遥かなるマナーバトル

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:50:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:53:22

    この題材で漫画かこうと思った奴の頭の中どうなってるんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:02:57

    >>2

    それはボーボボ(というかギャグ漫画全般)に言うとるんかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:09:07

    本日はてめぇをぶちのめしに来たカッコよくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:26:47

    新連載告知見たとき絵があれな感じに見えて不安だったが
    実際はかなり面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:27:42

    バカらしいけど「法律はマナーよりも上」とかバトル要素はそれなりに納得させられるの笑っちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:55:06

    アホらしいのにある意味ちゃんと熱いバトル漫画のようになってるのすごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:37:42

    「マナー違反ですよ」
    バチバチバチバチ
    相手「ぐあああああ!!」

    の流れが毎回面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:41:42

    3話のレベルが高くて周囲では理解できない戦い好き
    オンオフきっちりするのも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:55:46
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:28:13

    待ってくれ、なんかギャグ漫画日和であったエピソードをそのまま連載化した漫画のような気がしてきたぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:37:08

    大工の私の話に釘を刺すのはマナー違反はずるじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:13:57

    ノックで相手の力量見るの面白過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:01:26

    マナーってなんだっけ…ってなるけど作品の中であれだけ盛り上がってるんだから水を差さないのがマナーかなって


    >>1

    作品を評価するときにアホなんて罵倒語を使うのはマナー違反ですよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:04:54

    光上流。”光鏖”
    字面がケンガンシリーズのそれで笑っちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:41:14

    >>12

    勝った後に死体蹴りしようと追撃をしたら

    終わった一件にさらに手を加えようとするのは大工としてあるまじきマナー違反です!

    みたいなことがあるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:51:03

    美味しそうに食べる零さんの可愛さはこっちが食事に集中できなくなるマナー違反なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:51:56

    3話はバトル漫画としてマジでレベルが高い
    実践的な豆知識挟みながらバトルのルールを拡張しつつ主人公とライバルの格を上げていくという素晴らしさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:10:29

    これ使い勝手良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:51:47

    父の死から始まってその仇とも言える存在に一話で対戦するというスピード感
    しかも光上さんそんなキャラなのにバトル後は良いキャラになってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:20

    >>13

    対戦相手がイギリス留学経験ありだからわざわざイギリス式ノックにしてるの真那ちゃん細かい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:04

    法律違反を誘発してワンショットキル決めるのが美しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:15:09

    >>19

    わからんわからねばの系譜

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:37:36

    小学館に就職できなかったけど小学館の運営するマンガサイトに漫画を描くことになった心情とは…
    (作者コメントより)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:43:27

    入室前の4回×2ノックで相手の力量を察するの面白すぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:49:57

    世の中のよくわからんマナー講師達ってこんなバトルしてるってマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:45:04

    >>26

    ちょうど週末だし近くのマナーショップ寄ってマナーバトル観戦してきたら?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:11:46

    観戦者「うおー!いいお辞儀だぜー!」←これ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:16:06

    >>27

    興味本位の一見さんはマナー違反です!(バチバチバチ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:50:52

    マナーを持っていずれマナーを制そうとするスタイルなの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:30:43

    これ自分の罪悪感とかの感動で電流が走るのなら
    マナーという存在を一切知らないやつが無敵なのでは……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:43:37

    >>31

    多分これは屁理屈と言うなのマナーなので確かに!と思ってしまえばダメージが来るんだよつまりマナーを知らないやつでもなるとほどと思えばくるかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:00:17

    実は作中では一貫して、マナー自体は批判してない
    マナーによって人を傷つけることが批判されてるだけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:04:34

    >>31

    たぶんそういう奴が対戦相手になるパターンはいつか来そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:16:41

    マナー違反をその場で指摘することそのものが
    最大のマナー違反という言葉もありましてぇ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:22:50

    あの言ったもん勝ちな趣旨のマナーバトルの会場でその指摘は無粋だから無効or言った側が電流浴びる裏マナーがあるのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:08:03

    >>31

    一応マナーバトルはマナー講師同士の戦いってのが前提としてあるし、マナーを知りもしないのにマナーバトルに参加した未熟者ってことでマナー違反判定入るんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:28:24

    確かにアホらしいんだが一話の過去回想が主人公の自殺した父親の葬式から始まるというけっこう重い出だしでびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:10:19

    手紙調の予告面白かったのでなくなった?のちょっと悲しい
    まあ時間かかりそうだし文章ってだけで読まない人多そうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:00:03

    叔父さんが普通に格好良くて頼りになる
    実は…みたいな裏切る展開はあってほしくない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:16:10

    >>39

    担当が書いてたらしい

    カムイさんや裏バイトと同じ担当なんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:07:47

    光上さんが父親の仇であると同時に光上さんの本で勉強したから第二の師匠みたいな立場なの面白い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:03:49

    >>33

    4話のバトルも圧迫面接で心が壊れてしまった人に出会ったのがバトルのキッカケだし一貫してるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:13:40

    むちゃくちゃな設定なのに2話の読後感がすごい爽やか
    復讐にこだわらなくなった主人公の心情にもすごい納得できてしまうしこれがマナーバトル…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:26:40

    >>44

    その感想で既視感がわかった、これPSvitaのゲームのネットハイと似てるんだ

    相手の失言とかミスを見つけてここぞとばかりに噛み付く作品なのに

    対戦後は妙にスッキリして終わる辺りも似てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:58:10

    >>42

    光上さんの本で勉強してる主人公には何も言わずバトル直前に言う叔父さんのわかってる感

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:24:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:25:14

    コメントで面白い言われてた最強十三怪異気になって検索したらもともとはジャンブルーキーの漫画だったのか
    裏サンデートーナメント参加作品でもあるみたいだけど確かに面白かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています