【閲覧注意】今回のOP

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:39:00

    危うく変な扉開きそうになった
    これ毎週流れるんですか?やばい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:40:38

    ※opはイメージ映像です

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:42:38

    えっちだなと思ったよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:43:18

    キバじゃん…と思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:44:24

    >>2

    『『ギーツ』のオープニングは有刺鉄線に自由を奪われた英寿の姿からはじまっており、もしやこのカットが『ギーツ』の運命を解くカギなのか――。』

    みたいなこと言われてるしイメージではあるけど重要ぽい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:45:29

    まあ担当があのオーズと鎧武の武部Pだし、ある程度は考えてあるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:45:58

    エグゼイドもなんやかんやで結構拾ってたし
    何個か要素は拾ってくれると期待

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:47:19

    正直邪な感情抱きそうになったから一旦テレビ消した

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:13:56

    スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズが放送2話目にして良くない目で見られてるの笑う
    早くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:21:05

    先は長いんだ早く諦めて楽になれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:24:57

    ちょっとエッチだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:26:54

    >>9

    1話の時点でもうそういう目で見られてたんだ

    思っちまったもんはしょうがないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:28:41

    いいよね…
    あと剣のゲームのopで縛られてんの見た時は危なかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:28:46

    例の炎の中で笑う一輝兄も結局放置されたし、過度は期待はしないほうがよさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:30:03

    厨ニ心を刺激すると共にいけない気分になる素晴らしいシーンだと思います!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:32:13

    シコスレと考察が同時進行する稀有なスレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:35:12

    OPの映像や歌詞を回収することが多いのでじっくり見るのも仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:23:01

    茨に縛られてるようにも茨を操ってるようにも見える素敵な構図

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:37:20

    意図を考えてなかったOP映像を回収することに定評のある高橋悠也

    OP映像にある程度のストーリー的示唆表現を持たせる事も多い武部直美P

    わざわざ>>5のような内容を公式で書いている


    あくまでOPはイメージ映像とはいっても、それなりに展開への布石を敷いたイメージと考えるのはまるきり無駄でもないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:37:36

    最後にツムリにマグナム突きつけられてるのが怖かった(KONAMI)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:39:11

    有刺鉄線かぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:29:47

    >>1

    えっちすぎてビビった

    2話にしてスター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズの意外なポテンシャルをこれでもかと見せつけてくる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:31:40

    日曜日の朝から有刺鉄線で縛られるイケメンとかちびっ子の性癖は大丈夫なのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:33:45

    スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズって長すぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:36:58

    じゃあ縮めてSOTSOTSにするか?

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:54:06

    >>25

    そこはSSSとかで良くないか?

    もはやなんの略か分からんが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:24:51

    >>11

    ちょっとじゃなくかなりだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:44:58

    >>2

    まあ確実にイメージ映像というか比喩表現と言うか…って感じだとは思うが、万が一本編で「有刺鉄線で雁字搦めに縛られる主人公」なんてお出ししたらライダーに憧れるちびっこ達の性が目覚めろその魂してしまうからな…

    だからOPのイメージ映像で十分なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:48:19

    >>28

    ウルトラマンと戦隊オタクにヒーローやられフェチや特殊性癖が多い理由が今わかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:51:29

    拘束って良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:04:36

    >>24

    スオザスオザスとかでいいかじゃあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:09:36

    >>28

    毎週流れる方が危ないと思うんですが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:13:20

    >>31

    ズオス?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:48:15

    実際ニチアサで目覚める人間は多いからギーツでもガンガン歪めていこうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:50:08

    >>29

    敵の攻撃がバラエティに富んでるからな…

    画像はおっさんだけどまさか日曜朝にギャグボールを拝むとは思わんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:54:00

    今日1日この映像が頭から離れなくて自分でスレ立ててしまおうかとまで追い詰められていたからありがとうスレ主

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:57:36

    おれは職場の人(非オタ)に

    自分推しがピンチだったり追い詰められたりするの好きって言ったじゃないですか…
    ここ(有刺鉄線で縛られる英寿)とかアリガトウゴザイマス!!って感じなんですよ
    ここ(ずぶ濡れの英寿)とかもアザスザスて感じ

    とか映像見せながら語ってたけど冷静に今思い返すともしかしなくても変態すぎるな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:00:39

    >>37

    大丈夫、俺は喋れる相手がいなくて地面に向かって曇らせを話してた(小学生)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:08:33

    >>38

    ちょっとその曇らせ載せてもらっていいかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:26:40

    >>39

    曇らせ性癖を自覚したのは里中満智子さんのギリシャ神話漫画のオイディプス王だな。

    父を殺し母とまぐわう運命に抗おうとしたのに予言通りになり両目を潰したら未来視能力開花して息子二人が殺し合って国が滅ぶのを知っちゃうけど何もできずに息子に追放された人です。

    このあとのアンティゴネ(オイディプスの娘)が兄の亡骸に土をかけて埋葬してあげようとしたので生き埋めにされるのですがそのエピソードが好きだ

    自作なら壊れ外科医スレで復讐鬼ニコちゃん書き込んだばかりなので大体あんな感じのお話を地面に教えて愉悦していました。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:28:55

    >>37

    非オタにそのレベルの話ってだいぶ勇者すぎやしませんかね…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:36:20

    >>41

    オタク文化にほとんど触れずに生きてきたみたいだからおれがガッツリオタクムーブするのが面白いんだと思う

    他部署の人で仕事とか家の悩みとか聞いてくれるし励ましてくれる超良い人

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:42:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:03:52

    すぶ濡れ英寿はどん底で輝く星みたいで良いよね……
    あの自信家な外面がどうやって形成されたか気になるから今後に期待

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:31:21

    OPじゃないけど、このシーンでも有刺鉄線映ってるんだな
    ギーツにおける何かキーアイテムなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:35:34

    よかったアレで興奮したの自分だけじゃなかったんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:42:37

    お前ら正気か...?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:58:01

    >>45

    ロゴデザインした人によると、デザイン完成後?に有刺鉄線が作品世界を表す記号として採用されたらしい

    ジャマーエリアもよく見ると有刺鉄線に囲まれてるようなエフェクトだし、「世界を拘束する」記号的な意味合いくらいは持たされてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:08:09

    有刺鉄線縛り英寿くんOPでは最後引きちぎってたじゃん
    フィジカルゴリラも好きだからこれはこれで好きなんだけどさ

    もしも何かの間違いで本編にも同じように有刺鉄線縛り英寿くんが出てきてさ?

    その時にこれまた何かの間違いで意識が無くて目を閉じていたり、意思のない目をしている状態だったりしたらさ?

    我の身体と心の珍珍がバーストしてしまうんですがどうしよう!!???!!?!?

    ちなみに意思のない目のイメージはCLAMP大先生がよく描かれてるやつ

  • 50スレ主22/09/12(月) 22:43:28

    >>36

    スレ主だけど俺もこの映像に脳焼かれてずっと挙動がやばかったから語れる仲間がいて嬉しいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:44:57

    >>47

    正気なヤツがあにまんにいるわけないだろ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:46:55

    >>47

    病気だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:57:35

    >>50

    おう同志

    スレ立てしてくれて嬉しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:16:39

    >>47

    あにまん民は曇らせ傷つきで興奮する生き物だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:11:42

    これで目覚めた人間におすすめの特撮ってありますか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:13:35

    >>55

    キバ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:18:33

    >>55

    ジュウオウジャー

    拘束されて腹パンされる大和先生が見れる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:53:43

    まだ2話までしか放送されてないのにここまで欲情される浮世英寿くんかわいそう…
    桃井タロウはもう少し後だった気がするのに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:32:10

    >>47

    ご安心下さい、病気ですよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:33:46

    >>57

    風切大和、良い目してるじゃーん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:44:11

    >>60

    ちょっと遊戯王の城之内くんのやつみたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:49:09

    >>61特撮じゃないけどあれも中々いい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:59:54

    >>55

    シンケンジャー

    龍騎でも輝いていた靖子にゃんを信じろ!!

    主人公を痛めつけるのがやはり上手いし殿の性格も痛めつけに合ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:07:39

    >>48

    有刺鉄線がギーツ世界の暗示だとしたら、英寿は有刺鉄線=ギーツ世界かそこで行われるデザイアグランプリに縛られてて、そこから脱却しようとしている?


    縛られているのが何の暗喩かはまだ分からないけど、スターになる願いを叶えても嬉しそうではないってツムリの指摘とデザイアグランプリに何回も参戦してる事、2話での叶えられない願いもあるって説明を見るに英寿の本当の願いは別にあるけどそれを叶えられていない、だからデザ神になって世界を変えたにも係わらずデザイアグランプリに参戦している、opのシーンは本当の願いを叶える為にデザイアグランプリに参戦し続ける=囚われている事の暗示

    ザックリ考察してみたけどまだ2話だしよく分からないわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:10:44

    >>55

    実写版セーラームーン

    100%靖子にゃん

    変身シーンのチープさも味わいがあり俺は好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:16:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:23:07

    >>65

    セーラームーン思ったよりグルグル巻きだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:03:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:03:40

    >>66

    シンケンでこんなシーンあったんだ…しかもご丁寧にマスクオフとかどえっちすぎない?

    ちょっと詳細をくれないかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:03:45
  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:58:48

    >>69

    多分コラ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:21:06

    >>47

    このスレをここまで読んだということはそういうこと

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:39:39

    各地から狐は美男美女に化けるだの、ギーツのガワが巫女見えるだの要素は続々と集まってんだ。つまり…よし!命かけるほどの願いが決まったぞ早くベルト届かないかなー?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:43:47

    >>42

    滅茶苦茶良い人だから仲良く、大事にね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:18:42

    >>58

    ドンブラスレ覗いてないんだけどタロウってどの辺でそんな目で見られるようになったの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:32:08

    >>75

    ドン9話でぼろたろうになったくらいじゃないかな?

    えっちだえっちだ言われてたよ

    きびだんご最終的に599個食ってたけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:33:26

    >>75

    お人好しが過ぎてて配達先の家にホイホイ上がりこんじゃうところが無防備だから…どの辺かと聞かれれば早く目覚めた人はめっちゃ早いと思われ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:40:52

    >>35

    おっさんと言えばエグゼイドのクロノスがイヤボーンでリセット能力に目覚めたのには度肝を抜かされた

    おっさんのイヤボーンなんて薄い本でも出てこねぇよ‼︎

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:42:54

    >>74

    ありがとう

    親しき仲にも礼儀ありで楽しくお付き合いしていこうと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:16:08

    >>12

    この細くて白い首に怪人の指が食い込む様を想像したら心がざわざわする!

    はやく劣勢になってくれ浮世英寿ゥ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:59:13

    >>78

    特撮ってアニメ調だったりするけど結構アニメで培った固定概念を崩してくれるよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:37:08

    >>80

    首がすらっとしててなんというか…とてもいいよね…

    あと一瞬首にまで有刺鉄線巻かれてるのかと思って焦った

    巻かれてたら性癖にどストライクすぎて大変なことになる所だった

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:35:12

    二話がYoutube配信されているのを良いことにopだけ繰り返し見ちゃうんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:55:59

    >>82

    えっ、巻かれてないの⁉︎

    巻いてあるようにみえたんだけど…何か残念

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:20:24

    満身創痍で縛られているところに助けが来て、戒めから解放された瞬間崩れ落ちるような展開来ませんかね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:34:10

    >>83

    OP何度見てもいい…

    体の自由は奪われていてもその目の輝きは消えることはないんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています