この女王

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:14:20

    モンバスは映画だけでアメコミ前日譚とかドラマとか聞きかじり程度の情報しか入れてないんだが
    今回映画のパンフレットで46億年前から転生繰り返してるってあったけどマジなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:18

    どうもそうらしい
    もはや星の意思の化身で怪獣の枠組みに入れていいかすら怪しい存在

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:28

    モンバスのモスラが輪廻転生するのは前々から言われてましたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:20:04

    >>2

    >>3

    サンクス

    えっじゃあ王様地球と両想いなんか

  • 5二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:28:17

    >>4

    両思いというか、どうも王様育てたのモスラらしいので母親なんだよ。どれもゴジキチの監督が言ってる事なので何処までオフィシャルかは不明だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:22

    日本のモスラよりも神という称号に相応しいな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:40

    ゴジラの先代ポジとして先カンブリア紀生まれのデストロイアを出して欲しい

  • 8二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:45:21

    神秘的な反面、「親子」「使命の継承とそれによって紡がれる絆」っていうモスラの重要な要素を捨ててしまってもいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:31

    そんな神秘的な存在になったの!?
    モスラ好きだから凄い反面ちょっと怖いな

  • 10二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:46:28

    良くも悪くもゴジラありきの存在になってしまっているのがな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:47:17

    シンゴジ、ゴジラ−1、モンバスのゴジラ成功したし
    そろそろモスラ主役の話やらないかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:42

    昭和ゴジラのポジションに近いのはコングの方だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:11

    モスラ主役にするとしたら映画は流石にニッチ過ぎるので
    またアニメとかどうですかね…
    小美人とか頑張れば女児人気狙えない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:49

    >>4

    つか母親に近い


    ゴジラは貫禄の割に昔のギドラ戦争やコング戦争に参加出来なかったくらいには幼いんだ。

    まだ10万歳ちょいくらいなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:26

    >>10

    翅の目玉模様がゴジラを模したものって設定は個人的にはすごく萌える反面ゴジラだけにべったりし過ぎなきらいもあるね

  • 16二次元好き匿名さん24/04/30(火) 20:19:27

    >>15

    モンバはゴジラを王としてたてるのはいいんだが、そのせいで他の怪獣が一個のキャラというよりゴジラの付属品と化してる部分があるからな。中核になるコングとメインヴィランはそこから逃げられてるからまだいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:18

    >>16

    個人的には、言う程ゴジラ依存のタイタンは存在しないと思う

    各タイタンが各々の生態を持っていて、独自の進化をしている

    そこにゴジラが深く関わっているものは少ないんじゃないかな?

    頻繁に下剋上しようとしているスキュラ然り、あくまで自然界のルールに忠実なだけのラドン然り

  • 18二次元好き匿名さん24/04/30(火) 20:29:24

    >>17

    いや、その生態をきちんと生かして欲しいというか。こう、モンハン的な各々が本能のままに普通に弱肉強食して、結果的に今の世界が出来上がってる、そいでそれらの頂点がゴジラっていうんならいいんだけどモンバはゴジラがあーしろこーしろ政治しないとダメっていうゴジラも他怪獣も窮屈な感じがするんだよね。

    小難しい事考えずに目の前の気に入らない奴ブッ飛ばして回るゴジラが好きなせいだけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:23

    元々はモスラの役割っぽいからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:07

    >>18

    コング含めゴジラとモスラ以外は割と好き勝手してると思うよ


    ただ、そっちに目を向けると今回のスキュラみたいに一方的にゴジラに倒されるだけだから話に組み込むのが難しいんだと思う

  • 21二次元好き匿名さん24/04/30(火) 20:36:22

    >>20

    あれでもアルファコール受けて仕方なく寝てるのがほとんどだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:06

    >>18

    その、色々あった後の世界こそ、今のモンバス世界の状況だと思う

    というか、KOMでもうやってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:46

    >>18

    タイタンの弱肉強食は地下世界の分野だからなぁ


    地上は人類文明の世界だから、弱肉強食をやると人類vsタイタンが中心になっちゃうし

    それはそれで怪獣黙示録みたいでいいと思うけど、モンバスはタイタンがメインだからね

  • 24二次元好き匿名さん24/04/30(火) 20:42:56

    >>22

    違うんだ…誰かの命令でやったんじゃなく各々好き勝手に暴れて王座奪い合いして欲しいんだが…


    いや、スレチだよな。やめよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:09

    >>24

    それをKOMでやったし、ギドラやラドンがリタイアした後にスキュラやティアマトとかで王座争奪戦してもね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:57

    >>24

    残念ながらもう格付け済んだ後の世界だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:00

    >>24

    その王座争奪戦に人間がどう関わるかってのが問題なんだよね


    KOMは人間が開戦のゴング鳴らしたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:28

    ギドラ脳じゃなくて人類の技術だけでメカゴジラⅡを作って玉座挑戦してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:38

    >>26

    ゴジラとギドラに誰も敵わないから、KOMの頂上決戦になった訳だしね

    で、ムートー夫妻やスキュラみたいなゴジラを倒す算段を付けた奴が闘いを挑んでるのが現状


    まあ、それ以上にゴジラが強いから返り討ちにされちゃってるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:15

    >>28

    ただあれもちろん武装も強いのはそうなんだけどあそこまで強いのはギドラの脳のおかげなんだよな

    ギドラの脳なしだと弱小のタイタンは倒せたとしてもそうじゃないやつは普通に無理だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:52

    >>30

    あのメカゴジラはギドラ版機龍みたいなもんだからね

    ギドラの特殊な神経節が無いと、あそこまで正確に遠隔操作するのは極めて難しいと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:45:50

    >>5

    コングの話を聞かずに暴れていたのを叱るシーンは

    完全にジャイアンを叱るカーちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています