真希と真依がさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:25:43

    真希が初対面の乙骨に「いじめられてだろ」とかいきなり言い放ったり
    真依が虎杖のこと「穢らわしい人外」とか言っちゃったりしてるとこ好き
    禪院家で散々『人を色眼鏡で判断すること』の愚かさとか痛いほど理解しているはずなのに他人にそれをやっちゃうところが「自分たちも結局クソ一族の一員なんです、同じ穴の狢なんです」って証明しちゃってたりしてすごく惨めで残酷で『呪いは廻る』ってことを知らしめてくれていて好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:27:27

    >>1 でも虎杖に対して初対面で距離置くのは仕方ないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:28:13

    真希は禪院でいじめられてたのに私でもいじめるって乙骨に言っちゃうからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:29:14

    >>2

    まあそれはそうだな

    殺せと言われてたもんな

    でも穢らわしい人外は流石に言い過ぎだと思った

    まあ禪院家はみんな口悪いから仕方ないか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:30:49

    一瞬アンチスレかと思った
    一周まわったファンスレだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:31:33

    真依はあれを一応同級生として数日過ごした伏黒と野薔薇に言うのがすげーよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:32:07

    置いていかないで欲しかった真依は真希を置いて死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:34:01

    >>5

    >>1です

    真希真依の禪院家全体に共通する惨めな部分が大好きなんだ

    甚爾を見てきたのにまたあれになる可能性がある真希をいじめてたりしてたりするところとか

    あっさり壊滅させられちゃうところとか

    ひたすら不幸になって報われずに終わって欲しいから自分はある意味アンチである意味ファンなんだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:35:11

    いじめられてたり迫害されてきた子が結局違う人に自分がしてきたことをやってしまう系はいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:36:10

    相伝として一番禪院家の呪いを継いでる伏黒がその連鎖からは抜けてるの、マジで良いとこ取りだな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:37:30

    前まではそんな引っかかるような描写じゃなかったしキャラの性格出てる良いシーンだと思ってたけど禅院家壊滅編を見た後だとなんとも言えない気持ちになる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:37:57

    虐げられてたからと言って他人に優しくなれるかというとそうでもないからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:39:59

    >>12

    他人に優しくできるかはその人の気質だからな。普段優しくても嫌いな奴には豹変する人だっているし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:40:23

    真希さんには報われない最期と最後を送って欲しい
    それが禪院家の最後の仕事だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:41:36

    ファンブックで真依の初恋は伏黒の可能性ありになった時めちゃくちゃテンション上がったけどよりによって初恋の相手(仮)にあれ言っちゃったんか…ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:44:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:45:34

    >>16

    まああの閉鎖空間で唯一の頼りに恋するのも分からなくは無いけど盛りすぎだろおまえ!?とは思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:46:41

    「慰めてあげよう」とか言ってたから元々知り合い設定はあったんだな
    マキマイと伏黒&五条は子供の頃に会ってたからその時に初恋になったのかも 周りはアレな男ばっかだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:47:05

    やっぱ禪院なんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:48:27

    禅院家って基本的に実家愛が強い一族だよね。だからそこから外れた異端は忌避されやすいしその異端児達も禅院家を忌避する

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:49:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:49:44

    自分達は絶対ああは(禪院家の奴等と同じ思想)ならないと強く思ってただろうに結局は自分達も知らない内に心の奥底では同じになっていってるの「呪い」って感じしていいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:50:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:51:26

    >>23

    俺は別人だけど真衣が死ぬ時にキスしたのは衝撃だった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:51:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:51:55

    >>21

    周りに禪院のクソ男どもしかいなかったからね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:52:41

    >>23

    >>25

    ここでもまた新たな呪術廻戦が始まっている

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:52:42

    さんぽでもつみきの友達も伏黒は年上の女に好かれるシーン多いな……
    恵ママも姉さん女房だったのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:52:46

    言葉は優しくしてクレメンス

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:53:16

    皆寝不足か?毛穴開いてんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:53:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:53:46

    俺は真希と乙骨の絡みが見たかったのに…真衣が全部持ってっちまった…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:54:25

    恵ママ普通に禪院家系図に組み込まれてたけど関係者なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:55:02

    真希はもう別キャラよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:55:09

    >>1の時の真希と真依に対して「お前らも実家と同じような考え方してんだな」って言い放ってやりたい

    殴られても怒られても良い

    それを言われて二人の顔が歪むのが見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:56:12

    甚爾は殺し屋だけど他人を虐げるとはちょっと違うから呪いから抜けてるね
    ネチネチしてないというか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:56:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:56:36

    >>33

    単に禪院の血筋わかりやすくしたかったから組み込んだんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:56:57

    >>37

    コメント出た瞬間に♡付いてるの草。もうやめてくれー

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:57:05

    >>37

    何と戦ってるんだこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:57:18

    >>35もこのコメントも>>1だけど

    二人に対してざまあという感情を抱いてみたいんだ

    やっぱりアンチなのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:57:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:57:57

    >>41

    可愛さあまって憎さ100倍ってやつじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:58:16

    >>41

    自分が作った巣の中ならアンチしててもいいと思うよ。俺も正直今の真希はあまり好きじゃないし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:58:17

    >>41

    推しの色んな顔が見たいのはよく分かる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:58:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:00:09

    マキさんの行く末はこのカットが示してると思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:00:59

    >>39

    >>46

    スレ主です

    何も考えずに全てのコメントにハート押してました

    これからは気をつけます

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:01:04

    >>47

    あー…真希だけ顔が隠れてるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:02:14

    >>47

    最後に綺麗なお顔吹っ飛ばされて終わるんだろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:02:17

    >>48

    記事にあまり関係ない荒れそうなコメントは消した方がいいよ(これも含めて)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:02:52

    >>51

    貼った覚えのない画像が…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:03:58

    >>47

    狗巻はギリギリでも顔入れてるのに真希は‥‥

    吹き出しもなんかでかいし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:03:59

    >>53

    多分自分が貼ろうとした画像だ

    コメントの書き込みが変なことになってんのかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:04:17

    >>51

    割とマジで初恋の相手にこの発言しちゃうのヤバい

    骨の髄まで禪院に染まってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:04:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:04:48

    >>55

    さっき重くてエラー出てたからそのせい?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:05:11

    たしかに2人とも口は悪いしお世辞にも性格が良いとも言えないが、特に真希とか実際いじめんのかって言ったらやらないし禪院連中と一緒にするのはなんか違う気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:05:46

    >>58

    そうかもしれん

    51さんすまんね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:06:52

    >>59

    でも冗談とはいえ「いじめ」とかには人一倍過敏になってるはずの2人からそういう言葉が出るってのはやっぱり根本は禪院に染ってるやん…ってなると思うんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:08:35

    呪術ってもしかしなくてもポジティブなカタルシスは求めちゃいけないタイプの漫画よね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:09:29

    >>47

    真希さんの話でよくこのカット出るけど虎杖がみんなと同じ方を向いてないのは演出なだけ(誰か1人くらいはこっち向いてた方が画面映えする的な?)なのか意味あるのかも気になるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:10:30

    >>47

    禪院壊滅のプロットできてたかは知らないけど最初から真希に五条の望む成長をさせる気はなかったってことか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:11:00

    >>63

    真希さんは道半ばで倒れるけど虎杖は道を外れる(完全な人外になるor志を捨てる)とか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:11:09

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:11:27

    別ジャンルになっちゃうけどワンピのエースも
    あれほど親父を忌み嫌ってたのに最後はその親譲りの気性で
    死んだりするの良いよね……

    頭では拒絶してるはずなのに根本が染まっちゃってるの良い……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:11:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:18:40

    >>63

    アニメだと虎杖も前見てたな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:03:14

    虎杖は渋谷で大量虐殺やるからでは

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:11:37

    >>59

    やったこと考えると禪院連中と違うとはもうならないよ。禪院にも同じ扱い受けてる奴ら普通にいたのに遺言を盾に何も考えず殺してるからどうしようもない血だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:16:39

    まったく同じことしてるって言うより
    マシなんだけど影響がどうしてもうっすら出てるって感じかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:25:49

    スレ主さんのそういう考え方好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:31:27

    穢らわし人外って最初は言い方酷いなと思ったけど、今思えば当たってるよな。指飲む前から、ていうか生まれがもう人外。半分呪い。
    あの時点では知りようもないからどちらにしよ酷いんだけど。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:31:50

    虐待の連鎖みたいな話だ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:37:23

    >>41

    それはそれで愛だよ

    純愛かどうかは知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:39:17

    >>47

    パンダは喉をやられ

    釘崎は後頭部をやられるのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:42:32
  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:46:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:46:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:21

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:49

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:58

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:07

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:10

    うわあなんだこれ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:22

    >>79

    ここにもこれ湧いてくるのかよ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:35

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:43

    わァッ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:44

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:37

    スライドさせてるとしましま模様みたいで綺麗だわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:38

    本当に頭が終わってる人っているんだな
    報告が捗るぜ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:16

    >>101

    美容室のサインポール的なアレ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:24

    ついにスパムっぽい荒らしも出てきたか…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:46

    早めに対処してもらって居場所無くさないと…この掲示板にまで定住されたら地獄だわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:51:34

    >>12

    むしろちゃんと優しくされてる方が人にも優しくなりやすいしな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:52:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:58:59

    >>16

    いやそもそもなんで真希が初恋って断言できるのさ…

    キスくらいじゃ家族でもすることはあるだろうから断定はできないと思うな

    しかも死ぬ前の出来事

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:39:22

    真希がイジめんってのはわからんのやけどな。
    乙骨って零巻1話で頑張ることを決めたやろ。ビビってリカちゃん頼った上で真希置いて逃げる改心せんルートの場合、乙骨は根暗で被害者意識剥き出しのままやからたぶんイジめるぞ。

    呪霊に呪われとるせいで根暗で被害者意識持った人間に、根暗で被害者意識見え見えやからイジめられるって発言する女やぞ。
    キャラ的には好感は持てるし、登場キャラの中では人格者なだけ。ヤンキー集まる高校でそこそこマトモな不良程度の性格やろ、真希って。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:44:49

    >>71

    以前の言動から真希真依も根っこは禪院だったって言うのはまだ分かるけど真希が「遺言を盾にして」って言うのはなんだかなあ

    「妹が死んだんでクソ家潰す口実ができたぜ!ヒャッハー!」ってノリならまだしもそうじゃないじゃん…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:55:00

    >>6

    本当に死んでるって知らなかったか忘れてただから、お通夜発言はまあ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:33:06

    >>111

    お通夜発言は真希の方だよ

    知らなかったのをパンダに指摘されて慌ててた

    真依は化け物が死んでせいせいしたでしょ(意訳)みたいなこと言ってるからもっとひどい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:05:38

    >>54

    確かにもう少し下でも問題なさそうなのにね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:09:34

    慌ててパンダにはやく言えよって言うだけで伏黒と釘崎に謝ってないんよな
    まあ呪術のキャラ全体的にそれがデフォか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:11:07

    >>112

    これ結局謝ってないの未だに気になってる

    パンダは真希の友達だから代わりに謝ってくれたんだろうけどいや君は悪くないじゃんと思った場面

    甘やかすだけが優しさかね?なんて言い訳せず真希に謝ってほしかった……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:20:25

    俺だけやろうけど、根本的に真依はともかく、真希が呪具集めさえ他力本願なんが気になるな。

    真希のやつがカスみたいな呪具しか保有してない理由がわからん。趣味呪具集めなら、貯金して等級の高い呪具集めるのが一番強くなれる。零巻から呪具の等級変化してないのどうにかしてから、等級上がらんの文句言えって思ったわ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:23:27

    虐殺前までは気にならなかった発言が虐殺後嫌に気になるようになってしまった
    なんか口は悪いけど良い先輩キャラだったのが崩れたというか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:25:31

    >>116

    特級以外の呪具の相場がわからんからどうとも言えんだろそれは

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:30:41

    自分は真希はかなり性格に問題あるけどみんなそれを踏まえて好きなんだろうと思っていたから虐殺後に性格悪いよねって話でるようになったの意外だった勢
    0巻の乙骨への発言、パンダを畜生扱い、謝罪や礼ができない・しない、助けてもらったことを恥だと認識する等、禪院家での扱いの影響がモロに出てる育ちが悪い子だなぁと思っていた

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:33:40

    真希が真依を実家に置いて行ったのにモヤっとしてる
    自分の実力を認めさせたいだけならわかるけど真依のためなら置いていくのは本末転倒だったんじゃ…
    アニメ爺が真依も高専に行かせてくれたから結果的には良かったけどさ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:34:03

    >>116

    呪具が学生には買えないほど高いだけじゃねーか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:34:05

    ねいろと同じ荒らし来てて草

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:35:56

    >>119

    0巻読んでない人も多いだろうからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:40:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:43:05

    >>119

    俺は今まで真希に注目してなかったから気にならなかったけど、スポットが当たった壊滅後に読み返したら思ってたよりひどい発言してて驚いた

    禪院の被害者であるのは事実だけど同じ穴の狢でもあるよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:46:35

    >>119

    作者ここまで考えてんのかなぁ

    単なるズレた毒舌ギャグってだけな気がする

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:52:04

    上の方見たら荒らしの生得領域が広がってて草

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:53:24

    呪術で性格ストレートにいいキャラほぼいないしな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:53:51

    禪院家での扱いは良くなかったんだろうけど真希は結構当主に優遇されてるからどこまで実害があったのか分からん
    高専に行かせてもらったり、渋谷で守られたりしてるのに恩を仇で返したのがなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:54:13

    真希の性格が悪いのはわかっとるけど、禅院家を壊滅させたら伏黒たちに連絡せんのがな。

    伏黒の目的知っとる真希が何も告げずに消息不明なるのはあかん。最低でもごめんくらい言えば戦力ならんって判断出来る。
    性格悪くても先輩としてはしっかりとしとる人って思っとったけど、そうですらないなら真希の良いとこどこ?ってなってしまう。

    尊敬出来る先輩ポジションやから今までの言動は流せたけど、そうでなくなったら禅院丸出しやぞ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:59:32

    >>126

    いろんな発言を性格悪いことを表現する意図的な描写だとするならなんで東京の連中がどいつもこいつも好感抱いてんだって話になるから普通にこれだと思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:00:41

    真希は禪院家での扱いの結果、口調も性格も態度もだいぶ攻撃的になったパターンの子だと思ってる。真依と同じで。でもお姉ちゃんお姉ちゃんと甘えてくる妹がいたから自分が頑張ろう!って思えただけであって根本は真依と同じで暗いんだろうなと
    なので頑張る理由だった真依がこの世からいなくなったらもうどうでもいいんだと思う。野薔薇は真依を出涸らしだと笑ったけど、真希にとってはかけがえのない妹で生きる理由だったんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:03:37

    真依は姉のために感動的に死んだから生前の言動は気にならなくなった
    自分の末路を薄々理解してたと思うと可哀想に感じられるからかな
    真希は族滅したのがちょっとな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:19:06

    禪院の当主候補が想像以上に強かったから啖呵切るカッコイイシーンが実力以上にイキる現実の見えてない子供に俺の中で変わって今まで好きだったのが冷めたな
    直毘人と扇を見るに上位陣には領域対策は必須なんだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:22:01

    当主云々は単なる権力欲しさとかじゃなくて妹の居場所を作りたいっていう切実な理由があったからなぁ
    実力がないから~とか言ってられる状況じゃないし

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:42:24

    >>130

    結局呪具手に入れられてないもんな

    あの後伏黒達に戻れなくても真依を心配してきてくれた西宮になんも説明しないでいくのはどうかと思った

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:59:47

    >>134

    禪院では評価されないだけでそれまでの言動からして結構強いんだと思ってた

    準一級がゴロゴロいるあの家じゃ出来損ない扱いでもおかしくなかった

    不当に評価されてないだけで強いのは甚爾だったな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:20:08

    >>133

    族滅の一つで真依は可哀想だけど真希は可哀想じゃないってなるんか…

    生きる指標の一つだった妹の死に際の頼みを聞いて一族全員殺さなきゃいけなくなったのは普通に可哀想な気もするけどなあ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:24:38

    まあ呪術は短期連載の頃は連載考えてなかったって言うから真依の存在自体後付けだろうし、その後付けの設定と最初からあった設定(当主になって周りを見返したい)を繋げて「真依の居場所を作りたい」って重い理由にした結果生じた齟齬から今の真希そのものが荒れる火種になっちゃった感あるな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:32:27

    >>139

    交流戦のところからは真依への想いがそこまで重いように見えなかったしな

    長期連載だと多少の齟齬は仕方がないか

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:00

    >>137

    いや一応不当に低い評価をされてたこと自体は事実じゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:57

    >>134

    呪力があるなら黒閃や領域展開で爆発的に伸びることもあるだろうし反転術式や術式反転の習得で技を増やすこともできるだろうけど身体能力だけだと限界値が低いだろうしな

    領域対策がないハンデを押しのけられるくらいの圧倒的実力がなきゃ無理

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:38:39

    >>130

    まぁ伏黒に報告くらいはしてほしいよな

    あんなに当主になるの嫌がってたのに真希の思い汲んで引き受けたんだから

    開き直って当主の覚悟決めた途端に頼んできた本人が一族壊滅してきたとか訳分からん

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:39:55

    >>143

    確かに、この後上手くまとめないと無駄にヘイト稼いでしまった感あるな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:42:27

    >>140

    交流戦では自身の生き方を貫く姿勢で真依の独りよがりかと思ってたけど渋谷事変終わってから真依のこと気にかける言動多くてそんなこと思ってたんだってなった。

    姉妹での任務とか背景を書いてたらもっと良かったなあ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:43:16

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:50:15

    伏黒に不義理だし直毘人にも恩知らずだな
    五条への態度もそうだけど礼儀がなってないところはあるかも

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:57:28

    >>140

    真依のことより自己実現の方が大事なんだと思ってたわ

    真依は真希のこと好きだし複雑な思いを抱えてるけど真希はそうでもないようにあのシーンからは感じられた

    姉妹の描写ってそこくらいしかなかったし

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:01:19

    >>135

    思うこと自体が悪いんじゃなくてそれを自信満々に当主に言ったことじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:13

    >>126

    毒舌キャラの範疇で済むし実際作品内のキャラにはあんまり嫌われてないけど、それはそれとして毒舌になってるのは禪院家のせいではない?って言われるとどこかしらやっぱり根底には関わってるんじゃないかな

    ももちゃんみたいにお家柄を知っててちょっと同情してるパターンもあるかもしれないし

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:04:34

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:21:36

    直毘人に啖呵切った場面が今見るとイキったガキに見えるって言うけど実際当時の真希さんて年齢的にも十分子どもでしょ
    1月生まれだから禪院潰した時だって16歳だし伏黒への連絡とかにしても読者自身が同じ年齢同じ状況に置かれたらそこまで思い至る人間がどれだけ居るかと思っちゃう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:00:03

    >>77

    それ釘崎死ぬんじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:02:02

    >>153

    死んでんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています