ブラックチャンネル 16話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:00:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:09:41

    神様?が、ストーカーで詐欺師の世界…
    ブラックより悪魔してる可能性…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:25:57

    ヤラセ動画にはしっかり怒るブラック好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:44:46

    >>2

    まあ悪魔より神や天使のほうがえげつないことやるのはそれこそ神話の時代からのお約束だし多少はね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:50:20

    「悪魔と人間のヨーチューバー解散させてみた」って動画でも撮ろうとしたのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:53:20

    じっくりと子供の生命力を奪う未来人をブラックが倒したばかりなので、ブラックも同じだと言われても納得し辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:06:13

    奇跡体質の奴が、紙ヒコーキが5分飛んだくらいであんなに騒ぐのは胡散臭い
    だからブラックも乗り気じゃなかったと

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:25:50

    NTRやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:25:50

    この回、確か付録目当てで買ったコロコロで読んでたな
    その時がブラックチャンネルとのなれそめだったけど、めちゃめちゃ面白い漫画やってるな、と引き込まれたのを思い出した
    しかし、都市伝説、SCP、未来人、食欲魔人、の次は異次元のストーカーか……

    ブラックチャンネルの世界、ちょっと魔境すぎやしませんかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:29:40

    白戸くんが現れた時の、ブカブカの服にちょっとエッを感じてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:53:35

    >>7

    ああそっか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:17:11

    さとくん撮影で5時間粘れるのはすごい
    それだけ待つ前にもう二度と起きないであろうことに気付けないのはあれだが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:18:24

    白戸はさとしくん呼び、ブラックはさとくん呼びなの、ブラックの方が仲良し感あっていいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:34:28

    今更ながら、撮影した動画を自分で編集してアップするの凄いな…今はその辺便利なフリーソフトとかあるのかもしれんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:37:10

    さとくんって「まあブラックが好きそうなタイプだよな…」となんか納得しちゃうキャラ立ってるの地味に凄いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:28:10

    >>12

    諦めずチャレンジして粘れるのも立派な才能だよ

    肝心の企画力死んでるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:48:09

    >>16

    まず企画を練った方がいいと思いつつもさとくんにはそのままでいてほしい気持ちもちょっとある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:34:14

    24時間生活監視してるのは普通に引いた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:08:18

    >>17

    さとくんの企画あれでも本人は絶対バズるって確信してるからなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:53:50

    >>18

    あのキャラが神様だと考えるとまあそうかなんだけど

    人間っぽいから引いてしまうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:21:01

    そりゃ好きなお菓子とか知ってるだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:26:40

    人外にしろ普通にキモ怖くて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:47:34

    >>22

    やってること完全にアウトだもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:10:27

    子供をおもちゃにする悪魔と子供をストーカーする神で優中部町の治安はもうめちゃくちゃやで

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:13:04

    >>17

    さとしくんの企画力が成長したらなんかさびしくなるかもしれん

    そのままショボくあってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:29:59

    >>24

    そんな奴らに目をつけられてさとくんは大変だな…神に目をつけられたのはブラックのせいだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:36:22

    ヤラセ動画にキレるブラック普通に怖いのにさとしくんのリアクションが軽くて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:40:57

    神様もYouTubeやる時代か
    ちゃんと手動で編集してるなら草生える

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:02:01

    ヤラセに怒ったあとカメラちゃんが掃除してるの可愛くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:26:29

    >>29

    ブラックが散らかしたあと片づけるカメラちゃんいいよね

    助手関係なく後始末やりたいのかもしれないねかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:39:46

    ブラック相当早い段階で疑ってるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:40:27

    一人称おれが多いさとしくんが白戸と仲良くなって一人称ぼくが増えるの、新しくできた友達に浮かれてる感あって好き
    ブラックカメラちゃん以外と遊んでるのあまり見ないよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:41:22

    >>31

    つねに裏側探してそうなやつだからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:26:39

    >>21

    でもブラックはストーキングなんてしなくても普段の雑談の中でそういう情報知ってるんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:23:04

    >>21

    コーラガム懐かしい

    おいしいよねあれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:33:26

    >>27

    コンクリにヒビ入る脅し受けてんのに一コマで涙引っ込めて「ケチ」と文句までつけるの逞しくなったな…夏休みループでガッツリ信頼築いたのもあるんだろうが

    話ズレるけど、そういやあんな目に合っといて文字作る鳥とか5分飛んでる紙飛行機とかを「奇跡だ!」って感性麻痺せず普通に思ってるっぽいのもなかなか大物感ある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:50:03

    悪魔と人間が動画撮ってるのおもろ~wでちょっかい出しはしたけどさとしくん心配してるのは本心だったりする?
    神もやべえやつなんだが動画撮影楽しんでるから悪いやつには見えないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:33:29

    今回も奇襲の殺意高くて草
    ヤラセ絶対殺すマンVSヤラセ上等マン

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:35:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:40:05

    >>36

    ブラックがキレたときよりも、バズったときの方が泣いてて、ほんと天性のヨーチューバーっぽい

    なのに企画(ry

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:12:40

    自分、pilot動画勢なんだけどこの白い人口調からして……『アレ』なんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:28:34

    目的が「悪魔と人間を切り離すため」ならまだ分かるんですよ
    でもこの神様、冒頭で、暇な時に悪魔と少年を見つけて勝手にウケて、ストーカーしてるんですよ
    こんなのヤバいやつ臭がプンプンするじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:17:50

    >>41

    性格違うけど神だよ

    plottの俗っぽい神もいつか再登場するんかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:38:42

    さとくん、人外に好かれ過ぎじゃない…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:01:11

    ブラックの推理通り、布団の車が下を通る時に紙ヒコーキをなげたのなら、さとしくんを落とすのも計画の一部だったってことじゃん
    ほんとに神様か???

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:12:40

    >>45

    別に神様だから威厳があるとか人間に優しいとか拝んだら利益があるなんてのは、人間が勝手に思ってるだけだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:18:10

    白戸くんて元々目開かないニコニコしてるキャラデザの案もあったんよね、そっちの絵も違和感なくて好き。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:20:05

    白戸くんの服のひし形模様描写されたりされなかったりしてるから本来はどっちなんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:46:40

    >>48

    本当だ、作画ミスかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:56:15

    いい意味で、ブラックが負ける予感が全くしない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:43:20

    最終ページのパソコンのサムネ怖くて泣いちゃった
    いやさとくん視点もホラー過ぎるでしょこんなん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:32:51

    >>43

    漫画は全く別キャラな先代神が俗っぽい方の先代神と同一ポジションで登場してるから多分漫画には出ない


    ちなみに先代神はアニメ版デザインが先行してて漫画版でも本来そっちが出る予定だったけど、漫画版のシナリオに合わないって事でパラレルにされた

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:45:05

    >>52

    リアルタイムでそこら辺の話読んでた本誌勢だけどそれは知らなかった…先代神についての事柄はもしかして単行本に乗ってる情報だったりする?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:09:28

    >>53

    単行本5巻だね

    他にもエピソード0の裏話色々載ってたな

  • 554322/09/10(土) 17:07:15

    >>52

    勘違いさせてごめん

    動画の俗っぽい神=Aって意味

    漫画白戸くんと見た目同じだけど動画ではけっこう人間くさかったから

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:25:08

    コロコロ天使やべー奴多くね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:19:08

    >>56

    ゴクオーくんの配信も読んでるけどあっちの天使も小学生女子に目をつけてるしな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:25:42

    ヤラセなせいかブラックかつてないほど荒っぽいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:05:16

    これ監視カメラのシーンさとしくん市子ちゃん尾行してるのやばいと思ったら下の方の明らかに
    トイレの個室の中の映像があって白戸くんやばさが上回った

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:08:41

    >>56 >>57

    天界への風評被害!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:42:20

    雲からトイレ個室撮れるのハイスペックすぎん?
    あっちにもカメラちゃん×100か

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:09

    >>56

    前回のやべー天使がこの話の前座だったとはね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:27:18

    異界のおっさんだけじゃん無害な人外!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:18:49

    >>63

    異界のおっさんは言ってみればさとしくんの脳内の産物だし実質無害な人外はいないのでは…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:03:23

    今後新しいSCPとかが出たときワンチャン無害枠を期待しろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:10:46

    白戸くんお礼がビニール袋に入ったコーラガムなのが普段から人間見ててどう振る舞えば普通の子供に見えるのか
    分かりつくしてる感ある
    なんだかんだブラックチャンネルの人外って物差しが人じゃないからここまで徹底してカモフラージュするのは
    はじめてかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:59:58

    >>66

    キサラギ駅のバラされる前のアカネちゃんとか…

    と思ったけどこの状態でも殺気ダダ漏れだったか

    今回人間じゃないと見破れたのは周囲を調べたからだし人間としてもカモフラージュは完璧だったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:03:17

    >>67

    人食い鬼が現代少女にしか見えないの冷静になると怖いな

    おとぎ話だよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:34:02

    >>68

    正直読んだとき助かった!って思っちゃったから騙されたわ

    これ都市伝説通りおじさんだったら警戒するけど若い女の子だと現実でも車乗っちゃいそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:56:02

    本誌でおとぎ話代表になってるな正にそれ
    令和になっても存在する妖怪の設定として良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:56:46

    >>69

    同じように騙されたから次ページの指摘でヒッとなったわ

    鬼が退いたのも車のライトのおかげと見せかけてもっと怖いやつが来たからだったっていうのも怖い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:50:31

    鬼が女に化けて相手の油断を誘うのって定番だよね
    あかねちゃんは化けてるとかじゃないだろうけど

    今回の話の神は子供に化けてるってことだよな
    最初のページの神はもっとでかく見えたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:10:57

    日本ほぼ食う天使の後のせいかまだマシな天使に見える(麻痺)
    強キャラの雰囲気あるラスト好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています