この術だけなんかおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:47:11

    ①写輪眼で見切れなきゃ負けです!
    ②見切れても避けれなきゃ負けです!
    ③食らったら雷遁使えなきゃ負けです!

    物語中盤に出ていい術じゃねえ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:48:23

    ワンチャン柱間に勝てる術

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:48:37

    >>1

    イタチの写輪眼知ってからこの術作ったならいい発想してるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:49:57

    大量の極小爆弾撒き散らして体内から破壊するとかエグすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:50:03

    チャクラ性質と血継限界とかいう後天的にどうしょうもない部分で詰ませてくるのクソすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:50:49

    >>2

    これでも柱間の再生力を上回れる気がしないのが恐ろしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:51:16

    こいつの爆遁って純粋な土遁じゃないのに雷に弱すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:51:18

    綱手ならギリギリ耐えられるかも

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:51:23

    これ見切れても雷持ってなかったらどうしようもないよね
    イタチもワンチャン殺れてたか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:54:01

    デイダラ版塵遁よなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:56:02

    >>7

    純粋じゃないっても土遁は土遁だからな

    というか雷遁の属性相性がぶっ壊れすぎ問題

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:56:56

    >>9

    イタチ側の返しとしては天照の視点発火で周囲のナノ爆弾を焼く、スサノオで通さない、後は口寄せで空を飛ぶ動物を呼ぶとかかな

    それでもサスケ戦でのゼロ距離C4は喰らったら流石にヤバいだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:57:03

    デイダライタチミナト辺りの
    若いのに強くてまだ伸びしろありそうな人たち好き 里1つ消し飛ばせそうな破壊力した爆弾も出せるし普通に強いんだよな…デイダラ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:00:36

    >>13

    砂隠れ襲撃時の特大爆弾も何気にヤバいよな

    ペインが全力出して木の葉ブッ壊したのにデイダラは割とサラッとやってるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:01:07

    イタチを殺すとっておきとしての説得力がありすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:01:28

    岸影のSF好きを感じる技よねC4カルラ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:06:28

    >>6

    つーか柱間仙人モードあるし普通に耐えそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:08:27

    起爆粘土って禁術のくせに特に身体的なリスクがないのがやばい
    写輪眼の幻術対策に眼球を鍛えるとか何気にデイダラ自体のスペックも高いよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:20:25

    >>18

    燃費と粘土の在庫次第だけど、里壊滅するならトップレベルだわ。我愛羅の絶対防御を腕一本で完封して回収するのも流石だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:43:32

    実際イタチならどう対処するんだろう
    写輪眼だから見えるとは思うけど、スサノオで防げるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:42:28

    チャクラを練り込むという性質を考えると起爆粘土の中のチャクラを吸収されても多分不発になるんだよね
    身体に接触するだけでチャクラを吸収できる鮫肌融合鬼鮫ならもしかしたらC4を無力化できるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:51:07

    >>4

    極小分解消滅の点で塵遁と似ている

    土遁改良にしても殺意高過ぎだあの里

    GIF(Animated) / 2.34MB / 7650ms

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:54:35

    割と真面目にマダラのせいだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:58:07

    切り札が目にも見えない極小爆弾
    拡散するにあたりデイダラの形したそれがアホみたいに膨らんで、とんでもない自爆をするように見せかける
    これこそまさに面白いズラし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:40:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:10

    >>20

    ナノサイズ爆弾遮断できるほどの遮蔽性はスサノオにはない

    メイの酸はそのまま食らってたし、呼吸は出来るんだから大気は素通り

    写輪眼で見切って吸わないように退避するしかない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:28

    雷遁で不発弾になるのが弱点と言えば弱点だけど
    雷遁チャクラによる肉体活性も含まれるAランク忍術の千鳥でもそのままでは無効化できず、わざわざ自傷ダメージを貰ってまで強引に不発にしてるから
    普通の雷遁忍術では無意識のうちに無効化なんて都合の良いケースはまず起こらないだろう
    チャクラ感知能力なければ爆弾に気付けず、吸い込んで体内にセットされた爆弾は取り除くことが不可能であり、上級雷遁忍術による攻撃を意図的に受けることでしか防げず、単純な爆破というより細胞を壊していくような挙動だからおそらく防御力も不問
    チートにも程がある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:50:23

    里を壊滅まで追い込める単純火力なら最高レベルの十八番C3
    格闘戦ができる爆弾というバグじみた汎用性のC2ドラゴン
    絶対に殺すという殺意の塊で初見殺しすぎるC4カルラ
    奥の手でありあの巨体のマンダですら死んだ自爆技CO

    マジでおかしすぎるわ、コイツ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:51

    >>22

    塵遁意識してるんだろうなと思わせる効果でありながら飛行可能で塵遁使いなオオノキなら破りそうだなとも思えるいい技だよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:45:30

    こいつと江戸転生は本当にバランスブレイカーすぎる組み合わせだから雑に処理されなきゃ不味かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:42:32

    まあ細胞を破壊って放射線、核みたいなものだからな。
    オビトのカムイがあっても効果範囲に入ってたら詰む。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています