俺は... 求められたかっただけなんだ...

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:39:45

    この人即辞めちゃったけどどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:36

    腹切るって辞職するだけでしょ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:41

    そりゃ好きにはなれないけど今の情勢を考えると先を見る目はあったなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:42:49

    続けられないなって思ったらやめりゃいいと思うよ
    職業選択の自由はあるんだから

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:20

    いや普通の行動でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:20

    せめてもう少し後にすれば波風も小さかったろうに…と思う反面、このタイミング逃したらもう引くに引けなくなるという切実なリスク計算があったのかも知れない。ままならんね。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:55

    普通の選択だったと思うが
    言葉選びが不味かったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:44:25

    ヒーローも所詮は職業の一つに過ぎないという現実を公に示してしまった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:44:51

    あくまで職業ヒーローやったんやなって…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:45:08

    オールマイト以前から活動してるのに、あのオールフォーワンに目をつけられなかった辺りから推測するに個性はベストジーニストタイプの経験と鍛錬を積んだ本人だから強いタイプなのは確か

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:45:27

    爺になるまで働いたんだから、労わるべき。
    それはそれとして、まぁファンは可哀そうだよね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:46:36

    まあタイミングが悪すぎるのは言うまでもない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:47:07

    デザイン割と好きだったからショック

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:47:09

    辞める理由はまあわかるけど引退会見でキャラ出すのは喧嘩売ってると思われてもしょうがないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:01

    職業ヒーロー。普通の選択を取った普通に命を懸けてた人
    願わくば過去の戦闘シーンとか華々しい姿も見たい…もしくは突然ヒーローコスチューム着て助けに来てくれんかなあ…無理か
    ぶっちゃけランキング上位で恐らく武闘派なのに対異能解放連合の作戦に参加してない辺りもう年齢なのもあったんだろうなあ…と思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:07

    今やめてどうすんだよが全て

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:38

    見た目からして第2世代だろうし個性そんなに強くないだろうによく上位ヒーローやれてたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:02

    >>10

    最近のヴィジランテでNO.6の個性の候補だったのは流石だなと思った。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:41

    >>14

    これなんだよな

    腹切るとかじゃなく、普通に辞めますとかならまだよかった

    タイミングもう少しずらして普通に辞めるって流れなら

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:19

    >>15

    ただ求められたかったという言葉からして、目の前の助けを求める声を無視し続けられる性格では無いかもしれない。もしかしたらコスチューム無しの変な爺さんがどこかでひっそり闘ってる…とかあったらいいなと思ったり。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:23

    なんとなくこの人とかデステゴロとか辺りの作中で引退描写した人は、後々ヒーローのピンチに駆けつける見せ場がありそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:17

    だってヒーロー活動しても役立たずとかやめろとか言われるし…
    じゃあ辞めます

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:10

    >>16

    むしろ今辞めなかったらどうなるんだよ、なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:02

    >>23

    市民としては今やめてどうすんだよ!!

    ヨロイムシャとしてはもうヒーローなんて求められてないのにこれ以上続けてどうすんだよ!!


    ここがポイントな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:15

    でも続けてたら続けてたで別の案件で市民は罵倒してくるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:32

    NO.9で長年超人気ヒーローが情勢やばくなった瞬間辞めるってのはまあ裏切られた気持ちにはなるわな…嫌な話今のヒーロー不信に一役かってるでしょこの人

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:18:55

    地味にヴィジランテの個性奪う強個性対象みたいなモニターに写ってるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:40

    裏切られた気持ちになる市民、特にファンも分かる
    けど辞めるヨロイムシャさんの気持ちも分かる

    というかこの人なんの個性なんだろう…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:20:33

    本物のヒーローは呼吸器に傷を負っても親玉倒したから粛清対象です

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:18:09

    でも金のためじゃなく「求められたかった」から命懸けて人助けしてたんだから、もういいだろうって気もする
    それで死んだら流石にな
    死んだら全部終わりだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:29:19

    まあでもこの人が辞めたお陰でランキング下位の他のヒーローが辞めてもここまで叩かれずに済んだんじゃなかろうか
    あと、継続してるヒーローの印象がちょっと良くなったとかも

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:32:10

    やっぱり個人を社会上の治安維持に据えるっていうのは間違いなんだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:33:43

    いやマジで命懸けの仕事なんだから責めれねぇよ
    助けて欲しいって人には辛いのも確かだが

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:50:24

    免許が無いと個性も自由に使えないのにヒーローは自分の裁量で辞めれますってんだからまあ文句も出るよな…
    制度に文句言えって話ではあるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:51:38

    でもこの人ご老体だから無理させる環境に置くとこの人自体が救援対象になりそうでなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:52:25

    >>34

    やってることは車の免許と一緒でしょ

    自分にやるのは無理ですって思ったらさっさと返納するのは間違いじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:55:48

    責任取れってのも酷じゃないか
    今までと違って求められず罵倒され死と隣り合わせな状況でヒーロー活動し続けろってほぼ死 ねって言われてるようなもんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:56:53

    ビジュアルは間違いなくカッコいいから個性だけでも教えてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:59:29

    ヒロアカ世界の警察って個性の使用禁じられてるんだっけ?
    警察の一部隊、一公務員としてヒーロー管理すればいいんじゃねえかなって思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:02:10

    おじいちゃんにあんなクソみたいな環境でもヒーロー続けて命を掛けろなんて俺はとても言えないよ…
    さりとて市民からしたら裏切られた気分だろうから市民も責める気になれない。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:10:01

    >>36

    車の免許とは違うでしょ

    無理やり例えるとしたら無免許の暴走車が当たり前のようにいる世界で一般市民は車無しで逃げたり自衛しなきゃいけないんだぞ

    文句が出るのは仕方ないよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:14:38

    >>39

    自己レスだけど警察って個性禁止なんだな

    …禁止にする理由なくね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:20:28

    >>42

    警察に個性使用を認めると、ヒーローという職業の存在意義が危ぶまれるからでしょ。

    その結果、市民や警察官の命を危ぶませたりなんて本末転倒だがな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:21:22

    >>42

    個性社会ってのは「ヒーロー」という職業にヒーロー免許を与えることで「ヒーローは個性を使ってもいい凄い人たち」と認識させそれ以外の人たちの個性使用を抑制することでようやく回ってるんだよ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:23:26

    ヒーロー制度発足前のヴィジランテ扱いの頃からヒーローやってた人なので立派な人ではある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:24:01

    「命かけられません。ごめんなさい」って感じで辞めたら納得できるけど、切腹用?の白い服着て「掃討作戦の被害出た責任とって辞めます」って引退会見されたらこの状況で何パフォーマンスしてるんだよ!ってキレちゃうかもしれないな自分は

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:25:25

    >>41

    それなら無理に車にしなくても銃持ち出すやつらで良いのでは

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:26:04

    >>43

    >>44

    あー市民に対する個性の使用禁止っていう規範を守らせるためって捉えることが出来るのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:26:08

    疲れきって誠意ある行動とヒーローとしてのパフォーマンスがごっちゃになって「もう辞めれればなんでもいい」が先来てたのかも

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:26:43

    >>46

    まぁでもやめるその瞬間まで「ヨロイムシャ」というヒーローで居続けたとも解釈できるしなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:30

    個人的にはキャラクター貫くのは良いと思ってる
    着ぐるみのキャラが頭外して夢壊すより
    キャラになり切ったまま終わらせてほしいし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:33

    ここでこの一人の人間として会見すると長年築き上げてきたアイデンティティが崩れちゃうよな
    心が壊れる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:41

    >>43

    警察の場合公的な機関なんで、ある程度公平かつ均質な働きが求めれらるけど

    個性があまりにも多様すぎてそういう運用に向いてないのもあると思う

    警察が対応できるようになる前に、ヒーロー制度が普及し過ぎて強個性持ちがヒーローに流れてしまい

    弱個性の受け皿になってしまったのもありそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:30:14

    こいつはなにも悪くない…ただイカれてない普通の人だったってだけ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:23

    ただの仕事なんだから普通でしょ。市民がこの行動を批判するのにヒーローって称号に縋り付いてるのならステインの主張通りになっただけだしな

    ヒーロー、英雄なんて呼ぶべきじゃなかった、しょせんは英雄なんかじゃないただの人間なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:43:15

    引退したのはいいけど、心穏やかな隠居生活とか絶対送れてないだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:59:49

    強い個性でもヒーローとして鍛えて選別しないと色々悪化させる要因になるからね
    ジェントルでその辺はわかりやすく表現してる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:07:09

    けどこんな市民助けたくないです

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:23:39

    >>42

    汎用性が高くて替えがきく組織も必要なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:24:18

    つうか、求められたかっただけって心情から考えるとバッシングがヤバすぎただけやろ。
    ヒーロー辞めろ!って意見が多くて、俺必要とされてねえなってなった人なんじゃね。これで裏切られたって言われても、辞めろって主張したの市民側やからな。
    辞めてほしくないなら信頼して頼りにして支える必要があったのに、それを怠ったのはファンやからな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:51:57

    有名税でバッシング受けてるだけで辞めたことは何の問題もない
    別にこいつだけじゃなくヒーローは大量に辞めてるんだから
    辞めたやつの中で一番知名度があったから矛先が向いただけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:24:15

    突如アメリカレベルの治安なった日本の警官みたいなもんやろ。
    警察がしっかりしてないから治安が悪くなった。警察が遅れたから傷付いた、責任とれ。
    平和を出来る限り維持するために頑張っとる人にかける言葉じゃないのをかけすぎた。

    死ぬ可能性があるから辞めたんじゃなくて、自分がヒーローでおる必要性を感じんなったから辞めた人。一般人を嫌いになったわけじゃなくて、仕事に無気力なったんやろな。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:31:32

    日本だけオールマイトいたおかげで犯罪率異様に低いけど、あの世界基本先進国でもクソみたいな犯罪率なんよな
    今までが特例的にイージーモード(相対比較)だっただけで
    正直誤魔化しが限界にきて、他国と同じ土台に立っただけとも言える

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:49:32

    おじいさんの時代だと個性も弱かっただろうに
    この年齢までヒーロー続けてきただけでも偉いんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:50:12

    こいつは電撃で辞めたってあるからヒーロー不信が始まる前に辞めたんよな。批判や直接的な被害被る前にさっさとギブアップしたんだからまあ先見の明はあるが、かなり利己的でステイン嫌いそう
    辞めたことは責められないが、責めたくなる気持ちの方がわかる。こんなランキング知らんわみたいにカッコつけといていざ順位関係ない時代に直面したら速攻で逃げたんだから

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:53:05

    普通に命懸けの仕事お爺ちゃんになるまで続けたんだからすごいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています