それは流石に無理あるんじゃないか?って思った陰謀論

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:59:10

    ケムトレイル

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:59:55

    陰謀論なんてどれも創作物だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:59:56

    ワクチン5G接続

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:00:00

    ワクチンにマイクロチップは入らねぇんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:01:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:02:35

    アルミホイル頭に巻くやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:03:14

    人工地震兵器

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:03:56

    人工台風兵器

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:04:33

    MMRの全て

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:04:36

    地球空洞説
    ロマンは認める

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:04:42

    安倍首相の気象コントロール

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:05:45

    張作霖爆殺事件コミンテルン犯行説 盧溝橋事件共○党関与説 どちらも関東軍を事件に巻き込まれた可哀想な被害者に仕立て上げようとするアホの暴論

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:06:01

    アメリカのセレブが子供の脳を食ってる云々
    馬鹿馬鹿しいけどダークファンタジー染みてて厨二心くすぐられる内容でおもしろかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:07:00

    人類を掌握でき得る組織全般
    もし居るとしてもジュラル星人並みにやり方が回りくどい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:07:47

    ケネディ大統領暗殺

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:20:06

    >>12

    張作霖爆殺事件コミンテルン説は言い出したのロシア人じゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:21:58

    森羅万象を司るアベ首相本当好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:31:32

    大学の授業でアメリカの同時多発テロは捏造だってことを延々と話してる先生がいたな。曰く、そのテロの映像は合成だとかなんとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:59:29

    >>16

    それに日本の保守界隈の人がのっかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:00:22

    集団ストーカー

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:01

    >>4

    そのデマの少し後に

    実際に医療目的でマイクロチップを注射器で埋め込むニュースが出てきて

    5Gチップの埋め込みが有り得ない証拠になった


    近距離の超音波で給電と通信を行うので

    本人にもバレないチップなんか機能しない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:46

    ワクチンにマイクロチップ混ぜられるなら動物の実験も苦労しないんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:48

    落寸号令雷かな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:13:17

    ワクチンの成分らしいけどグルタミン酸(味の素)入れてるんじゃねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:24:03

    日本人を拉致する国があるとか云々
    まさしくみんながそろって「それは流石に無理がある」と思っていた陰謀論だった
    いまでは陰謀論扱いだったことすら知られてないみたいだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:25:39

    >>24

    DHMO(爆発)のヤケクソ感好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:28:13

    >>24

    他のネタに隠れてるけど野生のウイルスで笑う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:32:51

    第三の選択・火星移住計画

    ちょっと人類の科学技術を過信しすぎじゃないかと…
    まあ、ある意味ロマンがあるのは認めるが
    これと月着陸捏造陰謀論を同様に扱ってる雑誌見て
    どっちなんだよ!陰謀の整合性とれよ、と思った

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:34:00

    >>24

    これ打ったらスパイダーマンみたいにスーパーヒーローになれたりしないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:34:17

    森羅万象担当大臣

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:34:46

    松本人志ロシアのスパイ説

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:36:05

    陰謀論を盛りに盛った結果全知全能と化した首相ほんま草

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:36:05

    >>7

    人工地震はワンチャンあるんじゃねぇかな

    割とありえる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:36:45

    >>27

    気づいて草

    味わい深いギャグ好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:38:09

    >>24

    組み替え遺伝子配列に関してはもう物質ですらない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:40:42

    >>31

    高校生の頃に見てむっちゃ爆笑したけど、あれ都合の良い情報だけをピックアップして加工すれば陰謀論が出来上がることを示してるんだよな。

    浜田の父親が大阪万博のソ連館のペンキ塗りを担当した話とかよく引っ張ってきたなと感心したわ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:43:14

    >>33

    天然資源を抜いた後で代わりに水を注入したら地震が頻発するようになったとかいう話があるんだから、その程度なら起こり得る

    まあ大地震レベルまでになるかはわからん…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:44:28

    >>33

    流石に無理がある

    少なくとも日本のは規模がちょっとやばい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:44:52

    原爆のエネルギーがマグニチュード6相当らしいので
    大地震起こすには水爆使っても全然足りないんじゃないんですかね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:45:04

    >>37

    大地震レベルにするにはツァーリ・ボンバでも足りないので21世紀の科学力ではとても実用的な地震兵器()なんてできるわけがない

    なおドラえもんの時代

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:45:14

    >>32

    安倍「やれ」

    大陸プレート「はい」

    安倍「来い」

    台風「はい」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:46:21

    >>41

    むしろ首相のままでいてほしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:50:45

    >>32

    安倍「やれ」

    アメリカ「はい」

    安倍「やれ」

    地球「はい」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:50:53

    オバマの妻は男性とかいう意味不明な陰謀論アホすぎて草生える
    なお女性運動()の一部もそれに乗っかっている模様

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:51:18

    >>41

    >>43

    頼もしすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:51:47

    >>44

    全く意味が分からない

    どういうこと?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:52:52

    ワクチンでなんかしらの能力目覚めねぇかなぁって期待した奴いるだろ?まぁ俺なんだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:52:52

    現在のベネズエラは平和で豊かな国という国内すべての新聞社にさえ否定されたデマ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:54:20

    南京大虐殺
    そんなマンパワーあったら日中戦争なんぞ速攻終わっとるがな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:54:54

    >>25

    逆に731部隊は今でこそ資料がいくつかでているけれども、昔は資料はアメリカとソ連が全て接收したので存在しない、箝口令が敷かれたということで関係者の発言もない、東京裁判で有罪にもなっていない、みたいな状態だったのに無理がある陰謀論あつかいされていなかったのが逆にすごい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:55:32

    >>47

    なるとしたらハルク系じゃなくてスパイダーマン系になりたいよね(ワクチン1回目)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:55:40

    陰謀論って言葉はCIAが作った

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:56:03

    >>34

    稻中の野生のキャベツじゃないんだから…


    レプリカントってマジで信じている人いんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:58:17

    >>32

    森羅万象を司る総理だが

    自分の健康だけはどうしようもなかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:59:18

    >>46

    どういうこともなにもそのままの意味なんだわ(白目)

    数年前にオバマ嫌いを拗らせたアメリカの極右が「オバマの妻は男性!」と突然騒ぎ始めてバズった

    それにLBGT嫌いの女性運動家の一部が乗っかって数年間拡散した結果日本にもこの陰謀論の信者が発生してるという世も末の事態が起きてる

    確かにオバマの妻のミシェルという名前は「ゆうき」とか「つばさ」みたいな中性的に聞こえる名前だがミシェル・オバマは男性ではない(当たり前)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:41

    政府によって全ての鳥は絶滅させられており
    今いる鳥は国民を監視する為のドローンである

    電線にとまっているのは充電中とか、
    車にフンを落とすのは追跡用マーキングとか
    設定が凝っていて楽しいw

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:04:17

    >>54

    日本に限らず最高主導者は大体病む事を教える

    なお

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:04:56

    >>57

    そういうのが混ざってる位なら言い訳も聞くだろうに絶滅とか言っちゃうから……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:10:21

    インパール作戦やらかした牟田口は正しかった

    んなわきゃない
    なお生前から本人が率先して広めていた模様

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:11:46

    >>51

    副反応きつくなったら「おぉ…身体が"変化"しておる!」って妄想すると精神楽になるぜ!なんの能力も得られなかったぜ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:14:08

    >>32

    もしそんな力があるんなら

    本人が一番念願だった憲法改正はとっくにされてるはずなんだけどな

    実際は7年かけて改正の発議すらできずに終わったのをあの人達はどう整合性取ってるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:14:11

    母親「幼稚園で悪魔崇拝者が幼児虐待してる!」→母親はアル中で死亡、父親が我が子を虐待していた
    とかいうアメリカの胸糞事案

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:14:42

    >>47


    オレもオレも


    よく聞く全身マグネット人間とかガチでなってみたかったわ


    こう反発するのを利用して空飛んだり、そのへんに落ちてる鉄パイプとか手に引き寄せたりして戦うスーパーヒーローを妄想したわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:27:43

    性同一性は後天的に決定されるというデマ
    これでtntnを事故で失くした男の子やインターセックス(性器の形で男女を判別しにくい人達)の子供たちが「後天的に性同一性は決定できるからなんとかなる!」と本人の性同一性とは反対の性別(男の子なら女の子、女の子なら男の子)で生きる事を医者に強いられた
    成長してから真実を知って元の性別に戻ろうと努力した人達の多くは悲惨な目に遭った
    「ブレンダという少年」で検索すると非常に凄惨な被害者の事例を知れる(閲覧注意)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:32:49

    >>60

    イギリス「牟田口は強かった(勝った俺らはもっとすごい)」

    牟田口「そうだ!俺は正しい」

    恥ずかしくないんか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:14:59

    今度の衆院選後に「不正選挙」でTwitterを調べると愉快だよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:18:12

    SFC版ドラクエ5でエスタークが仲間になる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:21

    しかし中には陰謀論がガチだったり陰謀論じみてる事実が明らかになっていることも確か

    そういった極少数の真実があるからこそ、いつの時代も脳死な陰謀論者はいなくならないんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:56

    第二次世界大戦は日本の勝利

    ブラジルではこの陰謀論を原因としたトラブルで殺人事件まで起きてるのに現代でも信じてる人間がいるのが笑えない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:11

    >>59

    その図を作って言い出した人はジョークのつもりだったと思うよ


    乗っかる人をあぶり出そうくらいの悪意はあったかもしれないけれど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:15

    >>70

    因みに勝ち組負け組の語源がそれ

    日本が勝ったと思っているのが勝ち組

    日本が負けたと思っているのが負け組

    割合は9:1です

    勝ち組が9です

    勝ち組が9だったんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:04:50

    >>67

    選挙で不正選挙をわめく人を散々馬鹿にしてた自称保守界隈が

    こないだの総裁選の結果を不正選挙って言ってたのは笑った

    結局あいつら同類なんだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:06:35

    >>32

    FGOあたりだと最強存在狙えるんじゃないかと思っているが

    ネタがいくらなんでも不謹慎すぎるか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:01

    永田町の地下シェルターとかはまああるんだろうなっていうかそれくらいの備えはしておいてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:25

    MKウルトラ計画みてーに冗談かと思ったらガチだった奴もあるのがややこしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:13:22

    始祖ユミルは人々を豊かにした
    文字はほとんど解読できていないがなぜなら俺は始祖ユミルを信じている!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:00

    >>24

    オーバーテクノロジーの結晶では?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:15:06

    >>49

    「200万人殺された!」

    「一人も殺してない!」

    同じレベルの人間同士でしか争いは起きないんだなぁってつくづく思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:15:19

    >>57

    これ信じてる団体のTシャツかっこよくて好き

    birds aren't real tシャツ - Google Searchwww.google.com
  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:16:02

    常温核融合発電所はあと数年で実用化できる
    実際にはボイラー程度ならやっとのことで実用化できそうなとこまでは来ているが発電所レベルの大規模設備はまだまだ先の話でいつになるかそんなすぐには無理

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:19:13

    >>24

    洗脳するためにマイクロチップ入れてるのに安楽死に使う劇薬入れてたり放射性同位体入れてたり

    爆発する液体入れてたり目的がわからなさ過ぎて草

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:24:05

    #プラグを抜こう
    本当にあんなんを支持してた人がいたかすら疑わしい。
    ツイートのスクショは捏造できるって話だし。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:24:58

    >>33

    このコラが分かりやすいから読んでね

    ちなみに東日本大震災の時のエネルギーは原子爆弾のだいたい30000発分だから

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:25:21

    月の裏側には剛力彩芽のミイラがあり前澤はそれを目指して月に行こうとしていた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:27:42

    >>57

    念のため言うとコレジョーク陰謀論だからな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:17

    ちょっと政治が混ざってたけどこのスレ面白かったよ

    政府・報道・教育すべて○○国に乗っ取られてる論VS地震も芸能人の逮捕もすべて安部ちゃんのおちから論

    勝手に戦え!


    陰謀論について語るスレ|あにまん掲示板昔は酒の肴や暇つぶし、小説などのネタにおいて楽しむものだったのに今じゃすっかり厄介な存在になり果ててガッカリしたさらに陰謀論以前に簡単に騙されるという事もガッカリしたbbs.animanch.com
  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:07

    >>81

    それは「常温」がつかない核融合炉の話では

    「常温核融合」はなにか未知の現象が起きているのは確からしいけれどもそれがほんとうに核融合であるかはまだ分かっていないという状況のはず

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:58

    >>65

    同時に別の研究(1970年~)で

    脳の中隔野機能に微弱電流流す事によって

    ホモの性的嗜好対象を女性に変更出来るか試したら上手く行ってしまって

    性的嗜好は後天的に弄れるのではという研究結果もあってビビる

    どっちが正しいのか良く分からなくなる

    「ロバート・ガルブレイス・ヒース」で検索すると面白い

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:35:57

    >>23

    あれは酷かった

    わざわざ偽の新聞記事や写真、wikipediaの記事まで作ってたし

    チョットマッテ号が本当は存在しないとかこわいよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:40:43

    >>89

    残念ながらそれはもうガセと確定している事をお前に教える

    ロバート・ガルブレイス・ヒースって現代で言うところの内海聡みたいな人だからな

    実際キリスト教過激派とかで反LGBT運動()やってる奴がLGBT当事者への中傷に使う事も多いマジでアンタッチャブルな人名なのでみだりに口にしない事を勧める

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:40:48

    >>85

    剛力は何者なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:41:10

    >>90

    ウィキペディアに「チョットマッテ」の項目があるんやが

    存在しないとなるとこのページはいったい…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:41:51

    Twitterを使う人間は絶対にファクトチェックアカウントをいくつかフォローしろ

    絶対にだ
    トレンド一位になってようがバズりまくってようがみんな同意してようがデマばっかだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:43:27

    >>91

    はえー……

    これもウィキペディアで普通にヒットする

    なかなか難しい世の中なのね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:44:02

    >>93

    Wikipediaの信頼性云々の話をすると

    ビゴリム戦争という存在しない戦争の記事が数年にわたって英語版Wikipediaに掲載されてた事があるくらいだぞ

    執筆者が多く比較的信頼性の高いとされる英語版ですらこれなので執筆者の少ない日本語版は…


    Wikipediaに偽の戦争 5年放置 - Yahoo!ニュース (2013年1月8日(火)掲載)web.archive.org
  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:44:13

    >>50

    旧日本軍ならなんでもやってるって設定だったし、アメリカもソ連も自分でやりたくない実験の資料のためならそれくらいやりそうだからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:46:19

    >>79

    両方身内からも相手にされてない例を持ち出すのはちょっと(真顔)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:46:37

    >>96

    ウィキペディアをどの程度信頼すべきか悩む時代が来るとは

    世の中の仕組みがどんどん難しくなる

    何事も一次ソース探すの難しいわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:52

    やっぱり爬虫人類
    そこらの陰謀論とは一味違う古典の風格

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:51:39

    この前議員かなんかがSCP財団が実在すると信じていた人いたよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:53:35

    北海道のいじめとかガラケー女とか無実の人間が加害者というデマで炎上するの胸糞
    名誉棄損の裁判ぜひ頑張ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:55:09

    ○○はガセ!ソースはこれ!

    ここまで有る反論がガセだったりするのが怖いところ
    ソース確認したら無茶苦茶言ってるとかよく見る

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:55:40

    ほぼ全ての陰謀論はデマ、つまり陰謀論のネタになるような悲劇や喜劇が皆が真剣に考えて行動した結果という事実を一番陰謀論扱いして否定したい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:56:52

    >>81

    とは言え、100年後にできる発電設備より、来年使えるボイラーの方が欲しい

    1000℃とか要らないので、風呂沸せて肉や魚焼ければ十分です

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:17

    アメリカの情報公開でガチのマジで本当だった陰謀論って何がある
    CIAが水責めは拷問じゃないってやってたのとか50年以上前に麻薬流してたのは知ってる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:34

    >>101

    あれは財団が存在しないって言う情報操作をしてる組織っていう設定もあって超面白かった

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:03

    ・バイデン 偽物
    ・枠チン 説得
    ・集団ストーカー
    とかでTwitter検索すると非日常に踏み入ってしまった感覚がして面白いからおすすめ。
    でも悲しい事にこれ現実世界で呟いてる戯言なんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:40

    江戸しぐさとかいう知る人ぞ知る陰謀論界のレジェンド
    要は架空の「江戸っ子がしていたとされる仕草」(大嘘)で
    江戸城無血開城はされておらず(大嘘)江戸っ子はその時に大虐殺され(大嘘)なんかよくわからないその辺のオッサンが「江戸しぐさ」を継承している(大嘘)と主張している
    ここまではよくあるおバカ陰謀論なんだけど
    自治体のお偉いさんが真に受けて学校教育に入り込んでさも事実かのように教えてる地域があるのはおい待てェとなる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:20

    >>101

    でもよぉ

    日本の死刑囚が何十年も生かされ、脈絡もなく処刑された扱いにされるのはDクラス職員として扱き使われてると思われても仕方ないんじゃね?


    ちなみに日本魔法省のサイトが発見されたのでハリーポッターは現実世界にいると証明されたな。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:22

    リトル・セント・ジェームズ島

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:02:50

    >>49

    虐殺は間違いなくあったのが今の歴史学者の定説…なんだけど日本軍がほぼ証拠隠滅した上に被害者側の中国の証拠が信用出来ないので実際の被害が不明だからデマがまかり通るんだよぉ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:04:11

    >>106

    731部隊の人体実験はアメリカの資料公開で証拠っぽい資料がでてきてたとかのはず

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:06:17

    >>112

    ブラック企業とかいじめとかの問題で「旧日本軍の失敗の反省が活かされてない!」ってよく言われるけど

    その原因のひとつってやっぱ終戦までに証拠隠滅に色々焚書したからだよね

    未来の人の判断材料にもなるんだから記録取るのは大事

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:49

    でも証拠隠滅しないと戦後活躍した政治家や今も残っている企業がしょっぴかれたかもしれないですし……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:02

    >>113

    ぶっちゃけ本当でも嘘でも「どっちでも良いや・・・」ってなるよね。

    大昔の事を言われても困る

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:14:38

    >>3

    アメリカがこれのせいで接種率6割超えない恐怖

    やっぱあいつら覇権にいちゃいけない連中だわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:16:14

    >>117

    一応アメリカは東海岸・西海岸では80%超えてる

    中西部の貧困な工業地帯・牧羊地帯の州が足を引っ張ってる状態だね。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:19:12

    携帯電話やテレビから出る電磁波が有害って陰謀論が昔幅利かせてたけど
    もしそうならそれの何倍も電磁波出してる電車になんか誰も乗れねえし電子レンジなんか誰も使えねえよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:22:13

    電磁波云々言ってる人がスマホやパソコン使って注意喚起してるの最高のブラックジョークでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:29:35

    京アニの火災がNHKの陰謀だとかもあったなあ
    最初期に京アニ側がNHKの取材のためにロック解除したと勘違いしてたのもあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:34:04

    >>120

    『戦争による恩恵となる物は一切日常で用いてはならない』みたいな事をツイッターで呟いてる政治家いなかった?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:21:01

    明日世界緊急放送システム的なやつが起こるという事

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:15:23

    >>117

    一応5Gは反ワクチンの中でも特にブッ飛んだやつで反対論は色々ある


    ワクチンに不安を覚えるのは普通の事だからもしも身近に居てもあんまりバカにしないであげてほしい

    ワクチンが不安な人に優しく同意してくれる人が反ワクチン派しかいない状態だとそっちに染まりかねん

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:18:53

    時々国家が「んなアホな」って選択をする。
    そんなときはむしろ全部陰謀論であって欲しいとさえ思う。
    事実のパワーが強い。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:31:23

    実際にワクチンに突然死等の危険性が存在する事は否定できないが、だからといって陰謀論みたいに毒物を打ち込んで積極的に国民を殺害するものでもない
    コロナになりたくない、広げたくないとういう思いから自分はリスクを覚悟しつつ受けている

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:32:19

    iPhoneアップデートしたら防水になるやつ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:32:23

    >>43

    なんでもかんでもアベノセイダーに結びつけたせいで

    「そんなに有能ならずっと首相やってもらったほうがいいじゃん」って結論になるの笑う

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:04:27

    日航機墜落事故が本当は米軍がやったんだいや自衛隊だって言うのはともかく、事故じゃない証拠写真がある、当時自衛官が現場で撮った写メが!
    っていうのは笑った、当時カメラ付き携帯電話がある方がヤバいよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:25:59

    >>17

    アベ万能説好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:38:14

    私は元々は和多志と書いていたが、GHQの陰謀で私になった説

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:32:36

    陰謀論には中庸という判断がないからな…
    極端な論しかないから普通ならそこで信用されない
    信じる人々は白と黒しかない世界で生きてるんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:40:03

    5Gとか森羅万象大臣とか一番ヤバい木を見て森を語るのもね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:26

    >>122

    でも、戦争を全否定しておきながら戦争があったお陰で生み出された代物を使用するとか、最高に馬鹿みたいじゃないですか。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:04:43

    でも家族が染まると辛いで

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:32:58

    大日本帝国は指導者が一致団結して共同謀議により侵略戦争を始めたのだと思っていたらみんなてんでバラバラに好き勝手やった挙句盛大に自爆しただけだった…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:06

    >>136

    陸軍と関東軍のクソさはよく知られてるけど

    戦後しばらく人口に膾炙した海軍善玉論とかも近年の研究では見直されてきてるからなあ

    そりゃ規模の大きい一次大戦のシベリア出兵や二次大戦で勝てんわな

    内戦しながら対外戦争で二正面作戦してる様なもんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:23:48

    >>136

    東京裁判の訴状とか妄想もいいとこだしな…

    アヘンでもキメながらつくったんか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:29:07

    >>112

    日本軍が証拠隠滅したって言うけど、本当にそんなこと可能なんかね?

    ナチスはソ連の領域であるウクライナやベラルーシなんかで虐殺しまくったけど、証拠隠滅が間に合わなくてソ連側にニュルンベルク裁判なんかで証拠突き付けられたけど、日本は東京裁判で中国側に証拠突き付けられたっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:31:24

    >>119

    ペースメーカーつけてる人も電車乗ってピンピンしてるしな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:28

    >>113

    結局人体実験の証拠って出てきたんだっけ?

    今までアメリカが持ってるけど隠してるって散々言われてたけど…

    後、出てきた資料も動物実験の資料だって言われてたような…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:24:58

    アポロ計画の陰謀論も流石にないだろって思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:28:03

    >>142

    アポロは捏造だぞ、捏造を担当した映画監督がリアルさを求めて月までいって現地で撮ったフェイクだからな。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:33:18

    >>143

    その映画監督は何物なの…?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:54:26

    >>136

    そもそも共同謀議で戦争してたらもっとましな戦争ができたんだよなぁ…

    荒木貞夫や真崎甚三郎と東条英機が共同謀議してたってマジ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:02:48

    >>112

    例えばナチスはウクライナ等の占領地でアインザッツグルッペンを使って虐殺をしていて、一度の虐殺数は数千から1万人程で、いくつかの穴を掘ってその死体を埋めていたけど、その死体から発生したガスや液体が土壌や水源を汚染していたから証拠隠滅も兼ねて掘り返して焼却していたんだ

    ソ連の進撃が予想以上に速くて隠滅が間に合わず掘り返されて虐殺の証拠として突き付けられたけど

    南京虐殺ってそんな話あったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:12:16

    >>146

    というか、ナチスですら証拠隠滅不可能だったのに日本に可能なのかね?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:14:06

    >>137

    関東軍はともかく、陸軍ってそんなにクソだっけ…?

    むしろ海軍の方が…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:21:38

    (数々の作戦で敗因をつくった)海のほうが悪いとも言えるし
    (数々の戦犯行為を行った)陸のほうが悪いとも言える

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:28:23

    >>136

    岸信介や鮎川義介、及川古志郎、島田繫太郎、永野修身、岡敬純、梅津美治郎、中島知久平、松井石根、重光葵、板垣征四郎が共同謀議して戦争したってマジ?

    後、共同謀議に石原莞爾が入ってないってマジ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:08:01

    >>135

    それは本人が悪いし…

    取り返しつかなくするのは自分の責任

    家族や身内であろうと結局他人よ

    最悪、絶縁もやむなし 

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:14:07

    >>79

    一人も殺してないなんて言ってるやつ見たことないんだが…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:18:15

    >>152

    (今の日本基準での民間人は)一人も

    ってことなら見かけたことあるな。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:21:15

    >>153

    便衣兵狩りで民間人も巻き込まれたとかは普通にあるだろうけど何十万人殺したはあり得ないだろって話なのによくわからん奴がいるもんなんだな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:22:16

    >>113

    へー、そんなもん見つかったのになんで話題にならないんですかね!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:23:11

    ゴムマスク

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:34:39

    アポロ陰謀説に関してはWikipediaにめちゃめちゃ詳しく書かれているのでオススメ

    「捏造説そのものに対する指摘」の項目は陰謀論者に対する問いかけに見せかけた明確な揶揄が感じ取れる

    アポロ計画陰謀論 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:19:08

    >>157

    めちゃめちゃ詳細でワロタ

    編集者はなんか陰謀論に恨みでもあるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:23:56

    >>154

    南京虐殺の争点ってそこだよね

    便衣兵狩りに巻き込まれたり現場兵士の暴走で殺害された中国人は当然いるだろうけど、日本軍がナチスみたいに計画的、組織的に何万から何十万人も殺害してはいないって話なのに

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:44:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:45:21

    >>159

    南京虐殺の冤罪で処刑された松井石根大将が可哀想…

    本人虐殺に関して何もしてないし、なんなら現場に対して風紀の引き締めを図っていたのに

    太平洋戦争中はもう隠居していて日中の犠牲者に祈りを捧げる日々を送っていたのに…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:19:19

    >>25

    北の拉致って陰謀論扱いだったんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:28:05

    >>137

    海軍さん、船団護衛が十分にできないのはわからんでもないけど、せめて艦隊決戦には勝ってくれませんかねぇ?

    そのための海軍のはずなのに…

    後、輸送船団の運用流石に杜撰過ぎでは?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:29:26

    >>17

    やっぱり一生総理大臣やってもらった方がいいのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:40:12

    >>162

    当時はかの社民党が野党第一党で自民でも野中や加藤が力持ってたし

    拉致被害者家族が手紙出そうが陳情しようが揉み消されてたんだよ

    可能性は低いけど小泉が乗り込まなければ未だにアドレノクロム目的の小児誘拐みたいなトンデモ陰謀論だったかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:45:59

    >>164

    森羅万象を操った代償で大腸に疾患を抱えてしまったからな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:47:12

    >>165

    やはり社民党…

    でも自民の一部も大概か…

    一応、警察は捜査自体はやってましたよね?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:49:15

    >>166

    それは代償としては安いのでは…?

    それはともかく、回復してきてるみたいなのでよかった

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:51:30

    回収されたお年玉こっそり使われてる論
    馬鹿馬鹿しい 将来のために貯金してくれてるに決まってるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:55:31

    >>169

    親によるかも…

    大抵は貯金してくれてると思うけど…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:59:34

    この手の有名な物はホロコースト否定論
    いやwikipedia見れば分かると思うけど否定する証拠の多くがデマか拡大解釈によるもので殆ど公式な歴史見解から否定はされるのだが未だに人気のある説
    特にネオナチとか白人至上主義者だったり、アラブ諸国にとっては都合が良いから今後ますます増えていきそうではあるな、あとロシア人も支持者が増えていってる模様
    まさに現代のシオン賢者の議定書だよ(これもまた有名な陰謀論で20世紀を揺るがした説)

    ちなみに南京がややこしいのは南京城内なのか南京市全域なのかが曖昧なとこ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:04:13

    >>167

    そりゃ捜査はしてただろうけど拉致当時は北朝鮮なんて候補にも上がらん時代だからね

    海に流されたとか家出とかの方がもっと可能性があるしね


    にわかに噂されるようになっても「北朝鮮がやったかも」なんて警察の立場で軽々しく言えんよ

    なにせ「陰謀論」だったからね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:14:36

    >>39

    マグニチュードは2上がったら1000倍になるからな

    マグニチュード9だったら原爆約32000発分だ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:16:45

    >>172

    警察も捜査の末に可能性が高いとわかっても言えなかったのか…

    小泉訪朝前までは全く言えなかったのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:18:56

    >>173

    それだとツァーリボンバー5発分くらいかな?

    1発100Mtとして

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:34:14

    9.11はアメリカの自演ってちょと流行ってたっけ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:40:03

    >>171

    まあ、ホロコースト否定論も色々あるしなぁ…

    ホロコースト自体はあったにせよ、ガス室は本当にあったのか?とか

    南京も確かに城内か市全域なのか曖昧なところはある

    ただ、城内は便衣兵狩りの巻き添えはあっただろうけど、外国人の記者もいたし外国人中心の国際委員会もいたからこれらの目を搔い潜っての虐殺は無理じゃないかなと思う

    城外の市全域についても監視の目は城内に比べれば緩いかもしれないけど…

    それでも数万どころか数千でも難しい気がする

    外国人もそれなりにいるしね

    ナチスの例をみるに死体処理の問題もあるし

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:40:51

    >>176

    流行ってたと思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:47:06

    悪魔の証明ですらない話題を悪魔の証明にまで持っていくのが陰謀論だから
    「じゃあ否定してみせろよ」って言い出したら勝ちだと思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:38:20

    >>174

    まあ当の北鮮が認めるまでは「疑わしきは罰せず」状態だったからね…

    中々難しいところもあっただろうよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:47:25

    >>180

    北が認めて1部の被害者を帰国させたり、信用できないとはいえ他の被害者の消息を調査しただけでも大きな前進だったんですね…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:09:24

    >>181

    そうそう、まさか認めて帰国させるまで展開するなんてこっちも予想すらしてなかった

    結局、向こうの期待してたものは得られず、今はだんまり決め込んでるけどそういう連中なのは紛れもなく事実でしかないからなあ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:25:23

    上級国民だから逮捕されなかったというのも陰謀論だよな
    その理論だと青葉も上級国民になっちゃうわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:31:44

    そういえば朝鮮戦争の頃、南が日本侵略のために南部に兵力を集結したから北に攻められたみたいな話聞いたけど、流石に陰謀論だよな?
    原因は北の野心だったはずだし…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:31

    真珠湾攻撃はアメリカの罠論昔信じてたけど、アメリカの被害でか過ぎるな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:37:44

    >>184

    そうだよ

    当時開戦前の兵力は大韓民国陸軍の多くは国境に配備されており南部方面は少なかった

    開戦当初がマズかったのは軍内の権力闘争や軍の政庁の落成式によるパーティーにアメリカも北が侵攻するとは思わなかったなど運やタイミングが悪かった

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:43:14

    >>186

    軍の政庁の落成式のパーティーの翌日に侵攻してくるなんてタイミング悪すぎですよねぇ…

    これはスパイがいるに違いない!(確信)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:47:10

    >>185

    今言われてるのは日本軍が攻撃してくると予想してはいたけど、攻撃先はフィリピンでハワイは想定外だったとかかな?

    あの時代に戦艦8隻の損害はでかすぎる…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:56:38

    >>188

    ある程度の予測はしてたけど、ここまでやるとは思ってなかったのが今の通説らしい

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:07:15

    >>189

    通説は流石にウソだろ?

    陰謀論者の間での通説って事?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:53

    アベノセイダーズは端から見てるとマジで面白かった
    連中の言う妄言ができるだけの行動力が安倍さんにマジであったら、むしろ指導者として有能になるという

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:22:20

    このスレで言われている陰謀論の殆どは実際には一部の極端な人間しか唱えてないレベルのものだけど、そういうものほど人目につくし話題に挙げられるから実際にそれを信じている人が大量にいるように錯覚してしまう、ということを忘れてはならない。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:23:13

    森羅万象大臣や○○人が政府、報道、教育全て掌握済み論は一番ヤバイ奴が目立つだけだから・・・

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:24:55

    南京大虐殺について語りたいなら笠原十九司や秦郁彦の著作を読んだ方が良い。少なくともネット上の情報や極右系雑誌をソースにあれこれ語るとろくなことにならない。

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:46:03

    >>126

    そりゃあアレルギーだって本人が全て把握してるわけじゃないからなあ

    大人になって精密検査受けた時に初めてマイナーなアレルギーだと気づいたってことも多い

    だからワクチンに含まれてる成分が数千万人の一人の確率で重篤な副作用を引き起こす可能性だって無いとは言えない

    でもワクチン打った結果で国民の大多数の命と移動の自由が保証されるんなら国家としてはやらない手はないのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています