世界徴兵されたナミの義弟が麦わらの一味に潜入、1+15スレ目

  • 1◆jQy..tHRUs22/09/08(木) 23:08:16

    16スレ目

    ダイスが踊りまくった結果、ベルメールが引き取った親戚の子供が世界徴兵され、麦わらの一味に潜入捜査を命じられることに

    年齢︰14
    悪魔の実、食べてない
    海軍ヘの忠誠度︰83
    一味への情︰79
    才能︰優しい、植物を育てるのが上手
    掲げる正義︰優しい正義

  • 2◆jQy..tHRUs22/09/08(木) 23:09:32

    【アオの人生】
    天上金を収められなかった加盟国の孤児で親が天竜人の奴隷になる。生まれて間もないころにフィッシャー・タイガーによって解放されたが、親は死んでしまっなした(焼き印はなし)。

    その後、ベルメールさんに引き取られた(ナミとノジコとは義姉弟の関係)

    4歳:ベルメールさんがアーロンにより殺害

    12歳:アーロンパーク編で麦わらの一味と知り合い交流する 
    エニエスロビーまで旅に同行する(この時点で強さは三バカと同等)

      
    ~世界徴兵~


    12歳 ゼファーや女上官(仮)に鍛えられ、六式などを覚える。

    レベル6脱獄囚の覇気使い(サメの魚人で七武海級)と交戦して才能が覚醒(階級は一等兵)
    上官が「貴方を息子のように思ってた…!」と遺言を残してアオを庇って死ぬ

    film Z、恩師であるゼファーを殺害(階級は准尉、強さは三大将クラス)

    13歳 『デルタ島の戦い』でダグラス・バレットを撃破(階級は少尉)

    14歳 麦わらの一味への潜入任務開始

    海軍への忠誠と一味への情と罪悪感で揺れ動き、躁鬱病と過食症を患う。
    魚人島ではしらほしにラブコールを受けるがトラウマが拭えず拒絶。

  • 3◆jQy..tHRUs22/09/08(木) 23:09:49

    【二年後】
    髪色︰黒髪
    髪の長さ︰生命帰還
    見た目︰菊タイプ、ちゃんと見れば男だとわかる
    戦い方︰槍術、六式、覇気
    強さ︰大将相当(シャボンディ時点)→全盛期ガープ並(ワノ国終盤)
    成長性︰85
    歌唱力︰97
    容姿︰97

    武装色︰内部破壊は使う必要ないレベル
    見聞色︰心読める。緊急時、未来視可能。
    覇王色︰纏える。四皇最高幹部未満はノックアウト(ワノ国終盤)

  • 4◆jQy..tHRUs22/09/08(木) 23:09:59

    身長︰143→173センチ
    好きな食べ物︰みかん、フカヒレ
    嫌いな食べ物︰鴨肉のロースト、フカヒレ
    得意料理︰家庭料理、牛料理
    入浴頻度︰週に五回
    好きな島と季節︰四季島の春
    イメージ動物︰猫
    イメージ職業︰果樹農家 
    趣味︰絵/絵心︰53/風景画
    夢︰帰りたい(無意識)

  • 5◆jQy..tHRUs22/09/08(木) 23:12:07
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:12:11

    麦わらの一味にあるまじき仄暗い現状

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:16:42

    たて乙

  • 8◆jQy..tHRUs22/09/08(木) 23:18:15

    【スモやんにスパイバレ】
    「それにしても…………フフフ!!家族の情を利用するたァ、海軍もえげつない事しやがるぜ」

    「ゲホッ…………なにを、言って、やがる」

     突如として現れたドフラミンゴによってスモーカーは全身に深い傷を負い、倒れ伏す。愉快そうに笑って見下ろすドフラミンゴに対して、スモーカーは顔を顰めながら声を上げた。

    「なんだ、知らねぇのか。…………フフフフフ!!!!いいだろう、教えてやるよ」

     なにが可笑しいのか、笑い続けるドフラミンゴは口を開く。

    「────あの、アオとかいうガキが海賊になったのは世界政府からの指令だ」

    「────は?」

     ────ドフラミンゴが何を言ってるか分からない。世界政府からの指令?そんなわけがない。アイツは、自分から望んで海賊になったはずだ。その思いが顔に出ていたのか、それを見たドフラミンゴはさらに笑みを深めると言葉を続ける。

    「いや、なに、二年前の頂上決戦での一件で世界政府の『上』の連中は麦わらを危険視した」

    「そして、都合よく世界徴兵によって海軍は麦わらの一味の一人、泥棒ネコのナミの弟を入隊させたんだ」

    「そして、あのガキにはある任務が与えられたんだよ…………世界政府への反乱分子であるモンキー・D・ルフィの監視役というな!!」

    「────っ!?」

     ドフラミンゴの言葉を聞いて、スモーカーは驚愕する。いや、まさか、そんな訳が無い。心情的なものを排して考えても釣り合わない。アオはすでに海軍の英雄だった。インペルダウンレベル6囚人の討伐から始まり、10人以上の億越え賞金首の拿捕、NEO海軍の掃討、そしてレベル6最悪の脱獄囚ダグラス・バレットの撃破。たった二年の間でここまでの功績を残した海兵などいない。

    どう考えても一海賊団に潜入させるなど割に合わないのだ。しかし、そもそも、おかしいとは思っていた。なぜ、これほどの功績を残した英雄に対して海軍本部の少将止まりなのか。

  • 9◆jQy..tHRUs22/09/08(木) 23:18:25

    NEO海軍の掃討────元海軍大将『黒腕のゼファー』を倒したことによる昇格は准尉から少尉への一段階、他の事例でも普通にくらべれば遥かにハイペースだが挙げた功績には釣り合わない。それはつまり、本来ならもっと上の階級になるはずのものをわざと低い位置で留めているということだ。例外は多くの海兵の前で成したダグラス・バレットの捕縛であり、それによって特例的に大佐へと昇格したが……それでも二段階昇進。以降も中将まであと一歩というところで留まっている。

    二年で、なおかつ子供が事実上の最高位である中将に届かないのは当然といえるかもしれないが、『緑牛』と『藤虎』という例があるように実力さえあれば一気に中将、場合によっては大将になれるはずだ。アオにはそれだけの功績と実力がある。ならば、何故……。

    まるでアオに目を向けさせないためにあえて低く抑えているような、そんな気がしてならない。

    「それだけの『なにか』があの一味にはあるってことなんだろう。その『なにか』のためなら英雄を姉のいる海賊団に潜り込ませるほどのな」

     14歳のアオがこの二年間で上げた戦果の数々は尋常ではない。その偉業も、性格も、歳も関係なく、ただその事実だけで世界政府はアオを使い捨てるほどの何かがあの一味にあるということだ。

    スモーカーにとって、アオは才能に溢れただけのただの子供だ。まだ幼い子供だという印象が強く、自分の部下達と同じように守るべき存在だと無意識に認識していた。だからこそ、アオが海賊になったという話を聞いたとき、酷く驚いた。あの小僧はそんな奴じゃなかったはずだ、と。

    思い浮かべるのは二年前、懐いていた女将官の遺体を搔き抱いて泣き叫ぶ姿。そして、その時に見せた返り血によって赤く染まった怒りと悲しみに満ちた表情。まだ、子供なんだ。悲しさに押しつぶされそうになりながら『誰か』のために戦えるほど、優しい子供だ。

    「…ふ……け…な」

    「あ?」

    「────ふざけんじゃねぇ!!アイツはまだ、ガキだぞ!!!!」

  • 10◆jQy..tHRUs22/09/08(木) 23:18:44

    【一味にスパイばれ】
    麦わらの一味とハート海賊団の海賊同盟が成立。海兵やアオの目から隠れるようにローはルフィとゾロを連れて宴席を抜け出した。

    嫌がる二人をガキだと内心、思いながらも仮にも同盟海賊団の船長とナンバー2には確認しなければならないことがあったのだ。

    「─────蒼猫屋は海軍のスパイだ」

    「へー」

     ローの言葉に鼻をほじったルフィが、興味なさげな返事をする。ゾロも似たようなものだ。

    「だってさ」

    「ほーん」
     
     気が抜ける二人の態度にローは少しイラっとしたが、ここでキレても仕方ないと思い直し、話を続ける。

    「なにを企んでいるか知らねェが、海軍本部はアイツを使ってお前たちの動向を監視している」

    「へえ」

    「ほお」

    「…………お前ら、状況をわかってんのか?俺としてもスパイを抱えた海賊団と同盟を維持するのは避けたい。お前らも我慢ならねぇだろ」
      
     ローの問いに、二人は揃って首を傾げた。

    「「いやぁ、別に」」

     ピキピキ、と青筋を立てたローを見て、ルフィとゾロは互いに顔を見合わせる。お気楽とかそんなレベルでない態度にふつふつと怒りが込み上げてきた。

  • 11◆jQy..tHRUs22/09/08(木) 23:18:54

    「アオが直接、おれらになんかしてきたわけじゃねえしなあ……」

    「ああ、そうだな」

     そう言って、ルフィは再び鼻をほじり始め、ゾロは酒瓶を傾ける。その様子にローは頭を抱える。

    「お前ら、いい加減にしやがれ!!こっちは真面目に話をしてんだぞ!!」

     怒鳴り散らすローに対し、ルフィは目をパチクリさせた後でニッコリ笑みを浮かべて言った。

    「トラ男がそんなにアオが怖いならおれが守ってやるから!!!」

    「まァ、任せろ」

     ブチィッ!!! 何かが切れる音がした。それはローの堪忍袋の緒だったかもしれないし、理性という糸が切れた音だったかもしれない。

    「てめぇら……………」

    「それに」

    「いざとなったらアオから言ってくるだろ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:23:10

    ダイス選択肢センスと定期的にお出しされるSSがにくい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:23:56

    伝説のスレだわ
    スレ主さんありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:39:57

    容姿についての解像度が上がったところで、描かせていただきました。
    ワンピ絵ってシンプルなようで顔のバランスとかかなり難しいですよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:21:00

    報われてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:38:07

    アオくんが助けて言えるようになったら成長なんだな……

  • 17◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 07:42:14

    天竜人の奴隷→魚人の奴隷→世界政府の奴隷

    親は天竜人に、義母は魚人に、恩師は自分によって死ぬとか悲しい過去スターターキット揃ってんなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:57:04

    人のこころ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:00:10

    すげぇ下世話な話になるけど、ハンコック超えの美人(男の娘)をかなり気に入ってるサカズキさんって部下から(そっちの気があるのかな…?)って思われてそうだよね。
    女っ気全くなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:45:26

    スモーカーの真相知ったときの反応大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:05:08

    アオ君が「助けて……!」したら皆助けてくれるだろうになあ
    本人がメンタル強くて言えないのが辛いね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:11:37

    旅の中でいろんな国や島に助けて欲しい人達がたくさんいる事をなまじっか知っちゃってるから「助けて」とかじゃなくて「助けなきゃ」が先に来てる状態

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:19:20

    ルフィのヒーロー談における「肉を与える側」に躊躇なく立てる男なんだ
    でもアオにとって最高のヒーローはルフィなんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:35:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:36:20

    アオはココヤシ村に帰ってゆっくりしてほしい

  • 26◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 14:36:40

    【一味での役割】

    1.ウソップ、ナミ、チョッパーのボディガード

    2.帰ってくる鉄砲玉

    3.ゾロの道案内役

    4.兼役

    dice1d4=3 (3)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:38:06

    ゾロwwwwww

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:38:37

    こりゃ一味に一番必要なメンバーだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:40:14

    スパイが最重要な役割を果たしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:43:07

    このレスは削除されています

  • 31◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 14:44:07

    【迷子ゾロへの反応】

    1〜30.「もぉー、仕方ないなー」

    31〜60.「逸れる前に、と思うばかりに未来視ができるようになってきた」

    61〜90.「チョッパー!!バカにつける薬作って!!」

    〜100.「そっちは東!!(西)」ナミ「二人共動くな」

    dice1d100=91 (91)

  • 32◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 14:48:32

    【方向音痴】

    1.見聞色で知ってる人を手繰れば目的地つく

    2.遠回りしちゃうくらいでちゃんとつきはする

    3.迷子になって探しに出たナミと入れ違って帰ったりする

    4.普通の範疇

    5.ルフィが呆れる

    dice1d5=4 (4)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:49:46

    2人そろって方向音痴なの!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:50:25

    ここまで来て思わぬ弱点が発見されたな
    方向音痴なのかわいいな

  • 35◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 14:51:06

    溺れたルフィをチョッパーとブルックが率先して助けに行く的な

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:53:40

    アオ君麦わらの一味の旅も楽しんでそうで何よりだ(なお内心)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:54:17

    ファンタジスタはちょっと迷子の才能ないとできないから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:54:36

    ゾロと仲良く道迷ってるのかわいいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:56:24

    いつの間にか2人とも迷子になるし、2人揃って「ゾロがはぐれた!?」「アオが迷子に…!」とか言ってるわこれ

  • 40◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 15:04:51

    ────空島、スカイピア

    「だ、か、ら!!こっちが南に決まってるだろ!!」

    「ああ?何言ってやがる、あっちは東だろうが」

    「ジョ~」

     ────西である。

    空島スカイピアの森林を歩くアオとゾロは『ドクロの右目』を目指して歩いていた。

    しかし、その道すがらにロビン達とはぐれてしまったのだ。

    方向音痴2人はむしろ他の皆が迷子になったのだとさえ思っているのだが。

    互いに自分の方が正しいと思っている以上、どちらも譲ろうとしない。無論、互いに間違っている可能性など考えもしていない。

    そうして、しばらく口論を続けた後、折れたアオがゾロの言う方向へ歩き出した。

    ──だが、二人は忘れている。二人が連れている鳥が常に南を向く『サウスバード』であるということを。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:07:16

    いや草ァ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:08:39

    この頃は本当に楽しかったんだろうなあ……
    二年後も楽しいこともあっただろうけど、潜入任務だからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:10:24

    ゾロと喧嘩しているアオ君楽しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:13:41

    アオ君空島の冒険めちゃくちゃ楽しかっただろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:18:36

    憂いなく麦わらの一味と冒険してるアオ君のことを考えてたらしんみりしてきたな

  • 46◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 15:23:23

    【楽しかった思い出】

    1.〜ウィスキーピーク

    2.ドラム

    3.リトルガーデン

    4.アラバスタ

    5.スカイピア

    6.ロングリングロングランド

    7.ウォーターセブン

    8.全部

    dice2d8=5 6 (11)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:28:11

    ロングリングロングランドってフォクシーのとこか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:28:27

    スカイピアはそりゃね

  • 49◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 15:44:07

    【スカイピアで何した】

    1.排撃貝見つけた

    2.エネル殴った

    3.海雲から落ちて月歩会得

    4.対神官で見聞色会得

    5.カボチャジュース飲んだ

    6.黄金をパクった

    dice2d6=3 1 (4)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:45:07

    成長してやがる…

  • 51◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 15:48:37

    【排撃貝】

    1.ウソップにあげた

    2.槍の石突につけた

    3.「……普通にパンチすればいいかな」

    dice1d3=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:50:01

    おお……強化してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:50:44

    ソラボルグ…

  • 54◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 15:57:00

    【月歩】

    1.空島の空で迷子になった

    2.一回、ゲダツ様ったので戻ってきた

    3.マクシムからナミ抱えて離脱

    dice1d3=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:57:16

    フォクシー連中も気が良い感じの海賊だしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:57:41

    このドジっ子!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:02:18

    まぁじで楽しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:06:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:07:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:07:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:08:01

    一回、青海に落ちたんか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:09:56

    あれ…このショタ、割とほわほわなのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:10:43

    このレスは削除されています

  • 64◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 16:10:59

    【ロングリングロングランド】

    1.青雉にパンチした

    2.青雉に冷凍されて武装色会得

    3.剃会得

    4.ポルシェにさわさわされた

    5.長々リンゴを食べた

    6.海賊旗を描いてあげた

    dice2d6=5 5 (10)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:13:11

    ニ年前アオくん、なんかゆるくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:13:32

    かわいい

  • 67◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 16:18:37

    【ニ年前アオ】

    1.魚人奴隷から開放されてニコニコ

    2.ストレスフリーでニコニコ

    3.姉の笑顔見れてニコニコ

    4.12歳児

    dice1d4=3 (3)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:19:47

    >>54

    この時、月歩はまだ見たことないだろうにすごいな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:20:58

    >>68

    いいだろ?二年後には世界最強になるショタだぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:22:06

    >>67

    姉の笑顔でウキウキって本当にこの子はいい子やな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:23:52

    アオ君がめちゃくちゃ良い子でただただ辛い

  • 72◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 16:27:26

    なお、二年後

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:29:07

    一緒に旅した仲間のところに潜入しなきゃいけなくなるの辛すぎるな
    真相知ったら麦わらの一味もスモーカーも激曇りする

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:32:20

    どうして親を殺されて無敵奴隷にされても魚人を許すことができて、姉の幸せを心から喜んでいる優しい子がこんなひどい目に遭わないといけないんですか……?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:33:35

    アオ君本人は「まぁこれも自分の人生」って割り切ってるが(それはそうと身体に不調が出るほど苦しむ)、周囲がガン曇りしてるのが良いよね……

  • 76◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 16:34:24

    >>74

    ベルメールさん死なせちゃったからなー

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:34:56

    >>76

    人の心…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:35:20

    >>76

    傷口に塩どころか焼き印

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:36:11

    >>76

    わ、わぁ…人の心がなさすぎて泣いちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:45:23

    バーカードのカラカラ具合が懐かしい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:58:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:06:25

    >>80

    あいつ、なんならアオに準ずる過去持ちなはずなんだけどなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:12:08

    >>76

    あの世のベルメールさんを曇らせるなよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:17:58

    もしエニエスロビーでCP9と戦ってたらどこに参戦してたんだろ、ゾロ繋がりでカクとかだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:00:15

    二年前はちょっと強いだけのお姉ちゃん大好きっ子やんけ!
    ナミもめちゃくちゃ可愛がってそう
    実際戦ったらアオのが強くてもアオが戦うなら自分が戦う位には可愛がってそう

  • 86◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 18:23:30

    【エニエスロビー】 

    1.指銃を見て覚えた

    2.こそこそ動き回ってでんでん虫を潰して回った

    3.カリファと戦った

    4.ルッチ戦後のルフィ回収

    dice2d4=3 3 (6)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:28:09

    さわっ……されてしまう!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:28:40

    ナミの代わりに戦うのか、共闘が

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:29:36

    この時点だとゾロやルフィくらいなんだっけ

  • 90◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 18:30:41

    道力dice1d4000=2572 (2572)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:32:45

    >>90

    カクより上くらいか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:34:02

    ルッチ以外にはストレートで勝てるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:34:24

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:37:57

    いい感じのつよさだな

  • 95◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 18:39:33

    【対カリファ】

    1.ナミの代わり

    2.サンジの代わり

    3.ナミと共闘

    dice1d3=1 (1)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:40:28

    12歳の美人ショタがアワアワでぬるんぬるんにされちゃう?!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:00:57

    石鹸羊は排撃貝で攻略か?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:10:10

    自分で排撃貝にショックを込めて泡を吹き飛ばしつつ応戦?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:14:21

    まさか他の六式はここでラーニング?

  • 100◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 20:13:43

    【対カリファ】

    1.嵐脚などをラーニング

    2.貝を推進力にした投槍で撃破

    3.地力が違う

    dice1d3=2 (2)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:26:58

    すげえなこの12歳

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:27:28

    っていうかこんなバリバリCPとやり合ったのに良く世界徴兵が回ってきたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:35:08

    対バレット戦を観察していたルッチが五老星あたりに打診して麦わらの一味に送り込んだ可能性がありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:36:35

    >>103

    あ~……

  • 105◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 21:49:51

    >>102

    【なんで】

    1,顔隠してた(迫真)

    2,ガープのわがまま

    3,クザンの公権力

    dice1d3=2 (2)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:00:07

    みんな一旦は怒りそうだけど、12歳の子供が世界中から命を狙われるのと天秤にかけたらじいちゃんの所に預けるのに納得はするだろう
    なお2年後

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:05:04

    ポーネグリフ解読できるロビンと一緒にいたからなあ
    ロビン経由で余計なことを知ってないか疑われそうだし、潜入を命令されても逆らえないよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:06:44

    もうルフィ達がラフテル到達したら海軍に辞表出してココヤシ村に帰ろう……
    多分それが一番いい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:08:36

    麦わらの一味への潜入が終わったら辞表出して故郷に帰ろう
    もう世界の命運とか背負う必要ないよ

  • 110◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 22:20:42

    【エニエスロビーでの離脱】

    1,アオ「えー」

    2,ルフィ「えー」

    3,ゾロ「(確かに今後は追われる危険性が跳ね上がる……)」

    4,サンジ「(まだ、12だしなぁ……)」

    5,ウソップ「(ルフィのじいちゃんなら悪いようにはしねえだろうし……)」

    6,ナミ「(そう、ね)」

    dice2d6=6 1 (7)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:25:09

    いや辛すぎ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:26:04

    ガープに預けたら安心できると思ったのに、蓋を開けたら世界政府の奴隷として扱き使われるわけか
    真実を知ったナミさん大激怒だろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:26:41

    アオ君がストレスで過食症と躁鬱になったの知ったとき皆やばそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:26:47

    で結果がスパイ目的の二年後合流とかやるせねぇ・・・

  • 115◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 22:30:31

    【海軍入隊すぐ】

    1,ガープ「よし、ワシが立派な海兵にしてやる!!」

    2,ゼファー「中々、筋がいい」

    3,女上官(生)

    dice1d3=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:30:41

    この世界のワンピースだとスリラーバーク編とかで咄嗟に義弟の名前呼んじゃうナミさんとか見れるのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:30:52

    これから世界政府を敵に回す以上、12歳のアオはガープに保護してもらったほうが良い
    →世界徴兵され、上官を亡くし、ゼファー先生を自分の手で倒し、心の傷を増やす
     麦わらの一味に潜入しろと命令され、過食症と躁うつ病を患う

    これ知ったとき皆どういう反応するんだマジで

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:31:13

    おえ……(心労)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:32:11

    ゼファー先生……
    アオ君に色々と教え込んでくれたんだろうなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:32:46

    むしろこれどうやってガープをブチ切れさせずに潜入させたんだよ絶対止めるだろあの爺さん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:33:14

    アオくん頂上戦争どうしたんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:33:24

    地獄への道は善意で補修されているからね。仕方ないね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:33:48

    ガープは知らなかったのかもな
    潜入任務の件を知っているのは大将と一部の中将だし

    スモーカーみたいに後で知る展開なのかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:34:03

    指導中にCP9戦で覚えた六式使っちゃってゼファーに「その技、どこで覚えた?」って聞かれて冷や汗流すアオは居る

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:34:49

    ガープ曇らせ始まったな
    エースに引き続き託された子供の心を守れない展開が続くんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:34:56

    >>119

    おそらく自分が教えてきた生徒で一番将来が有望だっただろうね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:35:14

    >>123

    ここにきて昇進蹴ってきたツケが・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:36:16

    ガープ……
    エースに「なぜワシの言う通りに生きなかった」って泣いてたけど、海軍に入ったアオ君の事も守れなかったね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:38:10

    Q貴方達のせいでアオは精神を病みましたがどうするの?

    A海軍、世界政府「それはいわゆるコラテラルダメージというものに過ぎない。軍事目的の為の致し方ない犠牲だ」

  • 130◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 22:38:46

    【頂上戦争】

    1,12歳の子供を参加させるわけねーだろ

    2,いたよ、まだ上官死ぬ前でフラットなのでこっそりルフィの味方してたよ

    dice1d2=1 (1)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:39:25

    海軍本部、正義の本領発揮

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:39:36

    その常識をもうちょっと広げてくれないかなぁ!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:40:48

    ガープに対する曇らせが凄まじいな

    エース→友人から託された子供だが、守れなかった。海軍に入ったら絶対に守って見せたのに 
    アオ→孫から託された子供だが、守れなかった。海軍に入ったのに、海賊堕ちしてしまった。
       …………は? 麦わらの一味に戻ったのは五老星が命令した潜入任務だった?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:41:23

    頂上戦争にいたら色々と面倒なことになったからいなくてよかったのかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:42:01

    12歳の子の戦争参加 ❌😡
    14歳の子の海賊潜入 ⭕️😊

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:42:29

    エースを死なせた後で、アオ君も守れなかった……ってなるの?
    ガープお爺ちゃんへの巧妙な曇らせだな

  • 137◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 22:42:56

    【シャボンディ】

    1,アオ「………………は?」

    2,アオ「俺はその時、なにを、してた……!!」

    3,アオ「うそ、だろ……?」

    dice1d3=1 (1)

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:42:56

    会う人会う人曇らせるアオくん……誰か助けてやってくれよ……。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:43:09

    すげええ
    あのガープまでもを曇らせている

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:43:25

    >>135

    麦わらの一味へのスパイ適性が一番高いから仕方ないね。なお精神へのダメージは考慮しないものとする

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:44:10

    そういやルフィもアオも弟でしたね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:44:13

    これ2年間めちゃくちゃお辛い奴じゃん
    姉含む麦わらの一味が死亡したと思いながら、上官も自分を庇って死ぬ、ゼファー先生も自分が殺す

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:45:34

    ゼファー先生とのほのぼのをイメージしたい
    素直で「先生!先生!」って慕ってくれるアオ君のことをゼファー先生は可愛がってくれたんだろうなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:47:06

    麦わらの一味が全滅した新聞を読んで泣きじゃくるアオ君のことを、ゼファー先生が黙って抱きしめてくれたのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:47:35

    身内SSR
    引き取り先もSSR
    師もSSR
    直属の上司もSSR
    それでなんでああなるの??

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:47:40

    >>143

    どうだか‥この頃は部下をほぼ皆殺しにされて荒れてたであろう時期だしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:48:29

    ゼファー先生の件がきつすぎて無理
    俺はもう耐えられない

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:49:18

    ジンベエの事を自虐を含めてコウモリ扱いして同族嫌悪してるみたいだけど、頂上戦争でルフィの側にいるぶん自分よりはナンボかマシだなとかそんな風に思ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:50:20

    部下を皆殺しにされ荒むゼファー先生が、世界徴兵された天性の才能に恵まれた12歳の少年に出会うのか
    こんなんハッピーエンドで終わって良い物語じゃないですか
    どうしてああなるの?

  • 150◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 22:50:33

    【ゼファー】

    1,部下死ぬ前

    2,アオが生き残った訓練兵3人目

    dice1d2=2 (2)

  • 151◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 22:50:58

    アオ、疫病神説

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:51:02

    きつすぎて吐くわこんなん

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:51:04

    ア ア ア ァ ァ …

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:51:21

    えっぐ………………

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:51:41

    スレ主さん、人の心。。。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:52:30

    2分の1外すか‥‥

  • 157◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 22:52:33

    アイン、モサモサ以外の先輩同期死亡→懐いてた上官死亡→恩師殺害

    これを1年以内でこなしたという過密スケジュール

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:53:14

    人の心無いのはダイスだから

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:54:22

    ってことはこの犯人の七武海は既存のメンバー確定か

  • 160◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 22:54:46

    誰か好感度ひかえたりしてない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:54:49

    つまり元同僚先輩に罵倒されながら恩師倒すの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:54:53

    …これもしかしてアオだけNEO海軍に入ってないの、ゼファーが(復讐に子供は巻き込めない)とか最後の良心から海軍の方に置き去りにしたとかないよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:55:33

    部下を殺されて荒んだゼファー先生がアオ君に「俺に構うんじゃねぇ」って間違えて手を出しちゃって、我に返ったゼファー先生が謝ろうとするのを制して「殴られるのには慣れてるから大丈夫です」って笑顔で返してそうアオ君

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:55:41

    赤犬からの好感度︰126(ダイス96、補正30)
    ゼファーからの好感度︰105(ダイス75、補正30)
    センゴクからの好感度︰129(ダイス99、補正30)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:56:04

    >>162

    海軍「せや!生き残った奴に討伐命令だしたろ!」

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:56:05

    ゼファー先生からの好感度は異様に高かった気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:56:07

    12歳のアオにはアインが天敵すぎるが、アインからしても可愛い後輩だったアオを殺したくないだろうからアインにとってもある意味天敵なんだろうなアオ

  • 168◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 22:56:37

    NEO海軍はアオの覇王色で壊滅、ゼファーは自分が教えた技で死亡

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:56:51

    ゼファー先生の離反理由の一つにアオ君の潜入任務の件を知ってしまったのもありそうだな

  • 170◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 22:57:03

    「────全ての海賊の目標である“ひとつなぎの大秘宝”諸共新世界の海を消滅させる」

    「先生はそうまでして海賊を滅ぼしたいんですか?」

     小さい。まだ子供じゃねぇか。

    コイツは確かに『本物』だ。かつてのガープと同じ、いやそれ以上の逸材だろう。だが……まだまだ若すぎる。そして、若いだけじゃない。コイツはあまりにも優しすぎた。だからこそ、こんなにも脆く弱々しい。

    コイツがもしその気になれば、俺はきっと何もできずに殺されていただろう。コイツの中ではまだ、俺はZではなく『ゼファー先生』のままなのかもしれない。

    こんな子供が海軍の英雄だと?

    こんな子供が姉の海賊団へスパイとなって潜入し、民衆から手の平を返されて罵倒されるだと?

    ……馬鹿げている。

    そんなことは絶対に許されん。

    だから俺は言った。

    俺のようにもなってはいけない。だが、お前ならもっと別の道もあると。

    すると、アオは目を細めて笑った。

    それはまるで、かつて俺が見たことのある、あの男の笑い方だった。

    モンキー・D・ガープ。

    アイツは確かに、この少年と同じように、無邪気に笑ってこう言ったのだ。
    ─────

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:58:03

    【ゼファーへの好感度】

    dice1d100=84 (84)

    【アインへの好感度】

    dice1d100=90 (90)

    【モサモサへの好感度】

    dice1d100=20 (20)

    【アインからの好感度】

    dice1d100=86 (86) +20

    【モサモサからの好感度】

    dice1d100=51 (51) +20

  • 172◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 22:58:17

    戦場に在る全ての者が動きを止めていた。

    まるで時間が止まったかのように。そして……、 ゆっくりと、ゆっくりと、一人の男が姿を現した。黒髪の美丈夫である。

    一見すれば女性にすら見えるほどに美しい少年であった。だが同時に、少年から発せられる圧倒的な存在感は、彼が只者ではないことを示していた。

    「ッ、モドモ────」
     
     覇王色の覇気が戦場を奔った。その覇気の奔流に、周囲の空気がビリビリと震え、兵達の意識は容易く刈り取られていく。

    そんな、凄まじいまでの覇気に曝されながら、その場に立っている者がいた。

    「来たか、アオ………!!」

    「────」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:58:33

    >>165

    海畜生の海軍本部…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:58:35

    赤犬はどういう気持ちでアオ君にゼファー討伐の命令出したんだよ
    自分の記憶が間違いなければ、ゼファー討伐命令出したのは赤犬だった

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:59:36

    赤犬、人の心がないにも程がある
    アオ君のことを自分の後継者として期待してるし、好感度も抜群に高いが、アオ君の心情を分かってあげられてないイメージがある

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:00:35

    期待している後輩にも容赦しないサカズキおじさん

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:01:27

    赤犬はアオ君も徹底的な正義を掲げていると思ってるんじゃない
    アオ君が優しい12歳の子供であることを理解していない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:02:11

    >>169

    ゼファー離反は潜入任務の2年前なんだ

    だからこの場合ゼファーの「お前らの正義は使えない」がどんどん現実味を帯びていくんだ

  • 179◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 23:03:05

    vsゼファー書いてます

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:03:31

    楽しみすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:04:37

    赤犬は海賊の姉を殺せと命令されたらアオ君は躊躇なく実行すると思ってそう
    実際命じられたらアオ君は辞表出すか自害するかしそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:04:41

    辛かろうがこれも一人前の海兵になる為には必要なことじゃけえ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:04:56

    >>182

    これは犬畜生

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:05:17

    >>182

    所詮政府の犬に人の心はわからんか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:36

    まあ赤犬もそこまで冷酷な男ではないと思うけどね
    藤虎に世界政府の犠牲になったドレスローザの人々のことを訴えられたとき、言葉に詰まってたし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:57

    >>182

    ショタコンホモ野郎のくせによぉ(風評被害)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:07:47

    アオ君が死亡したら赤犬も涙を流すと思うよ
    もしアオ君が海賊堕ちしたら、容赦なく潰しに来るとは思うが

  • 188◆jQy..tHRUs22/09/09(金) 23:12:59
  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:13:36

    ありがとうございました

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:16:52

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:38:20

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:20:45

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:01:12

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:28:33

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:29:36

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:50:03

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:54:24

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:54:34

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:55:03

    産め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:55:16

    ウーメン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています