自らの故障がチラついて上手く扱えなかった領域を完全に発動させて差し切るのは本当に凄かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:54:04

    ファンタスティックライトの描写が圧倒的すぎて史実知ってても勝てないだろこれってなるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:07:04

    沈黙の日曜日を間近で見てから真面目に走るのを止めたと引退レース直前で独白したリョテイとスズカの掛け合いはウマ娘史上最高の名シーンやろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:26:30

    一巻カバー裏のマリモと戯れるリョテイさん好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:28:51

    ずっと一緒だったブラックホークが安田記念の後屈腱炎を発症したの、普通に辛かったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:29:57

    香港ヴァーズ直前の話で同期のダイタクヤマトが歯が立たなかったところは辛かった……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:06:05

    天皇賞秋で、アグネスデジタルが大外からオペドトを差し切る意外性を見せる為に、ゴール直前までデジタルが何処にいるのかを徹底的にわからなくするコマ割りがすごかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:58:44

    ステゴが基本的に狂言回しだからか
    スズカにしろ黄金世代にしろオペラオーにしろ、「あ、絶対勝てないわこれ」って思わせてくる描写が多くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:47:39

    シングレの続編的な作品だからか、プリティーがよく行方不明になるよね
    宝塚記念で、スペちゃんを追いかけるグラスのオーラが的場オーラ言われてるのには笑ったけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:59

    オペラオーのトレーナークッソイケメンだな……女人気高そう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:54:09

    >>46

    ファン感謝デー回の背景よく見てみ?

    オペトレが女装してるコマがある…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:02:02

    >>47

    完全にこれなんですけど…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:05:22

    >>47

    >>48

    見てみたけど普通に可愛くてワロタ ホモになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています