ウマ娘のしっぽ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:18:58

    シナリオを見る限り結構感情表現豊か?
    ピーン!って立ったり、ゆらゆら揺れたりするくらいだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:21:04

    顔に出ない子でも尻尾は正直だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:26:14

    尻尾の根本の裏側は毛が生えてないらしいので、ちょっと確認してみたい
    なんなら触ってみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:31:12

    >>3

    蹴られるんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:42:54

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:43:32

    動きは犬の尻尾に似てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:50:59

    身体に対して長過ぎやしないか?と思ってる
    短く切ってる娘とかいそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:03:00

    ウマ娘の尾ってどこまであるんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:03:36

    >>5

    トムとジェリーみたいになってるやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:04:09

    トイレとか風呂とかで1000%邪魔になってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:18

    仰向けで寝づらそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:40

    ハルーワスウィートみたいな尻尾が元から無いウマ娘は存在するんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:09:03

    >>10

    そもそも論でいえば二足歩行の場合、走るのに超邪魔だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:21:07

    尻尾で物掴めたりするんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:22:13

    ここワンコ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:23:05

    本来の馬とは役割違うよね多分

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:26:20

    お風呂場で髪の洗いっこをした後で尻尾の洗いっこをするんだと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:03:24

    >>17

    馬の尻尾はハエ追い払うもので感情表現としては耳に表れるんだっけ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:08:01

    >>13

    たづn…いや、何でもないです

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:12:29

    驚愕するとピン立ちするのはウマ娘の生態っぽいが、それいがいの明確な感情表現はでてるんだろうか。(喜ぶとブンブン尻尾が揺れるとか)(1コマで見かけたきはする)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:16:27

    ホーム画面で定位置にいない歩いてる子は普通に振りながら歩いてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:27:38

    ちょわっ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:30:01

    >>10

    ハンドドライヤーみたいに尻尾を乾かす専用のドライヤーがありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:30:42

    びっくりして跳ね上げた尻尾が後ろのひとにぶつかってごめんなさいしてる光景が見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:31:03

    ノート見てると思うけどめっちゃ荒ぶるよね尻尾

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:32:38

    メジロドーベルは公式で尻尾ブンブンネタ(ダスカにクールだと褒められて振ってた)があるからな

    嬉しくて尻尾振っちゃうベルちゃんはなんぼあっても良いですからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:33:32

    >>27

    これ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:34:03

    キタサンは尻尾で重量挙げ出来ないかチャレンジしてキタトレで挙げようとしてたから成人男性の重量までは練習できる範囲なんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:07

    尻尾用のトレーニングとかしてる子いそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:41

    尻尾で物つかめるって事はウマ娘の尻尾は馬と違って毛の先まで筋肉詰まってるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:39:22

    割と素直な子が多いのは感情など隠していても即バレするものだからってのもあるかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:31:28

    ロングヘアの子でも流石に長過ぎない?とか思ってたらゆらゆら動いて実はしっぽだったはあるある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:33:58

    ウオッカの髪なっっが!!と思ったら尻尾だったありますあります

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:39:52

    >>21

    スキというかわりに しっぽがゆれるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:41:54

    口では嫌だと言ってもしっぽは正直なものだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:54:54

    俺の前尻尾も時々ピン立ちするぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:59:24

    尻尾とはいうけど尻というより腰から生えてるよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:00:31

    ウマ娘の尻尾はやっぱり犬尻尾みたいに先まで骨と肉が付いてるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:30:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:32:06

    >>40

    しっぽを振り上げた勢いでピーンってなってるように見えるとかは…ないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:35:39

    馬の尻~脚にかけてに対する尻尾の比率だと
    ウマ娘の尻尾もこれくらいの長さになってくるけど
    身体全体の大きさに対する比率だと
    ウマ娘の尻尾デカすぎィ!ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:42:03

    作中描写を見るに、あの尻尾は毛の先端まで骨と筋肉でできた肉の突起が入っている筈だ。そうでも考えなきゃ説明出来ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:44:03

    >>41

    それにしては滞空時間が長いんだよなぁ…

    支えがなきゃ重力で直ぐに落ちてく筈だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:47:07

    >>38

    実際に二足歩行の人間の仙骨(尾てい骨が接続してる骨)の位置考えたら生える場所としてはそんなにおかしくはない

    けどな。ここより下だと歩行時の邪魔になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:01:07

    まぁびっくりした時に尻尾がピンとなるのは
    単なる古式ゆかしい漫画的描写だとは思うが
    ゆらゆら振ってる時は先まで骨が入ってる感じじゃないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:18:15

    毛のように見えるけど実は筋繊維説ない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:20:23

    オーロンゲみたいだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:26:30
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:16:49

    >>49

    ウマ娘の尻尾の裏描いてる絵師もいたような…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:33:53
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:35:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:54:08

    しっぽ、しっぽ、しっぽよ、あーなたーのしっぽよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:59:43

    >>52

    リンク先のカフェ尻尾裏だいすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:02:18

    >>54

    わかるかね、キミにもこの芸術が

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:05:27

    オシャレなウマ娘は尻尾の毛を染めたりパーマかけたりしてるんだろうか
    尻尾専用美容院とか有るのかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:07:00

    尻尾の手入れを任せるのは信頼の証みたいな設定追加されないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:09:57

    ダイタクヘリオスは尻尾の先端の色が違う気がする
    本物は真っ黒だから、染めてるのかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:25:43

    はぁ…汗だくウマ娘ちゃんのしっぽの付け根に鼻を押しつけたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:06

    >>59

    恋人同士なら出来るぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:46:56

    >>27

    アプリでもブルボンがトレーナーに褒められて揺らしてるから公式で良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:12:59

    >>59

    他の動物の例からすると、割とカッチカチのはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:40:43

    人間も腕や足の内側は比較的毛が生えにくいけど、馬のしっぽも同じ理由なんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:57:43

    放熱かなとも思ったけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:34:17

    お祭りとか行ってるシーンあるけど尻尾めっちゃ人にぶつけそうだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:37:58

    雑魚寝してたら兄弟に踏まれていてぇって絶対なる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:40:20

    デジタンのサポカでしっぽを編み込みアレンジしてたけどそういうのもっと見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:02:58

    神経も通ってんなら普通に邪魔そうなんだよな……
    タンスにぶつけたら痛そうだし
    テーブルにぶつけたら料理もこぼれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:44:17

    もしかしてヒト型生物に尻尾ってめっちゃ邪魔なのでは…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:37

    基本邪魔だけど背中掻くときに役立ちそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:50

    >>69

    それ故に人間は尻尾が退化したんでしょうな…

    (内容は忘れたけど、人間でも尾骶骨がやられたら何かしらの悪影響が出るとは聞いた事が有る模様)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:26:45

    馬の尻尾は裏がハダカなんだよね…
    美少女にツルサラのごんぶとが生えてる事実よ
    はぁーえっち…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:15:49

    一部の性癖にささってるのか、全然落ちないね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:41:46

    >>56

    たぶんそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:44:05

    >>74

    この編み込み方だとデジタンにはどうやら尻尾の裏はないようだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:52:51

    尻尾の芯に毛を巻き付けてればこうなりそうではあるけど公式では全部毛っぽいよね
    じゃあなんで動くねんという話ではあるが

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:54:17

    >>76

    ウマソウルの力で全てが解決すると古事記にも書いてある

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:59:15

    >>77

    ブルボンさんの勝負服のパーツも謎浮遊してるしね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:29:35

    >>78

    機械に近付くと壊れると設定されている以上、機械的な方法では浮遊してないから、もうウマソウルとかサイコパワーとかサイコフレームとか、オカルトパワー以外ありえないというのがね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:49:29

    >>63

    尻の付け根以外は生えてるから糞バリアだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:02:27

    しっぽをあげろー!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:09:23

    >>54

    他まとめサイトのリンクだったから消されたようだ……あなたにはこれを

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:10:21

    顔が表示されないからエロい絵みたいになってるけどエロ絵にあらず

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:14:15

    馬は糞が付いて汚いから尻付近は露出してるけど、ウマ娘は別に構造的に糞つかないから露出はしないのかも知れない
    でもウマソウルの影響でどのみち露出してるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:28:41

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:51:04

    トイレ中に尻尾が便器に

    たづなさん「それ以上言ったら解雇します」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:53:22

    スカートみたいに前に巻き込んで持てば大丈夫だよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:54:34

    そもそも自由に動かせないとそれ着れなくない?って服が多すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:54:43

    たづなさんはどこに尻尾しまってるんだろうか
    腰に巻いてるタイプかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:23:02

    ある時期がくるとポロっと抜け落ちるのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:42:29

    >>90

    もしかして耳も…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:55:16

    >>83

    腋とかうなじと同じベクトルだからエロでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:26:37

    馬みたいに短いのがあって全体はウマソウルでターンAみたいにマリオット形式で動かしてるのかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:17:54

    その方式だと確かに尻尾で何かを掴むっていうことが可能になるね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:51:24

    >>94

    そこまで柔軟性はないだろ

    猿かよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:03:39

    >>95

    お前は文字が読めんのか、それとも最後のレスしか見えんのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:27:04

    >>95

    自己紹介乙

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:29:57

    >>90

    喪失感半端無さそう

    ハゲる並に怖いだろコレ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:34:35

    >>98

    大体の時期がわかってれば覚悟決まるんじゃない?

    ハゲは唐突にハゲるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:16:07

    たづなさん尻尾抜け落ち説でいくと、理事長がロリババアに…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:23:46

    たずなさんと理事長どうなってるにやろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:24:15

    また髪の話してる…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:04:13

    たずなさんタイトスカートだから尻尾隠すのはちょっと無理があるからねえ
    長い毛だけが生えてるなら別だけど動いてるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:17:38

    サ○ヤ人みたいな身体に巻き付けてるのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:21:36

    歳とると尻尾も短くなるんでしょ
    最終的には消える

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:25:17

    気円斬で斬られたのかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:40:29

    たづなさん、ウマ娘ではない説

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:02:00

    なんでこういう話題になった時たづなさんは人間って考えるやつが出てこないんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:19:44

    >>108

    タイキシャトルを捕まえたりしてるから人間の域を超えてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:20:46

    >>109

    でも人間確定のあんし〜んはたづなさんから逃げてるし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:58:57

    >>108

    断固として帽子取らんからな

    ヒトであると証明できる要素がない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:57:54

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:59:49

    尻尾の毛くれる娘がいるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています