お前を殺す…デデン!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:35:49

    最近観ておかしいと思ったけど当時観てた人はどうだったんだろうか
    当時基準でもおかしかったりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:38:27

    おかしいからずっとおかしいって言われてるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:40:53

    取り巻きは何処に消えたのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:42:03

    今「なんだこれ…」

    当時「なんだこれ…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:45:44

    >>3

    誕生日パーティーの招待状を破られた現場とか居たくないし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:47:01

    公式ファンブックの試写会の様子

    冒頭。宇宙のガンダム←まっガンダムだし、こんな感じだよね(達観

    海底に沈むガンダム←…ん?

    転校生ヒイロ・ユイ←!!!??え、なにこれ!?

    「お前をころす」←どよめき。慌てて席を立つ関係者も

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:51:46

    富野が「あれは新しいSEXの表現である」と絶賛したシーン
    意味不明、おかしいと言われるけど伝わる人には伝わるんですねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:09:28

    >>7

    どうしようなんか分かる気がする…

    嫌だ富野みたいになりたくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:14:03

    別に批判するわけじゃないけど、スレとかで両手放しに褒めてる奴ばっかでびっくりした。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:35:34

    ガイドブックのインタビューとか読むとしきりに外連味という言葉が出てくるんだわ
    目論見は大成功と言える

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:56:16

    視聴者に与えたインパクトは凄まじい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:57:30

    結局この2人はいい雰囲気になるんすか?教えてくわしい人

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:21:33

    >>12

    パラレル続編小説でいいなら…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:23:23

    >>12本編終了後を描いた小説で結婚した

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:25:50

    良いのか悪いのかよくわからないがとにかくインパクトはあったことだけは認めざるを得ないので
    総合的に良いことになっている感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:28:46

    >>7

    マトリックスで愛し合う事と殺し合う事は似ているとか言ってたしまぁわかる




    他作品介さないと理解できないってのもあれだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:51:26

    ヒロインのリリーナが星の王子様とか言い出してどうすんだこれと困惑したところに、もっとどうすんだこれな主人公をぶつける

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:53:29

    そういえば途中で監督変わったとか聞いたけど、変更なかったらこのノリでずっと行っていたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:57:15

    多分ごく一般的な視聴者はストーリーラインでも色々怪しい……というかレディ・アンの変貌とか普通に理解出来る人の方が頭エレガントすぎて怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:58:20

    手紙を破く→工作員である自分に近づかないようにする警告
    涙を拭く→それはそれとして、気の毒なことをしたから
    「お前を殺す」→正体を知られたからには当然

    と一連の行動の意味は教えてもらって合点がいったけど、それをテンポよく一連の流れでされると、困る

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:00:55

    ストーリー全体だと、五飛はむしろ分かりやすい方に入るあたりWのキャラはどれもだいぶアレ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:02:09

    >>16

    ネオとエージェントスミスってせっくすしてたんか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:03:10

    >>20

    3が前提なら、100歩譲って2はともかく1は不要だと思うのですが……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:06:08

    >>20

    言葉が足りなすぎるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:06:20

    でも「早く私を殺しにいらっしゃーい!」って呼びかけるリリーナ様は可愛いからいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:09:44

    そしてEDでライオンとかと戯れてるリリーナ様を見せて、こんなたくましい子なら大丈夫だろうと視聴者を安心させる構図

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:18:16

    最終的にヒイロがどちらかというと常識人寄りに落ち着いていくのほんと草生える

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:21:25

    >>26

    あのエンディング映像結局なんだったの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:22:43

    >>25

    新婚さんいらっしゃいみたいなノリ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:34:42

    >>21

    キャラは好きになるし感動もするけど、ストーリーを語れって言われても困る作品

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:41:45

    >>30

    地球になんやかんやしようと降りてきたテロリストが初めてあった女子高生がなんやかんやで女王様になってなんやかんや世界が平和になる話だろ。俺知ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:44:58

    >>21

    五飛は色々言われるもののEWでもマリーメイアにつく理由は理解できるしEWを通してヒイロと並んで完成したキャラだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:46:58

    >>1

    だってGガンの直近の後作品やぞ?

    別ベクトルにぶっ飛ばないと食われかねないわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:06:25

    おまえを殺すの部分は今でもわからないけど、最終回で手紙破り捨てるお返しして「次は直接持ってきなさい」って要求するリリーナさまが好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:09:08

    >>7

    長年かけてこの2人の関係をみるとその表現なんとなくわかる気がするわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:10:58

    リリーナさまなんか精神的にタフすぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:18:17

    リリーナ様のイケメンさと母性が合わさって脳がバグる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:36:43

    >>23

    本当は優しい奴だし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:36:48

    >>36

    メンタル超人だしデバフが効かない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:37:57

    >>23

    誕生日会にくる他の生徒も巻き込みかねんからじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:33:08

    >>40

    何故かモブ生徒消失バグ発生したからアレだけど、リリーナ以外の生徒もいっぱい居合わせてたもんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:35:32

    >>37

    たまにヒイロよりイケメンな時あるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:38:36

    >>42

    EWリリーナは全編通して顔がなんかやたらイケメンやわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:39:24

    声優陣がこいつら意味分かんねえ…!!となってるの面白い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:46:59

    >>19

    トレーズ「私を想うあまり、二つの心を持ってしまった女性だ」


    レディ・アンがいきなり二重人格になった理由がガチでこれだけなのである

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:48:35

    >>24

    ガンダム主人公の中で一番言葉が足りないヤツだぞ

    時々、口数が多くなるけど、大抵回りくどい言い方するし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:51:20

    ヒイロの狂人プレイに話が行きがちだけど本編を見てたらこれヒイロがリリーナに狂わされてね…?になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:52:34

    全くの余談だが、スレイヤーズNEXTの第1話でヒイロと声優が同じのゼルガディスが「お前を殺す」のパロディをやってる
    実際には殺さないところまで同じだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:57:22

    全体的にテンションがおかしいところあるけど、OZやロームフェラの様式とか音楽もオーケストラ曲多くてクラシカルな雰囲気が強いんだよね
    そういうのの下支えが良いバランスになってたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:58:52

    >>43

    でも割と胸はあるから興奮する

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:02:10

    名画貼る

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:05:44

    >>47

    相互に一目惚れやぞ

    その後も接触時間そのものはそんなにないのにツーカーだから完全に同類

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:13:32

    EWではいち早くリリーナの危機を察して行動していたしな。(デュオ曰くゾッコン)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:15:06

    久しぶりに1話見ると予想以上に疾走感凄くて笑ってしまう
    Gガンの後はこれぐらいしないとダメだったのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:21:27

    そういえばGガンの後だったか、ならしょうがない。Gガンは石波ラブラブ天驚拳とかやるもんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:24:00

    実はストーリーの各勢力による大まかな流れ自体は割とシンプルだったりする

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:28:11

    池田監督はほんとインパクトのある1話をお出しするのがうまい
    なお中盤でほぼ降板する

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:17

    このシーンはよく語られるが
    初っ端ヒロインが乗ってるシャトルが主人公に撃墜されそうになってる作品でもある

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:15:56

    目撃者の殺害と機体爆破という証拠隠滅活動に1話から奔走するテロリストが主人公って斬新すぎる
    謎の男にいきなり命狙われるリリーナ様はなんとなく少女漫画の主人公って感じするけれど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:21:33

    このシーンばかり語られがちだが、救急車強奪して逃走するヒイロを見て、星の王子様?って言い出すリリーナも大概

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:01:14

    奪った救急車を乗り回し馬で学園内を疾走し軽く5メートルは有りそうな壁を登りハッキングを行ったりトラックの下にへばり付いたりするヒイロ君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています