【アニメの】ヒカリファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:04:58

    最近ダイパを見返してるので建てたくなりました

    ※荒らしレス、他キャラ下げレス、アンチのようなレス、グレーゾーンなレスは消します。荒らしに反応してるレスも消すかもしれません。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:11:37

    月と星のアクセサリー可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:21:32

    ヒカリのコンテスト回好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:46:13

    本当に可愛らしい…
    スカート短いのも良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:13:07

    10話以上と長いこと落ち込んでたけど、最後はもう一回立ち上がったの好き
    勇気をもらえる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:28:12

    W主人公といったらサトシ&ヒカリだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:29:33

    ポッチャマになりたいと何度思ったことか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:34:06

    1話で荷物からママに没収された黒いベビードールが
    いまだに気になるわ
    旅に持ってって着てるとこ見たかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:30:00

    ウィンクに萌える

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:32:43

    声可愛くて好き
    しずかちゃんと同じって知った時は「たしかに!!」って驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:34:02

    >>10

    しずかちゃんと声一緒なのはヒカリじゃなくてヒカリそっくりなサルビア王女だよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:31:07

    ママからお守りとしてもらったリボンの流れは本当に秀逸だと思うんだ
    スランプで落ち込んでるときにギュッて握りしめたり、ハルカがサトシと半分こにしたリボンがお守りっていうのに同意したり…
    最後はこれからのお守りは自分の旅した経験!ってママにリボン返すの、ベタだけど感動したのよ
    きっとヒカリはまたこれからスランプに陥ったとしても、今までの経験が支えてくれて一人で乗り越えられるんだ
    結局ノゾミには勝てなかったけど、ヒカリの物語の軸はライバルへの勝利ではなく、憧れている偉大な母親からの独立もとい巣立ちであって、自分との戦いだったんだろうな

    思い出補正も入ってるんだろうけど、やっぱりヒカリ大好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:42:19

    >>10

    ヒカリの人はこっちと同じ人やで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:15:54

    >>3

    GFと新無印以外毎回同じピンクのドレスだけど、若干アレンジ加えてるのオシャレ好きなんだな〜って分かって良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:43:26

    OPEDで流れてたいつものドレスじゃないやつ、本編でも着て活躍してほしかったゾ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:28:35

    未だにソラウや黒川エレンと中の人が同じだとは信じられない…それはそれとして宣伝ポスターだと主人公っぽく描かれてて、え?サトシ出ないの?と思ってたらちゃんと出てて安心したわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:20:44

    >>12

    「これからのあたしを支えてくれるのは~」の台詞今でも大好きだな

    DPの長期的にじっくり成長描くスタイル好きなんだよなヒカリに限らず

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:02:24

    ヒカリとサトシってお互いに影響を受けあってるからそういう意味で2人合わせて"W"主人公だなあって思う
    お互いの物語がお互いの物語に干渉している感じ、好きですねえ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:14:10

    何気に再登場多くて嬉しい

  • 20122/09/11(日) 01:11:06

    スレを確認するのが遅くなってすみません。
    私が普段見てるカテでは荒らし行為が横行してるので今のところ平和で嬉しいです!!

    私はグライガーが進化する話でのグライガーとヒカリの絡み、ポケモンサマースクールのヒカリとベトベトンの絡み、マンムーとヒカリの関係性、ポッチャマとヒカリの関係性が好きです。

    特にサマースクールのベトベトンとの絡みはメッチャ可愛いのでオススメです!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:16:38

    BWでシロナさんと一緒に出てきたのはまあ興奮しましたよ(豚並感)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:57:59

    >>8

    ベビードールってどんなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:59:34

    パチリスもマンムーもトゲキッスも最初言うこと聞いてくれなかったりで色々苦労してるのよな
    それでも最後にはちゃんと仲間になってるんだから大したものよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:06:04

    >>22

    これの左下

    10歳が旅の途中で着る服なんですか……?(困惑)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:56:41

    ミニスカも良いと思うけど腋が丸出しなのも良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:55:16

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:36:03

    このレスは削除されています

  • 28122/09/12(月) 21:58:16

    >>27

    ごめんなさい

    スライドしてたら間違えて消しちゃいました🙏

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:26:24

    >>14

    ミミロルとのおそろコーデ好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:31:38

    >>24

    もう没になったかもしれんが10歳=18歳に相当するんだ

    だから問題はないはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:35:43

    >>30

    どういうこと?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:42:57

    グレッグルがいなかったかの時に、タケシの悪癖に全力でツッコミ入れてるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:54:01

    暴走しちゃったマンムーを慰める回凄く好き
    マンムーはゲットしてたからはポッチャマ並みに出番が多い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:56:59

    サトシのリザードンポジションってところか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:40:41

    マンムーかまヒカリのポフィン大好きな設定含めて懐かしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:39:49

    ポフィンとか懐かしいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:12:06

    >>15,>>24

    今更ながら、もしかしてヒカリ自身はピンクのドレス以外も持っていこうとしたけど、冒頭でアヤコさんに置いていくように促されてそれに従ったのか?

    だとしたらちょっとフクザツ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:41:50

    >>37

    仮にそうだとしてもトップコーディネーターのアヤコさんの指示に従ってれば間違いない

    子供ににベビードールを着せて歩かせるのは危険だしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:48:39

    ヒカリの口癖といえば「だーいじょうぶ!」が1番有名だろうけど、「ちーがーいーまーすー」「ヒーカーリーでーすー」や「サトシたち知らないの!?」も作中でけっこう言ってるイメージ
    普段はくだけた喋り方なのに訂正するときにですます調になるの可愛い
    ヒカリがシンオウに疎いサトシやタケシを通じて視聴者にも説明する半テンプレ好きだったな
    まだ旅を始めたばかりで視野が狭く、サトシたちが知らないのに驚いてるヒカリがホウエンやジョウトを回って、現地の人に地元の無知?を驚かれたりしてサトシたちもシンオウでこんな感覚だったんだなって気づく回、あると思います

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:08:54

    ピンクにかがやくー

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:49:45

    >>38

    ベビードールは仰る通りなんだけど、お洒落好きなヒカリの色々な服を見たかったという煩悩なんですはい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています