この魔族人気すぎるでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:54:56

    もういないのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:33

    それでも
    あなたの心の中で生き続けてるじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:56:58

    二次創作はシュタフェルについでくらいある
    気がしてる

  • 4二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/04/30(火) 21:57:42

    もういないのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:13

    失って初めて気が付く大切さじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:59

    小説のアウラエピソード良かった
    魔族とはわかり合えないけどアウラの新しい面が見れたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:04:37

    まあヒンメルはその後も出てきてるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:17

    >>7

    アウラもその後何度か出てるじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:37

    アウラはもういないじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:24

    人気の理由は見た目9割なので二次創作だと人格改造されまくる奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:17:05

    アウラ構文は生き続けてるじゃない。
    いや、マジで一度根付くとこういう構文でほぼなくならんよね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:19:13

    >>11

    ネタにされるほどこの口調でたくさん会話していたわけじゃないのにな

    あにまん民の何がその執着を産んでいるのか分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:19:51

    ネタとして弄ってるうちに愛着沸くパターンもある
    ソースは俺

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:51

    ていうか二回目の人気投票上位十名のうち五名が死んでるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:25:43

    >>14

    メインキャラはまだあんまり死んでないのにな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:31

    フリーレン本人の二次創作よりシュタフェルやアウラの方が頻繁に見るイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:42

    元が結構魔族な奴なので二次創作で酷い目や無様系に使っても心が傷まないという利点がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:59:40

    公式の描写が少なかったせいであちこちでいじられて別にキャラが出来上がってしまった感がある
    どこで見てもかわいくてちょっとズルい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:20:47

    フリーレンはまだ明かされてない過去話とか設定が色々出てきそうだから二次創作で下手にいじれないのもあるんじゃないか
    年齢も判らないし師匠と出会う以前も不明なままだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:24:12

    >>19

    意外と何もわからないからなフリーレン、本人も自分から語るタイプじゃないし

    しれっと幼馴染とか兄弟姉妹が今後登場してもおかしくないレベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:34:09

    >>1

    「そうか。よかった。やっぱりお前達あにまん民は化け物だ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:35:05

    もういないからこそすきにできるじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:24:28

    キャラ的に魅力があるのは十分分かるけど、時折見かける「なんで仲間にならなかったの!?」って意見には「いや、こいつのやったことおもいだせ?!」ってなるよなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:33:42

    >>23

    ただ、何の思い入れもない人物がナレ死してても

    創作だし特に感慨が深くならないんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:24

    死んだから人気出たのにそこ否定してどうする感はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:42

    死んだ敵キャラは死んで惜しまれるくらいが華とはよく言ったものだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:24:38

    最初の中ボスとして完璧過ぎた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:29:17

    魔族の中でもなんでこいつだけこんなエキセントリックな衣装なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:41:28

    >>28

    500年前はあれが標準だったのかも知れん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:23:48

    >>21

    ひ、否定できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:10:26

    公式にはもういないキャラだからとおちょくられ倒して読者視聴者から愛される断頭台のアウラが出来てしまったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:36

    アウラはSNS上の同人コミュニティで
    都合のいい素材として利用されてる印象がある。

    アウラをどう扱うかで創作に対するスタンスが
    観察出来てそういう意味でも面白いキャラだと
    思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:40:17

    でも作中で同じ人間から化け物扱いされてる一級魔法使い達(試験で人数増える前)じゃ誰も勝てない位には強いんすよスレ画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています