外道ウタスレ Part9

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:58:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:02:38

    前スレウタ、ルフィの子供の末っ子三女
    麦わら大船団に懐いていたので航海中に麦わら大船団のお世話に。
    だが酔った勢いで暴走してた麦わら大船団はビッグマムの墓荒らしをしてしまった。
    イデオがおもに中心。
    末っ子ちゃんはどうなる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:05:54

    麦わら大船団のメンバーもずいぶん年取ってるのに、酔った勢いで墓荒らしすんなよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:06:38

    ビッグマムの墓荒らしについてトットランドビッグマム海賊団の激怒っぷり

    数値低いほどどうでもいい

    数値高いほどぶっ殺す 

    dice1d100=89 (89)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:08:11

    かなり切れ散らかしているようです。

    ちなみにビッグマム亡きあとのトットランド、ビッグマム海賊団の勢力は

    ビッグマム健在のときの強さは100 とする

    dice1d100=12 (12)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:10:09

    これビッグマムの子供たち空中分解してましたね。

    激闘の結果どうなったか、


    麦わら大船団

    dice1d100=12 (12)

    ビッグマム海賊団

    dice1d100=8 (8)


    数値が高いほうが勝ち

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:13:03

    小競り合いでしたね。

    麦わら大船団と三女はルフィ達に回収されました。

    やらかしたことへの怒り

    ルフィ

    dice1d100=4 (4)


    ウタ

    dice1d100=61 (61)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:15:31

    ウタがかなりキレました

    顛末は


    三女の処分  

    >>9


    麦わら大船団の処分

    >>11

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:16:07

    おやつ抜き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:17:04

    ぶん殴る

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:17:17

    ぶっ飛ばす

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:17:26

    ウタのライブ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:20:41

    麦わら大船団ぶん殴りぶっ飛ばしをウタは敢行したようです。

    三女はおやつ抜きと甘い処分をしました。


    ちなみに三女の強さはどうだったか

    dice1d100=71 (71)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:21:45

    これ麦わら大船団はお嬢よびして姫扱いしてたやうですねおもに強さから。
    今回はここまで。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:22:52

    一瞬三女弱いなと思ったけど十分強いよねこれ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:35:18

    >>15

    4歳児がネームド海賊バッタバッタと倒してるのは異常よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:58:44

    長男君大変だなこりゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:00:47

    まあ長男が一番強くなくてもいいからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:03:03

    捕手

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:43:34

    酔った勢いってことは部下がやらかして三女ちゃんが片付けたってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:25:56

    3女は流されてたっぽいし巻き込まれたんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:20:18

    じゃあせっかくだし麦わら大船団トットランド大暴れwithウタルフィ三女をやってみます。

    そもそも麦わらの一味だけの冒険が多いのに麦わら大船団か合流したのは何故?

    その理由は>>23

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:57:49

    家族を見に来た

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:23:58

    Hosy

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:41

    すまねぇ・・・前スレで書きたいと言った者だけど半分くらいしか進んでない・・・
    すまねぇ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:22:34

    IP規制食らってた

    ルフィ、ウタの家族を見に来たようです。

    一番麦わら大船団で大人気になったのが三女のようです。

    三女が一番懐いたのはイデオです。

    流されるままに麦わら大船団の船に乗った三女。

    そのまま流れでトットランドにいったようです。

    そして酒の勢いでビッグマムの墓のあらしをしたようです。

    ちなみにビッグマムの墓の豪華さは?

    dice1d100=61 (61)


    >>25自分のペースでいいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:23:59

    まあ普通の豪華さですね

    墓守りはいたか

    dice1d2=1 (1)

    1 いた

    2 いない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:28:13

    倒したのは

    1 イデオ(墓荒らし主導者)

    2 三女


    dice1d2=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:29:28

    そもそも酔った勢いとはいえビッグマムの墓荒らしなんて何が目的だったか

    それは>>30


  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:37:39

    マムの身体能力の研究のため

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:09:44

    マムの身体能力の研究のために墓荒らししました。

    あれ麦わら大船団にマッドサイエンティストみたいのいないですよね。

     

    1 酔っ払い(麦わら大船団)のたわごと

    2 野生のマッドサイエンティストにそそのかされた

    3 やばい才能があった三女

    dice1d3=1 (1)


  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:11:59

    酔っ払いがトットランド付近で酒盛りしてビッグマムの墓あるんだってよ
    おお、あの怪物ババア身体能力すごかったよな。
    うちのお嬢の身体能力もあのババア由来だろ。
    じゃあ遺体見れば秘密わかんじゃね。
    こんなやり取りがあったようです

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:16:49

    麦わら大船団のビッグマムの墓の破壊度


    dice1d100=80 (80)

    そのうち誰が一番暴れたか?



    1 美しき海賊団

     キャベンディッシュ、スレイマン一世

    2バルトクラブ

     バルトロメオ、カンビア

    3 八宝水軍

     サイ

    4 イデオ海賊団

     イデオ

    5 トンタッタ海賊団 

     レオ

    6 新巨人海賊団 

     ハイデルン

    7 ヨンタマリア海賊団

     オオブロンクス

    8 ウタ、ルフィ三女

    dice1d8=3 (3)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:22:37

    かなり無茶苦茶にあばれたようです。

    一番暴れたのはサイでした。

    何か流されるままにきた三女。

    この事件で三女が一番活躍した場面は>>36

    とりあえず今回はここまで

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:47:47

    墓を埋め直す

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:15:54

    墓の場所を探す

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:45:57

    祖母の墓暴きとか罰当たりってレベルじゃないな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:23:02

    死体の上でおでん食うレベルのロックさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:39:39

    >>37

    いいだろ外道ウタの娘だぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:43:14

    >>39

    強さをもって世界平和を狙った女の娘だもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:16:11
  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:20:43

    >>39

    ウタ「罰としておやつ抜き!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:36:47

    >>41

    勢いがいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:56:06

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:55:32

    >>41

    カイドウ半殺しにしたときに使ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:10:14

    >>45

    カイドウにとって大きな存在のビッグマムの娘で姿がダブって技も同じのを出す。 

    外道ウタ最終決戦ラグナロクでカイドウがボコられた理由がわかるな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:37:28

    >>46

    トラウマになってんのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:14:12

    >>39

    海賊王の娘でもあるんです

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:11:56

    >>48

    これは無法者の鑑に育つしかねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:01:20

    >>41

    覇王色纏ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:36:27

    >>49

    母ウタ「暴れるならおやつ抜きよ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:05:07

    >>36

    再開

    三女がビッグマムの墓を見つけられた理由は

    1 勘

    2 見聞色

    3 血縁的な何か

    dice1d3=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:06:42

    血縁的な何かでビッグマムの墓を見つけたようです。

    ちなみに三女はビッグマムにどれくらい似てるか?

    dice1d100=73 (73)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:10:25

    三女は祖母のビッグマムにかなり似ているようです。

    これはトットランドの対応の鈍さはマムの再来がきたからかもあるようです。

    それで三女は今回のトットランドの冒険はどれくらい楽しみましたか

    dice1d50=41 (41)

    +50

    麦わら大船団になつき補正。

    そしてこの大騒動は後に>>55と呼ばれました。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:14:00

    血筋の裏切り

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:30:39

    血筋の裏切り事件起こしたというか巻き込まれた三女はなんだかんだで91な楽しみをしました。
    麦わら大船団も大騒ぎしました。
    そんな奴らに新世界の魔王ウタの制裁は三女はおやつ抜き。
    麦わら大船団はぶん殴りぶっとばしでした。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:58

    そんな感じの三女の冒険でした。

    外道ウタ、ルフィの育児編4人の子供の総評で終わりにします。 

    それぞれ暴れてるウタルフィの子供の中で貧弱な第三子で長男

    強さがdice1d100=2

    でトラブルメーカーぷりはトラブルメーカー度9。

    とすごいまともなこのこの才能は


    1 学問系

    2 芸術系

    3 戦闘が実は大器晩成


    dice1d3=2 (2)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:43:06

    芸術系だったウタルフィ長男  


    1 絵画系 

    2 工学系

    dice1d2=1 (1)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:48:37

    絵画とか普通の芸術系だったウタルフィ長男。

    絵画の腕前はdice1d50=44 (44)

    +50(才能補正)

    そんな長男が芸術系でやった出来事は>>60

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:50:45

    海賊旗コンテスト

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:52:20

    海賊旗コンテストをやりました

    規模はdice1d100=79 (79)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:57:40

    そこそこ大きかったようです

    優勝者は

    1 長男 94

    2 ダークホースdice1d100=62 (62)

    3  有名芸術家 dice1d100=60 (60)

    4 一般参加のH +50 dice1d50=38 (38)

    長男絵画力 94をこえていたら逆転優勝超えてないなら敢闘賞

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:59:20

    わりと順当な差?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:00:12

    一般参加者のHのBさんが敢闘賞で長男とインスピレーションあたえあったようです。

    今回はここまで

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:31:51

    >>53

    年齢とビッグマム似であること考慮するとおやつ抜きが妥当な罰になるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:03:34

    >>56

    叔父や叔母の国に大勢で乗り込む姪の図

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:52:38

    >>56

    まとめると割と当然な対応に見えてきて困る

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:14:58

    >>67

    敵対したとはいえ自分の家族の墓荒されたのにこの対応は甘いまであるよな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:46:11

    >>68

    お菓子の国だけにな!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:24:17

    >>69

    誰がうまいこと言えと

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:01:08

    ほす

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:33

    >>65

    73 の似てさだとビッグマム海賊団が三女祭り上げる可能性あるな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:03:48

    >>72

    血的に全く無関係って訳でもないしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:06:21

    >>72

    その三女がぶっ飛ばしたんですけどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:12:39

    >>64

    Bさん頑張ってんな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:06:08

    冒険してもしなくても世界引掛し回してんなこの一家

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:12:46

    そらまあ母親が母親だし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:19:52

    再開します。

    育児編はオチが見えないけどウタルフィの子供たちの、ダイス振りまくって考えます。

    ウタルフィの四人の子供で将来的に一番強くなるのは。

    1 長女(ピカピカの実の能力者)

    2 次女(ソルソルの実の能力者、サンジラブ)

    長男(虚弱体質芸術への才能モチ)

    3 三女(ナチュラルボーン強者ビッグマムに似てる)


    dice1d3=3 (3)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:22:36

    ビッグマム似の三女がウタルフィの子供で一番強くなったようです。

    強くなった理由は


    1 フィジカル

    2 悪魔の実

    3 覇気

    dice1d3=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:27:35

    ビッグマムの生き写しですね。

    ちなみに三女が子供たちで最強になった年齢は

    4歳(血筋の裏切り事件)+dice1d16=13 (13)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:28:47

    結構スロースタートだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:30:05

    三女は17歳の時に最強になったようです。

    三女がウタ、ルフィ子の中で自他ともに最強になった事件とは

    >>85

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:30:48

    加速下

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:06:52

    加速

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:30:31

    海軍襲来

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:37:25

    外道ウタ世界線だと革命軍が世界の主流になってます。

    そこに海軍とは?


    1 革命軍主体の世界の海軍 

    2  旧世帯の海軍の残党

    3 海軍名乗ってるならずもの。


    dice1d3=3 (3)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:38:40

    自称海軍のならずものでした

    その規模はdice1d100=51 (51)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:40:35

    そこそこ勢力つよかったようです。

    そんな偽海軍と三女との戦いで三女こそが最強とはどんな戦いが起こったか?

    それは>>89な出来事の戦いです

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:41:19

    三女1人で偽海軍を全滅させた

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:48:02

    三女が偽海軍を壊滅させたようです。

    ちなみに偽海軍の勢力としては旧海軍の

    大将クラスの実力者 dice1d3=1 (1)

    中将クラスの実力者 dice1d5=2 (2)

    少将クラスの実力者  dice1d10=4 (4)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:49:22

    偽海軍めっちゃ強かったようです。

    そんな偽海軍壊滅させたウタルフィ三女の異名は>>92

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:59:59

    2代目

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:02:38

    ただ二代目が三女の異名ようです。
    なんの二代目ですかね(すっとぼけ)

    今回はここまで

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:32

    偽物と言っても大将クラスいるなら十分強いな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:33:03

    なんで海軍なんて名乗ったんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:03:41

    一応正義の心のもと作ったのかそれとも海軍名乗っとけば警戒されにくいだろ…という考えか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:20:56

    17歳なら旅立つ時のルフィと同じ歳になるのね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:21:54

    それ考えると育つ環境ってマジで大事なんだなって…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:50:04

    >>93

    二代目はウタかビッグマムどっちなのか。

    あとどうでもいいけど女系家族だねウタルフィ家族。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:57:25

    >>99

    上から四人だとキレイにビッグ・マムの子供と逆だね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:35:04

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:58:46

    ssの人来ないな
    いや別に強制じゃないけどね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:03:45

    来ないなら待ってる間油煮えたぎらせながら俺らが作ればいいのさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:51:25

    いつまでも続けられるけどきりがないから終わりにいきます。


    外道ウタとルフィの子供達それぞれ成長しましたが将来的にはどうしたか。


    1 独立した

    2 麦わらの一味のまま


    長女

    dice1d2=2 (2)


    次女

    dice1d2=2 (2)


    長男

    dice1d2=1 (1)


    三女

    dice1d2=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:52:56

    長男だけ独立しました

    独立した理由は?

    >>106

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:53:18

    強くなりたいから

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:00:50

    長男トラブルメーカー度9

    強さ2

    芸術家の才能94


    そんな長男が独立した年齢は

    14+ dice1d3=3 (3)

    ルフィの旅たちは17歳のとき


    最終的にウタルフィ長男は強くなれたか


    1 精神的に

    2 肉体的に

    3 何か芸術の才能がバグって強くなった

    dice1d3=3 (3)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:02:56

    長男17歳ルフィの旅たちと同じです

    芸術の才能94がバグって強くなったようです

    最終的に>>109な感じに長男なりました

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:34:30

    ペロスペローみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:45:15

    >>109

    芸術の才能が極まりすぎて巨大芸術作品簡単に作れる人物になったようです。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:49:37

    そんな感じでウタ、ルフィの子供達は成長したようです

    本編完結一年後ウタルフィ結婚→二年後第一子(長女)誕生
    →3年後第二子、第三子双子(次女、長男)誕生
    →10年後次女事件
    →4年後第四子(三女)事件
    →3年後長男独立(長男17歳)

    1+2+3+10+4+3=23

    ルフィ(42)
    ウタ(44)
    長女(20)
    次女(17)
    長男(17)
    三女(7)

    三女がウタルフィの子供で最強伝説つくるのはこの10年後。

    そんな感じが外道ウタ、ルフィの育児編でした

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:50:53

    長くなりましたが外道ウタルフィ番外編
    これにて終了

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:09:33

    子供の頃一度だけやった喧嘩と同じように、一撃で終わらせる。そのつもりで拳を振り抜いた
    綺麗に入った。音楽と言うには程遠い音を奏でながらルフィが倒れる音がした

    終わりを告げるためリングの端に向かうとき、立ち上がる声がした。だからもう一度、容赦なく振り抜いた
    リングに叩きつけられる音がした。ルフィの拳は私にはまだ届かなかった

    もう一度、もう一度、もう一度もう一度もう一度もう一度もう一度…子供の頃と変わらない、負け惜しみ
    殴って、殴って、殴って殴って殴って殴って殴り続けて。ウソップ君の叫び声が枯れてもまだ立ち上がる

    その折れない心に惚れたけど、流石にしぶとい。だから今度は悪い人たちにやったみたいに殺す気で、殺す気で殺殺殺殺殺殺殺…

    抵抗できない人を殴り続けるのは心が疲れる。だからほんの一瞬、気が緩んだ。このままだとルフィが本当に死んでしまうかもしれない
    そう思い拳の力が緩んだ時、思い出より大きく力強い拳が私に当たった


    みたいなデービーバックファイトの時の話が思い浮かんだんだけどね?自分にはそれをちゃんとした形にする力が無いんだ、悲しいねえ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:12:19

    >>113

    外道ウタルフィの最終決戦のデービーバックファイトか。

    内面だしたら湿度ドロドロで殴り合いしてそうね外道ウタとルフィ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:31:49

    >>114

    殴り合うことで分かりあったんだから絶対ドロっとした何かありそうなんだけどね

    誰か書いてくれねえかな…俺は釜を用意するくらいしか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:35:17

    このウタがルフィに甘える?みたいなのもちょっと見たさはある

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:05

    お題だけでも書くといいことを教える
    それで書いてくれる人がいなければ自分で納得のいくものをお出しすればいいことも教える

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:37

    ルフィに負けた日、私はシャンクスとルフィにお願いして暫く麦わらの一味と行動を共にすることにした

    ルフィが勝った以上、私ではなくルフィが新時代を作ることになった。だからその瞬間を私も見たいと言ったら了解してくれた
    今までずっと一緒だった皆と離れるのは寂しいけど、それでもルフィとその友達と一緒に冒険出来るのは楽しみだ

    ルフィ達と冒険して、いろんなことを教えてもらった。天気予報、魚人空手、楽器の演奏…
    その中でも一番の衝撃は「人に頼っていい」ことだった

    自慢ではないが私は腕っぷしには自信があるしそれなりにいろんなことをできるつもりだ。ママのところにいたときに料理と闘いを、シャンクスのとこでは医学と射撃を学んだ
    だから私は、人に頼るということが今までなかったし人に甘えるというのが理解できなかったのだ。私は全部できるし強い、だから皆を守って笑顔のいっぱいな新時代を作ろうとした。それが当たり前だった

    でもルフィは全てをできるわけではなかった。だから色んな人に頼んでいた。時に怒られることがあっても、最後には皆で笑い飛ばしていた
    誰かに頼る、誰かに甘える。私の方が先に産まれたのにルフィの方が大事なことを知っていた

    生き方を急に変えることはできない。それでも少しずつ変わっていけたら…と思う
    まずは人に甘える事を覚えたい。でもどうすればいいのか分からない。それを口に出すのも恥ずかしい
    だから、幼馴染で試してみることにした

    「ねぇルフィ、チキンレースしよっか」


    みたいな電波を受信した。ちゃんとしたSSは他の人に書いてほしいことを教える。いい感じの作品を作るには自分の文章力はあまりに弱すぎることも教える

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:45:14

    SS書くのホント難しいね
    一行書く度心の中の泥努が全消去しようとしてくる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:08:39

    >>119

    SSが無理ならダイスふるでもいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:00:59

    じゃあ子供の外見でも振ってみるかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:55:26

    16発ビームvsここのウタ
    どうなるんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:22:31

    マリージョア掌握してるからビームはウタのものじゃねえかな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:26:03

    他勢力全部ぶっ飛ばして政府も乗っ取ってるから、正面からやり合ってイム様ビーム打倒すか自分のモノにしてますねこのウタちゃん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:52:49

    >>124

    たぶんよくわからんとりあえず壊すで今回のもの機能不全なってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:40:34

    未来の遺恨になるならためらいなく破壊しそう、素手で

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:57:07

    自由人がよお…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:33:01

    >>110

    色使った術してた人いたよね

    あんな感じ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:28:36

    >>128

    ちょっとダイス振って見る


    外道ウタ、ルフィの長男は


    1 芸術の才能が極まり過ぎて出来た 

    2 長男専属芸術チーム

    3 悪魔の実の能力


    dice1d3=3 (3)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:30:46

    長男は悪魔の実の能力者になって巨大芸術作品作れふようになったようです。

    芸術の才能+悪魔の実の能力=最強芸術家


    長男が食べた悪魔の実は>>132

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:45

    ゴルゴルの実

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:31

    フワフワの実

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:43

    >>132

    フワフワの実で土やらなんやらを無重量状態で芸術作品にしてるようです。

    どうでともいいですが外道ウタ、ルフィファミリー倒した相手の悪魔の実手に入れてますね。

    長男の芸術活動のダイスフリ終わり

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:36

    地球が専用のデカいキャンバスってなんか憧れるなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:10:56

    ほしゅ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:56

    フワフワてシキの能力のことなのね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:43

    >>113

    子供の時、全く手が届かなかった。身長も、腕力も、経験も。全てが足りてなかった

    勝ってたのは精々歌だけだった


    今思えば勝負というにはあまりに一方的で、蹂躙としか言えなかった。エース達に悪魔のような女がいると言ったらお前が弱いだけだと言われたのを覚えてる


    それから海に出て、仲間を増やして、何回か死にかけて

    色んな経験をしたから強くなったと思ったけどエースを守れなかった時、自分はまだ弱いと知った


    それから2年修行して、皆と色んなとこを冒険した

    おかげでシャンクス達が戦ってる時に間に合うことができた


    なあウタ、おれはもうお前より大きくなったことに気づいたか?頂上戦争の頃より強くなったことに気づいてくれたか?


    お前が強いのは分かってる。でもおれだって強くなったんだ。もう負けたくねえ

    今度こそ勝って、成長したおれを見てもらうぞ



    みたいなのを思いついたのを教える

    ただ相変わらずレベル不足で悲しいねえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:23:04

    >>137

    ありがえてえ新鮮なssだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:46:01

    >>137

    十分なレベルでは?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:02:26

    >>139

    書くからにはより自分が納得できるものにしたいと思うんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:18

    子供達の設定振ってみるね

    低すぎるとアレだから120センチにプラスする感じで

    身長

    dice1d100=

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:12

    振り直します

    dice1d100=18 (18)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:45

    >>142

    ここの子供設定


    第一子 長女


    第二子 次女(双子)

    第三子 長男(双子)


    第四子 三女

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:43

    長女のつもりで振ってました
    先に書かなくてすまぬ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:02

    138か…小さいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:58:21

    残り3人も振ります

    次女

    dice1d100=3 (3)

    長男

    dice1d100=3 (3)

    三女

    dice1d100=99 (99)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:42:38

    全体的にちっせえと思ったら最後

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:59

    ほす

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:18

    双子はおそろいだと思ったのに末っ子が

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:10:53

    一人だけデカいのがニンゲンゴサイ族の血を感じる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:23

    みんな低かったら子供時代ってことでお茶濁せたけどなぁ・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:34

    子供時代でこれかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:32

    ダイス振ったらもっとすごくなりそうなんで振ってみますね

    成長後

    長女

    dice1d100=39 (39)

    次女

    dice1d100=35 (35)

    長男

    dice1d100=69 (69)

    三女

    dice1d100=98 (98)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:40

    身長まとめ(子供→大人 センチ単位)
    長女 138→177
    次女 123→158
    長男 123→192
    三女 219→317

    なんだか予想通りになったなぁ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:53:37

    長男長女はあの世界基準だとまあいうほどではないけど高い、次女は大人としては小さいって感じかな?
    三女はもうゴサイ族の血覚醒しつつあるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:49:02

    ルフィは170位だからわりかし妥当かな
    三女は祖父母世代考えたらまだ控えめな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:02

    俺も

    外道ウタとルフィの子どもたちのダイス振って見る


    身長まとめ(子供→大人 センチ単位)

    長女 138→177

    次女 123→158

    長男 123→192

    三女 219→317


    体格に関して高いほどONE PIECE世界観の美女体型

    低いほどストーン

    ウタは独断的に70から80と過程

    長女 

    dice1d100=10 (10)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:41

    低いほどのストーンは画像イメージ

    次女 dice1d100=30 (30)


    長男 dice1d100=39 (39) 

    男性は高いほどカイドウイメージ

    低いほど初期ヘルメッポ

    ルフィは70ぐらいのイメージ


    三女   ビッグマムに似てる73と高身長から

    50+dice1d50=47 (47)

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:38

    三女ビッグマムに似てるダイスとことんるふらな
    ビッグマムに似てる 73
    身長 219(幼少期)→317
    体格 高いほどONE PIECE的ナ美女
    97

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:18

    長女スレンダーだな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:34

    180近くのスレンダーならモデル体型だな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:20

    前ss書いてくれてた人や書こうとしてた人達はもう離れたのかな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:01:48

    ほし

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:03:16

    >>158

    三女ここでもほぼ最大値引いてる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:59

    最初はルフィの恩人に挨拶をするだけのつもりだった
    だがそこで思わぬ人物と会った。その女の名前はウタ。ルフィが悪魔のような女と言ってた人物だ

    俺達はルフィという共通の話題が有ったから話が弾んだ。互いに自分の知らないルフィのことを教えあった。その時悪魔のような女と聞いてたことを教えたら静かにキレてた。すまんルフィ、次会う時に殴られるかもしれん

    そして互いの話をしてる時、とても驚いた。ウタはどうやら俺の妹になるらしい
    それは驚いたし、アイツにとても腹がたった。お袋一筋かと思ったら浮気してやがったのかと。爺に任せてない子供なんてどうやって生きてもらうつもりだったんだと

    だが、実際には複雑な産まれでアイツは別に浮気はしてなかったらしい。とりあえずお袋を悲しませることはして無いのが救いだった

    ウタは楽しさと愛を求めてビッグ・マムのところから家出したという。大海賊というのは子供に迷惑をかけるのが得意なんだろうか
    だが今は赤髪海賊団に愛されているからそこまで恨んでは無いらしい。自分でぶん殴ったのもあるけど…と言ってたのは少し羨ましかった。俺も生きてればぶん殴ってやりたかった

    俺と同じく鬼の血を継いでいて、実の母親に駒として育てられて。それでも自分を愛してくれる人達に会えたウタを少し羨ましく思った
    俺も航海を続けていれば、愛してくれる人達に出会えるのだろうか…それはまだ分からないが、これまでよりは希望を持てるような気がした


    みたいなエースとの話を漠然と思いついたんだけど書く力が足りないんだ、悲しいねえ
    あと何を書きたいか思いつかないから他の人のを読んだりしたいしお題とかも欲しいと思ってることを教える

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:30

    >>165

    まさか異母兄弟とは思わねぇよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:13:44

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:09

    お題かシャンクスとバギーとロジャー海賊団と、外道ウタとか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:53

    髪型とか色決めたら子供たちの外見は一通り決まるかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:40

    ちょっと髪のパターン振らせていただきやす

    1なら単色、2なら2色で

    長女

    dice1d2=1 (1)

    次女

    dice1d2=1 (1)

    長男

    dice1d2=2 (2)

    三女

    dice1d2=1 (1)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:33

    髪色は1なら黒、2なら赤、3なら白で

    長男はかぶったら+1の色追加で

    長女

    dice1d3=3 (3)

    次女

    dice1d3=3 (3)

    長男

    dice2d3=1 1 (2)

    三女

    dice1d3=2 (2)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:01

    結果
    長女は白色
    次女も白色
    長男は黒と赤の2色
    三女は赤色

    ちょっとかぶっちゃった・・・

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:17

    長女ニカ
    次女ニカ
    長男ルフィ、外道ウタ
    三女外道ウタ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:36

    数週間前、シャボンディ諸島でのライブが終わったあと私達はレイリーさんと話をしていた。態々抽選に応募しなくてもいいのに、と思ったけどそういうものでは無いらしい。私にはよくわからない価値観だ

    久々に会ったレイリーさんはまだまだ元気そうだった。シャンクスにとって大事な人だし、ルフィにとって恩師らしいからもっと元気でいてほしい

    今回もお父さんのことをいろいろ話してもらった。シャンクスも話してくれるけど、シャンクスが拾われるより前の話はレイリーさんしか知らない。だからシャンクスも知らない話が出れば一緒に目を輝かせたりするし、とんでもない話が出れば呆れた顔を一緒にした。こうやって思い出話で笑うことができるのは平和な証拠なんだろう。政府にとってはたまったもんじゃないかもしれないけど

    別れ際、レイリーさんは少し複雑そうな顔をしていた。独立したとはいえ子供の頃から面倒を見てた二人が戦争をするのは辛いのかもしれない
    本当は避けれたかもしれない戦争だから、私もちょっとだけ心が痛む

    数ヶ月前、金獅子という人が脱獄し様々な勢力に声をかけているという噂を聞いた。だからこちらも対抗する為にクロスギルドへ同盟の打診をした
    シャンクスからすればロジャー海賊団の時に一緒に闘った仲間だ、きっと手を組んでくれると思ってたのだろう

    それでも私達のところに送られてきたのは手紙を持たせた人のミイラだった。これはクロコダイルの独断なのかそれともクロスギルド全体の意思なのか、それは私達には分からない
    それでもこうして送ってきたということは、同盟は結ばない。徹底的に私達と闘うということだろう。こちらとしても舐められっぱなしはメンツに関わるのだ、バルトロメオより先に叩く必要ができた

    そして私達は今、カライ・バリ島へ向かっている。今更白旗を挙げても遅い、金獅子の勢力になる前にここで滅ぼす。シャンクスには悪いけど容赦する気はさらさら無い

    あと数時間でつくらしい。私も戦闘という名の蹂躙の準備を始めよう
    そして奪える全てを奪い、次の闘いに備えよう。大丈夫、不安はない。さあ、歌おうか──

    ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ

    というのを思いついたけどちゃんと満足いくものになったのかは分からないのが悲しいねえ
    そもそもこれでリクエストに応えれることが出来てるのか分からないことも教える

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:14:15

    >>174

    新鮮なSSが読めるのは良いですわ

  • 176墓参り22/09/28(水) 02:19:06

    あまり自信ないけど作ってみたんで載せます
    エースと白髭のお墓参りをしてるウタで設定です


    久しぶり、エースお兄さんと白髭おじいちゃん
    今日は近くで用事があったからついでに寄ったんだ
    ルフィもわたしも、子供達もあいかわらずみんな元気だよ
    元気良すぎて家燃やしかけたり、世界征服目指したり、墓荒らししたりやんちゃ過ぎるけどね・・・
    まったく誰に似たんだか・・・ていったらわたしたちだって即答できちゃうけど
    村の人たちも海賊団のみんなも間違いなく親子だって太鼓判をくれたよ・・・
    悪いことしたらしっかり叱るけど、シャンクスやガープお爺ちゃんもわたし達のやらかしで頭抱えてたのなら申し訳ないね、ガープお爺ちゃんは笑い飛ばしてそうだけど
    ・・・新時代になって子供も生まれて、いろいろと大きく変わったけど、わたしたちもみんなも騒がしいけど楽しく暮らせてるよ
    こんな幸せがずっと続けばいいと思ってるし、続くように頑張ってこれからも生きていくつもりだよ
    今度はみんなで来るからね、楽しみに待っててね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:31:26

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:31:45

    >>173

    白ふたりはひとりはウタ、ひとりはニカの遺伝でいい気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:08

    過疎っちゃてるから安価立てるのも難しいか

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:48:34

    まあちょっと厳しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:30

    ここまでに出た設定で書いてみるんで出来たら載せます

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:18:42

    >>181

    お願いします

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:27:52

    >>179

    数分後とかは無理だけど数時間後とか考えてれば安価は出してもいいんじゃない。

    とりあえずやるかどうかは置いといて番外編のネタ出し安価>>185>>186

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:57:37

    万国凱旋

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:17

    子供の結婚式

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:41:01

    世界観光

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:24:15

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:04

    >>176

    墓参りで鎮魂歌を歌ってしんみりした空気を破壊するウタを思いついてしまった。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:08:11

    >>188

    本人は間違いなく大真面目にやってるんだろうなあ…

  • 190赤髪の航海日誌22/09/30(金) 20:20:40

    ○月○日 晴れ
    俺は赤髪のシャンクス、赤髪海賊団の船長をしている
    ベックマン、ルウ、ヤソップといった愉快なメンバーと船旅をしている
    ロジャー船長が処刑された日から始まった大海賊時代、あの日からロジャー海賊団の皆はそれぞれの道に進んでいった
    俺も自分の海賊団に幼馴染のバギーを誘ったが、にべもなく断られたので一から始めてようやくここまで来た
    今じゃ俺や船員の首にかけられた金額も結構な額になっている
    時々うっとうしい連中やとんでもない人間に絡まれ死にかけたりするが、充実した航海を送っている
    海の向こうにはまだ知らない世界が待っている、立ち止まる理由はない

    なんでこんな事をわざわざ日誌に書いているかというと、右手で文字を書く練習のためだ
    先日山賊どもに絡まれた際に、近海のヌシに左手を食われる大ケガを負ってしまった
    ルフィの前じゃ我慢してかっこつけたが、のたうち回りたくなるくらい痛みを感じてた
    しかも海につかってたせいか熱まで出て寝込む羽目になった
    今はだいぶ痛みは引いてきたが、代わりにないはずの左腕の先の感覚や痛みを感じている
    ホンゴウの話では幻肢痛というそうで、とにかく慣れるしかないそうだ
    こんな状態で海に出るのは自殺行為だってことで、山賊どもの後始末ついでにフーシャ村に滞在している
    利き手を無くした生活ってのは不便だ、日誌の字も人に見せられたものじゃない
    なるべく早く元気な姿をルフィ達に見せてやりたいんだがな
    ルフィは今回の件で海の怖さを十分思い知ったんだ、俺の怪我にこれ以上引け目を感じて欲しくない
    それに俺にとっては友達を守った名誉の負傷だ、おれの誇りにもなるんだ
    まああいつはガッツのあるガキだ、すぐに立ち直るさ
    問題はむしろウタの方だ、あれ以来あまり余った元気がウソのようにずっと塞ぎ込んでる
    何日か経ったが俺やルフィのそばから離れようとしない
    大人顔負けの力は持っていても心はまだ子供だ、親しい人間がある日あっさり命を落とすかもしれない、その事実を受け止めきれてないようだ
    自分が強いから、他の人間も同じように丈夫で生き延びれると思い込んでしまってたんだろう
    これから先航海を続けるなら同じことは何度もある、できれば村を出るまでに立ち直って欲しいが、場合によっては村に置いていくことも考えないとな
    ここは辺鄙だが平和な村だしルフィもいるからな、あいつが暮らすのも申し分ない

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:00

    一応続きも書いてみます
    書いてみたけど読みづらいね
    今後長くなったら分割します

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:28

    ゆっくり自分のペースでいけばいいからね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:10:48

    >>188

    下手したら墓石まで破壊しそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:26:16

    これ書いてくれる人もいるなら次建てた方がいいかね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:46

    良いと思います

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:27
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:07

    >>196

    俺が立て直そうか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:41

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:35

    >>196

    元の画像は消されてるし時間経ったら元に戻るでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:23

    >>200なら外道ウタ=クロコダイル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています