【クロス注意】組み分け

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:55:26

    グリフィンドールに行くならば
    勇気あるものが住まう寮
    勇猛果敢な騎士道で
    他とは違うグリフィンドール

    ハッフルパフに行くならば
    君は正しく忠実で
    忍耐強く真実で
    苦労を苦労と思わない

    古き賢きレイブンクロー
    君に意欲があるならば
    機知と学びの友人を
    ここで必ず得るだろう

    スリザリンではもしかして
    君はまことの友を得る
    どんな手段を使っても
    目的遂げる狡猾さ

    貴方の推しキャラはどの寮?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:56:41

    サンジはグリフィンドール

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:57:17

    シーザーは絶対スリザリン

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:58:16

    >>3

    似合いすぎるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:58:18

    >>3

    アズカバン定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:59:04

    サボはどうだろうハッフルパフ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:59:13

    ざっと考えるとグリフィンドールかスリザリンが多そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:59:56

    >>6

    グリフィンドールでも良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:59:59

    ロビンちゃんはレイブンクローかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:01:09

    黒ひげはスリザリンかなって思った
    君はまことの友を得る
    どんな手段を使っても
    目的遂げる狡猾さ
    とてもピッタリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:01:31

    ルフィゾロはグリフィンだがサンジはパフな気がする
    チョッパーもパフだがウソップはグリフィン

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:01:50

    コビーはハッフルパフっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:01:58

    スリザリンは仲間意識が高いんだよね確か
    公式か知らんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:01:59

    ハッフルパフはチョッパーとかかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:03:14

    ウソップは希望はハッフルパフだけどグリフィンドールに入れられてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:03:39

    ドレークはレイブンクロー

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:04:11

    クロコダイルはスリザリン

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:05:03

    >>17

    ハンコックとか七武海はスリザリンが似合う人が多い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:05:26

    >>13

    ぶっちゃけ名誉主義のグリフィンを実利主義にするとスリザリンになる感じ

    公式で同じコインの裏表って言われてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:05:51

    ドフラミンゴのスリザリン感は異常

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:05:56

    大将達は
    赤犬→スリザリン
    黄猿→レイブンクロー
    青雉→グリフィンドール
    藤虎→ハッフルパフ
    緑牛→スリザリン
    って感じする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:07:46

    ルフィは案外スリザリンかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:07:52

    一味だとこんなイメージ
    グリフィンドール
    ルフィ、ゾロ、ウソップ、フランキー

    レイブンクロー
    ナミ、チョッパー、ロビン

    ハッフルパフ
    サンジ、ブルック、ジンベエ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:07:55
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:08:19

    >>21

    赤犬はスリザリンというよりハッフルパフのイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:09:22

    ドラゴンさんはグリフィンドールよりもハッフルパフって感じする

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:09:45

    赤犬はグリフィンドールだと思う
    スネイプのこと殺そうとしたシリウスおじさんがグリフィンドールだったりグリフィンドールに必要なのは勇猛さであってやり口には拘らないから

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:09:57

    >>24

    全部の寮で名前が挙がるサンジに対してのこのレスすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:10:12

    オハラの人たちは確実にレイブンクロー

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:11:04

    >>28

    ハットストールが起きちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:11:08

    >>25

    パフは規則に忠実というよりは誠実・優しさ・思い遣りって寮だから赤犬とは反りが合わないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:12:29

    >>24

    うわっ類似スレあったのか!

    すまん!見つけられなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:13:05

    医者はだいたいレイブンクローかハッフルパフな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:13:36

    スリザリンは自由求めるタイプじゃないから大体の海賊とソリが合わないし規則守るタイプでもないから海軍ともソリが合わない
    仁義のなさと仲間思いな点は他の寮よりワンピース向いてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:13:42

    組分けとはちょっと違うけど、ハッフルパフって厨房に近いか寮から行きやすいみたいな設定が有るって聞いたことあるから食いしん坊どもは羨ましがりそう、食べ物貰ってきやすいから

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:14:07

    >>31

    赤犬には優しさと誠実さはあると思う、描写されてるところが極端なだけで、相当な有事が起きないと徹底的な決断はしなさそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:14:14

    赤犬の徹底的な正義っていう思想の雰囲気がスリザリンっぽいかなって思ったんですよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:15:11

    ローは本人はスリザリンだと思ってるけどグリフィンドールになるタイプだと面白い
    まあ無難にレイブンクローもアリ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:15:15

    >>37

    仲間内の不正を見逃すことができないと思うからやっぱグリフィンドールだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:15:51

    グリフィンドールに入った後、ポイントを減らしまくるルフィと険悪な雰囲気になるスモーカーが想像できた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:16:33

    人によってキャラ解釈に違いが出て面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:17:41

    >>34

    海賊って言う程自由を求めるか?

    自分は自由に振る舞っても他者を支配するヤツが多いと思うしそれは野心家なスリザリンの気質に合うと思うんだが

    お辞儀とか既存の秩序ぶち壊してるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:18:29

    >>41

    尾田先生とかいう、1人の頭でこんだけ奥深いキャラをいっぱい作った人間

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:18:53

    ハリポタの記憶が年々薄れてきてて1に書いてるやつで判断してるから解釈違ったら申し訳ないなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:19:26

    ホーキンススリザリンの謎イメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:19:39

    個人的にバルトロメオはスリザリン。どの寮に入ってもルフィの事は尊敬してそうだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:19:59

    >>45

    クラップとかゴイルとかの立ち位置にいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:20:00

    同じ寮内での性格のが一辺倒だと困るからだろうけど、例えばハーマイオニーもレイブンクローじゃないしな
    実際知識の為なら他を蹴落とす性質レイブンにはあるみたいだし、知識も大事だけど仲間も大事にするヤツはレイブンに選ばれる可能性思ったよりないかも知れない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:20:40

    >>36

    優しい面も誠実な面もあるにはあるがそれを上回るほど果断だからなぁ

    どの寮に向くかって他の面を持たないって意味じゃなくどの面がデカイかだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:20:43

    >>48

    そこら辺は本人の意思が結構尊重されるしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:21:55

    >>48

    ハーマイオニーはレイブンかグリフィンか帽子が決めかねて組分け困難者になってた筈

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:22:03

    ローはレイブンクローかスリザリンかで迷う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:22:05

    >>43

    尾田っちはいろんな男を尊厳破壊させてきたしスリザリン?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:22:47

    >>48

    へ〜レイブンクロー=賢いイメージしかなかったわ

    そういう過激な面もあるのね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:23:22

    キャロットは間違いなくハッフルパフだから同じハッフルパフであるチョッパーと仲良くなって欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:24:35

    >>45

    レイブンクローのイメージだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:24:53

    ハッフルパフは優しく努力を欠かさない人が選ばれるが創設者の学業は差別なく受けられるべきだろって思想により他の寮に入れない奴が入れられるせいで落ちこぼれ扱いになってる
    よっぽど向いてない限り資質関係なく基本的に入る寮が決まってる純血一族もいる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:25:05

    124が既にスリザリンに振り分けられててスリザリンは嫌だスリザリンは嫌だって言うサンジ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:26:05

    >>54

    過激と言うか個人主義者が多いっぽい

    あとなまじ賢いから他者を見下すタイプも多くて同じレイブン生でも自分の思う“賢さ”と異なるタイプをバカにしたりする

    全員がそうって訳ではなく寮全体で見てそういう傾向があるってだけだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:26:19

    >>58

    アルバスくんポジだったら良いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:28:43

    七武海の組み合わせの半数以上がレイブンクローとスリザリンなのが見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:29:06

    >>57

    なるほど。なら他寮より色んな種族が在籍してる可能性高そうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:30:36

    >>33

    チョッパーはレイブンの資格あるけどそれ以上に「医は仁術」を地で行くタイプだからパフに組分けられそう

    ローは自分は当然レイブンかスリって顔して被るけどパフに組分けられて困惑しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:32:56

    レイブンクローは変わり者も多いイメージあるなハリポタのルーナみたいな独自の世界観で生きてる人間とか
    そういう人いるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:33:25

    レイブンは最終決戦の闇魔法使いとの戦いで残ること選択したやつがスリザリンの次に少ないとか作者にあまり好かれてないのでは…?ってなる逸話が多い

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:33:35

    >>61

    くまはハッフルパフだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:34:44

    ルフィはグリフィンドールっぽいけど絶妙にしっくりこないんだよな…なんでかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:35:02

    半巨人のハグリッドがマムに絶対狙われる
    本人も多分まんざらじゃないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:37:31

    ミホークは…なぜかスリザリン50%グリフィンドール50%みたいなイメージある

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:37:49

    >>60

    それスリザリンに入れられるじゃねーか!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:38:54

    >>67

    内面描写が無さすぎて25年経った今でも読者はルフィのキャラを掴みかねてるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:39:18

    キュロスはハッフルパフかグリフィンドール

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:40:25

    >>67

    ルフィは騎士道ってとこがちょっと違和感あるかも


    >>1を参考にするとハッフルパフかスリザリンなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:41:32

    >>70

    ま、まぁスリザリン=悪って訳じゃないし……

    そもそも主義主張の違いで決別したとはいえゴドリックとサラザールは親友だった訳で

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:41:50

    >>64

    ミス・ゴールデンウィークはそれっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:42:15

    こういうスレのハリポタ博士たちから裏話みたいなの聞くの楽しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:42:44

    クラゲを帽子の代わりに頭に乗せてたやつとかもレイブンクロー出身

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:46:42

    シャンクスは絶対にグリフィンドールだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:48:46

    ミホーク、ハッフルパフは絶対にないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:49:09

    スリザリンリン

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:49:35

    >>74

    でも124がいるんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:52:20

    アラバスタはグリフィンドール多そうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:52:51

    ヴァンスモーク124はホグワーツじゃなくてダームストラングとかの別の学校に行っててもいいな
    サンジだけ見放されてるから違う学校に入学

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:54:23

    >>83

    あー分かる

    ダームストラングってマグル入学できなかったし闇の魔術教えてるらしいしめっちゃぽい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:55:10

    んん、難しい、こいつは難しい。勇気に溢れておる。頭も悪くない。才能もある。そして、自分の力を発揮したいと願っておる。さてどこに入れたものか。

    おぉ、スリザリンは嫌なのか。いいのかね?君は偉大になれる。その素質は十分に備わっておる。スリザリンに入れば、間違いなく偉大になる者への道が開けるのだが、嫌かね?。

    それでも嫌と言うなら…





    ア ズ カ バ ァ ァ ァ ァ ン !!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:55:27

    >>3

    アズカバン!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:56:24

    >>85

    残当

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:57:44

    ビビはハッフルパフ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:59:18

    ハリポタ側の最終決戦でグリフィンドール生の他に唯一誰一人として逃げなかったのがハッフルパフ生なのと、ゴブレットの時に唯一ハリーに嫌がらせをしなかったのもハッフルパフ生だったりする
    あとスリザリンも汚い奴らってよりは「他の寮からただの一人も闇の魔法使いが出てないわけあるか?こっちはただそれを隠してないだけなんだよ」みたいなスタンスだったりする

    ご参考までに

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:00:15

    ドレークはハッフルパフかな

    >>1 の文言が当てはまりすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:00:51

    キッドはスリザリンっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:02:36

    まあ海賊は大抵グリフィンかスリザリンよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:03:38

    便乗して
    グリフィンドールも勇気りんりんな人が多いいいイメージあるけど悪く言えばちょっと短絡的で蛮勇的な側面もある
    スリザリンも悪い奴らのイメージあるけど仲間意識が強い寮だよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:07:07

    バギーは今の性格だと絶対スリザリン→アズカバンの王道コースだろうけど子供の頃はシャンクスと同じ寮だろうなって感じがある

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:12:30

    >>1に加えて


    グリフィンドール

    ・名誉主義

    ・短絡的で蛮勇


    ハッフルパフ

    ・誠実・優しさ・思いやり

    ・厨房が近い

    ・努力を欠かさない

    ・落ちこぼれ扱い

    ・最終決戦で誰一人逃げ出さなかった

    ・ハリーに嫌がらせをしなかった


    レイブンクロー

    ・個人主義者


    スリザリン

    ・実利主義

    ・隠し立てしない

    ・仲間意識が強い


    簡単にまとめるとこんな感じ?

    抜けがあったらすまん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:13:23

    >>94

    海賊王の船から悪魔の実奪って逃げようとするやつだぞ、昔っから性根はスリザリンだろ

    それでシャンクスが毎日毎日遊びに来るんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:20:11

    凄まじく雑に言うと
    グリフィンドール
    体育会系
    ハッフルパフ
    陽キャ
    レイブンクロー
    ガリ勉
    スリザリン
    陰キャ
    大体こんな感じだ!
    ……こんな例えしてたらハリポタファンに刺されるな、うん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:24:22

    前スレにあったやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:26:03

    サンジがどこの寮でもありそうっていうのは本当に巧妙だなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:35:25

    たしぎとかコビーはグリフィンドールかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:18:31

    ルフィ→ハッフルパフ
    ロー→グリフィンドールorレイブンクロー
    キッド→スリザリン
    のイメージ
    全員別々の寮に入ってクィディッチで戦ってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:00:21

    ホーキンスは占いの件もあるからレイブンクローかな
    個人主義云々も当てはまるっしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:08:52

    ヴィンスモーク家魔法界にいたらめっちゃマグル見下してそうなスリザリンの名家感ある
    サンジは唯一ハッフルパフに組み分けられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています