グレースさん・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:25:05

    (タイガなら死んでたな・・・・)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:27:36

    こんにちは、鋼の魔人さん
    キミの夢は何かなぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:27:44

    タイガ見てないんだけどトレギアがそんなに色々やってたの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:30:06

    老いていくだけの今と全盛期を比較してトレギアが唆してきて
    最終的にデッカーが出てこなざるをえないぐらいにわざと暴れて、その決闘の上で死ぬ

    もしくは和解するけどトレギアが怪獣とかを差し向けて、そいつを倒すために散る

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:30:42

    >>3

    話が良い感じに終わって残り放送あと5分くらいの時にふらっと現れてゲスト殺して高笑いしながら去ってくみたいなムーヴが幾度かあったので基本番組が終わるまで安心出来なかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:31:22

    >>3

    だいたいラスト5分で唐突に現れて、今週の怪獣を暴れさせて退治せざるを得なくさせたり、そうでなかったら必殺光線でブチ殺したりで今までのほっこりした空気を台無しにしまくってた

    お陰でタイガ視聴者は怪獣と和解できるかな?みたいな空気が流れると反射的に身構えるようになってしまった


    たとえばデッカーではこの間のエレキングの回なんかトレギアの影に怯える視聴者が多数見受けられた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:31:35

    >>5

    嫌われてもしょうがないことやってんなこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:33:31

    その上最強形態ゲットするまで、主人公組はトレギアに打つ手無しだ
    力の差があり過ぎて、何されても止められねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:33:54

    >>7

    個人的にウルトラマンタイガという作品を人に微妙に薦めづらくしている要因の一つ

    魅力でもあり最大の障壁

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:34:19

    >>1

    て言うかこれのタイガ版が「夕映えの戦士」だろ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:38:38

    夕映えの戦士もトレギアが原因ではあるけど
    話としては綺麗にまとまってるんだよな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:40:05

    ナックル星人はトレギアに唆されたのは事実だけど自分の意志でタイガに倒されただけマシなのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:42:08

    そんなひどいねえ。タイガ初登場から10回ぐらい場を荒らしただけなのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:50:33

    でしゃばりすぎなんだよお前は
    俺みたいに慎ましく影で暗躍してないと

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:51:21

    スフィアがグレースさんじゃなくレッドキングに行ってよかったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:58:44

    トレギアさあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:04:33

    なんだかんだトレギアが遺した爪痕はデカい
    デッカーだけに

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:14:07

    >>17

    なんもかんもタロウへの愛を拗ねらせた結果なのが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:15:34

    けどトレギアウルフェスとかでファンサが凄くて
    現地で好きになる人間も多いんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:15:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:22:35

    好きだけど嫌い
    嫌いだけど好き

    なんか複雑な感情をコイツに持っている

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:24:00

    >>21

    まるでトレギアくんみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:24:58

    タイガっていう作品自体はめっちゃ面白かったし好きなんだけど、初手で勧められるかと聞かれたら困る

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:28:17

    >>23

    特撮初心者におすすめ出来る作品ではないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:47:44

    >>19

    実際女性人気は滅茶苦茶高いらしいからなトレギア…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:54:09

    >>25

    男にも優しいしもちろん子供相手も丁寧な対応だからな…多分そこら辺は元からなのかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:54:16

    >>22

    こういうの考えるとやはり我々は円谷プロの手のひらの上でコロコロされてるなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:55:20

    >>16

    海老反りで嗤ってるのが目に浮かぶ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:47:37

    >>25

    湿度の高さとか陰湿さがお耽美な印象を受けるからかな…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:13:44

    これでなぁなぁで許されたり
    実は生きててまた暗躍しそうだったりしてたらあれだけどコイツ映画でキッチリ死にやがったから
    その辺もあってなんか憎みきれないんだよなぁ
    死んでるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:14:58

    トレギアならスフィアメガロゾーアをカルミラごとぶち殺す

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:47:27

    なんならタイガはトレギア関係なくても死人出てるのがやばい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:57:39

    作品の中でも好き勝手やっておきながら
    イベントだとファンサいいのが滅茶苦茶あざとくてすき
    多分そうやって相手を惑わしてきたんだろなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:57:11

    >>23

    放送前は、

    令和1号ウルトラマン作品で「3人のウルトラマンが1人の人間に憑依して入れ替わりながら戦うんだ!んでもってタイガはタロウの息子だ!」

    ってあったから、

    タロウの作風に電王の要素足した感じかな?

    (バサラやバードンみたいなトラウマ回はたまにある?)

    と考えてた。


    基本的にセブンやレオみたいなビター気味だった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:19:33

    終盤に再登場してほしさある
    「ここは任せろ!」つってデッカーをラスボスに集中させる役柄とかで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:36:15

    再登場あるかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:02:19

    >>19

    昔のエイプリルフールのザギさんみたいなことしてんのかアイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています