チームしーい!しーい!しーい!しーい!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:38:07

    うるせえよおい!

    なおチームにはウオッカ、アグネスデジタル、ナリタトップロードなど個性的なメンツが揃う模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:39:01

    後輩一同「素晴らしい先輩」
    尚こんな四位を黙らせる田中勝春とか言うベテラン

  • 3【選考結果のご連絡】22/09/07(水) 23:39:23

    ディープスカイ様

    先日は採用選考にお越し頂き、誠にありがとうございました。

    今回のご応募に関しまして、慎重に選考を行いました結果、

    誠に残念ながら貴意に添いかねる結果となりました。

    何卒ご了承頂けますようお願いいたします。

    なお、採用不合格理由についての個別のお問い合わせは控えさせて頂いております。

    大変申し訳ございませんが、あしからずご理解頂きますようお願いいたします。

    末筆ながら、ディープスカイ様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:39:44

    よついって読んでたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:07

    うるせえよおい!が日常的に使われてそうなうるさそうなウマ娘が多いですね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:23

    トプロoutプスカin
    …と思ったけどウマ娘で固めるメンツになるとそうか
    でもトプロはクニヒコ君に返したって

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:33

    初めてG1、初クラシック取った私もお忘れなく!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:41:14

    ウオッカの恋人その1のレッドディザイアもこの人のお手馬だっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:41:45

    ウオッカは四位派が一番多そうだけど他の子はちょっとどうだろうね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:43:12

    >>9

    デジタルは四位さんで良くない?

    丁度半分乗ってるし、的場さん以降はこの人オンリーだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:43:19

    この師弟感ある写真すき

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:43:29

    トプロは四位と組んで苦手の中山開催の秋天2位と結果を残した上で最後の有馬はクニヒコくんに戻ったからこそ美しいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:45:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:45:47

    >>3

    一瞬過呼吸起こしたぞ

    何でこんなリアルな文章かけんだよ



    殺せ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:48:10

    >>6

    トプロはクニヒコくんが怪我した時のピンチヒッターだったから…

    引退レースはちゃんとナベちゃん乗ったし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:57:35

    たしかドトウの主戦の同期なんだっけか
    口調に幼さというかやんちゃ感が残ってる印象がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:59:38

    TBRの弟子感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:59:48

    四位
    ◼️◼️◼️◼️
    藤田伸二
    3人は同期だよ

    この代は競馬学校7期生で先生達はかなり手を焼いたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:22:10

    >>15

    四位とトップロードだと秋天の前哨戦で「世代交代?なんだそれは。関係ない!」って名言があるのがちょっと強いんだよな


    まあクニヒコクンがもどってきたらクニヒコクンのとこに戻るし、しーいも容認するやろうし


    『世代交代 何だそれは? 関係ない!』 第37回 京都大賞典 ナリタトップロード 2002.10.6


  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:22:53

    >>18

    この人ら従えてチーム作ってた人いたんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:24:03

    >>11

    実際騎手界のikzeグループの名誉会員みたいな立ち位置だったような

    あと若手のときはみゆぴーとかと一緒にTBRさん派閥だった模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:24:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:24:48

    >>20

    ごめんよガッキー(頭領召喚の呪文)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:25:24
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:26:29

    >>22

    すごいな

    色々あったけど関西のジョッキー間では悪い話見ないし面倒見のいい先輩だったんだろうなあって

    豊さんも結構お世話になってたんだよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:27:07

    しかも歌えるから担当のライブ指導にも関われる

    2分14秒らへんからのソロパートがそう

    J6-Destination(EAST WEST VERSION)


  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:27:40

    >>25

    関東のジョッキーから豊庇ったりベロンベロンに酔った豊の面倒見たりしてたらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:28:25

    >>25

    >>18のうち2/3と親玉がJRAからの事実上永久追放食らってるんですがそれは大丈夫そうですか?

    しーい!さんは丸くなっていそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:28:41

    >>26

    本人曰く唯一の汚点扱いされてるの来たな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:41

    >>28

    四位はちゃんと調教師してるから…

    源氏パイとヤスヤスはうん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:50

    >>26

    関係ないけど「歌うまい」という噂しか聞いたことなかった蛯名ァが実際上手くて(しかもジャニ系の声で)ビックリした

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:33:27

    というかトレーナーちゃん。はなんやかんや今の栗東の空気感を作った張本人だからな。ガチガチの上下関係だけじゃない信頼関係を作ったというか

    それがなきゃこんなことはできんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:35:44

    ゲート前に来たら必ず汗コキと口洗いを要請してくる騎手
    勝ち負けは置いといて馬乗りは抜群に上手い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:36:19

    デジたんも覇王ぶっ差したの四位さんだし四位さん派閥や

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:39:35

    なんか前にしーいと激怒さん(蛯名)は確執があるって聞いたんだけどTwitterで二人並んで話してる写真があるんよな
    んまぁそれも過去の話なんかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:42:17
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:46:28

    >>36

    イスラボニータが皐月賞勝ったときだったと思うんだけど、ビタSお兄ちゃんがラジオでその回顧してるときに同席してた四位さんに「蛯名ジョッキーってどんな人なんですか?」って聞いたら「豊さんの同期です。豊さんの同期としか言い様がありません」って答えが返ってきて空気がヒエッヒエになったと聞いたことがある


    でもそれも10年近く前だし、お互い調教師になって何か変わってるかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:27:25

    >>26

    今の騎手だったら誰が歌うのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:15:18

    自称にんじんおじさん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:20:40

    >>37

    調教師になってからの話が面白かった、騎手だととりあえず勝ったレースあればアドレナリン出てウキウキで帰れるけど、調教師だと出て全部負けるとか珍しくもないからガックリ肩落として帰らないといけないって

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:09:05

    >>39

    アラサーまででそこそこ実績あって栗東となると


    となると


    蛯名正義→松若くん

    後藤  →斎藤新

    しーい →亀田はーと

    田中勝春→西村淳也

    源氏パイ→和田翼

    ミッキー→荻野極


    とかかなあ…ほんとは坂井りゅーせーがいてほしいけど、まあ来ないだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:12:21

    大井競馬場最終直線で「文男!文男!」なんで叫ぶ騎手は四位だけだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:15:53

    >>42

    35期生は重賞勝ったジョッキー多くてタレント揃いだから望来と明良あたりもかな

    特に明良はオニャンコポンとのコンビだったりNHKマイルの3着激走とか記憶に新しいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:17:38

    地味にダービージョッキー

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:18:05

    >>44

    あ、栗東縛り読み飛ばしてて明良いれちゃった

    まあJ6も栗東と美浦両方からメンバー組んでたからいいか(?)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:19:24

    >>42

    鮫島克駿くん、斎藤新くんと仲良いから頼めばやってくれそう感ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:23:48

    >>46

    あっ、よくみたら蛯名さんとかどう考えても美浦ですね


    なら美浦3 栗東3に変えて…


    蛯名正義→謎のキャロット仮面

    後藤  →菅原明ァ!

    しーい →斎藤新

    田中勝春→武藤雅

    源氏パイ→荻野極

    ミッキー→坂井りゅーせー


    こんなとこか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:25:37

    英語で伝説を作った人だっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:27:19
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:32:10

    そういやダービー連覇と牡牝連覇記録も持ってるのよな
    クリフジ主戦が惜しくも逃したけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:39:35

    >>45

    地味どころか歴代3人しかいないダービー連覇騎手なのですがそれは

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:45:44

    そんな彼も今やにんじんおじさんである
    なんだかんだ優しそうだし好きよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:46:03

    トプロに乗ってた時も、あくまで僕はナベちゃんの代打と言っていたり、基本面倒見良い兄貴肌なんだろうなと思ってる
    怒ると滅茶苦茶怖そうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:56:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:02:04

    >>54

    デジたんのウマ娘カプ萌えって四位さん因子じゃないかって思う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:02:45

    現役の時は恐れられてたって話があってユーイチは積極的に近付いてたって話があったな
    その時に「田原さんにも恐れずに近付いたな」って話があったような

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:03:38
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:08:36

    >>58

    これは流行る(贔屓目)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:10:30

    >>58

    今すぐにでもやってほしいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:14:27

    >>58

    メンバーの身長

    菅原明良…162.5cm

    坂井瑠星…170.0cm

    斎藤新 …164.6cm

    横山武史…165.0cm

    武藤雅 …155.6cm

    荻野極 …161.0cm


    個人的に富田暁くんも良いと思いました

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:16:37

    リュウセイ縦長だなと思ってたらそんなデカかったんか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:21:44

    >>51

    牝馬(ウオッカ)→牡馬(ディープスカイ)

    だっけか

    前田騎手は

    牝馬(クリフジ)→牡馬(シゲハヤ)2着


    だから惜しかった

    まあ、相手がカイソウだからね()

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:16:37

    >>58

    本当にいけそうで草

  • 654822/09/08(木) 18:45:35

    >>58


    なんかできてるー!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:01:56

    >>58

    写真集も出せるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:12:32

    戦後ダービーで唯一牝馬で勝ってんだよね、その後連覇もしてる…地味にスゴイよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:29:29

    調教師としては今後に期待だがタニノ最後の馬を送り出していたりサトノジャスミンの2022(ゴルシ産駒の白毛♀)を受け入れる予定だったりする

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:33:06

    >>11

    引退したら四位さんの調教助手になろうって言ってたよね確か

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:54:15

    >>69

    ちなみに引退する時に残したけんちゃんのコメント(画像はしーいの現役最後の勝利時のもの)


     デビューした日、福永先輩から四位さんを紹介していただいて挨拶に行きました。その時からお世話になっていて、競馬の技術もそうですし、色々教わった先輩です。正直、自分の中では「寂しい」というか、まだジョッキーでいてほしいという気持ちが占めています。


     四位さんがウオッカで日本ダービーを制覇された時は一緒にレースに乗っていて(ローレルゲレイロに騎乗し13着)、検量室で戻ってくるのを待っていたんですが、出迎えた時になんか勝手に涙が流れてきて。「なんで泣いてるねん」って言われたのを覚えています(笑)。それだけ嬉しかったですし、その後に自分が日本ダービーを勝った時(😷で勝ち。四位はリベルタスに騎乗も競走中止)も表彰式が終わるまで待っていてくれて、「よかったな」って言っていただきました。その後、一緒に食事をしてお祝いもしてくれました。


     だから、自分の中では「ジョッキー・四位洋文」なので、調教師というのがあまりイメージつかなくて、「まだジョッキーでいてほしいな」っていうのが今の気持ちです。終わった後に僕がどう思うかとかはあんまり関係ないんでしょうけど、なんかね、どんな気持ちになるのかなって思っています。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:05:30

    >>70

    コメント残してる割にはどうみても目線が例のジャージにしかいってなくて芝

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:35:59

    >>61

    よー知らんけん調べてみたら、めちゃくちゃ四位をリスペクトしてる騎手なのね


    それもあってかユーイチと並んで四位厩舎の乗鞍数ではトップクラスなんだとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています