ゾロ&サンジコンビでプレイアブルかー

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:03:59

    ほんまグラブライズうまいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:04:19

    プレイアブルしないゾ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:05:10

    真っ先に出た言葉「セット売りだーーーー!!!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:05:24

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:06:27

    刀が閻魔だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:06:51

    おおプレイアブル決定したのか
    ルフィ、ウタ、ナミロビンだけじゃなんか物足りんなと思ってたんだ良かった良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:07:26

    パフェがサニーなのかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:08:01

    サンジのパフェにサニー号ついとる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:08:05

    サニーパフェ美味そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:09:43

    引用RT開いた瞬間カップリングの話してる人がいてドン引きしてもうた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:11:31

    コラボ先でも喧嘩しててワロタもうちょっと外側に意識向けろやコラボやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:12:04

    サンジなんか顔違くね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:13:28

    >>12

    コラボキャラとしては十分似てない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:14:17

    属性なんだろーと思ったんだけど、残ってるの水か闇だっけ
    闇属性Wアタッカーになるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:15:50
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:17:29

    こう見るとゾロの作画コストヤバイな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:17:31

    こうなると他メンバーが実装されないのが寂しいぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:17:44

    たぶんギャグ顔差分じゃね不仲営業お疲れ様です

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:19:56

    グラブル絵綺麗だな
    両翼好きだから助かる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:20:22

    解放絵で共闘になるんでしょ知ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:20:34

    グラブル的にはラカムとユーステスか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:22:01

    ペアユニット配布はそうだろうなって感じだろうけどあとは属性だなー
    被らないようにするとあんまりイメージと合わないしルフィとセットで使える火にしてくれるのが理想

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:22:14

    サンジ大丈夫?
    女性型の星晶獣が相手だったら弱体化とかならない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:23:23

    102巻表紙のエフェクト的にゾロも炎系でもおかしくないし願望込みで火並べたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:23:29

    未だに分からないんだがゾロが着てる服って一体なんていう種類の服なの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:24:18

    >>23

    下手したら女性キャラはダメージが通らないとかやるぞ

    グラブルは

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:24:19

    不仲営業中にパフェを装備する男

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:24:44

    >>23

    だからゾロがいるんじゃないの?

    サンジ入れると女性型だと置物になるゲームが多いから

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:25:06

    >>23

    そのためのペア実装ではアイツ他のやつが女と戦う分にはオッケーだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:25:49

    >>23

    ゾロでさえ手加減する今思えばウィスキーピークでも結構そんなシーンあったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:26:08

    「メロリーーーン!!!なんっっって素敵な星晶獣のレディなんだぁ!どうかお名前をぉ!」ハート乱舞
    「戦え!!!!!!!!!!!」ブチ切れ

    こうですか分かりません

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:26:51

    >>21

    ついでに一味だとウェルダーがウソップ

    あとシャルロッテ団長がウタだよって聞いてびっくりした

    えっ全然声ちゃうやんすげえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:27:03

    コラボで同属性配布あったのって進撃ぐらいしか記憶ないからなあ…となると光闇水土のどれかか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:28:51

    そもそも海賊なんだからポケモンで言えば全員水悪でもいいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:29:46

    >>32

    ナミとブルックとジンベエも居る

    ドナとエスタリオラとサンタクロースだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:31:23

    コラボ配布武器はパフェか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:31:34

    ゼピュロスは女といちゃついてるゾロ(cv的に)と思うとちょっと面白い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:32:27

    >>36

    格闘かな

    それとも剣か

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:32:45

    サンジェ!!水属性はレディが多いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:33:25

    水か闇かな土って感じはしないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:34:01

    パーティの女性の分だけ与ダメアップ、上限アップとかは十分ありえる。
    相手が女だった時がどうなるかだね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:34:11

    ルフィと同じ火に来ちゃうとムチムチ男ばっかの属性だから可哀そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:34:41

    ボルテージ刀か刀得意とかも持ってきそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:34:44

    >>39

    真ん中シフォンの中の人と同じやね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:34:54

    >>36

    割とまともな武器になりそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:35:10

    というかルフィ光のゾロサンジ火かと思ったけどルフィ火はもう確定してんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:35:15

    サイゲは絵は良いけどライター陣がなぁ……という一抹の不安

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:35:35

    >>16

    鎧の剣士とか描きまくってる人達から見れば涙が出るほどシンプルじゃね?

    髪もごく普通の短髪だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:36:01

    >>46

    せやから煉獄さんと土方さんと沖田さんと一緒に並べられるんやで

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:36:01

    解放したら花形登場みたいな構図になってほしい
    グラブル絵であの場面が見てえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:36:03

    ライターの当たり外れが存在するのは事実だけどコラボはシナリオ相手側監修のパターンもあるから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:36:09

    ウタの召喚効果は「私は最強」か「新世界だ」かな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:36:50

    >>42

    可愛い子沢山いるんだが?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:37:02

    >>47

    シナリオは確かに不安だがキャラの理解度は安心できる範囲だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:37:31

    >>53

    一番右!右違くない!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:37:31

    格闘刀得意だろうし属性は闇あたりがいいんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:37:32

    >>53

    ちょまてい、最後の子おもいっきりはだけちゃってるやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:37:57

    >>51

    コラボのストーリーはちゃんとしてるぞ

    コラボ元の意向を聞いて作るしもちろんコラボ的に確認もしてもらったりしてるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:38:14

    このゲームやった事ないんだけど、これはこの二人をニコイチで使えますよってことなん?確定でセットなん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:38:41

    こいつらのいうライターは評判悪かった話があるくらいの意味しかないから気にせんでええで。しかもその評判悪かった話が同じライターかどうかも評判良かった話のライターと同じかもしれないというのも理解せず適当にほざいてるだけやからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:38:45

    >>59

    セットで1キャラ扱いだからそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:38:46

    水ならドラちゃんと一緒だね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:39:07

    >>55

    火で一番えっちなキャラなんだが?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:39:20

    >>59

    確定でコンビ(二人で1キャラ扱い)で使えるはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:39:42

    >>59

    二人で1キャラ扱い

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:39:44

    解放で共闘攻撃シーンになる確率…100%

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:39:45

    >>59

    二人一組のセットキャラ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:40:36

    >>62

    後輩のかまぼこ隊も待ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:41:49

    なんかグラブルキャラにどんな反応するかで想像するのサンジが一番楽しい説。
    コイツに対してはどんな反応するんやろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:42:29

    カリオストロにどんな反応するかは気になる
    男判定なのか女判定なのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:43:00

    >>61

    >>64

    >>65

    >>67

    ありがとう!!沖田と土方もあったんだ…いいね

    絵綺麗だしインストールしてみます

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:43:37

    >>70

    ヤマトへの反応を見るに身体がどうかなんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:43:50

    最近のコラボ系はバトルもイベントだからこれだけ見たい初心者でも触れるのがいいところか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:44:17

    しかもまだ上限解放イラストが残ってるからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:44:22

    >>73

    ここ数年のシナリオイベントが全部そうだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:45:10

    サンジ的にはこの子倒すのはセーフですかアウトですか
    一般モンスターだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:45:31

    相変わらずツイートにくっ付いてるシャンクスの生首が気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:45:32

    >>69

    中身

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:46:23

    >>76

    真似っこで着てるだけだからかエグかったり脱げそうなの好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:47:18

    ローアインたちと一緒に料理したりキャタリナさんにメロリンするサンジ見てえーーー
    シェロちゃんにお空の世界の刀について聞いたり酒飲んでたらラムレッダに絡まれるゾロが見てえーーー

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:48:39

    まさかグラブルまで不仲営業があるとはこのリハクの目をもってしても

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:51:41

    参考資料の他コラボキャラのコンビ上限解放絵
    ちなみにキャラアイコンは両方、片方だけどちらでも設定できる安心仕様

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:51:48

    ルリア「はわわ…!ゾロさんとサンジさんが喧嘩してます!」
    ビィ「またかよ!懲りねぇ兄ちゃん達だなぁ!」

    みたいなやり取りがある事を期待

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:54:02

    >>83

    ストーリー内で出番がほぼ一緒でビィから個別に〇〇の兄ちゃん呼びされなかったら笑うな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:55:13

    >>48

    作画コストヤバいよね なにこれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:55:30

    ルフィ「うぉぉぉーーーッ!カッケェぇ!」
    流石に言わないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:56:27

    迷子の兄ちゃんとメロリン兄ちゃんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:57:28

    >>86

    それがお前たちの船かー

    位は言うだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:58:49

    >>31

    サンジだし、相手が女性キャラなら攻撃出来なくなる代わりに毎ターン相手に一定確率で魅了付与とかでも違和感ないかな

    REDでも枝オトしかけてたし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:00:01

    >>78

    これ本当悲しかった。デカいペンギンキャラだと喜んだらお前…お前…!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:00:52

    >>88

    この船下手したらルフィたちの船よりデカい可能性あるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:01:24

    >>84

    マリモの兄ちゃんと眉毛の兄ちゃんになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:01:47

    >>91

    ガチャ産人数的に500人以上乗れる船なので確定ででかい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:11:43

    ゾロの服の裾はためきすぎてフリルみたいになっててちょっと可愛いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:16:25

    何故だろう
    コラボイベでもゾロは女性キャラとの絡みが多いのに、サンジは男性キャラとの絡みが多いんだろうなと感じてしまうのは

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:19:58

    >>95

    特に自分と同じく剣を扱う男たちと絡んでそう。この人とか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:20:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:25:24

    >>96

    なにこのイケオジ、ミホークと一緒に並んでるところ見てみたいわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:26:28

    この2人をセットで描くのはわかってらっしゃる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:30:57

    >>98

    アレーティアってお爺ちゃん。

    キャラ紹介では

    幾年の長い旅路で世界に名を馳せ、各地に刻んだ伝説は数知れず。

    それでもなお衰えぬ探究心で空を駆ける老獪に、 読めぬものがあるのならただ一つ息子の心だけ。

    と言われるくらいの実力者だけど息子との仲はちょっと悪い。

    CVは大塚周雄さん/大塚明夫さん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:34:41

    サンジ君ハーレムの夢破れる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:36:35

    東の海組がプレイアブルは熱いなって思ったけどウソップ……
    ロビンの枠ウソップじゃだめだったんか?
    ナミウソップよくコンビ組んでるんだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:39:16

    カリオストロに猫撫声で甘えられてメロリンするサンジがものすごく見たい
    その後かりおっさんの事情を誰かに教えられて悩みに悩むサンジが見たい
    でも見た目で判別するなら悩みそうにない……のかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:41:14

    >>25

    トグルボタンついてるのが謎っちゃ謎だけど着流しでいいんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:41:57

    グラブルのオカマキャラ!と思ってみたけどどちらかと言うとオネェキャラだった。とっても優しい人よ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:41:58

    >>103

    疑似としてヤマトがいるんだし反応としても同じになるんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:42:46

    >>105

    この人雄ドラフとしては一番小柄なんだよなこれでも…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:45:08

    >>86

    ロボだしきっと良い反応はもらえるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:48:25

    グラブルの画力と塗りで描かれるイワさんやカマバッカが見たいか見たくないかで言ったら超絶見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:50:07

    ゾロはアレ爺とヨダ爺、オクトーみたいな究めた達人もいいけど
    ジンさんとかルシウス、ナルメアみたいな彼らを目指して道半ば、みたいなキャラとも絡んでほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:57

    コンビでプレイアブルとなると、バトル中に掛け合いも聞けたっけ
    そうしたら始終喧嘩しっぱなしと言うか相手を煽り合っていそうな印象なんだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:26:18

    >>100

    CVが大塚さんで色々察した、声が想像できるぞ

    イケオジがいるのは良いゲーム(個人調べ)面白そうじゃないか、グラブル!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:31:02

    配布ではなくてガチャかな?
    グラブルやったことないけどこれを機に始めようかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:32:41

    >>113

    グラブルのコラボイベでのプレイアブルキャラは配布なので安心ですよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:33:20

    >>112

    こないだまでやってたイベントもイケオジ大活躍だったよ

    かつて伝説だった(今もとても強い)枠が何人かいる

    イケおじいもいる(セワスチアンとかアラナンとか)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:33:57

    迷ってた民
    ゾロ&サンジの絵が良すぎてグラブル始める事決定

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:34:10

    >>114

    強いていうならコラボ武器と石の凸に周回頑張ってね〜って感じ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:35:32

    始めただけで最低限の装備は配布されるからグラブルは楽

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:36:23

    >>112

    登場人物の過半数をおっさんがしめるサウナイベントを行ったグラブルを信じろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:39:26

    >>119

    半裸のおっさんがバーニャバーニャ!して見た目幼女にドン引きされながら股間を隠すタオルを脱ぎ捨てる話きたな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:39:27

    >>91

    サニーが元々ちっさい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:40:18

    >>116

    本来ならガチャフェス開始推奨なんだけどもうコラボ開始までフェスないからそれはいいや

    グラブルやることめっちゃ多いから混乱しないように最初にやること雑に教えるね


    メインシナリオを54章まで進める(シナリオ63章まであらすじだけ読んでスキップ出来る機能がある)

    サイドシナリオで過去の周年イベが出来るようになるのでそれをクリア、報酬が美味しいのでもらう

    シナリオクリアでもらった武器とサイドシナリオでもらった武器などで無課金編成が多分大体作れる


    1週間ならこんなもんかな、イベント回るくらいならこれで全然力足りるから頑張って

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:41:37
  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:46:54

    >>115

    そういや直前のイベントに出てきたこの二人の中の人テゾーロとゼファー先生か

    REDとのコラボだけどサプライズで回想とかで登場したりしないだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:47:20

    グラブル、どのくらいガチるかだがリセマラは基本~フェスの時

    一応、一番人権なのはベリアルORベルゼバブっていう召喚石でこいつがデてきたら問答無用でリセマラ終了
    フェス外でも狙える
    …………ただ、この2つ運営がまじで全然PUしてくれないのでリセマラで狙うのは地獄とだけはいっておく
    人権キャラや装備品(この場合は石だが)とかを定期的に復刻してくれる運営ではない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:49:27

    バブさんはキングの顔好きなやつに刺さりそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:50:50

    ゲーム続かないのでマジでコラボシナリオだけ読みたいんだけど可能?
    FGOも一時期やってたけどやめちゃったんだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:52:03

    >>115

    左のお上品なイケオジに見えて、ごっつい体と武装のギャップがめっちゃ良い

    首元が黒タートルで見えないところも個人的に非常にGOOOOOOOODォ

    おひげ好き

    右のイケオジ、ピアスしててイケイケな感じがするのが良い好き健康そう

    格好いいパーツだけと思いきや、 お さ げにリボンとか大いにあざとい、良いよ、いいね

    目尻のしわ好き


    しかも強いの?イケオジ強いの??文句の付けどころないね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:52:40

    >>127

    シナリオ読むだけならイベント参加するだけでOK

    シナリオ上のバトルはイベント専用の編成だから問題ない

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:52:58

    >>127

    可能よ〜

    なんならシナリオ見るだけで武器凸する気ないならマジで何もしなくていいよ

    シナリオの戦闘はシナリオ用の借り物編成だから本人がどんだけ強くても弱くても同じなんで

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:55:43

    >>127

    可能だ

    チュートリアル終わらせておけばコラボイベントは誰でも参加できる

    配布キャラにエピソードもあるしマイページ設定や図鑑のキャラページにもボイスがある

    イベント終了まで毎日ショートストーリーも見れるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:58:54

    >>129

    >>130

    >>131

    良かった!親切にありがとう安心した

    こういうゲーム苦手なので身構えてたけどとりあえずチュートリアル終えてくる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:59:24

    >>128

    シナリオ的にもどちらも人間上澄み勢、特に右はなんていうか

    「伝説のジジイグループで一番の若手」的な位置


    性能的にはどちらも恒常キャラでは最強クラス

    左は卓越したタンク性能と相手の強化をひっぺがすことに長けた壁役

    右はひたすら暴れて暴れて暴れてダメージ稼ぎまくった挙句散る攻撃特化運用が強い

    ただし右はそのプレイするためには前回イベやらないとダメ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:00:27

    >>119

    一番左の上から2番目のイケオジの様な髪型が一等好きなんだけど、このイケオジも良いね

    隈取りの御仁も、もしかしてそれなりにおじ様だったりする?サウナで素顔みれたりとか??

    銀の長髪おじ様、ポニテになったらちょっと気になるかも、というかポニテ?違うか???


    凄いね、グラブル 時代が長いわけあるわ~

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:01:03

    ルフィ序盤クリア報酬、ナミロビンシナリオクリア報酬、ゾロサンジ交換報酬かな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:02:31

    個人的に見たいのはサンジとローアイン一味の絡み

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:07:35

    >>134

    この二人かな?二人とも厳しい条件付きの加入キャラだけどその分シナリオは作り込まれてて良いよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:09:58

    2人組でどんな必殺技に?ってなる人用に銀魂コラボでペア実装された2人の必殺技載せとくね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:10:29

    >>134

    1番好みの爺さん→ソリッズ。昔ながらの助平ジジイにして格闘技の達人

             作中で褌姿が見れる。性能的にも特に高難度ギミックにおいてめちゃくちゃ起用される。女好きなのに性能相性いい奴が悉く男なのがネタにされる


    隈取のお爺さん→オクトー。武の極地を追い求めた最強の侍

            基本的に自己鍛錬にしか興味がないが孫みたいに可愛がってる幼女や自身に憧れた女侍などとほのぼのイベ(女侍とは真剣勝負とかも)やったりする。素顔は見えない


    銀髪おじさま→宗教家のおじさま。人の善性を信じており、実際多くの悪人を更生させたが

           とある事件により善人のための楽園のため悪を殺す的闇堕ちルートに…仲間になる際に救済され、クソ女だったサンちゃんもなんやかんや不憫枠に

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:11:38

    >>133

    おさげのおじ様が若手って事は更なる最強のおじじ様もいらっしゃると???

    攻撃重視とかレベルを上げて物理で殴る系の自分には非常に有り難いんだけどイベ限定なの悲しす

    ちょっとCV大塚さんに会いに空の旅に出掛けるか…


    >>137

    攻撃タイプやないかーぃいいいい、よく分かってないけど攻撃タイプって火力よな???

    オクトーさんとアラナンさんね、おk把握

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:12:42

    これは前スレ?でも貼った2人組の掛け合いってどれぐらいあるの?という人用のプリキュア。キャラによっては必殺技のセリフも違うことがあるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:20:17

    グラブルに次回予告のバナー出てるじゃん!!本家の予告の人だよねこれ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:22:41

    >>126

    こないだキング描いててバブさんになりそうになったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:24:42

    >>139

    ソリッズさん、オクト‐さん、宗教家のおじさま、おk把握

    属性が盛り過ぎてない?女好きの褌やら、最強侍の幼女とのほほん出来て、闇落ち不憫属性とか???

    個人的にオクト‐さん好みやも、素顔みせないの??ほーん、見せないのが良いね!!!!


    色々答えくださって有難うございます!!イケオジ沢山なの把握しました

    アレーティアさんとオクト‐さんに会いに行ってきます(勿論ワンピコラボも遊ぶ


    コラボのスレなのにドンドコ聞いちゃってすいませんでした、でもイケオジ知れて嬉しかったです!!

    いくぞ、グラブル!!!まだ見ぬイケオジを探して!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:25:05

    >>140

    どっちも火力だけど性質は正反対

    アラナン→超短期特化おじさん。奥義ゲージ100になると必殺技が使えるんだけど、PT全員が100貯まったら全てを代償にして通常攻撃を超強化する殴りのおじさん

    オクトー→必殺技ゲージ200ある上に溜まる速度も2倍、ひたすら必殺技を撃ちまくり、PT全体の必殺技も回転させる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:27:30

    オクトーは天星器が無いと加入してくれない実装当時のエンドコンテンツだったことを教える…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:29:05

    俺はセワスチアンを推すぜ!
    ちっちゃい女の子(風に見えるけどめちゃ強い)に仕える執事で料理上手で物腰柔らかーなのにかつては血風の猟犬とかいう物騒な二つ名がある実は騎士団遊撃隊隊長!
    しゅき…SSRくれ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:29:56

    オクトーの中の人はモーガン、アラナンの中の人はクロコダイルであることも教える

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:30:12

    えっ推しジジイの話していい流れ?
    声帯チョーさんで作中屈指の地獄な過去持ったエスタリオラを?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:36:21

    >>146

    あっ、今調べたら62章までクリアしたらサイドストーリー『こくう、しんしん』が解放されてクリア報酬で十人の中から一人交換できるで

    グランブルーファンタジー.gamewith.jp
  • 151二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:36:40

    >>150

    ただ、十天には爺さん二人いるんだよな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:37:36

    >>145

    アラナンさん、超火力でかいデバフで強強

    オクト‐さん、必殺技ぶっぱで永久タコ殴り  おk把握、強いイケオジ健康に良いね


    >>146

    オクト‐さんガチャじゃないのね???でも何かすると会えるんだね???


    >>147

    耳!!!!耳!!!!!モノクル!!!!!まさに執事って感じ!!!Oh!MONOKURU!!!!

    若い頃ぶいぶい言わせてたとか王道よ!!!


    >>148

    イケオジはやはり声もイケオジ、CV銀河さんCV大友さん 不憫なCV大友さん、おk把握

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:39:02

    節制がマジでクソ女すぎんだよな

    いいのは顔だけだけどその顔はエスタの奥さんに寄せてきてるという地獄だよ


    >>151

    そういやウーノの声帯はシーザーだな

    キャラは全然違うが

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:39:36

    おじさま談義は別スレ用意した方が良いのでは…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:39:53

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:40:34

    >>153

    他はなんだかんだ仲良しだったりただのシステムなので悪意はないとか不幸な行き違いみたいな感じだったのに

    あいつだけマジで骨肉の恨みって感じの最悪のクソだからな、何一つとして擁護できる要素がない

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:41:06

    >>149

    このお姿でCVチョーさんとか強いに決まってるじゃありませんか??????


    >>154

    ごめんなさい、その方がいいですよね、このスレ消費してすいません

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:41:19

    バギー シャンクス 黒ひげも出せ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:43:29

    お空に来て狼狽してるバギーは面白そうだから見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:44:45

    >>152

    そうそう、150のURLが多分一番近道かな?それでも時間少しかかるが

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:45:39

    >>138

    必殺技以前にすごい桁のダメージ出してるのに全然減らない敵の体力ゲージが気になって仕方がない

    ソシャゲこわい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:47:34

    >>161

    これはトライアルバトルなので本番の敵ではないよ

    キャラ性能や編成を確認するための機能だよ

    どんだけぶっ叩いても次の瞬間回復する仕様だよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:50:33

    ワンピとの絡みの方に話を戻すと
    大食いキャラだとレッドラックとかアーミラいるけど酒豪キャラって案外思いつかないね
    ラムちょが酒では一番目立ってるけどゾロよりナミと一緒に飲む感じかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:52:26

    そういやグラブル世界って治癒魔法が存在するから「医学」の発達が遅れてるって設定があったよね
    回復系で「医療」をやってるのってティコ(医者)シャオ・ジャスミン(薬剤師)の三人くらいだし
    チョッパーと絡んでそこら辺のトークしてくれないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:52:54

    >>163

    大人組が良い酒があるぐらいには話したりするけどメインに据えてるのはラムレッダくらいしか思いつかないな…ジャンプギャグについていけそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:55:03

    ゾロが騎空艇で即迷うのに(この短い距離で迷うのか…?どうやって生きてるんだ…?)と戸惑うユーステスわりと見たい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:57:43

    >>164

    未実装だけどフロールスもいる。この人の場合詳細が明らかになってないから医学か治癒魔法かは不明瞭だけど病気はもちろん刀傷の治療に損失した四肢の再生とあの世界でもかなり希少な存在になってる。そのせいで連れ攫われて無理矢理キマイラ作らされたりしてるけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:58:58

    …そういやあの世界結構船は大事だけど船大工キャラっていないんだっけ?
    フランキーそこら辺…ノア?それとも科学者系との絡みだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:00:25

    >>168

    始めたばっかのにわかなんだけどラカムは違うん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:02:38

    >>169

    ラカムはあくま操舵師止まりかな?確かグランサイファーの修理もやってたけど専門的な部分はガロンゾでやってたと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:02:46

    >>169

    あいつはどっちかというと操舵手と航海士のがメインだからなぁ…

    確かにグラサイはあいつの船だけど捨てられた船を整備してたわけで一から作ったって言うのもちょっと違うし(船の守護神的な奴の助け込み)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:05:37

    正直「雲の海じゃなくて空そのものを飛ぶ船なんて…初めて!」って言いながら爆速で騎空艇での航空術について適応するナミさんは見たい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:05:49

    ラカムは初期ウソップが船の修理もしてたみたいなもんだからな
    船大工の島ガロンゾがあるわりに専業大工はいない気がすんね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:07:22
    グラブルこれ麦わらの一味全員出るんか|あにまん掲示板フルボイスめっちゃ手間かかってそうbbs.animanch.com

    自分の立てたスレが初めて完走したわ

    いやー皆さんありがとうございます、楽しかったっす

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:07:35

    >>173

    …そういやラカムって戦闘的には狙撃手でもあるのか

    結構ウソップと被るな…声はサンジなのに

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:14:28

    幽霊という事でブルックとの絡みがあれば良いなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:20:02

    グラブル生放送 うきうきSummer!SP

    中の人ネタする気満々

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:26:08

    この可愛いパフェは誰にあげるんだ…??

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:53:27

    ユーステスがチョッパーのもふもふが気になってジッと見てる様子が見たいし、そのチョッパーが自分と似た声のゾロと思った以上に仲が良いのをジッ…………って見てる様子が見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:58:07

    >>141

    ずっと喧嘩してそうだけど急にかっこいいこと言いそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:18:51

    >>164

    お互いの医療方法にリスペクト示してくれたらそれだけでニッコリですわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:20:29

    >>176

    そしてお互い幽霊とか苦手っていうね・・・・可愛いね・・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:21:12

    ウェルダーとウソップは絶対仲良くなりそうだしウソップはジェイドの話聞いたら泣きながら絶対また会えるって言ってくれそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:09

    上限解放イラストが今から楽しみ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:49:05

    サニーパフェ可愛いな
    それ持ったままケンカしてるのは草

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:16:15

    これ本当ウケる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:23:15

    古戦場肉集めに抜擢されて、ひたすら肉集め周回に連れ回される未来もあり得るのか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:25:53

    >>187

    ガチャや十天衆に依存しないコラボ配布だからね。周回性能良かったらもう延々と引き摺り回されますわよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:26:25

    >>186

    今はインターバルだし

    ぶっちゃけ150の早期解禁により肉は大体余るから予選は突破ラインいってるならそこまでガチガチに走る必要そんなないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:27:33

    >>188

    光の肉集めは奥義軸ならのび太使いまくったしなぁ

    3(2)チェが基本だからシルヴァ使わないのよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:54:24

    ここだけ麦わらの一味が全員奥義軸で活かせる構成だった場合

    「肉ーーー!こんだけ集めたんだから食わせてくれよーーー!肉ーーー!」ガチ泣き
    「ダメです!これは食べる用のお肉じゃないんです!」

    「……おいゾロぉ、生きてっかぁ……」疲労困憊
    「ったり、めーだろ……」同じく

    「もういやー。お風呂入って寝たーい、甘いもの食べたーい」泣いてる
    「…………」疲れ過ぎて声も出ない

    つまりこうなるって訳ね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:45:52

    演出次第でバブさんの代わりにウタも駆り出されるはめになるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:09:18

    >>192

    バブさん「ケイオスレギオン!」

    団長「新時代って言え」

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:10:34

    >>186

    ノルマ終わったからや

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:12:29

    ていうかあと一週間もしないでコラボイベ開始って、ワクワクが止まらないな……

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:39:46

    コラボキャラに水いねぇっぽいからドラえもんと共闘できねぇ、悔しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:23:29

    コラボ武器の武器種も何になるのか
    シャンクスの剣だったら個人的に嬉しいんだが

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:10:51

    ウタのマイクだったりして

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:12:37

    通常時顔差分が来ましたね!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:30:15

    楽しみだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています