トゥインクルシリーズって要するに高校野球では

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:11:00

    学生時代にしか挑めない大会シリーズ
    特にクラシックは一回しか挑めない
    毎年多くのドラマが生まれる
    無理をしてけがをする選手もいる

    集団戦か個人戦かの違いを除けば、結構共通点多いのよね。
    トゥインクルシリーズが国民的興行になるのも分かる気がする

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:12:07

    かわいい女の子達の甲子園みたいなもんだからな
    そら人気出るよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:12:22

    高校野球と違う点として年齢制限たぶん無いよね
    やろうと思えばいつまでも出走し続けれるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:14:08

    トゥインクルでこの盛り上がりなのにプロ野球にあたるっあろうドリームトロフィーリーグはいったんどんな世界なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:14:47

    >>2

    ウマ娘世界だと学生スポーツで人気があるのは


    トゥインクルシリーズ

    甲子園

    箱根駅伝


    この三つかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:15:58

    ウマ娘マラソンもあるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:17:20

    >>4

    トゥインクルが史実のレースだとしたらその上のドリームリーグは更に賞金高いレースがあるんだろうしすごい金の回る世界になってそうだな

    欧州サッカー並?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:18:23

    >無理をしてけがをする選手もいる


    下手したら死人が出るのは学生スポーツとしてどうなんだとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:19:30

    >>8

    野球でも極稀とは言え練習中に死ぬ事あるしまぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:21:03

    >>8

    アメリカのNFL筆頭に世界の学生スポーツみたらそんなこと言えんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:30:20

    >>10

    アメリカの学生スポーツってそんなすごいのん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:32:45

    >>2

    中・高合同甲子園だと考えるとあの熱狂ぶりも理解出来るな

    プロで28歳ぐらいまでやって引退結婚か

    たぶん宝塚みたいにお見合いでも引く手あまただわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:33:47

    >>11

    大学アメフトだけでNBA超える観客動員とかするし何千億って金が動く

    選手は死ぬほど怪我したり後遺症残ったりするしスポーツしかやってなかった子とか多いから卒業してからの破産とか詐欺被害が社会問題

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:36:35

    甲子園と違うのはウマソウルのおかげで少なくとも身体能力はトップクラスになってるってことか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:32:28

    >>13

    だから富裕層の親はアメフトさせたくねー。

    って状態になってるらしいね。

    最近だとサッカーがそこに目をつけて普及活動しまくってアメリカのサッカーは富裕層のスポーツになってるとか。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:25

    >>14

    トップクラスが集まるから実質同じやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:38:36

    >>15

    女の子の習い事スポーツとしてかなり人気らしいな

    道具少なくてルールも比較的単純で(他のアメスポに比べて)フィジカルコンタクト少なくて安全だかららしいが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:43:47

    >>17

    今じゃ男子にも普及してきてアメリカの4大スポーツにも食い込む行き勢いよ。

    欧州サッカーもアメリカ人の選手や監督、スタッフ、スポンサーも増えてるしな。

    今のアメリカ男子サッカーは世界最強って言われて欧州勢が戦々恐々してる状態。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:45:27

    俺はウマ娘が現実にいたら休みの日常にレース場行ってカメラ撮影班として過ごしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:54:47

    >>13

    >>15

    >>17

    >>18

    あにまん掲示板ってたまに賢くなれるよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:06:35

    甲子園のスタンドで応援してるベンチ入りできなかった部員も地元の少年野球時代はエースだったり4番だったりしたんだろうな
    モブウマ娘に通じるものがあるね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:09:16

    長嶋さん以前はプロより大学野球のほうが盛り上がってたみたいだけど、こっちではどうなんだろうねドリームトロフィー

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:10:28

    トゥインクルシリーズはアマチュアでドリームトロフィーリーグがプロみたいなもんじゃね?って言ったら噛み付く奴いるけど
    アマチュア=レベルが低いってわけでもないのにな
    フィギュアスケートだってアマチュアだけど五輪あるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:11:15

    こう会長とかバケモンが凌ぎを削るドリームリーグもあればそれよりちょっと下のターボくらいのウマ娘が走る下部リーグみたいなのもありそう。
    下部リーグだと賞金が少なくてドリームリーグから降格したりすると続けるか辞めるかみたいな話になるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:07

    ウマ娘はそうはならない!……と言いたいところだが、わりと種族関係なく嫌な奴いるからなあの世界

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:17:02

    金とかどうなってるんだろう
    無給は流石に運営が畜生。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:18:50

    >>26

    視聴率100%なら広告費とか放映権料とかエグいよね絶対

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています