【CP9ネタ注意】ねェルフィ…!?なんでエニエスロビーに来てんの!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:22:26

    あたし?ニコ・ロビンを連行する任務中なの
    ほら帰って

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:23:43

    まさか前半の海の一海賊が世界政府にケンカを売るつもりじゃないよね?

    いくら七武海を倒したと言っても調子に乗りすぎだよ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:24:36

    見ててねルフィ!剃!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:24:54

    悪ィおまえら!なにがあったかはよくわかんねェけどもう1人連れて帰るぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:25:01

    >>3

    その顔でやるんかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:25:02

    お前政府で仕事してたんだな

    じゃあおれハトのやつぶっ飛ばしてロビン連れ戻して帰るから

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:25:42

    スーツ姿のウタ・・・・私の好きな概念です

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:25:50

    >>4

    私はシャンクスに捨てられたからシャンクスを捕まえるために世界政府に所属してるだけだけど?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:26:39

    >>8

    シャンクスがそんなことするわけねェだろ!!

    今ちょっと忙しいからとりあえずウタも連れてくぞ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:27:38

    ウタどけ・・・おれは仲間を取り戻しに来たんだ
    その邪魔をするならお前でもぶん殴るからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:27:42

    >>9

    私は800道力だよ?カリファさんより強いんだよ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:28:18

    なァベック

    まさかウタが歌手じゃなくてCPになるとはな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:28:28

    ウタは戦闘に関わってくるのか?管轄が違うってことで記録に徹してるのなら原作と同じか…
    戦闘に関わってたらルフィが気絶させて捕まえそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:29:24

    >>11

    数分後

    そこにはルッチを撃破したルフィの姿が!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:29:38

    >>11

    お前は他の侵入者をやれ

    こいつはおれが相手する(820道力)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:29:57

    >>11

    ウタウタ抜きてフクロウと同格とかクソ強いなこの歌姫

    この時点だと三強以外勝てねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:30:11

    おいウタァ!なにボサッとしてんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:30:54

    >>17

    セクハラだよ長官

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:31:11

    このシーンで絶対気持ち揺れるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:31:46

    >>18

    注意しただけで!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:32:19

    >>20

    部下とはいえ女性を呼び捨てにするのはよくないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:33:22

    >>19

    ルフィ……ガキっぽいのは変わってないんだね……

    うふふ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:34:32

    対象に関わりある奴に剃で近づいて耳元で歌うでしょ?

    そいつ操って対象を抹殺するでしょ?

    これで大体の仕事が終わるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:35:09

    あんな危険な女、助ける価値なんてあるの?
    政府に喧嘩売るのやめなよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:36:13

    くっ…闇夜に潜んでいたのになんでバレたの!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:36:38

    >>24

    世界政府がどうとか関係ねェよ……死なせたくねェから仲間なんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:36:43

    「……」

    燃え落ちる旗から、ルフィ達の方へ視線を戻す。

    「正気か貴様らァ!!全世界を敵に回して生きていられると思うなよォ!!」

    「望むところだァーーーーッ!!!!」

    幼馴染は、世界政府を相手取ってもなお、真っ向から吼えていた。
    頭に被った麦わら帽子が、チリチリと私の心を焦がす。シャンクスの麦わら帽子。肌身離さず、私を捨てたあの日も被っていた帽子。

    ——先刻まで同情すら感じていたニコ・ロビンに、憎悪が湧き上がる。こいつは仲間に迎えに来てもらえたんだ。私と同じ悪魔の子の癖に。

    「……ルッチ。さっさと連行しちゃおう」

    「珍しくやる気じゃないか」

    「五月蝿い」

    そっちがその気なら、容赦はしない。ルフィにも覚悟してもらおう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:37:44

    🍲🐉

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:40:05

    二年後は0になってるのかな
    海兵になるルートもありそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:40:57

    潜入捜査という体で麦わらの一味に入ってほしい気持ちがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:41:15

    シャンクスの帽子を被った奴が仲間を迎えに来た構図になるのか、なるほどねー
    核地雷じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:42:44

    基本スパンダムの側に居て、ルフィ達がロビンを助けてからメリーに乗って逃げるまでの全部を見ることになるんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:43:21

    そしてまたここで揺れる(べつの意味で)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:44:22

    終盤ロビンにクラッチされるところが見てー

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:45:08

    CP0としてワノ国に来たはいいものの
    政府の海賊との裏取引に反感を持って
    討ち入りにこっそり侍側で加担するウタはありですかね…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:46:04

    ルッチに追いつくまでの地下道でルフィの後ろから追いかけてきて「この場所なら私の”歌”から逃げられないでしょう!?」って言って歌いながら六式使ってきそうな感じがする
    ルフィ側も耳塞ぎながらだからブルーノ以下の道力相手でもかなりキツそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:46:31

    メインテーマが逆光なウタ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:47:24

    >>33

    シャンクスへの復讐か

    子供ルフィか


    3:7ってとこか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:50:29

    >>33

    >>38

    ウタ「か・・・か・・・」

    ルフィ「か?」

    ウタ「かわいいいいい!!!♡♡」ギュゥウウウウ

    ルフィ「ぐわぁ!!?いきなりなんだよウタ!!」

    ウタ「だってだって、この姿のルフィ可愛いんだもん!!」

    ルフィ「おれは可愛くねぇ!!?おまえ敵だろ!?さっきまで襲ってきてたのになにやってんだ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:50:38

    「おいお前!なんでウタがお前達の所なんかにいるんだ!」
    「チャパパー、ウタはエレジアという島で赤髪に捨てられたのだー!それに赤髪はエレジアの王とウタ以外の人間を殺し、財宝を奪い島を焼いて行ったのだー!…あっ言ってしまったー」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:50:55

    >>38

    フーシャ村時代を思い出してさらに機嫌が悪くなるウタ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:54:15

    >>40

    「たっくよォ!そもそもウタのやつだって信用なりゃしねェ!麦わらの知り合いだなんて聞いてねェぞ!第一おれは反対だったんだ!真にエレジアを滅ぼした魔王の女なんざCP9に入れるなんざ上の奴ら何を考えて…おい、さっさと歩けニコ・ロビン!」


    「あなた、それ…。」


    「!!?エ〜〜ッ!?し、島全体につ、通信中……」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:54:34

    カリファと被らないように露出少なめの相変わらずの鉄壁谷間なスーツウタください

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:54:50

    >>39

    >>41

    抱き締める腕にどんどん力が入って、

    「その姿だと、あの頃みたいだねルフィ」

    「……もう離さないよ。二度と置いていかせるもんか」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:56:50

    >>42

    ...はぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:57:36

    >>42

    あっ(察し)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:57:40

    ルフィはこの女を助けるのに必死だ・・・政府にまで喧嘩を売ってきた。
    この女さえいなければルフィがあんな危険なことをすることはなかった・・・コイツさえいなければ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:59:59

    >>42

    これ一歩間違えたらウタ離反まである…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:00:46

    >>47

    マリモでも守銭奴でも嘘つきでもぐる眉でも非常食でも、助けるためなら政府に喧嘩売るから諦めろ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:00:54

    >>48

    いや一歩間違えなくても離反だろ

    その前に自殺しそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:02:13

    >>47

    長官。コレ殺しても構いませんよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:02:17

    >>48

    島全体の海兵にバレた以上政府の抹殺対象になるだろうから

    どの道…

    ルフィシャンクスなんとかしろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:02:18

    カリファとかフクロウ寄りのお間抜けな感じだったのに
    精神の均衡が危ういタイプになっちゃった…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:03:08

    >>50

    そこでルフィが助けて、一旦仲間にしそうやけど


    これ他の一味達からしたら大分警戒されるよな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:04:19

    >>54

    しばらくガタガタ震えながら過去の事懺悔するだろうからへーきへーき

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:04:48

    >>50

    ゾロを勧誘した時やチョッパーを連れ出した時と同じようにウタの首根っこ掴んででも連れて行くんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:05:18

    魔王の件が起こってる限り絶対真相で曇るのかわいそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:06:52

    >>44

    ルフィ「ぐっ・・・・やめろ・・ウタ・・・」

    ウタ「行かせない・・・どうせまた私のところから離れていくんだ・・・それならもういっそのこと・・!!」

    ルフィ「・・・!!・・・ぐぁっ!ぐ・・・!!もどる・・・!もどる!もどる!!」グァア!!

    ウタ「!!・・・う!!・・・ちぃっ!」

    ルフィ「・・・・っはぁ・・・・・・諦めろウタ・・・・おまえにおれたちは殺せねぇ・・・・」

    ウタ「!!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:15:34

    >>42

    スパンダムは

    お前みたいな

    間抜けだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:17:44

    >>36

    追いつくときに麦わら帽子かぶった奴が去っていこうとする後ろ姿見るだけでイラついてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:25:25

    >>58

    ルフィ「もう1人でも2人でも関係ねェっっ。ゴムゴムの・・・」タタタッッ

    ウタ「!!」

    ルフィ「JETバズーカッッ!!!」ドバァァァァァンッッ!!!

    ウタ「ぁ・・・・・・(ニコ・ロビンが羨ましいなぁ・・・ここまで危険を顧みないで、助けに来てくれる仲間がいるなんて・・・)」ズサッ!!


    ウタ、至近距離からのJETバズーカにより一瞬で意識を刈り取られる。

    ルフィは気を失ったウタを担いで仲間の所へ行く。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:36:10

    この世界線、バスターコールの被害が
    麦わらの一味+ウタの魔王のせいにされて賞金首にされたりするんですか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:38:17

    扉絵でルッチたちと一緒に行動してるところが見てー

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:41:25

    殺し以外で誰かの前で歌う機会相当減ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:42:40

    ちゃんとウタも動物イメージあるな!
    クマ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:46:04

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:48:47

    >>58

    ウタ「なに・・・?殺せないって・・・甘く見ないでくれる?確かに今回が初任務だけど・・・私だってちゃんと訓練を受けてきたの、地獄のような修練を重ねて六式を極めてこの日のために・・・あんたみたいな海賊を討つために!!」

    ルフィ「じゃあ、それは・・・無駄に終わるな・・・」パサ・・・・

    ウタ「・・・なんですって・・・・?」

    ルフィ「だって・・・おまえそういうこと出来るやつじゃねえもん」

    ウタ「・・・!!いいルフィ!!あれから10年だよ!!?フーシャ村での日々なんてもう遠い昔のこと!!それからは海賊を殺すために技を磨いて、ここまで生きてきたんだ!!シャンクスたちみたいな最低な海賊を殺すために生きてきたんだ!!できるやつじゃない・・・?変わってないわけないじゃない!!!?」

    ルフィ「・・・いや・・・・無理だ・・・・」

    ウタ「!!・・・まだ・・・!!」

    ルフィ「だって・・・おまえは自分の歌を聴いてもらって・・・みんなが楽しそうにしてるのが大好きな奴だもんな・・・だれかが傷つくなんて・・・傷つけるのに耐えられる奴じゃねー・・・!!」

    ウタ「うるさい!!」

    ルフィ「それによ・・・置いていかねェぞ・・・・おれは」

    ウタ「!!?」

    ルフィ「おまえはロビンと一緒に・・・・ここから絶対に連れ出す!!!」

    ウタ「・・・・・!!」ギリッ

    ルフィ「シャンクスたちとなにがあったか知らねえけどな・・・・そんなことは・・・ここから逃げ切った後でいくらでも聞いてやる!!諦めろ!おまえは絶対におれたちの船に乗せていく!!!ウタ!!!!」

    ウタ「!!・・・・ハァ――――」

    ルフィ「ギア・・・」


    ルフィ「2(セカンド)!!!」

    ウタ「剃!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:50:52

    >>42

    >>45

    「長官……さっきの通信どういう事ですか?」


    「げぇウタ!?なんでお前がここに!?」


    「質問に答えて!エレジアを滅ぼしたのは誰なの!?」


    「ぐっ……あぁそうだよ!エレジアを滅ぼしたのはお前だよ!あの国には『トットムジカ』という歌がある!その歌をウタウタの実の能力者が歌うと魔王が現れんのさ!島の一つや二つ簡単に滅ぼせる、古代兵器に匹敵する力だ!どういう経緯かまではわからんが、お前がそれを歌ってエレジアを滅ぼしたんだよ!」


    「……っ!!」


    「くそっ!お前とニコ・ロビンとプルトンの設計図を手にして俺の地位は磐石な物になる筈だったのに、あの麦わらのせいで全部ご破算だ!どうしてくれるんだよ!!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:53:09

    仮に>>67で負けたあと通信が入って>>68だとすると

    あまりに本人の尊厳ボコボコで草も生えんな…

    自分の力も正義も全部否定されてる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:56:37

    今回が初任務なのもいいけど、今まで任務をいくつもこなして手が血で汚れまくってるから幼い頃の「歌で世界を平和にする夢」は諦めようとしてるけど燻り続けてるのもいいと思うえ〜どちらにしろ曇るえ〜!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:00:25

    バリバリ曇る設定だけど映画より救いがある分まし……まし……ましかなぁ!?これましかなぁ!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:01:00

    真相知ってもう生きる気力もなくバスターコールに身を任せようとしてたところを
    力を振り絞ったルフィか自分が憎みすらしたロビンに掴まれてメリー号に引きずり込まれてほしいえ〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:02:37

    しばらくの間肩書が「麦わらの一味“捕虜”」になるウタじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:05:28

    >>73

    スパンダからしたら格好の生贄なんだよな

    任務の失態とか押し付けるのに便利すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:06:49

    >>71

    生きてたら色々と立ち直るチャンスはあるからまだマシだ!!!


    そこで死んだら本編よりも酷くなる!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:07:57

    暫くの間はエニエスロビーで拾ってきた海楼石の手錠で拘束されてそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:09:18

    >>70

    >>75

    ネズキノコとかいうスタミナ無限アイテムはないからエンドレスウタワールドは使えないから八方塞がりではない。ので、まだ未来はある。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:09:47

    >>59

    実際これと同じ流れでバスターコール起動してるのが本当に酷い

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:11:15

    >>76

    多分仲間達からじゃなくて、自分からつけてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:11:24

    >>74

    こんなんルフィ達の手配書更新された新聞でウタまで悪扱いされて「どうして…」てなる流れじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:18:12

    >>72

    何もかも、何もかもが無意味だった。

    10年間鍛えた技も、海賊を憎み続けたことも。

    本当に憎むべきは私自身だったというのに。

    けれどその無意味な生もバスターコールの砲撃によって終わる。

    私は自分の死を受け入れながら目を閉じて……


    「え?」


    不意に、体が引っ張られる。見れば腕を掴まれていた。掴んだ相手は……ニコ・ロビン!?

    引かれるままに橋から落ちると、どうやって入り込んだのか小さな船の上に落ちた。ルフィ達が色々騒いでいるが、私にはそれよりも重要な事があった。


    「ニコ・ロビン!なんで私を助けたの?私に、生きる意味なんて無くなったのに!私なんか置いて行けばよかったでしょ!?」


    「……『なんでおれがお前の言う事聞かなきゃいけねェんだ』。うちの船長ならそう言って助けると思ったからよ」


    「……!?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:18:23

    このタイミングで連れ出すとメリーとの別れも見せられるんだよなウタ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:19:11

    >>72

    ウ「…なんで私も連れてきたの…」

    ロ「あなたがルフィの友達だからよ。」

    ウ「…私はあなた達を殺そうとした敵なんだけど」

    ロ「ルフィはそうは思ってないらしいわ。」

    ウ「………もう死にた」

    ロ「死にたいなんて言葉が彼になんの意味もないのは、あなたも見たでしょう?」

    ウ「………」


    ル「なァロビン!ウタ!ウソップ見てないか!?あいついつの間にかいねーんだよ!」

    チ「い、いねーんだよ…!」

    ロ「長鼻君が?」

    ウ「……そこにいるのは?」

    ル「?あれはそげキングじゃねェか!」

    ウ「…そのそげキングさんとやらに聞いたら?」

    ル「あそっか、ありがとうウタ!行くぞチョッパー!」

    チ「お、おう!」

    ロ「フフッ…」

    ウ「………変わらないね……馬鹿なとこも。」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:20:53

    >>81

    うーんアラバスタのセリフをロビンが使うの

    釜ポイント+217点

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:27:18

    >>82

    見てる最中は意味がわからないんだけど、落ち着いた後事情を聞いて大泣きするやつ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:30:45

    >>84

    釜ポイントってなんだよ。分かるけど。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:33:01

    エニエス・ロビーで船に乗るルートだと、色々と複雑やろうな

    って思ったけど、これスリラーバークでブルックと会うからまだなんとかなるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:37:15

    >>87

    1人曇って馴染めないのをあの骨ならスーッと効くな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:46:28

    >>87

    でも最初から一味加入・エレジアの件が済んでから加入と別方向からの切り口でありではある。

    良くある海軍ウタ・海嫌ウタの派生のCPウタとか良さそう。


    最初は他の一味達からしたら大分警戒される(エロコックは除外)も同じような形で一味に入ったロビンですら受け入れてくれた事などを話して時間が解決してくれるかのように一味に馴染んで行きそう。


    >>88

    ブルックなら良い緩和剤になってくれそう。

    なんせ50年以上もあの空域を一人で彷徨い続けていたんだから

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:48:40

    多分割と魔王抜きに仲間意識感じていたカクやカリファの
    スパンダムへの当たりが強くなるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:50:32

    歌って対象拘束出来るから諜報向けだよなこの能力

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:51:50

    >>90

    扉絵でしばらくボコられてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:00:47

    この世界線だと女性陣は全員元敵陣営(魚人海賊団・BW・CP9)の人間になるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:49:35

    >>68

    これの後にフランキーがスパンダムを叩き潰すシーンだとすると、ウタのフランキーへの好感度が高くなりそうやな。

    事情を聞いても「存在することは罪にならねぇ」理論である程度セラピーも出来るからいい感じになりそう。変態なのがネックだけど。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:52:15

    FILM GOLDでスパンダムと再会したらどうなるのやら

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:00:07

    >>95

    ウタ「ルフィに何しようとしてんのー!?」トビゲリ

    スパンダム「ゲボァー!?」


    みたいな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:01:32

    スリラーバークに入るとちょっとわくわくしてんだよな
    海賊の血が騒ぐんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:08:38

    >>97

    ナミ「……ねぇ貴女、もしかしてワクワクしてる?」

    ウタ「うェ!?い、いや別に」

    ナミ「色々思うところはあるかも知れないけど、うちの船に乗るって決めたのなら遠慮はしなくていいわよ。第一、船長があれだしね」

    ウタ(ルフィ……変わってないなぁ……)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:19:05

    外道な敵には一切の容赦なく、汚れ仕事をこなすスーツ姿のウタか…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:27:07

    スーツ姿のウタいいなぁと思ったけど一つ気づいた

    これ実質Adoじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:38:57

    >>94

    年長者であるロビン、フランキーと後に加入するブルック辺りがメンタルセラピー的な存在になってくれそう。

    時間がかかれど、ルフィが知る昔のように戻る。

    >>93

    ナミ「うちの船に乗るなら遠慮しなくていいわよ。私やロビンも元々ルフィ達の敵の一味の幹部だったし」

    ロビン「そういえば、そうだったわね」ニコニコ

    ウタ「……ぇ?」

    ナミ「船長のあいつが「連れて行く」と決めたら覆った例がないわよ?」

    ロビン「フフッ…そうね。私も「行く宛がないから仲間にして」って言ったら快く受け入れてくれたの」

    ナミ「それにあいつ、昔っから「音楽家が欲しい」とか「海賊は歌うものだ」って言っていたから気にしなくていいんじゃない?」

    ウタ「…!!」

    ロビン「うふふっそうだったのね」

    ナミ「そういうとこは昔からあいつを知っているなら一番よく分かってるんじゃない?」

    ウタ(ルフィ……昔からちっとも変わってないなぁ……私はこんなに変わってしまったのに…)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:39:16

    見たいえ~。
    スリラーバークを超えてようやく"麦わらの一味"の一員になったウタがシャボンディ諸島で仲間が消えていく場面を過去の自分と重ねながら奮戦するもまったく敵わず飛ばされて「また……1人だっ……!」って絶望する姿が見たいえ~。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:46:59

    ネガティブホロウたぶん効かない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:48:57

    スーツのウタコラ誰か頼む

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:58:21

    >>102

    そこでエレジア飛ばせば映画ルートいけるな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:03:53

    >>105

    せめて船出スレルートにしてもろて…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:15:58

    ウォーターセブンの滞在期間監視かねてルフィに見ててもらうか…
    考えるとガープ来たときやばくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:26:42

    >>107

    ガープ「赤髪の娘か」


    ウタ「英雄……ガープ。ルフィのおじいちゃんだったなんて」


    ガープ「お前さんは今ルフィをエニエス・ロビーに引き入れた犯人だと思われておる。そしてルフィと一緒にここまで来た以上その疑いを晴らすのは難しいじゃろう」


    ウタ「……」


    ガープ「つまりルフィと一緒にいても何も問題ないという訳じゃな!」


    ウタ「……?」


    ガープ「あと儂ルフィを捕まえる気は今のところ無いから安心していいぞ」


    ウタ「???」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:30:17

    >>108

    ガープ「孫だからこの島で捕らえるのはやめた!と海軍にうまく報告しておく」

    ウタ「言い訳になってない!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:38:16

    六式使えるウタは強いな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:48:19

    「悪いけどお前にかまってる場合じゃねェんだよ!」
    「こっちだってそうだよ!目を覚ましなよ!あの人は最悪の犯罪者!ルフィ!あんたもきっと騙されてたんだ!」
    「うるせえ!お前になんて言われようとおれは仲間をつれて帰る!」
    「…ねえルフィ、海賊やめなよ。ニコ・ロビンのことなんて諦めてさ、今なら友達も含めて私が口利いてあげるから」
    「よくわかんねえけど、とりあえずお前が元気そうでよかった…先を急いでるんだ、じゃあな」
    「…行かせないよ…!」

    「お前と話した時一瞬に地面を10回以上蹴って移動してんのが見えた!他の連中もやってたな」
    「いやあの時のは剃じゃなくて…うわ…イラついちゃった時の癖ルフィに見られてたのか…恥ずかし…」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:53:58

    六式使えるなら弱くて好みにならないからアブサロムは結局ナミの方に行くか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:59:32

    >>102

    10年前に死んだと思ってた幼馴染を仲間になってすぐに消されたルフィも見たいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:20:30
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:30:09

    >>114

    落ち着けカイドウさん!

    そこでベコベコにへこんだウタを今度こそゴードンが話を聞いて話をして支えるんだ!

    そしてトットムジカ道場で年間修行をするんだ!

    そうすれば一人でトットムジカと渡り合えるスーパガールのウタが完成するんだ!

    考え方ひとつで曇りは晴れるんだ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:48:11

    ちょろっと書いてみた。

    生きる理由が無くなったウタとお節介焼きのアイスバーグさんのお話です。

    取り敢えず、生きてみよう「はぁ……」

    夕暮れのウォーターセブンの片隅。ウタは1人夕日を眺めながらため息をついていた。

    元々海賊憎しでCPになったのだが、その憎しみの原因、エレジア崩壊は海賊ではなく自分のせいであった。その時点で生きる意味をほぼ無くなったのだが、自分が捕えていた相手、ニコ・ロビンのお節介により生き延びてしまった。

    今さら自殺するのも違うし、かといって生きる理由もない。どうすればよいのかと頭を悩ませていた。


    「ンマー、女性が1人でうろつくのはあまり感心しないな」


    そんなウタの元に特徴的な口調の男、ウォーターセブン市長にしてガレーラカンパニー社長アイスバーグがやって来た。


    「心配なんか要らないよ。私は強いからね」


    「強くっても、そんな放心した状態じゃ不意を突かれてちまうぞっと」


    アイスバーグはウタの隣に立ち、同じように夕日を見始めた。1人になりたかったウタにしてみれば、それは邪魔でしかなかった。


    「ちょっと、隣に来ていいなんて言ってないんだけど?」


    「堅いこというなって。悩みがあるなら聞くぞ?赤の他人にしか吐き出せない悩みもあるだろ」


    「……なんであんたが?」


    「"麦わら"達への礼と、ンマー、あとはただのお節介だな」…
    telegra.ph
  • 117二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:55:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:57:58

    >>116

    ニューアニキ……!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:59:02

    アイスバーグさんは間違いなくフランキーの心救った実績があるの強い

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:10:40

    そりゃウタみたいな性根が優しいやつが人殺しの職業なんて
    好き好んで出来るわけないからね…
    海賊悪さシャンクス憎さで続けるしかないよね…
    はいスパンダムカミングアウト

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:17:52

    エニエスロビー落ちてニコ•ロビン逃したあげくウタウタの能力持ったCP9が攫われて仲間になってるの政府めっちゃ焦りそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:38:53

    一味の捕虜になってもCP時代からのクールで露悪的な態度を取るけど、ちょこちょこ地の「愉快な歌好きな女の子」が出てくるのは非常に見たいわね…。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:39:46

    オーズ戦でようやく自発的に協力してくれるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:45:27

    2年前時代はレクイエムを歌いながら標的を仕留めてたのが、2年後からは力強い歌に変わっていくんだ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:50:11

    ルフィチョッパーと一緒に水水飴舐めててくれ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:27:14

    前半はネタ系かと思ったらがっつり曇らされてる……
    エレジアマジで爆弾すぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:05:18

    これすき

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:16:44

    スタンピードで柔らかい顔で話してるウタとルッチのワンカットを幻視した。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:22:37

    サンジのパンケーキ食べて「おいしい〜〜〜♡」って顔した次のコマでほっぺた染めてクールを装ってるウタが見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:24:53

    >>129

    サンジ「いくらでもお代わりしていいんだぜウタちゃん!ウタちゃんの為ならいくらでも作るからな!」


    ウタ「本当!?うれし……」


    ロビン(ニコニコ)


    ウタ「はっ……ありがとうございます。ですが私はまだ捕虜の身ですのでお気遣いなく……」


    サンジ「そうか……残念だなーホイップクリームとかジャムとかチョコチップとか蜂蜜とか色々トッピングバリエーションあるんだけどなー。沢山作ったし、誰かが処理してくれると助かるんだがなー」


    ウタ「!!………………あの」


    サンジ「ん?」


    ウタ「ホイップマシマシで……お代わり、お願いいたします……!」


    サンジ「よしきた!ちょっと待っててくれよウタちゃん!」


    ロビン(ニコニコニコニコ)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:18:05

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:26:17

    そういやこのウタどこに飛ばされるんやろ

    ロビンと同じところに飛ばされるの少しおもしろそうかなって思ってたりする

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:50:03

    >>70

    本人の得物はナイフだと個人的には嬉しい。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:16:49

    >>132

    でもまあエレジアだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:51:52

    >>134

    ゴードンさん、ビックリするやろな…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:54:02

    W7ではブルーノの酒場で歌ってるのかしら。
    んで、ルフィとは正体バレ後までニアミス。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:06:18

    これロビンの故郷が滅んだ話聞いて「確かに悲劇ね。でもそれは、世界政府に逆らう「悪」が居るから起きるのよ………海賊という「悪」のせいで酷い目にあった私と同じね、少しは同情するわ」って言うウタちゃん。その後滅ぼしたのは自分だという事実を叩きつけられるウタちゃん。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:10:46

    自分で言ったことが剛速球でブーメランになって帰ってくるのひで

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:25:35

    >>137

    >>138

    「悪は死ななきゃ……」ってなって自殺しようとするウタをロビンが「うるせェ!生きるぞ!」って連れ出すのいいよね……。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:26:41

    地雷踏まれてロビンに八つ当たり気味の憎悪を向けるウタは健康にいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:10:17

    CP9時代に積んだ訓練の成果として、サンジ、ロビン、ブルックと組んだ潜入とか隠密作戦得意そう。
    なんなら普段はウィッグで紅白の髪隠して、Adoっぽい黒髪にしてそう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:29:08

    >>136

    単純に合流させないだけならエニエスロビー留守番組にすれば良いと思う。W7に居るならルフィと会って仲良しムード出したりウソップとの決闘について止めようとしたりした後、着ぐるみ着て本編のルッチ達がガレーラカンパニーで姿明かすとこに合流で。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:17:09

    ウタハフネニノルとウタハフネニノラナイの構想もあったけど無事前者が勝ったか

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:30:15

    >>143

    ナゼカタコト?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:40:24
  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:38:26

    >>141

    GOLDとかの潜入のときすごそうね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:25:34

    >>145

    そーゆーネタがあるのか。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:27:52

    >>146

    テゾーロマネー狙う時ルフィチームについて一人で壁を走り登ったり巨大換気扇を一発で見切ったりしそう。ただその代わり一人だけで突っ走りそう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:28:59

    あ、声帯は黄金で固められてるね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:09:14

    >>149

    追加の発想が邪悪すぎる

    なんですぐみんな歌取り上げたがるん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:12:10

    >>149

    鬼か

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:15:03

    >>149

    許せねぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:16:17

    ウタの尊厳破壊がお好きなようで...

    いやまあテゾーロぶっ飛ばせばそれで終わりやけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:21:34

    >>153

    なんなら海水浴びれば解放されるから…

    このあときっちりスパンダムにお礼参りしないとだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:40:57

    このスレ内全部把握してる訳じゃ無いけど、「もしウタちゃんならサニー号命名の時なんて名前をあげるか」ってもう語ったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:44:22

    >>155

    語ってない

    発言権本人が認めるか分かんないけどセンス大丈夫かな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:51:45

    >>156

    「みんなでアイディアを出そう!」の下りでは言わないだろうけど「俺(私)の考えた○○より………」の流れでは隅の方でぼそっと言ってそうな感じする。誰に聞かせる訳でも無く。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:57:02

    ライオンさんかあ……グリフォン号とかどうかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:58:18

    てかエニエスロビーがバスターコールで滅んだ事について長官が「凶悪な麦わらが奪って押した事にした」件についてはどう思うんだろウタちゃん。
    「シャンクスにそのくらいの太々しさがあればあるいは………でも、そんなの私の好きな赤髪海賊団じゃないよね。」
    ………ってなってまた自己嫌悪に陥る、ってのが俺の解釈だけど。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:26:23

    一定期間過ぎたらロビンとめちゃくちゃ仲良くなってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:15:20

    麦わらの一味に六式使いがいるのも中々良いなと思ったがウタにはどの技が一番似合うかな
    剃か紙絵あたりだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:22:04

    >>161

    紙絵はあんま使い手いなかった気がするからそっちかな

    後はアレ、フーズフーの刃銃

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:20:35

    >>161

    若輩ながら紙絵の達人で、攻撃してるのに当たらないって相手が焦ってるところに耳元で歌って終わり

    ていう流れが見えた

    見聞色鍛えたらいよいよ手がつけられん

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:56:18

    hs

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:41:06

    司法の塔に居るイメージと本編の五式さんのおかげで勝手に六式全部出来るイメージだったわ。戦いの主流として使う頻度が高い、ってならまた変わってくるけど。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:42:05

    >>161

    紙絵の達人良いね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:34:19

    なんかウタって気質的に攻撃的な六式って使えなさそう。使えるのは紙絵、剃、月歩の三式のみとか。

    それでなんで正式なCP9なのかを考えると>>166がいうみたいに紙絵極めて「紙絵柔術」とか作中に無い技とか使えたり、ウタウタの実の能力を加味されているからとかだと面白そうだと思った。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:29:18

    >>167

    CP9が五式に「お前五式しかつかえねーカスじゃん」って言うくだりの時「じゃあなんでウタさんは………!」「それはお前さあ………」的な感じでそこらへんに触れる展開ありそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:31:32

    >>158

    ウタ……グリフォンのライオン🦁部分は下半身で顔はワシ🦅だ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:52:07

    >>169

    カリファみたいな取り乱し方しそう

    「……もちろん知ってたよ!何その目!セクハラ!無礼者!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:42:08

    >>168

    四式使いじゃなかった?確か鉄塊と指銃が使えない奴だったはず。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:50:28

    >>171

    六式より少ない程度にしか覚えて無かったわ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:54:33

    よく考えたらウタはむしろセンスあるかもしれん………REDの歌詞、古代の楽譜であるトットムジカ以外はウタが書いたって設定なんだし。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:49:05

    気質的に絶望的に苦手なだけで指銃も嵐脚もできないわけじゃないけど剃と紙重で近づいて耳元でウタウタが即死技すぎて使う必要がほぼ存在しない感じになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:50:52

    ルッチとお互い「あいつ意味わかんないな…」と思ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:06:49

    紙重と剃で踊るように避けながら耳元で歌って、体力節約で眠らないようにたまに体術で無力化したりする

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:34:11

    >>175

    ルッチ「殺してー」

    ウタ「殺したくねー」


    ルッチ(なんでこいつCPに入ったんだ?)

    ウタ(なんでこの人世界政府の役人なの?)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:59:46

    >>177

    エニエスロビーでルフィにやられてスパンダムに会って真実を知ったあと、大事な幼馴染を殺そうとしているルッチに無意識に攻撃を仕掛けるんだよね・・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:55:34

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています